波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
シナリオ「【おとこのこうちょう!】しずかがかんがん! 前編」
スレッド 「リアクション公開」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
姫宮 和希

姫宮 和希

リアクション公開

≪ 2010年08月25日 12:43:16 ≫

64

うっす。パラ実の姫宮和希だ。みんなお疲れさん。

何と言うか……ハチャメチャでぶっ飛んだ面白ぇ展開だったな。
思わぬところで、とんでもない奴が、とんでもない未来の姿を見せてたりで
終始笑いが止まらないリアクションだったぜ。

俺は今回相談にあんま顔出しできなくて悪かったが、レジスタンス側の連合の為に動けて良かったぜ。
招待も貰えたんで、次回もレジスタンスの為に動きたいところだが、
パンツ番長……いや童帝か。に借りもあるんで、そっちのリベンジもやってみたいところだぜ。
ま、次もよろしくってことで頼むぜ。

ブルタ・バルチャ

ブルタ・バルチャ

Re:リアクション公開

≪ 2010年08月25日 17:26:47 ≫

65

エリザベートちゃんがナイスバディの美少女に成長するとは

やはりボクの目に狂いはなかったようだね。

 

しかしこうなると成長したエリザベートちゃんとのツーショットの

イラストを発注したくなってしまうじゃないか。

うーむ。運営恐るべし。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:リアクション公開

≪ 2010年08月25日 18:50:08 ≫

15

森水マスター、執筆おつかれさまでした!

参加者みんなのイマジネーションが爆発したカオスっぷりがとても面白かったです。
でも、ハチャメチャなリアクションかと思えば、意外と勉強にもなるリアクションでした。

私も何とかつぁんだを登場させられればと思って、
ああいったアクション掛けさせて頂きましたが、色々と勉強になりました。
以前、じゃたがおまえら丸くて光るのどうしたじゃたと地祇たちに聞いていたので、
自分たちもレッサースフィアを持っていることから、
地祇たちもスフィアを持っているものかと思い込んでいましたが……。
読み飛ばしていた部分もあったようで、今回のリアクションはとてもためになりました。

とはいえ、スフィアに本気で期待していたような力があるとは思っていなかったので、
とりあえず勢いだけでしたが、つぁんだを登場させることが出来たのは本当に良かったです。
これで次回もまたつぁんだに絡みにいけそうですね!
(なんだか分銅で潰されていたような気もしますが……)

今回も大満足なリアクションをありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします!

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:リアクション公開

≪ 2010年08月25日 19:57:55 ≫

36

無事にちんこかーと共に未来へ戻ることができたぞ!

イコンにも勝利するとは、私の推測は正しかったな。

次回もときめく心とともに未来を救おう!

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:リアクション公開

≪ 2010年08月25日 21:03:49 ≫

61

森水マスター、参加された皆さんお疲れ様でした。

 

自分は敢えて出オチ一発自虐ネタやってみました。

やはり同一人物なので、考えることは一緒。

その結果、クロスカウンターからダブルKOというオイシイ描写になりました。
もう、映像が脳裏に浮かび、思わず爆笑してしまいました。

招待はもらえませんでしたが、後編も思わずニヤニヤしてしまうアクションを

心がけたいとおもいます。

 

 

 

 

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:リアクション公開

≪ 2010年08月26日 09:31:45 ≫

43

皆様、お疲れ様でした。
森水MS、ご執筆ありがとうございます。
思いついたネタを全部アクションにつぎこんでみました。
静香校長に絡んだのは今回が初めてだったのですが
あのようなことになってしまうとは・・・(汗
なんかもうすみませんでした!
未来エルは生死不明の状態ですしー。
次、どうしようか楽しみです。
それではノシ

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:リアクション公開

≪ 2010年08月27日 02:45:36 ≫

26

お疲れ様でしたー。

…いくらコメディシナリオとは言え、OKとは思わなかった…。
そして撃破のされ方も…。
まぁ、無人機なんてそんなもんだよな!

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:リアクション公開

≪ 2010年08月27日 14:49:25 ≫

43

みんなわるい子になっちゃってて、未来はとってもたいへんです(しくしく)
これからどうしたらいいのかなぁ(むむむ~)

 

【背後霊】
なんというかスゴイ設定でスゴイ笑っちゃう愉快なリアクション作成、森水鷲葉マスターおつかれさまでした!
色々わがままな感じをうまく書いて頂けてありがとうございました!
ところでみんなの未来がすごいです~、これからの百合園はどこに行っちゃうのかドキドキ(笑)
それで後編にも参加です~。よろしくお願いします~(ぺこり)

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:リアクション公開

≪ 2010年08月27日 22:13:52 ≫

24

おつかれさま。

・・・また、サレンたちに助けられたわね。ありがとう。

未来の私の事も気になるけれど・・・ここからどう攻めるべきかしら。

 

[以下、PL発言]

おつかれさまでした。

単独アクションでしたが色々な方々と絡めていただけて感謝しています。

本筋の方は・・・えー、どうしましょうか(汗)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:リアクション公開

≪ 2010年08月28日 00:48:28 ≫

53

うーん、まさか未来の私が立派な魔法少女になっているなんて……
なんだか複雑な気分ですが、協力してがんばりたいと思います!

 

【以下、PL発言】
森水マスター、執筆お疲れ様でした。
今回は特殊なルールでしたが、とても楽しめました!
他の人達の未来の姿を見ると、普通に成長している人もいれば、
意外な未来を迎えている人もいて、とにかく面白かったです。

 

私の方は、新クラス魔法少女の発表でテンションが上がっているところだったので、

一足先に魔法少女になっているアクションをかけさせて頂きました!
本当は成長したソアの姿も見たかったのですが、以前登場したジャタ族達を呼びたかったので、
あえて今と変わらない姿という設定にしました。
ちゃんとロリコンでドMのジャタ族と表記されていて、
グレートマシンガン改めオマタゲ・ソルデスまで登場したのには驚きました! 

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:リアクション公開

≪ 2010年08月28日 00:49:42 ≫

66

(↑続きです)

 

また、アクションからネタをさらに膨らませて頂きありがとうございました。
特にアニメの「迷子シーンが繰り返しで10分近く入れられていた」って、
そりゃあ打ち切りになるよっ!ってPLも思わず心で突っ込んでしまいました。
それでも大きなお友達には人気だったとか、意外と凄いアニメだったのかもしれない……

 

それでは、今回はこれにて。

後編も既に発表されていますが、そちらでもよろしくお願いしますっ!