イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!」 への投稿 (全 446件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
姫宮 和希

姫宮 和希

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:56:25 ≫

43

【上がった花火を見て】

おお……こういうときは確かこういうんだったな。

たーまやー!

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:57:11 ≫

61


【牧原に「ごめんなさい」と言われ、少し戸惑う】
……いや、そう謝らなくても……

 

【吉永に怖がるジャスティを見て】
……(……こりゃ、不良に絡まれている少女だな……)……貴様、ジャスティが怖がっているではないか?【吉永に声をかける】

 

【長崎に対してのジャスティを見て】
……(……こりゃ、デートに誘われた少女だな……)……良かったな、ジャスティ。

 

 

 

【打ち上げ花火の音に耳が入り、夜空に向ける】
…! ……凄く……綺麗……(……蓮に見せたかったな……)

 

 

如月 正悟

如月 正悟

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:57:39 ≫

12

【会場に入る】

「おっと、出遅れたかな・・・」

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:57:52 ≫

31

【熊猫に向かってサムズアップ】

パラミタは何でもアリさ!(おまっ)

 

【アインに向かって】

いいねえ、それもかっこいいじゃないか!

【爺臭くて悪かったな】

まあ、お師匠ほどじゃないから大丈夫さ!多分。(おい)


【竜司のヒーローお面を見て】

おお!かっこいいね!

【ジャスティに向かって】

ヒーローだから大丈夫さ☆打ち上げ花火、みんなで見よっ

 

【爆竹爆発。】

あっはっは!ヒーローのバックの爆発みたいでいいじゃないか☆ちょっと量多かったけどね☆

 

【打ち上げ花火着火】

わくわく♪

伊礼 悠

伊礼 悠

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:58:22 ≫

26

【キョロキョロしながら会場に入る】

何だか人がいっぱいですね…

【ちょうど打ち上げ花火が上がったのを見て】
わぁ…綺麗です!
何だかちょうどいいタイミングで来たみたいです…来てよかったぁ……

坂上 来栖

坂上 来栖

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:58:27 ≫

23

【打ち上げ花火】
おぉぉぉやっぱり花火と行ったらこうですね

 

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:59:33 ≫

43

【打ち上げ花火に】
こっちも忘れちゃいけませんよっ。

かーぎやーっ!

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:59:35 ≫

16

【上がった打ち上げ花火に誘われて、会場にやってくる】

 

名残の夏、ぬるい夜風と鮮やかな花火……風流だな。

上を見上げながら会場に入っていく

長原 淳二

長原 淳二

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:59:40 ≫

33


【来た人全員に】

あ、こんばんは…丁度打ち上げ花火が始まってるぞ

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 22:59:57 ≫

12

【打ち上げ花火を見て】

わあ、すっごーい!え、それ、掛け声なのかい?

えーと、(息を吸い)

たまやー!

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:01:06 ≫

13

【入り口前、長原さまへ】
「……ぁ…打ち上げ花火……じゃすてぃ…見てみたいかも…」
(目的の花火が見られると思うと、ほわぁっと微笑む)

【お話中にちらっと、熊猫と猫人が見えて】
「わわ…パンダさんだーネコさんもいるー…ヒメカちゃんと同じネコさんかな…?」
(可愛いパンダとネコさんを見つけてびっくりして)
(参考までに:ヒメカ=LCの子で黒豹…失礼しました)

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:01:27 ≫

14

【かぎやを聞いて】

たまやは花火玉を打ち上げるから弾屋ってのは分かるが、
かぎやは鍵を打ち上げるのか? ううむ・・・(悩

森上 将矢

森上 将矢

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:01:34 ≫

15

【マナの頭に軽くげんこつを喰らわせ】

まったく・・・、変な事ばかりすぐに覚えて、あまり人様に迷惑をかけるんじゃない。

後、おぼんだてじゃなくてお膳立てだ。

 

【南条さんに向かって】

すみません、俺のが変な事言って・・・。

 

【打ち上がった花火を見て頭を押さえながら喜んでるマナを見て】

まぁ、なんだかんだでマナも喜んでるし、来てよかった。


 

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:02:09 ≫

14

【カレーのお皿を下げつつ】

おや、もう打ち上げ花火が。やはり、花火大会はこうでないと華がないね。


あ、フロンティーガーさん、乙カレーご馳走様です。おいしかったですよ。

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:02:28 ≫

35

【アイン・ディアフレッドさんと談笑】
おうよ、フロンティーガーのカレーだぜェ
こいつは普段はパラ実に来ねぇと食えない代物だからなァ
パラ実生じゃねぇやつは今のうちに沢山食っておくといいぜェ、グヘヘヘヘ

【牧原ジャスティさんに怖がられたけど、全然気付いてない】
グヘヘヘ、打ち上げ花火もやるみてぇだしよォ
もっとこっちに来いよ。特等席に案内してやるぜェ、ヒャッハー
って、和希なんだよォ!
【和希さんにヒーローお面を被せられた】
ぐえええ、なんじゃこりゃあああああ! イケメンのオレの顔が見えねぇじゃねぇかァー
って、ま、こまけぇこたぁ気にしなくていいか、ヒャッハー!

【打ち上げ花火を見る】
ヒャッハー! たまやー!

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:02:45 ≫

52

【打ちあがった花火を見つめて】

すごーい!綺麗ー!!

 

あ、悠さんだ!こっちおいでよー!!

飛鳥 菊

飛鳥 菊

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:03:00 ≫

55

【打ち上げ花火を見上げながら】

わあ…っ。すごい…綺麗、じゃねえか…

たまや…?えーと…

か、かぎやー!

って、馬鹿妹のように言えるかぁー!(赤面)

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:03:10 ≫

15

【花火を見上げ】
おお…これが…。
空高く舞い上がり、その一瞬で見る者を魅了する。

やはり僕も、さらなる高みを目指したいです。
現状だけではなく、未来を、上を見据えて頑張っていきましょうかね…。

長原 淳二

長原 淳二

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:04:01 ≫

14


【牧原 ジャスティに】

それじゃあ、一緒に見るか?

如月 正悟

如月 正悟

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:04:16 ≫

31

【たまや、かぎやと聞いて】

たしか江戸時代のころの花火製造業者のメジャーどころだったんだっけか・・・


 

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:04:47 ≫

32

【打ち上げ花火を見て】
わー。綺麗・・・

昔を思い出しちゃうな・・・

【黄昏る】

サクラコ・カーディ

サクラコ・カーディ

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:05:41 ≫

52

【牧原さんにカワイコぶって手を振ってみる】

何で鍵屋なのかはインテリな誰かさんにでも聞くといいと思いますけど、
打ち上げ花火は心の鍵、ってーことでここは一ついかがでしょうかねっ!

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:05:50 ≫

53

【フロンティーガーに】

お、大将も意外に野心家なんだな。
やっぱ男たる者、でっかい野心と向上心を持ってないとな。
エリュシオンやポータラカにも出店して奴らの腹を満たしてやってくれよ。
俺も負けてられねーぜ!

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:06:18 ≫

44

【来た】
花火大会というのがあるとか・・・?

まだやってるのでしょうか。

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:07:35 ≫

41


【鍵屋で悩む人を見て】

元々玉屋と鍵屋は日本にあった打ち上げ花火の店らしいね。

その二店が非常に有名で、それぞれが打ち上げた時に応援する掛け声が「たまや」「かぎや」なんだとさ。

長原 淳二

長原 淳二

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:07:36 ≫

46


【フロンティーガーに】

頑張れよ…俺も応援するぜ…

マナ・メイヤ

マナ・メイヤ

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:08:37 ≫

25

【頭を押さえながら打ち上がった花火を見てはしゃぐ】

たまやーっ!たまやーっ!

 

花火すっごい綺麗っ!すっごくきれいっ!きゃっほー♪

坂上 来栖

坂上 来栖

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:09:11 ≫

21

【誰に言うでもなく】
来栖の雑学コーナーーー

 

実は先に花火師で有名になったのは鍵屋さんが先なんですよ

その後「鍵屋」さんから別流派?というんでしょうか・・が発生しまして

それが玉屋なんですね

伊礼 悠

伊礼 悠

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:09:14 ≫

62

【姫宮さんの呟きを聞いて】
「玉屋」も「鍵屋」も、江戸時代に本当にあった花火屋さんの屋号らしいですよ?
当時は応援がてら、どちらかの花火が上がった時に、その屋号を叫んでたらしいです。

【天心さんに声を掛けられて】
あ、天心さん! 知ってる人がいてよかったぁ…
花火、綺麗ですね♪
【そういいつつ天心さんの傍へ行く】

青島 兎

青島 兎

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:09:21 ≫

52



【打ち上げ花火を見上げて】

わー、意外と迫力ありますねえ~。

 

【カーラ・シルバさんへ】
いま一発目が打ちあがったところですけどまだあるのかなあ~?

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:09:59 ≫

63

【たまやかぎや解説を聞いて】

なるほど。よく知ってんなー
スッキリしたぜ。教えてくれてサンキュー!

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:10:49 ≫

14

【周囲の人間の視線の先を見て】

 

んー。終わったのでしょうか・・・?

飛鳥 菊

飛鳥 菊

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:10:56 ≫

33

【フロンティーガーに向かって】

ふーん…いいんじゃね?目標はでっかいほうがよ。

あんたのカレー、すっげえ美味かったから…俺も、お、応援してやる…(目を逸らしながら)

 

【たまやー、かぎやーについて】

解説どうも。

因みにだけど、鍵屋は今でもあるらしいぜー

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:11:21 ≫

54

【如月さんと伊礼さんと藍澤さんとカーラさんに気付き】
わわ、打ち上げ花火に気を取られてるうちに、いっぱい人が増えてたよー!

 

うんうん、まだまだ花火大会やってるよー!

打ち上げ花火はもうないけど、手持ちもあるし。

 

花火の最後らしく、線香花火もあるよ!

 

【右に手持ち花火、左に線香花火を持って見せ】

 

ささ、好きなのどうぞだよー!
残ってももったいないから、ぱーっとやっちゃおう!

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:12:30 ≫

15

【距離取りつつビクビクして:吉永さま】
「……あ、あの……3人…皆と一緒に…花火…みませんかぁ…?」
(ビクビクしながら震えた声で、声をかけて)
「………?」
(突然ヒーローの仮面かぶるのみて、キョトンと不思議そうに見つめて)
(お嬢様育ちの為、ヒーロー物は知らず)

【喧嘩なりそうな雰囲気にオロオロと心配に:アインさま】
「…ぅぅ…だ、だめ……喧嘩…だめ…」
(涙目ながら裾をグイグイとひっぱって)

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:12:35 ≫

52

【玉屋、鍵屋の掛け声を聞いて】

そうですね。玉屋も鍵屋も江戸時代の花火師のことですね。

元々は鍵屋さんが大和の国今の奈良県から江戸に出てきてお店を開いたのがきっかけです。

で、200年の後、鍵屋さんの番頭が暖簾分けをしてもらい、玉屋さんを作りました。

それが、今の玉屋鍵屋の元ですね。

 

そして面白いのが後に出来た玉屋さんのほうが人気があったらしくこんな狂歌が残っているんです

『橋の上、玉や玉やの声ばかりなぜに鍵やといわぬ情けなし』

 

けどまあ、今日の場合はどちらの掛け声でもいいですね。

長原 淳二

長原 淳二

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:13:24 ≫

26


【線香花火を用意する】

じゃあ、〆はこれにするかな?

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:13:55 ≫

41

【あきひこを連れて登場】

 

・・・いやーリクエストしてたらすっかり遅くなっちゃったじぇ

 

まーあきひことも会えたからいいかー、なー?

 

どーん! ぱらぱらぱ・・・

 

おーあがってるねー、来る途中から見てたよー

 

それでは皆さん、どうぞよろしく(^3^)

カーラ・シルバ

カーラ・シルバ

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:15:23 ≫

41

【打ち上げが無いと知りがっかり】

 

そうですか・・・。たった一発だったのですね。

地球の花火大会とは随分違うのですね。

坂上 来栖

坂上 来栖

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:15:54 ≫

33

【先に鍵屋説明をしてた伊吹さんに近づき】
・・・あなたとは、いい友達になれそうです(服もシスターだし)

 

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:16:04 ≫

24

ふー打ち上げ花火も楽しんだしそろそろ俺大学に戻るな!

残りの時間皆は精一杯楽しんでくれ!

そんじゃあなー!

【手を振りながら去る】

東雲 秋日子

東雲 秋日子

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:16:18 ≫

31

【メトロさんをおいかけ登場】

ちょ、メトロちゃん早いってば!

 

(あたりを見回しつつ)ええっと花火大会の会場はここでいいのかな?

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:16:29 ≫

56

【蘊蓄を聞いて】
つまりは! 花火大会ってのは、鍵屋vs玉屋の雌雄をかけた花火バトルって事だな!
バトルなら、俺も負けてられねーぜ!
花火、花火!
俺に一番派手な奴をくれー!

如月 正悟

如月 正悟

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:16:46 ≫

13

【線香花火を南條さんよりいただいて】
どうも、ありがとう。

 

夏も終わりですし、線香花火も風情があっていいですね。

 

【ぼけっと空を眺めて】

 

暑いままだけど。

 

長原 淳二

長原 淳二

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:18:50 ≫

46


【戻る人達に】

お疲れ様~

【東雲 秋日子に】

ああ、ここだぞ…

【線香花火をつけて】

さて…始めるか…

【ゆっくりと、線香花火を楽しむ】

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:20:20 ≫

44

【和希様、淳二様、菊様の言葉に】
ありがとうございます。
料理も、接客も…もっと鍛えてみます。
戻ってきたその時には…もう一度、お願いいたします。

【琴乃様に駆け寄り】
あえてこのタイミングで、もしヘビ花火とかあったら是非やってみたいのですが。
あれもコミカルですごく好きでして…。
もし余っていたら、数個まとめて火をつけちゃっても面白そうですな。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:20:25 ≫

21

【残念そうなカーラに向かって】

まあまあ、打ち上げはなくても花火はまだあるんだぞ!

君も一つどうだい?(線香花火と、手持ち花火を持って)

 

【CEOに気づき】

お疲れ、CEO!そろそろ最後の絞めに入る所だったんだー。CEOもどうだい?

 

【線香花火を持って】

姉ちゃーん!線香花火、貰ってたよ~(線香花火を振り回し)一緒にやろうよ~(菊に線香花火を差し出し)

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:20:31 ≫

32

【メトロさん見て】
メトロさん、おかえりなさいー。

 

【付いてきた秋日子さん見て】
あ……(あきひこといってるから、男の子を連れてきたと思っていたらしい)うんうん、花火大会の会場はこっちだよ-。手持ち花火と線香花火、どっちがいい?

 

【がっかりしたカーラさん見て】
いっぱい買えなかったんだー。でも、手持ちも綺麗だよー(手持ち花火渡し)

 

【姫宮さんに大きな手持ち花火渡して】
これ、スッゴイよって売ってたお店の人が言ってたよ!どうぞどうぞ!

 

【ラルクさん見送りつつ、如月さんに振り向いて】

うんうん、お疲れ様ー! そうだよねー風流だよね!

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:20:32 ≫

31


【琴乃さんから線香花火をもらって】

じゃあ〆は静かにやろうかー。

一回やってみたかったんだよねー。

 

【来栖さんを見て】

あはは、気が合いそうだね。

と、いうわけであたいの友達になってもらえるかな?

【握手の為の手を差し出す】

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:掲示板イベント【花火大会】8月31日開催!

≪ 2010年08月31日 23:20:37 ≫

14

【手を振ってくれたネコさんに】
「……わぁわぁ♪ 可愛いネコさんが手を振ってくれた♪」
(嬉しそうに手を振って返して)

【長原さま】
「……」(コクリと嬉しそうに微笑んで)
「……あのね…牧原ジャスティっていうの……よろしくお願いします…」
(礼儀正しくぬいぐるみ抱きつつ、片手でスカート摘まんでお辞儀をして)
「…ァ…花火…綺麗…」(聞こえる音の方向見てぽわーっとしながら花火を見入って)

「あのねあのね…3人で…一緒に…みるの…ダメ…?みんな一緒に…楽しみたいの…」
(喧嘩しそうな2人を心配見て)