天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「海の家を飾りつけよう!」 への投稿 (全 3件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クラーク 波音

クラーク 波音

海の家を飾りつけよう!

≪ 2009年07月23日 22:22:26 ≫

64

ここではどんなところを直したり飾りつけできるかを相談できればなって思うんだ~。
1人だと難しいかな~って飾りつけも協力すればできるかもしれないから、
そんなときはよかったらみんなで一緒に飾りつけしよっ!

今のところ思いついたのは、お外は外観がすごく壊れちゃって危ないところを直したり、
お店の中はぬいぐるみとかたくさん飾ってみたりとかできるかな~って!
後はお掃除もきっと大事だよね。

他にも飾り付けられる場所とか物とか、他にもやれそうなことを考えていければって思うんだ~
もし、よかったら相談にのってね!

織機 誠

織機 誠

Re:海の家を飾りつけよう!

≪ 2009年07月24日 01:43:43 ≫

21

私は『古い』というのをもっと魅力的に言い換えて宣伝してみたいなと思っています。
いえね、実家の近くにあるんですよ。
木造築30年のアパートを『レトロな物件!』とオススメしている不動産屋が(笑)

古き良き海の家感を出して、昔みたいに地元の住民さんが戻ってきて下さるように宣伝したいですね。

>クラークさん
ぬいぐるみもかわいくて良いですね、ウチのお嬢みたいなお子様・ファミリー層にはウケそうです!
ただ、海の近くだと砂とか入ってきちゃって汚れちゃうんですよね。
他には……風鈴とか、どうですか? あれは涼しげでしかも可愛いと思います。 あとはぶたの形をした蚊取り線香とか(笑)

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:海の家を飾りつけよう!

≪ 2009年07月24日 03:20:31 ≫

41

織機くん、飾りつけのアドバイスありがとう!
うん、お店の雰囲気を生かすなら和風の飾りつけとか映えそうかも!
じゃあ、内装は和風な感じで考えてみるね~。

可愛い柄の風鈴とか、ぶたさんの形の蚊取り線香入れとか用意してみたいと思うね。
たしかあれって渦の形した蚊取り線香を入れるって聞いたことあるから、それも準備しないとかな。

あと思いつくところは、座布団とか、お料理を食べるときに使うちゃぶ台とかかな?
他にも考えてみるね~、ありがとう!