天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「機晶石アクセサリー盗難事件発生!」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年09月07日 10:30:02 ≫

44

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

秋月 九蔵

秋月 九蔵

Re:アクション相談

≪ 2010年09月07日 23:38:57 ≫

16

今回の話では機晶石のアクセサリーが強盗されたって事だったな。

 

相手が人間だった場合でも化物だった場合でも直ぐに捕まえたり討伐したりするより泳がせるべきだと思う。

特に化物だった場合はな、取られたアクセサリーの所在がわからなくなる。

そうなったら依頼主も客に顔向けできねぇだろ?

 

まぁ、とりあえず

1化物だった場合は、そいつ等の「貯蓄庫」に行くまで追跡。

2人間ならばそのまま依頼主につきつける。

 

この二つを提案しておく。

三船 敬一

三船 敬一

Re:アクション相談

≪ 2010年09月08日 00:13:27 ≫

25

確かにいきなり捕まえるより敵のアジトを叩いた方が効率的だな。

ただ追跡する場合途中で敵に見つかる可能性がある。そうなると敵のアジトの場所を特定するのはかなり難しくなる。

そうならない為にもアクセサリーにちょっと細工をして発信器を取り付けるってのはどうだろう?

その方がより確実に敵のアジトの場所がわかると思うのだが。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:アクション相談

≪ 2010年09月08日 02:03:07 ≫

36

ちょいと顔出し。

 

まぁ正直、肌色の悪い、ゾンビのような気味の悪い“集団”って時点で、何か有るって踏んどいた方が良いな。単なる人間のグループによる犯行にしては、ちょっと雰囲気が異常過ぎる。

だからまぁ、囮に罠張って泳がせるってのは、悪くねー策だと思う。

 

さて、問題の尾行するか細工するか、だけどな。

それって両方やっちゃ駄目なのか?

 

ガイドによれば犯人は集団で、複数だ。でもって数回に渡って犯行を繰り返している。

どんな規模でどれだけ動いてるかは不明だけど、まさか複数囮を出した所で狙われるの一つっきり、って事は……多分、無いだろ。

まぁ、手元に有る情報だけじゃ確実な事は何も言えねーけどな。

手段を一つに絞る必要は、そうそう無いと思う。

 

一応、オレは囮として動くつもりだから、尾行するにせよ何にせよ好きに使ってくれると有り難い。

以上、適当な野郎の適当な助言でした、っと。

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:アクション相談

≪ 2010年09月08日 02:10:20 ≫

24

僕もこちらのほうで顔出ししておきますね

確かに尾行や発信機案とかは悪くないと思いますね
場合によっては二重の線を張ってたほうが成功率上がると思いますし
心配なのはどちらかがそれの裏を書いた行動される可能性があります
首謀者にせよ、相手の規模にしせよ、情報が少ないですからね

用心に越したことはないと思われますが念には念を・・・ですね

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:アクション相談

≪ 2010年09月09日 23:37:27 ≫

63

尾行や発信機を仕掛けるなら・・・対症療法的な私は、まずいかしら?

少しでも被害を減らしておきたいのだけど・・・倒してまずい相手がいるなら、一声かけてくれると嬉しい・・・かも。