天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「怪人を探す組スレッド」 への投稿 (全 1件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
天城 一輝

天城 一輝

怪人を探す組スレッド

≪ 2010年09月13日 21:01:32 ≫

26

タイトル通り、怪人を探す組のスレッドです。

今回、怪人を探す組の手伝いをする事にしました。

怪人はアンキラの花を持っているそうです。だからオレは、そのアンキラの花を探します。この花がツタのモンスターを呼び寄せたのなら、逆にツタのモンスターにアンキラの花の場所を教えて貰うつもりです。

ただ、普通は難しいと思いますから、小型飛空艇を使い、上空からツタのモンスターを「デジタルビデオカメラ」で撮影し、そのデータを「銃型HC」で皆に送ります。それを黒衣の植物学者と内谷利経衛に見せて助言して貰います。

ダブルアクションが怖いので、「黒衣の植物学者と内谷利経衛が学園にいるらしいから、ダメモトで……」としました。

オレとしては、ツタのモンスターはアンキラの花から出るフェロモンか何かに引き付けられたのかと思い、風下にいるツタのモンスターを頼りに大まかにでも方向を特定する事にします。何度か繰り返す内に方向が交わり、そこが怪しいと。一点に集中したら、その場所にいる筈、つまりチェックメイトです。

他にも色々な方法があると思いますので、ツッコミ等のレスをお願いします。それでは。