天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「闇世界…村人が鬼へ変貌する日早田村 2」
スレッド 「行動表明スレッド」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
御堂 緋音

御堂 緋音

Re:行動表明スレッド

≪ 2010年09月19日 08:13:39 ≫

32

(こっそり)

 

今更ながら行動表明を…

 

私もオメガさんを助け出す方で行きますね。

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:行動表明スレッド

≪ 2010年09月19日 03:19:17 ≫

16

ほんっとうにギリギリになってごめんなさい!

私も謎解きをしてオメガを助けに向かう方向で行動します。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:行動表明スレッド

≪ 2010年09月19日 00:49:25 ≫

34

ボクは謎解きの人が鬼の攻撃を受けないよう護衛するのに回るよ。

神和 綺人

神和 綺人

Re:行動表明スレッド

≪ 2010年09月19日 00:43:33 ≫

61

締切間際でごめんなさい。


前回の流れから、NPCと一緒に行動しています。
「捜索組の護衛」に近い動きになると思います。

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:行動表明スレッド

≪ 2010年09月18日 23:56:21 ≫

25

あ、こんな時間に悪いんだけど一つ頼みが。

上でも言ってるけど今回ちょっと危ない事しようとしてるんだ。

 

なにするかってーと村を二分する崖を調べる。

具体的には崖に向かって道が続いてるトコから橋がかけられてるトコの間な。

棚と棚の隙間っぽく見えるのと見上げるなら下からだよなーと。

真っ暗で何も見えず底が無いってトコも似てるよなーと思ったり。

 

幸い軽身功で壁を走れるし光条兵器で明かりもある。

ってことで調べてみたいんだけど、その間ほぼ無防備になると思うんだ。

だから護衛をお願いしたい。

LC二人も一緒に連れてくつもりだからある程度対応できるとは思うけど

それだけだと不安な訳で、一人だけでも来てくれると助かる。

清泉 北都

清泉 北都

Re:行動表明スレッド

≪ 2010年09月18日 23:23:49 ≫

21

僕もオメガさんの魂探しに行きますねぇ。
挨拶でも書きましたが、謎解きは苦手なので(一応書くけれども、他の人の意見を聞くに、外れている確率が非常に高いです)解いてくれる人と行動を共にする事になりそうです。

七枷 陣

七枷 陣

Re:行動表明スレッド

≪ 2010年09月18日 20:37:41 ≫

36

以下PL

>天城さん

各種装備で万全のようですね、頑張って下さいー

 

>歌菜ちゃん、ヴァーナーさん、影野さん、霧雨さん

行動表明ありがとうございますっ

〆前日ですが、お互いの行動が上手く噛み合って成功することを祈りますっ

緋柱 透乃

緋柱 透乃

Re:行動表明スレッド

≪ 2010年09月18日 14:56:51 ≫

34

遅くなってごめんねー。

あいさつでも言ってるけど、私達は鬼の相手をするよ。

理由があって攻撃的にいくから、「護衛」になるかちょっとわからないけど。

御神楽 陽太

御神楽 陽太

Re:行動表明スレッド

≪ 2010年09月18日 14:43:52 ≫

26

締切り間際で申し訳ありません。

今の所、さっぱり見当ついていないのですが…謎解きに挑戦してみようと思います。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:行動表明スレッド

≪ 2010年09月18日 11:54:51 ≫

43

百合園のヴァーナー・ヴォネガットです。

オメガちゃんをさがそうと思ってるです。

みんな、よろしくです(にこにこ)

遠野 歌菜

遠野 歌菜

Re:行動表明スレッド

≪ 2010年09月17日 23:32:40 ≫

13

行動表明が遅くなりました!

今回は前回に引き続き、かまいたちちゃん方面で動こうと思ってます!
改心させる方向でアクションします。
改心させられたらいいのですけども…

最悪、敵の手に戻らないように何とかしたいところです!

天城 一輝

天城 一輝

Re:行動表明スレッド

≪ 2010年09月17日 20:40:38 ≫

11

装備の方ですが、やはりハンドガンにしました。これなら透明なポリカーボネートシールドを持てるからです。盾越しにライトで照らせるし、奇襲を受けても最初からシールドを構えていますから最悪でも即死する事はありません。そして登山用ザイル。五十メートルもありますから、穴がどんなに深くても大丈夫です。

村に行く時、プッロも同行します。プッロはナイトなので護衛としては最適だと思います。それでは。

七枷 陣

七枷 陣

Re:行動表明スレッド

≪ 2010年09月17日 10:52:00 ≫

15

以下PL

>紫月さん、天城さん、真くん、ウィングさん、佐々木さん

行動表明ありがとうございますっ

オレは真くんに合流して情報交換後、再び闇世界へ入りオメガ捜索の謎解きをして行こうかと考えてます

見当違いかもしれませんが、考えはまとまりましたので。

 

按条MS様の別シナリオでも、複数の回答を提示しあって謎が解けた経緯がありますので

思いついたらドンドン提示して良いと思ってます

無事に救出出来れば良いのですが・・・

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:行動表明スレッド

≪ 2010年09月16日 23:59:42 ≫

24

薔薇学のささきです。

謎解き難しいですよね。
何かの動作に関係しているような気がするのですけどね。
自分の行動は少し考えています。
よろしくお願いします。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:行動表明スレッド

≪ 2010年09月16日 23:26:04 ≫

11

私は<謎解きをして、オメガの魂を捜索>かな?

光学迷彩と隠形の術を組み合わせれば、自由に動き回れそうですからね。

しかし、ヒントを見てもさっぱりわからないなぁ・・・・

天上天下唯我独尊とかいう言葉以外何も浮かばない・・・・といってもこれもまとはずれっぽいし・・・・・。

むむぅ・・・・


椎名 真

椎名 真

Re:行動表明スレッド

≪ 2010年09月16日 22:53:17 ≫

63

俺は前回最後で外に出てるんで、新しく村に来た人や
最初から外にいた人達に情報をわたしたあと
村人や旅人の防衛にあたろうかなって考えてるよ。

>一輝さん
すみません、今回俺は村に入らないで周りを固めようかな…っておもってます(汗

天城 一輝

天城 一輝

Re:行動表明スレッド

≪ 2010年09月16日 21:20:59 ≫

12

俺は前回の続きで、「オメガの捜索救出組の護衛」をします。前回は様子見だったので武器はハンドガンでしたが、今回はアーミーショットガンで鬼の足をふっとばして文字通り「足止め」しようとおもいます。

 

「私は見上げる」は何を見上げるのか。もしオレ達を見上げているのなら、オメガはオレ達よりもずっと下にいるって事だし、ひょっとしたら焼却炉の穴の底なのかと愚考しています。だから一旦村の外に出て装備を整えてから改めて真さん達のグループと一緒に村に入ります。とりあえず「ロープ」と「ライト」は必須ですね。それでは。

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:行動表明スレッド

≪ 2010年09月15日 23:53:33 ≫

25

あいよー。

俺はオメガの捜索救出に尽力するつもり。

もともと前回もそう動いてたしね。

ちょっと危ない事も試すつもりなんで護衛してくれる人がいると助かる。

ってぇ適当に言ってるけどこんなんで良いのか?

七枷 陣

七枷 陣

行動表明スレッド

≪ 2010年09月15日 18:29:49 ≫

34


以下PL

僭越ながら今回も行動表明のスレッドを立てさせて頂きます。

現状24名(15日18時時点)程度しか参加者がおらず

少人数な為、効率よく行動を振り分ける指針になれば幸いです。

 

目的は大きく分けて多分下記の通りです。

・謎解きをして、オメガの魂を捜索

・旅人殺害阻止(敵対協力者がいた場合、村人の殺害阻止もあり?

・かまいたちの改心or処分(状況的に改心に動いた方が吉?

・袁天君の迎撃(PC視点では誰も遭遇していない点に注意

 

※目的はあくまで自分の主観によるものです。上記の目的以外で何らかの行動をする

場合でも表明して頂けると有り難いです。新たなアクションのヒントになるかも?

 

現状、オレはどう行動するかはまだ決めかねています。

上手く人数が振り分けられれば「謎解きとオメガの捜索」辺りになるかもです。

 

あくまでここでの行動表明は強制ではありません。

 

ですが、ご協力して頂ければ幸いです。