葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「温泉食堂「ゐる民」 3日目」 への投稿 (全 155件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月20日 16:56:37 ≫

12

>ジャスティさん

ジャスティちゃん大丈夫??(駆け寄り

ジャスティちゃんは大人だもんね。このくらい大丈夫だよね?ね??(おろおろ
店員さん救急箱ドコですか??

 

ミーナはジャスティちゃんと一緒にご飯食べたいな♪

きっとみんなもそう思ってるよ?(にこっ

(泣き止むまで頭なでなで

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月20日 17:16:07 ≫

43

>松岡さん

いらっしゃいませ~。お好きなお席へどうぞ♪

ご注文が決まりましたらお呼びください。

>六鶯さん

みなさん、お料理がお上手ですね~

無法・・・確かにイルミンスールは自由ですけど・・・(汗)

(何か言いかけたところで騒ぎに気づき)

 

>ジャスティさん、ミーナさん

大丈夫ですか?!

今救急箱お持ちします!

(あわてて奥へ)

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月20日 17:40:58 ≫

11

ふむ・・(席を立ち 牧原さんのトコロへ歩いていく)

 

(ひざまづいて ハンカチをさしだす)

牧原さん、あなたように美しいレディに涙は似合いませんよ?

さあ、これで涙を拭って笑って見せてください。

あなたの笑顔なら、ここに居る皆に幸せを振りまくコトが出来るでしょう。

 

あなたのヌイグルミさんも、皆とお話したいからお店に入ろうとしたのではないでしょうか?

岬 蓮

岬 蓮

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月20日 22:19:57 ≫

16


>伊吹さん(PL:コメント遅くなりました><)
うん!そうだよーっ!あははーっ☆(笑顔)
…あ、ごめんごめん。私恋人いない歴17年だしさぁ…(あはは)

 

うん、きっと元気にしてるよね!

頼もしいパートナーもいるし!…そのうち顔見せてくれればなぁ…

 

そっかぁー…でも私も伊吹さんの歌聞きたいなぁ。

 

>ジャスティさん
あれー?ジャスティさんじゃないのー!お久しぶりだねーっ☆

岬 蓮

岬 蓮

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月20日 22:21:09 ≫

41

(PL:ジャスティさんへの返事を追加ー!!(あわわ))

…ってあれ?!大丈夫?!

私がヒールかけよっか?(ヒール発動させようとする)

六鶯 鼎

六鶯 鼎

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月20日 22:28:59 ≫

16


(あややや・・・やっちゃった?ん~・・・とりあえずヒール・・・いや、ここは)

>岬さん

ちょっとまってくださいね、私のせいですから・・・(ぼそぼそ

抱きしめられたぬいぐるみが動き出し(サイコキネシス)、擦りむいた所付近(傷には触れない)をなではじめた・・・

(ここでヒール・・・ん~、メルヘン)

(近づいて)

大丈夫かい?痛くない?・・・あ、お菓子食べるかい?今焼きあがったばかりのほやほやだからお~いしいよ~?

 

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月20日 23:06:35 ≫

21

あわわわわ!!ジャスティちゃん大丈夫!?

 

(急いで駆け寄り、ファーストエイドとヒールのコンビネイション。

『エイドステーションの華』の称号は伊達ではない)

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月20日 23:27:43 ≫

14

>鼎さん

確かに、客が厨房に入れる時点でおかしいねぇ。

とはいえそこがこの食堂の良さ、なのかもしれないよ。

 

……イルミンスールに対する認識を改めるべきかねぇ、こりゃ。

 

>ジャスティさん

残念ながらあたいはシスター服だけど治療は出来ないのさ。悪いね。

というわけで他の人、よろしく。

(丸投げー!?)

 

>蓮さん

(そういうことにしとかないと後が大変だなー、と思っている)

何を言うか、あたいなんて恋人いない歴18年!(自慢じゃない)

 

自分から顔を見に行く、というのは無いのかい?

 

ま、そのうち聞かせてあげるよ。

松岡 徹雄

松岡 徹雄

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月21日 07:21:34 ≫

24

>ペルディータ氏

これはどうも。じゃあどこに…(店の中を見渡す)

 

>牧原氏

おやおや…っと

(牧原氏が転んだのを見て駆け寄ろうとするも、他の方々が素早く対処したので一旦停止。そして考えたら自分に回復手段がないことに思い至り、手近な席に着席して静観)

 

ここは善良な若人諸君の活躍が最適で、無能親父に出番なしってところかな(苦笑)

 

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月21日 20:46:31 ≫

61

(救急箱を手にジャスティさんのそばへ)

遅くなってすみません!

あ、傷はもうふさがってるみたいですね・・・

皆さん、ありがとうございます。

 

大丈夫ですか?

お水を飲んで落ち着いてくださいね。

(優しく水をさしだす)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月21日 21:57:19 ≫

16

ミーナさま、エッツェルさま>

……グスッ…(涙こぼしながらコクリと頷いて)
……じゃすてぃ…おとなだもん…グスッ…なかない…でも…いたいの…(涙堪えようとしてもやっぱり涙が零れ落ちて)

……でも…じゃすてぃがいると…迷惑かけちゃう……嫌な気持ちになるかも…(涙こぼしつつぽそりぽそりと消える声で頭を撫でられつつ)

………?
……あ、ありがとぉ…(ハンカチ受け取って、美しいレディの言葉に少し頬赤く染める)
…で、でも……じゃすてぃがいるの…気持ちが悪いとか……思われてるかも……幸せにするの出来ないもん…

あ……ぬいぐるみさん…ここで皆と一緒にお話したいんだ…ぅぅ…でも…(少し困惑しつつ)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月21日 21:57:33 ≫

43

>ヒールしてもらって< (してくれた方、出来なかったけど気持ちくれた皆様へ)

……(コクリと頷いて)<大丈夫
………あ、ありがとぉ…(3人にヒールもらって少しびっくりしつつ)
……うさちゃんもありがとぉ…(少し嬉しそうにぬいぐるみにお礼を)

……ぁ…岬お姉ちゃん…おひさしぶりかも…(涙堪えて挨拶しようと)

……お菓子…じゃすてぃ…すき…(涙を手で拭い、お菓子の言葉に興味持ちつつ)
…でも、いいの…?(少し不安そうに)

ベルディータさま>
……(コクリと頷いて)<大丈夫
…ベルディータお姉ちゃん…ありがとぉ…(両手でお水を受け取って)
……じゃすてぃ…いてもいいの…おじゃまになるよ…?(不安そうにじぃーっと上目でみて)

六鶯 鼎

六鶯 鼎

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月23日 00:54:30 ≫

53

気持ち悪いとか・・・        こ

な~にゆうちょるかこん娘は~!(頬を両方軽~くつねり)

こんなめんこい娘が来て嫌がる奴がいたら儂に言いんしゃい!

(ピー)して(ピー)を(ピー)しちゃる!(ピー)もいいな!

(卑猥な表現はしていません。内容は想像におまかせします。)

いいからこれ(フロニャルド)喰い!ほんで泣くな!強くなれ!甘いがね!

 

(はっ)

 

・・・あーっと・・・ごめんね?怒鳴っちゃって・・・(着席)・・・あ~~~(頭かかえてへこんでいる)

 

キャラ崩壊?いいんですこれで。切れると老人口調になっちゃうんです。「可愛い子がいじめられる」に超敏感なんです。いたずらは別。

可愛くない子?・・・どういう可愛く無さかによる。

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月23日 13:56:52 ≫

51

>ジャスティさん

ジャスティちゃんはミーナといっしょいや??(うるるる

ミーナはジャスティちゃんと仲良くなっていっぱいおしゃべりしたいのに。

 

>六鶯さん

(頭を抱えている六鶯さんをみて)

お姉様大丈夫??頭痛いの??(頭なでなでなで

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月23日 21:47:10 ≫

66

>牧原さん

さあ、席に行きましょう。

怖がらないでくだい、皆 牧原さんとお友達になりたがっているのですから。

 

>六鶯さん

・・・ポン (肩に軽く手を置く)

御気になさらずに 気持ちは通じたはずですよw

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月24日 08:25:52 ≫

35

またもや亀レス、申し訳ないOTL

レイナさん
紫蘇椛か・・・、まさかあのオーダーでこのような料理が出来るとは・・・。
まだまだ知らない物があるんだなぁ・・・、では頂きます(一礼

六鶯さん
まぁ接し方はともあれ、気持ちは通じたと思うけどなぁ・・・。
あまち落ち込まなくてもいいかと思うよ?

伊吹さん
ちょ、ヒールできなくても他に方法はあると思うけどΣ
丸投げーって(笑

牧原さん
いやはや、誠に失礼しましたOTL
でもまだいい方かと思うんだけどなぁ・・・。僕なんて外見から子供とか女の子とかよく見間違われるし・・・。
酷い時は・・・。酷い・・・・・・時・・・OTL
あれ・・・なんか視界が・・・・・・(涙

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月25日 00:23:43 ≫

21

六鶯さま>
……!?(突然ほっぺをつかまれてびっくりして、目を真ん丸くしてしまう)
……
………(あまりの突然にびっくりしたのか、ただ、ただ、時が止まったように固まってしまう。そして言っていることに思考が追いつけなく…)
……(はっと我に戻るとほっぺの痛さと怒鳴られたことに少し涙を浮かばせても)
………グスッ…(涙を堪えつつふき取って、頭を抱えている彼女まで近づいてクイクイっと裾をひっぱって)
……じゃ…じゃすてぃ…皆と一緒にお菓子…たべたい……ダメ…?(少し怯えつつ上目でお願いして)

ミーナさま、エッツェルさま>
………(首を横に振って、嫌の言葉に否定する)
………じゃすてぃも…みんなと楽しくお話したいもん…

……(まだ不安なのかぬいぐるみぎゅっと抱きしめてコクリと頷く)<席に行きましょう

榊さま>
……?(きょとんとしながら首をかしげて)
……男の人なの…?(首を傾げつつじぃーっと見つめて)(P:無邪気攻撃のトドメ 笑)
……??なんで…ないているの…?(心配そうに見つめて兎のぬいぐるみ使って頭を撫でようと)

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月25日 11:07:26 ≫

55

>朝斗さん

あっはっは、あたいは子供の相手はちょいと苦手でねぇ(嘘)

それにもう適役がいたから丸投げしても問題ないだろうしねぇ。

(餃子もぐもぐ)

 

そんなことより何か話題は無いかい?

松岡 徹雄

松岡 徹雄

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月26日 10:17:07 ≫

61

>牧原氏周辺

どうやらこのままほのぼのエンドを向かえそうだな。いやぁ、やっぱりおじさんは行かなくても大丈夫だったかな?

 

あっ、そういえば注文頼んでなかったな。えっとじゃあ……ダイスロール

松岡 徹雄

松岡 徹雄

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月26日 10:18:56 ≫

62

揚げ物でフリー……よし、すいませ~ん。揚げ物お任せでお願いしま~す

六鶯 鼎

六鶯 鼎

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月26日 11:10:36 ≫

53

>ミーナさん

あ、いえいえ。頭は痛くないですよ?(別の意味で痛いけど・・・)
>牧原さん

・・・あっ、はいはい。え~っと、・・・(切り分け)

はい、どうぞ。遠慮しなくていいよ~?・・・はぁ。

>エッツェルさん

慰めは結構です・・・お気持ちだけで・・・

>榊さん

・・・貴公も又、悲しみを背負う者・・・(ボソボソ)

>伊吹さん

話題広げようにももうすぐ閉店ですしねぇ、次の日(次スレ)に入り込みにくかったらアレですし・・・

(だが私は自重しない)

(ふっと厨房を見る)

・・・?・・・!(しまった!フロニャルドに酒入れてたの忘れてた!しかし今から「返して」は不可能!

絶対泣かれる!

・・・ま、まぁ大丈夫だろう・・・酔わない・・・かも、しれない。)

 

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月26日 12:35:18 ≫

62

よかった・・・(胸をなでおろす)

あ、揚げ物ですね~。かしこまりました。

 

では、和食らしく揚げ出し豆腐でいきましょう♪

豆腐に片栗粉、溶き卵、すりおろした焼き麩をつけて揚げ油で揚げます。

だしを煮てまわしかければできあがりです~

 

おまたせしました☆ごゆっくりお召し上がりください~

 

あ、もうこんな時間・・・今日はずいぶん早く時間がたったみたい。

 

(PL:明日から一身上の都合で1週間ほど忙しくなります。レスが遅れてしまったらごめんなさい)

舞衣奈・アリステル

舞衣奈・アリステル

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月26日 17:20:03 ≫

21

とりあえず、みんな仲良くいただきましょう、なのですよー。

ネーおねえちゃん、遅くなってごめんなさい、なのですー。

 

>ジャスティちゃん

とりあえず無事でよかったのですよー。

ほっとしましたー。

とりあえず、ネーおねえちゃんが作ったサラダ、食べてみますか?なのですー。

 

(PL:BUとIC出来ました。百合園で焼鳥屋台の後継の料理店スレッドやってます。

カレー(とスパイス料理系)屋ですが。)

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月26日 21:03:42 ≫

66

・・・・もうこんな時間なんですねw

私もまだ注文すらしてませんでしたよ。

時間もあまり無いことですし、焼き魚定食をいただけますか?

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月27日 11:52:31 ≫

52

牧原さん
ガーン・・・、やっぱり女の子と見られてたのか・・・。
・・・・・・ダイジョウブナイテナンカナイヨ(あさっての方向を見ながら

六鶯さん
悲しみを耐えていくものなのだよ・・・。

っとそろそろ閉店時間か。なんだか時間が経つのが早いなぁ・・・。
せっかくだしこっちもラストオーダーとしてダイス振ってみるか・・・。
【オーダー】何が出るか・・・。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月27日 12:39:36 ≫

15

>舞衣奈さん

(BUとIC、おめでとうございます~♪かわいいですね☆)

 

>エッツェルさん

 焼き魚定食ですね~、少々お待ちください。

では鯖を焼いて・・・わかめととうふの味噌汁に、お漬物。

熱々のごはんで、できあがりです♪

 

ごゆっくりお召し上がりください~

 

>榊さん

 肉の和え物ですね。ちょっとお待ちください~。

合いびき肉と調味料を鍋であわせ、そぼろに炒ります。

ゆでたチンゲンサイとマヨネーズを加え、あえてできあがり。

 

チンゲンサイのそぼろ和えになります~♪

ごゆっくりどうぞ☆

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月28日 08:31:55 ≫

43

>鼎さん

そういえばもうこんな時間なんだ。

いやぁ、光陰矢のごとしだっけ?そんな感じだねぇ。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月28日 22:01:33 ≫

23

榊さま>
……ご、ごめんなさい…(失礼なこと気づいて、慌てながら謝って)
……で、でもでも…じゃすてぃがいる学校は…榊お兄ちゃんの様な人もいるよ…?
それにそれに…じゃすてぃは…そのこたちの事友達だとおもってるもん…がいけんかんけいないもん
…その…あの…こころ…だもん…(ひっしに自分が思っていることを伝えようと)

六鶯さま>
……ありがとぉ…(お菓子もらうと嬉しそうに微笑む)
……~♪♪(とても美味しそうにお菓子をたべて)
……?(溜息きくと何で辛そうなのかわからなく?マーク浮かばせ)
……
……お姉ちゃんも…一緒に…食べるの…皆と…(また彼女の裾を引っ張って)

舞衣奈さま、お店の皆様へ>
………(コクコクと頷いて)<サラダ
…じゃすてぃ…おやさいちゃんと食べれるよ……すきっ嫌いないもん……たぶん…(ぽそりぽそりとしゃべって)
……まいにゃんも・・・おっそわけ・・・いっしょに・・・たべよ~・・・おいしいよ?(ほんのり頬を赤く染めつつほわほわ微笑んでもらったフロニャルドを分け与えて)

エッツェルお兄さんも・・・榊お兄ちゃんも・・・みんなにもおっそわけ・・・(すこしふらふらしつつ店に居る皆に配ってて)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月28日 22:04:29 ≫

54

…ぅ゛ー…じゃすてぃ・・・なんかあたまがふらふら…かおと・・・からだがすこしあついの・・・風邪かなぁ・・・
でも・・ふしぎなかんじするの・・・
…このお菓子…おしいしかも・・・
(ぽわーっとしつつフニャルドをまた手にして頬張ろうと)

六鶯 鼎

六鶯 鼎

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月29日 04:55:24 ≫

46


(あ~・・・やっちゃった~・・・子供にはやっぱお酒はな~・・・まぁいいや。かわいいし。

あ~、そうだね~。一緒に食べようか・・・

(ん~・・・キュアポイズンは使い方忘れたし・・・)

あ、それ結構ぱさぱさしてるから・・・はい。

(氷水、ヒール効果付き。)

・・・ふぅ。(もぐもぐ)

 

(未成年の飲酒、喫煙 ダメ、絶対。)この物語はフィクションです。

また鼎は20はもうとっくに超えています。

 

(鼎が悩んでいる理由は「はっちゃけた」他にまだあったりします。レス見返すとそれっぽい発言があるかも。)

松岡 徹雄

松岡 徹雄

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月29日 05:53:45 ≫

41

>ペルディータ氏

あっ、どうも~

さて、ではいただきますか

(揚げ出し豆腐を口に運ぶ)

…うん、美味い!


あぁ~、けどこういうの食べると、お酒もほしくなってくるな~…けどお酒なんてあるんだろうか?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月30日 11:30:21 ≫

12

>ジャスティさん

大丈夫ですか?熱はないですよね・・・?

(もしかして、お菓子にお酒が入ってた?困ったわね・・・)

そのお菓子は、そのくらいにしておいたほうがいいですよ~

 

>松岡さん

お酒は、20歳以上で運転して帰らない方にならお出しできますが、大丈夫ですか?

舞衣奈・アリステル

舞衣奈・アリステル

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月30日 18:53:06 ≫

35

>ジャスティちゃん

 

(フロニャルド喫食数分後・・・)

・・・なんか、らんらん、かららが、あちゅく、なったのれす、よー!!


あーひゃっひゃっひゃっ!!なんか、きぶんがハイなのれふよー!!!

(酔。ちなみにマイナは外見10歳。お子様真っ盛りです。お酒、ダメ、絶対。)

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月30日 19:31:31 ≫

14

>ジャスティさん

>舞衣奈さん

>ペルディータさん

あんた達、大丈夫かい?

とりあえず水を!もしくは烏龍茶!

 

>他の方

誰だ!子供にアルコールが入ってる物を渡したのは!

そこに直れ!成敗してくれる!!

(がおーっ)

 

坂上 来栖

坂上 来栖

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月30日 20:42:02 ≫

64

>飲酒組

紅潮する頬 潤む瞳 可愛さ百倍ですね

こっちおいで~

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月30日 22:02:55 ≫

56

(定食を食べ終わり、お茶を啜りながら)

>酔う子供達(外見年齢的)
ふふふ、なにやら大変なことになってますねえw(楽しそうに眺めている)

ふむ、このフロニャルドで酔ったのですね・・・美味しいですが、アルコール入りですね、確かに。

 

・・・うーん、飲みたくなってきましたが時間も迫ってきましたし・・・下宿でのんびり飲むことにしましょうか・・・

 

ご馳走様でした、また寄らせていただきますね

【退店】

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月30日 22:48:42 ≫

24

(今まで奥で色々やっていたようだ)

・・・さて・・・雑務をしてるうちに大変なことになってますね・・・

・・・対処の前にまずはお見送りを・・・

 

>エッツェルさん

ありがとうございました。

またお越しくださいませ・・・

 

 

 

さて・・・・この場を収めないといけませんね・・・

 

>伊吹さん

お怒りはごもっとも・・・と言いたいところですがここでの荒事はご遠慮願います。

とりあえず、お茶でも飲んで落ち着いてくださいませ。(ハーブティーをテーブルに置きつつ

 

 

>牧原さん

>舞衣奈さん

さて・・・・(頭に手を置き

ハイになるのは結構ですが・・・騒ぎすぎはいけません。落ち着きましょうね(そのまま清浄化使用

 

 

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年09月30日 22:49:41 ≫

45

あぁ、そういえば言いそびれていました(牧原さんのところに戻りつつ)

 

牧原さん・・・

あまり皆さんに気を使わせることを言ってはダメですよ。

ここにいらっしゃる方に、貴方を邪険に扱うような方は居ないのです。

もっと自分に自信を持ちましょう・・・

でないと私のようなひねくれた人になってしまいますから・・・・・・ね?(若干微笑んだように見える)

 

 

>六鶯さん

今回は多めに見ますが次回からは気をつけてくださいね・・・でないと・・・ちょっとキツメの折檻が待ってますので(戻り際に近くを通り過ぎボソリと呟く


六鶯 鼎

六鶯 鼎

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年10月01日 05:17:20 ≫

15

>レイナさん
はーい・・・

(もともとは榊さん攻撃するつもりだったんだけどなぁ。どうしてこうなった)

 

>子供組

はい、これ飲んで。ちょっと苦いけど我慢できるよね?(酔い覚まし)

 

ん~、これ以上いても閉店だし・・・すみませんお先。

(お代よりかなり多くお金置いて)

 

(入口付近)

わざと隠してるとはいえお姉ちゃんって・・・誰が「わたしゃ女だ」っつった・・・(ぼそっ)

【退店】

松岡 徹雄

松岡 徹雄

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年10月01日 05:55:02 ≫

22

>ペルディータ氏

それに関しては大丈夫ですよ。ここへは徒歩で来ましたし、飲んだとしても…

(酔ってる子供達を見て苦笑)

あんな事にはなりませんからね

 

とはいえ、もう閉店も近いですしね、やっぱりそれはまたの機会にってことにします

お代はここに置いておきますね

それじゃあ、また

【退店】

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年10月01日 08:02:57 ≫

41

>レイナさん

おっと、すまないね……どうしてもこういうのを見ると感情が、ね。

(出されたハーブティーを飲む、落ち着いたようだ)

 

それじゃそろそろ閉店時間のようだし、あたいもそろそろ……それじゃまた

(料理代とハーブティーのお代をピッタリ支払う)

 

【退店】

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年10月01日 16:36:48 ≫

13

ペルディータさん
チンゲンサイのそぼろ和えか、これまた美味しそうだ。
・・・ダイスの神はなぜ肉ばかり出すのだろうか(汗
では頂きます(一礼

フロニャルド騒動
なーんか微妙にお酒の香りがするなと思ったらこれだったか・・・。(フロニャルドが入ったコップみて
あ~ぁ・・・、完璧に出来上がっちゃってるわ・・・(汗
このまま帰るのもなんだか気が引けるので舞衣菜ちゃんと牧原さんの酔いが落ち着くまで看ておいておくかね。

退店の方々へ
なんだか盛り上がってましたね、またこのお店で会えたらゆっくり話せるのを楽しみにしてますよ

さてとこの2人をお座敷のとこで休ませておくか。
ちょっと場所お借りしますね~(横になれるように場所作りしにいく

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年10月01日 19:11:36 ≫

35

おかえりのみなさま、ありがとうございました~。

またのお越しをお待ちしております♪

 

榊さん、ありがとうございます。

ジャスティさんと舞衣奈さん、こちらへどうぞ・・・

(肩を貸して座敷まで連れて行く)

酔いがさめるまで、ゆっくり休んでくださいね。

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年10月01日 23:24:28 ≫

42

>六鶯さん

(がくがくがくがく)(ミーナは入り口近くにいたため怯えている

 

 

 

もう閉店の時間なのですか?
残念です(しょんぼり)

 

またおいしいご飯食べに来ますね

(御代を払いながら)

【退店】

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年10月02日 02:47:47 ≫

32

>ベルさん(うちのLCも名前がマイナなので)

 

介護ありがとうございます。

リカバリーと・・・キュアポイゾンでアルコール抜けたっけ・・・

とりあえず、二人が目覚めてから退店しますね。まずはお代を払って、

しばらく洗いまわし手伝います。


 

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年10月04日 21:35:27 ≫

45

…がぉー♪(伊吹さんの真似して)
……?(とことこと坂上さんの傍までより「よんだー?」って言いそうな顔しつつ見つめて)

……(ぽーっとしつつ)
…えへへ♪…おいしぃ…まいにゃん(舞衣奈さん)…おいしいね(うれしそうに一緒にはしゃいで)
…ゥー…?(ぽわぽわしながらベルディータさんを見つめて)
…じゃすてぃとまいにゃんはへいきなの~♪ うふふー♪(ほほ赤く染めつつ嬉しそうな笑顔いっぱいに)

………レイナおねえちゃん…は…ひねくれてないよ・・・とてもやさしい人…だから・・・心が温かく感じるもん……じゃすてぃはそうかんじるもん…(ぽーっとしつつ)
……ぁ……うん…ごめんなさい…でも不思議なの…ふしぎなきもち…(浄化受けつつだんだんと睡魔に襲われてうとうとし始めて)

………(コクリとうなずく)<ベルディータさんの言葉にうなずいて座敷でゆっくり休む


…すぅ…すぅ…(座敷で横になってお休み中)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年10月04日 21:35:43 ≫

14

六鶯さま>(P:キャラで動いているので、、、失礼なことでしたらごめんねー;;)
…ゥゥ…にがいのはいや・・・(首を横に振り振り)

………?おねえちゃんかえっちゃうの…?…ぅぅ…またね…(しゅんと寂しそうに)
……??(離れてたためあまり聞こえなくても、何かいっている言葉にきょとんと不思議そうに首をかしげて)

坂上 来栖

坂上 来栖

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年10月05日 11:46:31 ≫

36

(マーボーを綺麗に平らげて)

ご馳走様でした、可愛いものも見れましたし

 

今日はこれで帰りますか(代金をおいて)

 

また来ます【退店】

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年10月06日 00:04:45 ≫

41

>お帰りになった皆様

ありがとうございました、またのご来店をお待ちしております(ペコリ

 

 

・・・さて、色々片付けないといけませんね・・・済んでいるお皿と・・・代金・・・それと・・・(店内を整理中

 

 

 

 

>ネージェさん

お連れの方が目を覚ますまでどうぞごゆっくり、何かありましたら私かマイナさんへお声をかけていただけたらと思います・・・

では(ペコリ

 

>マイナさん

あ、寝ているお二人のお世話をお願いいたしますね。 私は奥で洗い物等をしてしまいますから・・・(皿などを持って奥へと引っ込む


 

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 3日目

≪ 2010年10月06日 08:59:53 ≫

14

ありがとうございました、またのお越しをお待ちしております~

 

>ネージュさん

ありがとうございます、でも洗い物はあたしがやりますから、お二人をお願いしますね♪

 

>レイナさん

あ、あたしもやります~。

 

レイナさんはひねくれてなんかいませんよ。

レイナさんがいてくれるからあたしは安心してお仕事ができるんです。