天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「敵イコン奪取、人数把握用」 への投稿 (全 25件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:敵イコン奪取、人数把握用

≪ 2010年08月31日 00:30:25 ≫

45

>隊長機

今回、初めて射撃をするので自分のことでいっぱいいっぱいになる可能性が高いですが、
他に立候補される方がいらっしゃらないのでしたら引受けさせていただきますわ。
あんまりお役に立たないと思いますが、ご容赦下さい。

>タックネーム
タックネームはパイロットの愛称なので、機体が変わってもそのまま使えると思いますわ。

>人員配置(敬称略)
ざっと、こんな形でしょうか。

【ヤンキー】
オリガ☆
端守
十七夜
葉月

【ズール】
桐生☆
葛葉
デビット

では、皆様のご無事をお祈りします。

葉月 エリィ

葉月 エリィ

Re:敵イコン奪取、人数把握用

≪ 2010年08月31日 00:04:38 ≫

62

あたしは【ヤンキー】だね
識別信号りょーかい
シュメッター2機余り…たぶん無理だけど二丁マシンガン試してみよーっと

桐生 景勝

桐生 景勝

Re:敵イコン奪取、人数把握用

≪ 2010年08月31日 00:03:58 ≫

51

>リオちゃん

そんなもんでいいかと思う

 

とにかく俺らは識別信号敵のままで行きますので

どこに俺らいくよーっての表明するためですん

味方から撃たれる確率は減ると思う

十七夜 リオ

十七夜 リオ

Re:敵イコン奪取、人数把握用

≪ 2010年08月30日 23:45:56 ≫

35

今の所、【ヤンキー】の方が少なそうだから、僕はそっちにまわるな。

 

>桐生くん

うわ、ごめん。失念してた。

そいじゃ本部に伝えるのは

 ・現在位置(定期的に)

 ・寺院側の通信周波数

 ・寺院側の通信内容(本部報告前にあれば)

 

逆に本部に確認する内容は

 ・救援に向かう防衛エリア(援護コース)

 ・上記エリアまでの移動ルート

 

ってとこかな?

榊 孝明

榊 孝明

Re:敵イコン奪取、人数把握用

≪ 2010年08月30日 23:22:20 ≫

24

作戦了解、特に異議は無しだ。俺は【ズール】に参加させてもらおうかな。

 

>瑞守

TACネームは個人識別のような感じだったから、有効なんじゃないだろうか?

機体が変わると呼び方も変わるのかは、ちょっとわからないな。

デビット・オブライエン

デビット・オブライエン

Re:敵イコン奪取、人数把握用

≪ 2010年08月30日 23:22:07 ≫

23

ういっす。
委細承知ってことで、じゃ、オレも【ズール】で行かせて貰うわ。

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:敵イコン奪取、人数把握用

≪ 2010年08月30日 23:06:13 ≫

54

識別信号については了解したわ。

じゃあ、あたしは【ズール】のほうで行動する事にするわ。

とりあえず戦場でマシンガン撃ちまくってるわね。

端守 秋穂

端守 秋穂

Re:敵イコン奪取、人数把握用

≪ 2010年08月30日 22:42:22 ≫

64

相談参加できずすみません…
シュメッターリンクに乗り込もうかと思っています。

敵を奇襲、敵味方識別信号はギリギリまで変えない…了解です。

小隊名、いいですね。
【ヤンキー】のほうに所属希望します。

…そういえば、敵イコン乗り込みの場合でもTACネームは有効なんでしょうか?
一応、乗り込めた場合のTACネームは考えてたりしますが…

桐生 景勝

桐生 景勝

Re:敵イコン奪取、人数把握用

≪ 2010年08月30日 22:21:48 ≫

15

あいよー、んじゃ俺【ズール】ねー

流れ的にシュバルツに乗るけど仕方なくなんだからね!

勘違いしないでよね!

ほかに乗りたい人いるなら譲るよ、うん

 

【ヤンキー】側
小隊長立候補する子いなかったら
オリガちゃんがシュバルツにのって体長機やってくんろー
たぶん前回も隊長さんやってるしMSさんも把握しやすいと思うんだ

 

んで方向としてはは臨機応変型

 

リオちゃーん
本部に防衛してほしい場所を仰いでおくれー
あと現在地もこまめに伝えると
仲間から撃たれる可能性も減るかも?

 

んで識別信号は戦闘開始ギリギリでおねがいしまーすー

十七夜 リオ

十七夜 リオ

Re:敵イコン奪取、人数把握用

≪ 2010年08月30日 21:11:18 ≫

24

>桐生くん

あいよ、任された。

寺院側の周波数の報告と援護コースの確認なんかも

こっちでやっておくな。

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:敵イコン奪取、人数把握用

≪ 2010年08月30日 15:59:28 ≫

11

小隊名ありがとうございます。

私は【ヤンキー】に所属することにしますね。

方角に関しては、
一時防衛線のみなさまが東西南北に一小隊ずつ配置されるとことになりそうですので、
出撃時に一番不利か効果的な所に向かうのがよさそうですね。

桐生 景勝

桐生 景勝

Re:敵イコン奪取、人数把握用

≪ 2010年08月30日 01:46:03 ≫

34

小隊名はセンスないから
適当にいく
寺院の機体を使うってことなので
一番下の
Y・【ヤンキー】Z・【ズール】でいいかな

 

じゃぁ通信のサポートはリオちゃんに任せるよー
できれば天学側に周波数を伝えた後か前に
サポートの必要な場所を聞くか
最適な援護コースを聞くーとかしてくれると嬉しいかも?

 

んで方角を決めるとしたら
今提示板で建てられている
一時防衛GAに方角を合わせると
一番無難じゃないかなって思ってる

 

次に臨機応変に動くとしたら通信便り
天学のオペレーターに
一番不利か、上が一番適切だと思われている所に
場所を聞いて急行するってことになると思う


まぁ困った時は上に聞くーかな

十七夜 リオ

十七夜 リオ

Re:敵イコン奪取、人数把握用

≪ 2010年08月30日 01:20:22 ≫

33

僕も搭乗するならシュメッターかな?

 

>桐生くん

奇襲まで識別信号を切り替えないってのは、僕も賛成。

そんで通信周波数の件だけど、もともと特技の『情報通信』いかして、

相手の通信内容を味方に流そうと思ってたから、僕の方でもサポート入ろうか?

 

>オリガくん

1に関しては、敵イコン奪取した際の寺院側の展開具合とか戦況とかにもよるから

もちろん編隊行動が前提だけど、臨機応変に対応できるようにしといた方がいいんじゃないかな?

例えば、味方が不利なエリアで奇襲するのと、有利なエリアで奇襲するのとじゃ、

奇襲成功時の影響力は大分違ってくるだろ?

 

2の方は異論無しで賛成な。

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:敵イコン奪取、人数把握用

≪ 2010年08月30日 00:32:16 ≫

51

天城さん、護衛ありがとうございます。大変助かりますわ。

私はシュメッターに搭乗をしたいと思います。
シュヴァルツには小隊長として行動したい方にご搭乗頂くのが宜しいのではと思いますわ。

榊さん、桐生さんの提案に賛成しますわ。
編隊に関してはPCが10人揃えば大丈夫だと思いますが、
もし揃わなければ、たまたま居合わせたモブNPCパイロットに小隊参加をお願いをするアクションが必要になるかもしれませんね。

後、私からの提案ですが、

1.天沼矛の東西南北どこに向かうのかを決めませんか?
どの方角でもやることに大差はないと思いますが、編隊を組んだ後にばらばらになっては大変ですので。

2.小隊名を決めませんか?
(5人×2隊で)2小隊になると思います。
お手間でなければ、スレッドを立てていただいた桐生さんに小隊名をきめて頂けると大変ありがたいですわ。

桐生 景勝

桐生 景勝

Re:敵イコン奪取、人数把握用

≪ 2010年08月29日 23:34:22 ≫

62

提案

識別信号に関してだが
ぎりぎりまで変えないほうがいいんじゃねーかな?

理由としては
あちらも識別信号で把握できる可能性があるから
味方から撃たれる可能性もあるかもしれんが
奇襲できないと、寺院イコンの意味がなくなる

後できれば敵編成と同じ編成で行きたいかなー
真似すれば真似するだけ成功率上がると思うし

そこで対策としてあげたいのは
天学の通信周波数を使いたい
それで位置情報
どこの部隊と交戦中のイコンに突っ込むか伝えるから
それで判断してほしいと思うところ

後は敵側の通信周波数も本部に送ろうと思ってるんでよろしくー

榊 孝明

榊 孝明

Re:敵イコン奪取、人数把握用

≪ 2010年08月29日 22:26:26 ≫

13

迷ったけれど、少しやりたいことが出来たのでこちらで参加しようかと思う。

俺で8人目かな。

奪取した後、識別信号を変えずに奇襲という形で行くなら、初撃以降は警戒されるだろうし、奪取したメンバーで仕掛けるタイミングは合わせた方がいいかもしれないな。

葉月 エリィ

葉月 エリィ

Re:敵イコン奪取、人数把握用

≪ 2010年08月29日 20:02:38 ≫

46

あたしで7人目かな。敵イコン奪取に行くよ

ところでシュヴァルツが2機、シュメッターが8機らしいけど
シュヴァルツに乗る予定の人いるのかな?

あたしはシュメッターに乗るつもりだよ

デビット・オブライエン

デビット・オブライエン

Re:敵イコン奪取、人数把握用

≪ 2010年08月29日 10:56:46 ≫

13

ちーっす。
オレも奪取組に参加する予定っす。
敵さんに一泡吹かせてやりたいっすね。
最初に奇襲してきたのは向こうだし、目には目、歯に歯っすよ。

雨月 晴人

雨月 晴人

奪取組のみんなに連絡

≪ 2010年08月29日 03:27:45 ≫

61

敵のイコンを奪取する場合は敵味方識別信号に注意

とあるけど、識別信号の切り替えってパイロットなら誰でもできるんじゃないか?

特技「イコン操縦」を持ってる人なら、確実だと思う。

 

識別信号を切り替えれば味方から誤射されなくなるが、敵にも敵だとばれる

切り替えなければ敵の不意をつけるが、味方に敵だと思われる

たぶんそうだと思う。

 

あと、奪取組は奪取組で小隊を組むって認識でいいんだよな?

奪取組とも連携をとりたいんで、よかったら第一次防衛線の相談スレにも目を通しておいてくれ。

天城 一輝

天城 一輝

Re:敵イコン奪取、人数把握用

≪ 2010年08月28日 20:57:08 ≫

13

 オレは奪取組の引率をします。イコンの操縦は出来ませんが、要人護衛の特技を持っているので皆さんを敵イコンまで連れて行けると思います。

 

 敵イコンの方が強いみたいですが、奪取したら同じ性能なのでパイロットの腕次第で決着が着きます。なんか責任重大ですが、クィーン・ヴァンガードの代表(?)として頑張ります。それではリアクションで会いましょう。

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:敵イコン奪取、人数把握用

≪ 2010年08月28日 19:04:45 ≫

12

あたしも敵のイコン奪取予定。

マシンガンとか使ってみたいし。

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:敵イコン奪取、人数把握用

≪ 2010年08月28日 08:24:22 ≫

24

桐生さん、スレッド立てありがとうございます。

私もイコン奪取の予定です。

端守 秋穂

端守 秋穂

Re:敵イコン奪取、人数把握用

≪ 2010年08月28日 07:58:25 ≫

23

桐生さん、スレ立てお疲れ様です。

僕も、敵イコンを奪って乗り込むつもりです。
(万が一乗り込めなかった場合は白兵戦の補助に回ろうかと考えてたり…)

十七夜 リオ

十七夜 リオ

Re:敵イコン奪取、人数把握用

≪ 2010年08月28日 02:13:34 ≫

42

>桐生さん

スレ立て、お疲れ様です。

 

敵イコン奪取で動く予定なので、書き込み。

ご一緒される方は宜しくお願いします。

桐生 景勝

桐生 景勝

敵イコン奪取、人数把握用

≪ 2010年08月28日 00:52:43 ≫

23

寺院のイコン降りているのは10台程度らしいから

使用する人数把握しときたいんで建てさせてもらうな

 

ちなみに俺も寺院のイコン使って錯乱やらやる予定

メリットとしては相手の通信を聞いたり出来ることと

相手を奇襲出来そうなこと

 

デメリットとしては最初の防衛人数が多少減るって事と

敵味方の識別が面倒になるって事かなぁ