天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「理子様を警護する方向けの参加表明スレッド」 への投稿 (全 22件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
酒杜 陽一

酒杜 陽一

理子様を警護する方向けの参加表明スレッド

≪ 2010年08月30日 00:58:28 ≫

46

立ててみました。

 

主義や思想や所属などに関わりなく、理子様をお守りするつもりの方は、簡単な挨拶や雑談など、お気軽にどうぞ。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:理子様を警護する方向けの参加表明スレッド

≪ 2010年08月30日 22:16:50 ≫

66

蒼学のエヴァルトだ、よろしく頼む。

寺院としては、彼女に散々煮え湯を飲まされてきたようなものだから、このイベントで襲撃される可能性が高いと思い、護衛するつもりだ。

前原 拓海

前原 拓海

Re:理子様を警護する方向けの参加表明スレッド

≪ 2010年08月31日 13:07:15 ≫

16

蒼学の前原です。酒杜先生、スレ立てお疲れ様です。

自分も西王陛下(理子様)の警護にあたらせていただきたく馳せ参じました。
先日開催されたミルザム嬢の24時間マラソン(キャラクエ)での妨害行為といい、西シャンバラに対する鏖殺寺院ほかエリュシオンや地球圏特定勢力などのテロの可能性が高いと判断しました。

オリンピックは「理想的な戦争」などと言われてますが、人間が大勢集まるので危険が一番高まる場所でもありますね。

松平 岩造

松平 岩造

Re:理子様を警護する方向けの参加表明スレッド

≪ 2010年08月31日 23:32:50 ≫

66

教導団・龍雷連隊の松平岩造だ。今回仲間に現場を向かわせてVIPルームで指揮を執っていこうと思っているんだ。

 

こちらもいちよう要人警護で・・・・何とぞよろしく。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:理子様を警護する方向けの参加表明スレッド

≪ 2010年08月31日 23:53:20 ≫

11

>エヴァルトさん

>前原さん

>松平さん


こちらこそ、よろしくお願い致します。

 

もし、鏖殺寺院の目的に、理子様やセレスティアーナ嬢の殺傷が含まれているとしたら、今回仕掛けてくる鏖殺は、エリュシオンとは無関係かもしれません。理子様たちに害があれば、人質に取られているアムリアナ様にも悪影響が出ますから。

 

もしかしたら、テロを防ぐ為に、エリュシオンの手先が既に空京に侵入して水面下で動いているかもしれないし、その場合は、昨日の敵は今日の味方、なんてことになるのかも…?


確証の無い憶測ですので、『あーそうかもしれんねー』程度に聞き流しておいてください^^;

天城 一輝

天城 一輝

Re:理子様を警護する方向けの参加表明スレッド

≪ 2010年09月01日 13:42:09 ≫

23

 オレも参加させて頂きます。上空から「デジタルビデオカメラ」で会場を警戒するつもりです。

 特技「セキュリティ」を持っているので、襲撃場所を絞り、そこを重心的に監視します。データは勿論、「銃型HC」を介して皆に転送します。

 オレとしては、むしろ爆弾を使ったテロの方が怖いので、理子様を中心とした要人達の警護をしたいと思います。

 会場全体の把握なんて絶対に無理ですし、敵の目的を考えると、手っ取り早くしかも確実に行える無差別爆破テロの標的はここしか考えられませんから。それでは失礼します。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:理子様を警護する方向けの参加表明スレッド

≪ 2010年09月01日 22:53:18 ≫

42

>天城さん

 

よろしくお願いします~。

前原 拓海

前原 拓海

Re:理子様を警護する方向けの参加表明スレッド

≪ 2010年09月02日 13:34:00 ≫

13

>酒杜先生
〆切近いですが、GAは特に組まなくて大丈夫でしょうか?
まあ先生の立場上、単独行動だと察しますが・・・・。

確かに人質は生かしておかないと利用価値なくなりますもんね。
だから鏖殺寺院の過激派か、最近高まってきてる反日思想を利用された市民団体って気もしますね。
あとカミロとか?

俺の方は西王陛下に張り付いて直接警護をしたいと思います。
つまみ出されたら周辺うろうろするかもだけど。
フィオナには銃型HC渡してあるので、周辺を自由に動いてもらい怪しい連中見つけたらデータ送ってもらうよう言ってあります。

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:理子様を警護する方向けの参加表明スレッド

≪ 2010年09月02日 14:56:26 ≫

26

参加遅れました、蒼学のアシュレイです。

 

理子様やセレスティアーナ様が害されると、シャンバラ情勢はひっくり返るので、

要注意ですね。校長先生方で狙われそうな方をピックアップすると、

 

御神楽校長と静香校長でしょうか。

コリマさんとかは絶対死なないから警備不要な気がします。

 

 

前原 拓海

前原 拓海

Re:理子様を警護する方向けの参加表明スレッド

≪ 2010年09月02日 15:26:28 ≫

22

>御神楽校長と静香校長
キャラクエで反日感情が環菜校長に向けられてるって見た気もしますし、ヴァイシャリーはエリュシオンからすると人質のような扱いだから静香校長も何らかの団体に狙われそうですねえ・・・。

環菜校長の方には樹月さん達が張ってるような気がするので大丈夫そうかな・・・?

個人的には共産党に反発した金団長の身の上も心配だったりしますけど

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:理子様を警護する方向けの参加表明スレッド

≪ 2010年09月02日 17:02:20 ≫

55

金団長は一番普通の人なので、心配ですが関羽さんが守ってくださると思います。

校長については色々書きましたが、理子様親衛隊の基本に帰って(?)、代王理子様を隊長とお守りしたいと思います。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:理子様を警護する方向けの参加表明スレッド

≪ 2010年09月02日 18:21:53 ≫

54

>前原さん

>アシュレイさん


現在の所は、体面上はおおっぴらに仲良くしない方が無難だと思いますので、一応非GAという事で、お願い致します。

 

ですが、自分は新日章会とはコネがありますし、前回のアシュレイさんのおかげで、一隊員からやり直せるだけの機会が用意されている事も分かりました。


それに、今回の自分の行動は、あくまで【理子様本人】に近付かない旨の内容にしましたので、マスターさんの判断で、リア本編中で前原さんやアシュレイさん達と、積極的に連携する描写になるかもしれません。

 

その時は、どうぞよろしくお願い致しますね。


今回のテロの標的になりそうな方に関しては、もう誰が誰に狙われてもおかしくないので、手を回せる範囲が限られている以上は、ポイントを絞ってしっかり守るのが無難で堅実だと思います。

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:理子様を警護する方向けの参加表明スレッド

≪ 2010年09月02日 19:40:56 ≫

31

>酒杜先生

 

お久しぶりです! というかキャラクエに連れていって頂きありがとうございます。

表立って一緒には行動出来ませんが、よろしくお願いします。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:理子様を警護する方向けの参加表明スレッド

≪ 2010年09月02日 20:57:15 ≫

21

>アシュレイさんへ
締め切り直前で悪いけど、ロイヤルガードについて少しだけ。
この情報があるリアクションを確認しているか不明なので書かせて貰うけれど

『東シャンバラも西シャンバラも、代王が女王との契約を解除される事をすごく恐れて
いるようだね。そのためのロイヤルガードの設立と言っていいくらいだとか。』

という内容を、空京大学学長のパートナーから、僕は聞いているのだけれど
アシュレイさん達なら、既にPCとして耳にしている可能性があるので
もし情報を未チェックなら、一応この辺りを少し工夫して組み込んでも良いと思う。
内容的には、ロイヤルガードに関係ない人達でも、そういう事が起こるかも知れない事は

予想できる範囲内だろうね。

代王と女王の契約解除については、既に一度実行されているので、どういう行為の可能性が
あるか等は、考えてみる価値があると思うよ。

関係者ではないのに、余計な口出しですまないね。

前原 拓海

前原 拓海

Re:理子様を警護する方向けの参加表明スレッド

≪ 2010年09月02日 20:59:31 ≫

16

>ビジョルドさん
では今回もご一緒させていただきます。よろしくお願いします。

>酒杜先生
わかりました。非公開GAということで。
まあ敵がこちらにこなかったら、それはそれで安泰ですよね。
では当日!b

前原 拓海

前原 拓海

Re:理子様を警護する方向けの参加表明スレッド

≪ 2010年09月02日 21:18:56 ≫

22

っと書いてる間に。気づくのが遅れてすみません。

>黒崎さん
そのリアクションがどれか解らないのですが(ノーチェックです、すみません)
確かにエリュシオンが契約強制解除したら、東西代王は無力になるでしょうね・・・。

でもPCとしては直接聞いてないので、アドバイスとして受け取っておきます。
情報ありがとうございました。

天城 一輝

天城 一輝

Re:理子様を警護する方向けの参加表明スレッド

≪ 2010年09月02日 21:32:31 ≫

43

 たった今、投稿しました。

 「炎天下の中、遮蔽物の無い会場上空なので武器を持たず、服も着ないで(ランニングシャツの上から直接スーツ)ストローハット、ろくりんぴっく公式タオル、水筒(スポーツドリンク)という重装備」という追加の書き込みをしたら字数ギリギリでした。

 本当はローザと一時間交代でクーラーの効いた室内の巡回とかをして英気を養うとか書いたら完璧でしたが、字数が…… 皆さんは多分大丈夫だとは思いますが、大会中は暑いので熱中症対策もした方が良いと思います。それではリアクションで会いましょう。

 

 (今回でグランドシナリオの参加回数が8回か……総ボツだもんなぁ……今回は名前、出るといいなぁ)

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:理子様を警護する方向けの参加表明スレッド

≪ 2010年09月02日 21:48:22 ≫

42

>前原さん


黒崎さんの情報は、砂原マスターの、【ろくりんピック】欲望と陰謀の聖火リレー?!の一節です。

 

敵が理子様達の契約解除を狙うなら、コントラクターブレイカーによる狙撃か、あるいは拉致などが考えられそうです。

 

もう、締め切り間近ですが、お互いに気を抜かない様にしましょう


>アシュレイさん


改めて、よろしくお願いたします。

 

キャラクエは実は…、【古王国の宮殿】の白蟹の全体攻撃で、アシュレイさんや前原さんやフィオナさんや理子様を、何百回も死なせまくってました。

 

アシュレイさんや理子様の死亡セリフが、いまだに耳から離れない…><;


>天城さん

 

暑さに負けないで頑張ってくださいね!

松平 岩造

松平 岩造

Re:理子様を警護する方向けの参加表明スレッド

≪ 2010年09月02日 22:28:56 ≫

24

こちらの行動もまとまってきたので、いちようの乗せておくよ。

【龍雷連隊】のメンバーをそれぞれ各現場へ向かわせて、俺はフェイトと二人でVIPルームで指揮を執っていく。悔いの無いようにやってきたい。全員健闘を祈る(敬礼)。

前原 拓海

前原 拓海

Re:理子様を警護する方向けの参加表明スレッド

≪ 2010年09月02日 22:30:40 ≫

53

>酒杜先生
聖火リレー横着して最初と最後しか見てませんでした、すみません;
後で読んできます。ありがとうございました

>天城さん
お気遣いありがとうございます、がんばってください!

>松平さん
連隊がいるなら心強いですね!そちらもがんばってくださいb

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:理子様を警護する方向けの参加表明スレッド

≪ 2010年09月02日 22:51:49 ≫

16

>黒崎さん

黒薔薇ではお邪魔させていただきました!
コントラクターブレイカーは最大の脅威ですね。
東西シャンバラの国家としての正統性が失われますから。
セレスティアーナ様を守る方もいらっしゃればいいのですが。
…色々と、ご助言ありがとうございます。

>酒杜先生
アメリカ育ちなもので、発音変なボイスですみませんw

>前原さん
ろくりんピックらしくユニフォームで警備しようと思います。

>天城さん、松平さん
お互い頑張りましょう!

松平 岩造

松平 岩造

Re:理子様を警護する方向けの参加表明スレッド

≪ 2010年09月02日 23:00:33 ≫

25

前原、アシュレイ

貴公らも無事女王を守り抜く事を祈るよ。このろくりんピックに被害がないようにやっていくよ。