天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年07月24日 10:33:20 ≫

55

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

本郷 翔

本郷 翔

Re:アクション相談

≪ 2009年07月25日 08:58:45 ≫

61

パックに対して、どう対処するかで班分けという形になりましょうか?
大まかには、サンプルアクション通りに三班に分かれられそうですね。
その中で、再分化するにしても、大きく分けるとこの三つの枠組みは動かなそうですね。

私自身は、つかまえることをメインに考えています。
具体的なところは、これから考えますけど、サンプルにある食事というのは、ひとつのキーワードになりそうですね。

結城 翔

結城 翔

Re:アクション相談

≪ 2009年07月25日 11:48:59 ≫

21

サンプルアクション通り三班に分かれる、これは決定っぽいな。

 

俺は宣言通り、ファイアーストームで騒ぐぜ。

もしかしたら、パックが出てくるかもしれねぇしな。

出てこなかったらファイアーストームを楽しみ方だ…ゴホン。

 

お互い楽しくいこうぜ!

赤城 仁

赤城 仁

Re:アクション相談

≪ 2009年07月25日 23:05:47 ≫

25

まあ、三つのうちどれをやるか言うだけいってみて、

もし必要なら移動したりするぐらいでいいのかもな。

 

相談そのものが義務でない以上、

無理に進められん話だけど、

説得する奴と捕まえる奴は

ある程度連携した方がいいのかもな。

その方が俺も楽が出来・・いや、手堅いだろうしな。

レオンハルト・ルーヴェンドルフ

レオンハルト・ルーヴェンドルフ

【闇バーベキューの御誘い】

≪ 2009年07月26日 05:02:26 ≫

42

楽しくしている方が近付いてき易い。

と言う要素も考えてでは無いが、キャンプファイヤーを

やる者も居る様子故、バーベキューでも計画しようかと。

無論パックを捕まえるのも説得するのも大切だろうが、遊びに来た者も居るだろうしな。

もし興味が有る者が居たらバーベキューに並べる食材など

適当に持ち寄ってくれると嬉しい。原則食べられれば何でも良いだろう。

 

……無論、焼いた者は必ず何か1品は食って欲しい所だがな。

ゴザルザ ゲッコー

ゴザルザ ゲッコー

Re:アクション相談

≪ 2009年07月26日 13:39:04 ≫

53

キャンプを楽しむ者のためにも、

拙者、後味のよさそうな説得側に協力するでござるよ。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:アクション相談

≪ 2009年07月26日 14:10:25 ≫

32

捕まえるにしろ、説得するにしてもパックが近寄ってくれないと何も出来ないので、キャンプで何かを楽しんでパックが出てきてから行動するというのもありですね。

今の所は【キャンプファイヤー】と【バーベキュー】があるのかな?

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:アクション相談

≪ 2009年07月26日 17:05:14 ≫

62

真奈「ですね。樹月さんの言うとおり、説得するにしても近寄ってくれないと話になりませんね。

こちらでは、パックの盗み食い用お菓子と言うものを用意しようと思ってますので、必要だったら使ってくださいね。」

 

ミリ「今回はまにゃの会話テクの出番だよぉ!」

真奈「そんな・・・それほどでもありませんので・・・」

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:アクション相談

≪ 2009年07月26日 21:51:36 ≫

31

個人的に妖精に尋ねたいことがあるので、パックを捕まえる側に回ろうと思う。

バーベキューは少し残しておいてくれよ。動いた後は美味い料理が食べたいんだ。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:アクション相談

≪ 2009年07月26日 23:46:10 ≫

62

キャンプの醍醐味といえば、肝試しと思っていたのですが

バーベキューは美味しそうですね。

バーベキュー組みで参加しつつ、パックに料理を手伝ってもらおうかな。

何となく、ストーリーを見ていたらちょっと勘違いし易い妖精のようなので、

上手くやったら、森からでてきていろいろと手伝ってくれそうな気がします。

それに、おまけでバーベキューで仲の良い子とかできそうだし♪

 

仁科:「これだから貴公は」

はい。今後ろから蹴られました。w

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月27日 08:24:33 ≫

34

俺もバーベキューに参加させて貰おうかな。
合宿なんかで料理作りに参加したかったんだけど、俺って家庭の成績悪くてさ……。
バーベキューだったら難しいことする必要ないだろうから、俺でも参加できるかなって。

実はバーベキューって奥が深いモノだったりしたら謝る。

轟 雷蔵

轟 雷蔵

Re:アクション相談

≪ 2009年07月27日 22:03:12 ≫

24

今のところ説得の方向で考えてる。中身はまだ完全に詰めてないから、

とりあえず、行動の方向だけな。

 

バーベキューか、そいつは面白そうだな! 俺も何か食材を持ち込むとするかな。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月27日 22:20:19 ≫

63

バ、バーベキューをするつもりが
ただ飯を食わないようにしっかり仕事もしようとアクションを用意したら、
パック捕獲作戦に全部文字数を取られてしまった……。
な、何をいってるのかわからねーと思うが、
催眠術だとか妖精の悪戯だとかそんなチャチなものじゃなかったぜ……。

くっ……。俺の分も残っててくれ!

赤城 仁

赤城 仁

Re:アクション相談

≪ 2009年07月27日 23:16:22 ≫

64

遅くなったが、俺もバーベキューに混ぜて貰うことにしたぜ。

土壇場で悪いけど、よろしくな。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:アクション相談

≪ 2009年07月27日 23:19:26 ≫

51

最後に花火セットで花火大会するつもりだけど、参加する人いますか?