天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「着ぐるみ大戦争〜明日へ向かって走れ!」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 24件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2009年07月24日 10:33:29 ≫

54

このシナリオに参加した人のあいさつ用のスレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:あいさつ

≪ 2009年07月24日 11:31:08 ≫

11

クルード:……まだ誰も来て居ないか……蒼空学園のクルード・フォルスマイヤーだ……よろしく頼む……前回とは違って、

今回は完全なバトルになりそうだな……楽しみではあるな……

ユニ:……楽しみなんかじゃないですよ……殺しがあるんですよ……?私は乗り気がしないです……

あ、申し遅れました。私、クルードさんのパートナーで、剣の花嫁のユニ・ウェスペルタティアです。どうぞよろしくお願いします。

奈留島 琉那

奈留島 琉那

Re:あいさつ

≪ 2009年07月24日 12:09:21 ≫

14

百合女の奈留島です。

今回からの参戦ですが、よろしくお願いします。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:あいさつ

≪ 2009年07月24日 12:19:50 ≫

33

教導団参謀科のジーベックです。
前回に引き続き、ラピト戦役に従軍いたします。

 

どうやら、今回のシナリオは、史実の『カンネーの会戦』を下敷きにして作成されているようですね。
もっとも、ハンニバルの時代には、銃も迫撃砲も戦闘車輌も(勿論、魔法も)存在していなかった訳ですから、
史実そのままの展開になるとは考えにくいですが。

そのあたりも楽しみです。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:あいさつ

≪ 2009年07月24日 12:23:45 ≫

43

蒼学のイーオンだ。 今回からの参加だから、皆に頼ることが多いと思う。よろしく

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:あいさつ

≪ 2009年07月24日 12:31:15 ≫

52

パラ実のハーレックです。兵隊やくざに憧れて、志願しました。

沙 鈴

沙 鈴

Re:あいさつ

≪ 2009年07月24日 12:43:17 ≫

12

教導団の沙鈴です。
今回は仮入学制度に人員は割かないですみそうですので、何か別な仕事を探そうとおもいます。

レオンハルト・ルーヴェンドルフ

レオンハルト・ルーヴェンドルフ

挨拶を。

≪ 2009年07月24日 12:51:54 ≫

31

初めましての者も既知の者も平等に挨拶を。

教導団歩兵科所属、レオンハルト・ルーヴェンドルフだ。

本作戦には専科通り歩兵として参加する。

同胞のみならず戦場を同じく諸君は宜しく頼む。共に戦場を駆けよう。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:あいさつ

≪ 2009年07月24日 13:03:28 ≫

26

教導団の宇都宮です。

今回は名誉挽回を期したいところです…さて、どこでどう闘いましょうか。

イリーナ・セルベリア

イリーナ・セルベリア

Re:あいさつ

≪ 2009年07月24日 13:13:07 ≫

14

教導団のイリーナ・セルベリアだ。

今回は本格的な戦いになりそうだな。

どの部隊も重要で、歩兵が抜かれたらアウトということなので、一致協力して事に当たらなければなるまい。

 

先ほど兵科についてのスレッドを立てた。

http://souku.jp/bbs/thread/503/


それぞれの兵科やクラスは個々の自由設定や名簿を見ないと分からない状況なのでな。これだと誰も全体把握ができず、全員にとって不利だと思う。

なので、情報共有のため、書き込んでもらえるとありがたい。

他校の生徒もクラスを書いてもらうと、協力関係を築きやすいと思うのでよろしく頼む。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:あいさつ

≪ 2009年07月24日 18:58:48 ≫

51

イルミンスールの緋桜ケイだ。
前回より引き続いて参加させてもらうぜ。

教導団では希少なウィザードとして全力を尽くすつもりだ。
よろしく頼むぜ!

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:あいさつ

≪ 2009年07月24日 19:09:31 ≫

61

パラ実の国頭だ。

 

働き次第で、マッハ軒で蕎麦を奢ってもらえると聞いてやってきた。

テンプラ蕎麦が奢ってもらえるぐらいには頑張るつもりだ。

橘 恭司

橘 恭司

Re:あいさつ

≪ 2009年07月24日 19:21:19 ≫

36

今回から参加する蒼空学園の橘恭司だ。

恭司の相方でバルキリーのクレア・アルバートです。

二人ともセイバーだよろしく頼む。

緒方 樹

緒方 樹

Re:あいさつ

≪ 2009年07月24日 19:31:07 ≫

32

えー、教導団、歩兵科、林田樹だ。

前回に引き続いての参加、よろしく頼む。

ワタシも参加いたします、パートナーのジーナ・フロイラインです。

ちなみに、林田様はソルジャー、ワタシはセイバーです。

皆様、よろしくお願いいたします。

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:あいさつ

≪ 2009年07月24日 19:42:26 ≫

51

教導団・歩兵科の曖浜瑠樹だ。

ラピトの人達のためにも頑張りたいなぁ、と思う次第で。
宜しく頼むなー。

ロレッカ・アンリエンス

ロレッカ・アンリエンス

Re:あいさつ

≪ 2009年07月24日 19:52:31 ≫

36

自分は蒼空学園のロレッカ、えと、曹長でありますね。
微力ながらお手伝いさせて頂きます。
ちょっとでもお役に立てれば幸いであります。
よろしくお願いいたします。

大岡 永谷

大岡 永谷

Re:あいさつ

≪ 2009年07月24日 21:11:09 ≫

52

教導団の依頼は、初めてとなる。
ナイトの大岡 永谷という。
名前の、ととで呼んでくれると嬉しい。

よろしくな。

高月 芳樹

高月 芳樹

Re:あいさつ

≪ 2009年07月24日 21:27:49 ≫

25

イルミンスールから来ました高月芳樹です。

クラスはウィザード。

パートナーのヴァルキリーのセシリアともどもよろしくお願いします。

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:あいさつ

≪ 2009年07月24日 21:54:31 ≫

12

百合女のロザリンド・セリナといいます。

よろしくお願いします。

マリー・ランカスター

マリー・ランカスター

Re:あいさつ

≪ 2009年07月24日 22:05:23 ≫

32

教導団のマリー・ランカスターです。
今回は穴を掘って埋め戻す仕事を率先してします。
皆さんもラピト族の皆さんのために血の汗を流してみませんかっ?
行動はそんな感じです。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:あいさつ

≪ 2009年07月24日 22:52:22 ≫

11

蒼空の樹月です、よろしくお願いします。

神代 正義

神代 正義

Re:あいさつ

≪ 2009年07月25日 00:27:00 ≫

42

教導団歩兵科所属、神代正義!
いつもどおりで覚悟完了!

岡間 信一郎

岡間 信一郎

Re:あいさつ

≪ 2009年07月25日 02:48:45 ≫

63

パラ実教師の岡間よ。みんな夜露死苦ね♪

逆境の戦い、燃えるワネェ~。ハデにドンパチやろうじゃないの!

 

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:あいさつ

≪ 2009年07月25日 22:30:01 ≫

43

おっしゃ!皆ヨロシクな!