天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【分校】ところでお前らパーティですね」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

【分校】ところでお前らパーティですね

≪ 2010年08月31日 11:41:01 ≫

36

一応早めに決めて欲しいことがあるみたいなのでさっさと立てておきますよー。
ということでガイドにある通り、分校、百合園女学院双方で祝賀会が行われます。

こちらでは主に分校関係のことを取り扱うことにします。
自由参加OK、今回は特にやるべきこともないので皆さん好きなように動いてくださいな。
闇組織参加者でなくても、分校所属or関係者でなくても問題ありません。
飲食いちゃこら楽しむもよし、何か出し物がある場合も歓迎します。
でも暴力沙汰は簡便な!

……という建前で、
全体の音頭とかその辺の仕切り役は、
これから分校生を率いていくお二人に任せようかなと思っています。
分校長という役職はなくなるので、
私は多分傷心モードで裏でこそこそお仕事&欲望のままに動いたりしてます。
声をかけたい人やちょっかいかけたい人はご自由にどうぞ。

◆お願い
神楽崎分校に代わる新たな分校名を募集します。
川岸分校はマスター的にダメらしいです。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

【以下、シナリオガイドから抜粋】

≪ 2010年08月31日 11:42:23 ≫

25

●神楽崎分校所属の方々へ

・分校で祝賀会が行われます
今回はホールだけではなく屋外も利用して誰でも参加できる形で行うことになります。
分校名について、ご提案がありましたらお願いします。
神楽崎優子は全ての挨拶等を終えた後、分校へ訪れてパーティに参加をします。その際に、新たな講師(担当:体育)を一人連れていきます。
その他、占い師リーアも、講師として時々分校で教鞭を執ることになります。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

【以下、シナリオガイドから抜粋】

≪ 2010年08月31日 11:43:00 ≫

66

・役職が変更になります
以後、神楽崎優子(個人)が東シャンバラの各学園所属者と協力して、全面的に分校の支援を行います。
分校長という役職は廃止予定です。分校長顧問は生徒会長補佐、もしくは理事長秘書として継続して活動していただいても構いません。
分校の運営については、生徒会長、番長のパラ実生のツートップを提案します。現生徒会長、現分校長代理のPCに引き続き就いていただければ幸いですが、難しい場合は辞任をしていただいても構いません。その際には、早めに公式掲示板で辞意を表していただけると助かります。
役職に空きが出た場合は、パラ実生の立候補者(今回は推薦は不可)の中から優子が決めることになります。PCの立候補者がいない場合は、NPCが就きます。

吉永 竜司

吉永 竜司

パーティについて

≪ 2010年09月01日 02:46:02 ≫

11

ヒャッハー!
てめぇら、元気にしてるかァ!?
元番長で現分校長代理の吉永竜司とはオレの事だァ!

さて、てめぇら、パーティやろうぜェ。
内容的には多分闇組織倒したよお疲れ様会的な感じで、名も無きパラ実生たちとドンチャン騒ぎをする事になるんじゃねぇかなァ。
なので、食べ物を持ち寄ったり、料理を振舞ったり、食べたり遊んだり、すればいいと思うぜ!
催し物の提案も大歓迎、カラオケ大会とか色々出来ると楽しいのではないかと思うぜ。
分校生の人もそうじゃない人も一緒に騒げるパーティにしたいなァ。

ここからはちょっと真面目に
もし、これから分校生になりたいという方がいらっしゃいましたら、生徒会長と相談の上ですが、アクションに承認する旨を書く事も可能ですので、お気軽にどうぞ。
(川岸マスターのゲームマスター自己紹介ページによりますと、『称号の発行は神楽崎優子かパートナー、もしくは分校役員の承認が取れた際に行わせていただきます。』とあります)

吉永 竜司

吉永 竜司

番長について

≪ 2010年09月01日 02:47:50 ≫

44

●ここから重要●
マスターから提案があったように、分校長代理から番長へと若干名前の変更はありますが、引き続き分校役員に就かせていただこうと思っています。
しかし、個人的には白百合団のように信任投票をしたいとも思っておりまして、もしパラ実生で「オレが番長をやるぜ!」って方がいらっしゃいましたら、信任投票ならぬ番長バトルロイヤルとか開いて喧嘩で決めたいなぁと。
以前シナリオ『神楽崎優子の挨拶回り』で提案をしたところ、神楽崎優子さんから条件付ならやっても良いという回答をいただいたので、実行できない事もないと思います。
この案について質問、提案、感想などがありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

清良川 エリス

清良川 エリス

Re:【分校】ところでお前らパーティですね

≪ 2010年09月02日 21:03:03 ≫

61

こちらの祝賀会お邪魔しよ思てます。
百合園の打ち上げ参加しよか思てましたけど、壱与さまがリーアさんと一緒に言わはりますよって。
せやさかい祝賀会のお料理関係は任しておくんなはれ。

何やこさえて欲しい料理あらはりましたら言うといておくれやす。

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2010年09月02日 22:27:17 ≫

21

離宮に居たから分校には殆ど絡んでないんだけど、

とりあえず、トロール番長のリサイタルに期待。

関谷 未憂

関谷 未憂

≪ 2010年09月02日 22:49:30 ≫

26

崩城先輩はスレッド立てありがとうございます。

>分校名
いちおうわたしからは、「これから育ってゆく人の集まる場所」という意味を込めて
「青葉」か「若草」か、その辺りで提案してみる予定です(お手紙を書くことになりそうです)。

>番長バトルロイヤル
パラ実っぽくていいんじゃないでしょうか。
あんまり大怪我のないように、(自称)保健委員からはお願いしておきますね。
あと、なんとなくですが「新たな講師(担当:体育)」の方は武道の先生っぽいなと思いました。

>お料理関係
エリスさんのお料理楽しみです。

分校の皆さんはきっと、何でも美味しく食べてくれると思いますけど
ボリュームのあるお料理の方がより嬉しいんじゃないかなぁと思います。お肉とかお肉とか。

わたし自身の行動は、キマク拠点制圧の報告書作成っぽくなる予定です。

吉永 竜司

吉永 竜司

≪ 2010年09月03日 03:05:00 ≫

46

>清良川
おう! よく来てくれたな、歓迎するぜ。
美味い料理が食えるってことで今から楽しみだぜェ、グヘヘヘ。
料理の内容は清良川の得意料理で構わねぇんじゃねぇかなァ。あ、関谷も言ってるけど、ボリュームのあるヤツで頼むぜ!

>国頭
おう、国頭! よく来たな、歓迎するぜェ。
アァ? リサイタルだァ? グヘヘ、オレの歌を聞きたいなら耳元で聞かせてやるぜェ。
とはいえ、リサイタルメインの行動にするかはまだ未定だ。番長バトルロイヤルが出来そうなら、そっちメインでやりたいなァってのがあってな。そのついでにリング入場?に歌ったりする事は可能なんで、歌う機会があるなら思いっきり歌ってやるぜェ、グヘヘヘ

吉永 竜司

吉永 竜司

≪ 2010年09月03日 03:05:28 ≫

51

>関谷
おう、お疲れさん。報告書書かなきゃいけねぇとか大変だなァ。オレァ、そういうこまけぇ仕事は苦手だから、関谷の事を尊敬しちゃうぜ、グヘヘ。

バトルロイヤルに関してだが、他に番長をやりたいって人が現れないならやらなくても良いかなと思ってる。名も無きNPCとパーティの余興に戦うのもアリだけどな。
あと、もしやる事になっても怪我とか無いような「素手での武闘大会」を考えてるから安心しろよ。力が有り余ってて暴れたり無いだろうパラ実生のストレス発散になればいいかなー程度だしな。

関谷 未憂

関谷 未憂

≪ 2010年09月03日 22:13:23 ≫

23

分校でのパーティは、
お料理や飲み物を楽しみつつ、のんびり。という感じになりそうですね。
何かイベントがあると盛り上がるのかもしれないですけど…。
んー。バトルロイヤル以外なら、腕相撲で出勝ち抜き勝負とか?

>番長さん
ねぎらいありがとうございます。

わたしはいろんな場面で方針とかを考えてくれていた崩城先輩や、
舎弟さんや分校生の皆さんのことを考えてくれる番長さんや生徒会長さんや、
ほかの場所でたくさんがんばっている人たちを尊敬します。
ひとりで全部は出来ないから、それぞれが出来る事をするといいのかなーとも思います。

報告書作成っぽい行動は、正式なものは白百合団の方がされていると思うのですが、
会議の席で、ものすごく個人的な感情で軽率な発言をしているので
それを汲んでくださった桜谷団長に、結果を報告するのがスジなんじゃないかなと思って、です。

吉永 竜司

吉永 竜司

≪ 2010年09月04日 00:41:42 ≫

66

番長になりたい人が出なかったので、番長バトルロイヤルは今回は止める事にするぜ。
かわりと言っちゃなんだが、オレはリサイタルでもやる事にするぜ。パーティの余興といったら歌だろ、歌。
次にまた分校関係で出来る事があれば、色々巻き込んでバトルとかやってみてぇなぁ。

ああ、それから。なんか書きにくい雰囲気作ってたらすまねぇな。
楽しい分校パーティにしようぜ!

>関谷
グヘヘ、このオレを褒めても何も出ねぇぞォ。
いや、ホント一人で出来る事には限りがあるからな、さすがにオレでも分校の全てをどうにか出来る力はねぇ。
分校に関わる全ての奴らが頑張ったおかげで今の分校があるわけだしなァ。
これからも皆で分校を盛り上げていけたらいいよなァー。
っつーわけで、報告書作成頑張れよォ!