天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「リアンの留守番お茶会」 への投稿 (全 20件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
黒崎 天音

黒崎 天音

リアンの留守番お茶会

≪ 2010年08月26日 21:15:58 ≫

46

薔薇の学舎の一角、薔薇の学舎名所、喫茶室のほど近く
低い薔薇の垣根に囲まれたテラスに、細かい細工が施された大きめの
白テーブルと、華奢な足を持つ白い椅子がいくつか用意されている。

テーブルの上にはティーセット、銀の菓子皿の上にクッキーやチョコレート等
指で摘める程度の小さな菓子類が乗せられている様子。


▼参加ルール▼
・皆で仲良く談笑しましょう。
・必ず食べ物・飲み物などを持ってくる必要はありません。
・参加方法は雑談掲示板と同じで、このスレに書き込み会話に参加するだけです。
・パートナーの方も、他校の方も是非どうぞ。
(他校の方が入室する場合、喫茶室のほど近くという設定ですので、噂に聞く喫茶室を
訪れた方が、たまたま見かけて立ち寄った。という形で大丈夫です。
また女人禁制は厳格に守られているので、女性PCが参加される際には、必ず簡単に
ばれそうにはない(と本人が自信を持っている程度の)男装姿でご参加下さい。)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:リアンの留守番お茶会

≪ 2010年08月26日 21:20:34 ≫

46

何となく、薔薇の学舎のお茶会と言えば、リアンとシャンテが居るのが当たり前な
感じだから、ついこんなお茶会名にしてしまったけれど……取り敢えず、留守番を兼ねた
お茶会という事で。新入生も気楽に参加して、一緒に会話出来ればという場所なので
ルールは基本的にリアンのお茶会と同じにさせて貰うね。

夏でもそう暑くはないタシガンとは云え、夏気分で少し冷たいものを食べ過ぎたから
温かい飲み物が飲みたくなってね。
さて、誰が最初にこのお茶会に気付くか少し楽しみだ。

(ベルガモットが香る、紅茶のティーカップに口をつけ)

リオン・ヴォルカン

リオン・ヴォルカン

Re:リアンの留守番お茶会

≪ 2010年09月10日 01:02:14 ≫

13

こんにちは。
あの、お邪魔して宜しいでしょうか?
とても良い香りがしたものですから…。
(軽く会釈しつつ黒崎さんに歩み寄り)

ホッテプ・サン

ホッテプ・サン

Re:リアンの留守番お茶会

≪ 2010年09月17日 01:33:05 ≫

52

・・・御邪魔させていただきましょうか

しかし不思議なものですね

どのような時代でも、どのような世界でも、どんな時空でも

嗜好品と呼ばれるものは人、もしくはそれに準ずる存在しか持たないものです

案外人が人である証明とは、嗜好品の存在なのかもしれませんねえ

ああ、ここでいう人とは吸血鬼のような存在も含めた・・・そうですね、人の形をした、としておきましょうか

人、というのも定義付けが難しい・・・やれやれ、言葉というのも面倒なものですね

もっとも、私が今まで触れてきた者の経験と知識だけですから嗜好品を持つ動物なんかもいるのかもしれませんが

さて、こんなどうでもいいことはこれまでにして、紅茶を頂きましょうか

どうにも年を取ると講釈したくなって困りますねえ

アレフティナ・ストルイピン

アレフティナ・ストルイピン

Re:リアンの留守番お茶会

≪ 2010年09月19日 18:57:49 ≫

54

こんにちは。

ろくりんピック、終わっちゃいましたね。

競技が熱くて見ていてとても楽しかったです。

 

嗜好品、ですか。

私の場合はやはりこの『お肉』……でしょうか。ないと落ち着かないんです。

でもお肉は嗜好品に入らないかも……。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:リアンの留守番お茶会

≪ 2010年10月28日 03:17:10 ≫

64

折角人が集まったのに、随分ぼうっとしてしまったようだ
すまないね。

(頬にかかる髪を軽く耳にかき上げる仕草と共に、随分冷めてしまった紅茶をまた一口飲み)

ろくりんピックが終わった後も、あちこちの学校で事件が持ち上がっているし
国境周辺もあまり平和とは言えない様子かな。

>リオン
どうぞ、良ければ一緒に紅茶でもどうぞ。
僕は清泉と違って給仕の真似事なんてした事が無いから、紅茶を淹れるのはセルフで頼むよ。
それとも君が給仕してくれるかな?

薔薇の学者の生活には、慣れたかい?

>ホッテプ
嗜好品は単に食欲や、身体が求める栄養を補給する為のものではないからね……
刺激で気持ち良くなったり、それを楽しむ。という要素を人間しか持たないかどうかは、探求や
議論の余地があるのかも知れないけれど、今ここでは、議論よりも一緒に紅茶の良い香りを
一時、のんびりと楽しめると嬉しいね。

リオンにも言ったけれど、紅茶はセルフで頼むよ。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:リアンの留守番お茶会

≪ 2010年10月28日 03:17:45 ≫

23

>アレフティナ
こんにちは。今日は少し冷えるね……君に少し触れたい気分になるな。
肉も、肉の何を楽しんでいるか。という視点で考えてみれば、嗜好品たり得る可能性はあると
思うけれど……落ち着かない。となると、どちらかというとライナスの毛布の方が
近かったりするんじゃないだろうか。

ところで、フィナンシエを食べるかい?勿論、僕の手作りなんかじゃないけどね
ちゃんとしたお店で買って来た物だよ。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:リアンの留守番お茶会

≪ 2010年10月28日 03:27:50 ≫

66

そういえば、修学旅行先のアンケートが回ってきていたね。
西シャンバラは、パラミタの他国が候補に上がっているみたいだけれど
どこに行く事になるのか楽しみだ。

10月はハロウィンのイベントだなとか思っている間に、11月の修学旅行の話しだし
12月にはもうクリスマスで、それが過ぎたらすぐに年末年始と慌しいね。
クリスマスには、寮か学舎で何か小さなイベントでも出来ると楽しそうなんだけど。

少し試してみたい事があるから、暇なら付き合ってくれるかい?
ダイスを使ってジャンケンが出来るだろうか?と考えているんだけど

左右のサイコロの目を足して
・偶数……グー
・奇数……パー

・ゾロ目…チョキ
で、ジャンケンができないだろうか。とかね。

とりあえず、何回か勝負してみたいから付き合ってくれると嬉しいよ。
一番勝った人には何か景品を出そうか?

黒崎 天音

黒崎 天音

ジャンケン1勝負目

≪ 2010年10月28日 03:29:33 ≫

41

この発言の、左右の目を足して

偶数……グー
奇数……パー
ゾロ目…チョキ

さて、どんな感じになるかな。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:リアンの留守番お茶会

≪ 2010年10月28日 03:34:40 ≫

66

おや、間違えたな
×西シャンバラは→○東シャンバラはパラミタの他国が候補に上がっているみたいだけれど
少しぼんやりしているね……もう一杯熱いお茶を淹れようかな。

ジャンケンは奇数で『パー』だね

鬼院 尋人

鬼院 尋人

ジャンケン1勝負目

≪ 2010年11月02日 20:39:02 ≫

35

(そーーー)


ジャンケンーーーッ

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:リアンの留守番お茶会

≪ 2010年11月02日 20:41:37 ≫

21

偶数で『グー』か・・・負けた


(とぼとぼとぼ)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:リアンの留守番お茶会

≪ 2010年11月03日 04:58:20 ≫

24

おや。
鬼院がチャレンジかい?

どうやら僕の勝ちのようだね……ふふ、勝敗は手帳にメモしておこうかな。
(ポケットから取り出した黒革の手帳に何やら書きつけ)

ところで、今日は冷えるし温かいお茶を飲んで行くと良いよ
セルフだけどね。

黒崎 天音

黒崎 天音

ジャンケン2勝負目

≪ 2010年11月03日 05:00:13 ≫

43

さて、次は誰がお相手してくれるかな。
それとも鬼院が再勝負してみる?

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:リアンの留守番お茶会

≪ 2010年11月03日 05:01:16 ≫

24

今回も奇数で『パー』だね。

ホッテプ・サン

ホッテプ・サン

Re:リアンの留守番お茶会

≪ 2010年11月05日 01:44:59 ≫

36

なるほど、おもしろそうですね

しかしじゃんけんというのは、ある種心の読みあいのようなものですから運に任せるというのもあれな気がしますが・・・

まあ、所詮ゲームです、ややこしいことは考えなくてもよいでしょう

さてどうなることか

ホッテプ・サン

ホッテプ・サン

Re:リアンの留守番お茶会

≪ 2010年11月05日 01:46:14 ≫

31

おや、あいこですか

この場合どうなるんでしょうか?

リオン・ヴォルカン

リオン・ヴォルカン

Re:リアンの留守番お茶会

≪ 2010年11月08日 09:03:14 ≫

53

せるふ…自分でってことですね?
(北都の見よう見まねで淹れてみる)
ついでに他の方の分も淹れておきましょうか…味の保証は出来ませんけれど。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:リアンの留守番お茶会

≪ 2010年12月17日 02:42:37 ≫

52

のんびりしている間に、すっかり空気が冷たくなってしまったね
さて、そろそろクリスマスの準備に本腰を入れる必要があるか。

>ホテップ
ふふ、じゃんけんは君が言う通り、運じゃなくて読み合いだと思うよ
ほら、君と僕とは随分と見詰め合っていた気がするけど
気のせいだろうか?

あいこの場合は引き分けかな
手帖には1:1と書いておこう。再戦も歓迎するよ。

>リオン
おや……なかなか本格的だね。
やはり清泉が淹れているのを見ているからかな?
僕も一杯いただこう。

リオン・ヴォルカン

リオン・ヴォルカン

Re:リアンの留守番お茶会

≪ 2010年12月21日 14:22:13 ≫

14

>黒崎さん
ええ、勿論。…どうぞ。
(他、全員分のお茶も淹れ、各自の前にカップを置き)
お好みでジャムなどを入れて下さいね。

目覚めてから判らない事は北都に教えて貰っていますから。
一通りは出来ていると思います。
まだまだですけれどね。(にこにこ)