空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「初心者向け イコンでの戦い方のおさらい」 への投稿 (全 1件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
雨月 晴人

雨月 晴人

初心者向け イコンでの戦い方のおさらい

≪ 2010年08月28日 22:49:05 ≫

65

今回が初出撃の子もいるみたいだから、イコンでの戦い方のおさらいを載せとくぜ。

 

【1】まずはパートナーを1人呼ぼう
イコンはMCとLCの2人が力を合わせないと本領を発揮できない。パイロット1人では、2人で操縦している敵にはまず勝てない。

 

【2】仲間と協力して戦おう
オレ達の操縦の腕は、敵と比べてまだまだ未熟なんだ。一対一で戦っても、勝ち目は薄い。即席でもいいから、仲間と連携する事を考えるといい。

 

【3】イコンは人間みたいな柔軟な動きはできない
だから、武器を使わない素手の格闘戦には不向き。機体に相当な負担をかけるんだ。逆に言えば、今登場しているイコンは武器を失っただけでほぼ戦えなくなる。わざわざ撃墜しなくても、武器さえ壊せば、大体の敵は撤退するんだ。

 

あまり長いと初心者向けじゃなくなっちまうから、このくらいにしとくな?質問あれば受け付けるぜ。