天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「感想(お疲れ様&今後に向けて)」 への投稿 (全 24件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
松平 岩造

松平 岩造

感想(お疲れ様&今後に向けて)

≪ 2010年09月17日 21:24:17 ≫

21

感想スレを立てたので是非書いてね。

六鶯 鼎

六鶯 鼎

Re:感想(お疲れ様&今後に向けて)

≪ 2010年09月17日 21:39:18 ≫

62

出られなかった・・・バイトはやっぱなぁ・・・

山葉 涼司は今後どうなるでしょうねぇ。

王道の一つか、それともダークヒーローとなるか・・・

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:感想(お疲れ様&今後に向けて)

≪ 2010年09月17日 22:04:21 ≫

63

祝! 東シャンバラ勝利!

僕は競技に参加していませんでしたが、西も東も情熱にあふれた素晴らしい試合でした!
実況席からの言葉では伝えることがどうしてもできなかったこの喜びを届けます!

松平 岩造

松平 岩造

Re:感想(お疲れ様&今後に向けて)

≪ 2010年09月17日 22:09:10 ≫

42

みんなお疲れ様、龍雷連隊が今回乃グラシナで初めて採用された事は凄く嬉しいです、今後グラシナにも取り組んでいきたいと思っています。まさか蒼学校長のカンナ殿が死んでしまうとは・・・・・くぅ、俺とした事が・・・・。

この無念を必ず晴らしてやりたいです。自分も二度とこんな悲劇が起きないように止めていきたいです。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:感想(お疲れ様&今後に向けて)

≪ 2010年09月17日 22:25:07 ≫

45

まさかアリエッティが全く関係なかったとは恐るべしろくりんピック!

そしてアシュレイ氏の護衛の邪魔をして申し訳なかった!

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:感想(お疲れ様&今後に向けて)

≪ 2010年09月17日 23:20:12 ≫

64

参加者の皆さん、応援された皆さんオツカレサマ~
勝ったチームも負けたチームも、よく頑張ったワヨ
いい汗かいたヨネ!

 

ろくりんピック期間中、本当にアリガトウね~

2022年冬季ろくりんピックでまた会いマショウ!!

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:感想(お疲れ様&今後に向けて)

≪ 2010年09月18日 00:21:15 ≫

36

シャンバラ教導団【新星】のクレーメック・ジーベックです。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

 

今回はアクションの予想が外れたため、護衛パートでの描写は無しに終わりました

(西シャンバラ・チームの選手として競技に参加したPCはリアに登場していますが・・・・)。

気持ちを切り替えて、次回グラシナ(【戦乱の絆】)に臨みたい、と考えています。

 

無限 大吾

無限 大吾

Re:感想(お疲れ様&今後に向けて)

≪ 2010年09月18日 01:38:39 ≫

43

みんな、お疲れ様!蒼空学園の無限大吾だ。

西シャンバラの選手として、パラミタ内海の海賊に参加した。

個人的には良い感じに活躍できてよかった。次のシナリオも活躍できればいいな。

 

しかし、御神楽校長が亡くなくなってしまったのは・・・残念でならないな。

葉山くんはなんか無理してる気がする。俺が何か少しでも役に立てればいいが、な。

アン・ボニー

アン・ボニー

Re:感想(お疲れ様&今後に向けて)

≪ 2010年09月18日 07:07:15 ≫

43

久しぶりに海賊の話が出てきて大満足だよ!

東シャンバラチームにもちょっとは役に立つことができたし。
競技以外のことはさっぱり分からないけど、なんか大変だね!

PL:
村上マスター執筆ありがとうございました。
キャラクターの躍動感を感じることが出来、大変面白かったです。

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:感想(お疲れ様&今後に向けて)

≪ 2010年09月18日 10:27:54 ≫

13

皆さん、お疲れ様でした!

今後の展開なども色々気になりますね。

そして理子様を守っていたので環菜校長を守れなかったのは忸怩たる想いです。

 

ロイヤルガードの皆様と共にこれからも頑張りたいと思います。

 

>イレブンさん

まだちゃんと読み込めてないせいかも知れませんが、何かあったのでしょうか。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:感想(お疲れ様&今後に向けて)

≪ 2010年09月18日 12:04:44 ≫

66

マスター様方、執筆お疲れ様でした!
担当して下さった砂原マスター、今回もありがとうございました!

初めて参加者一覧に名前がなかったので、不採用かと落ち込んでいたところ、
読み始めたそうそうに自分のPCが登場していたのでビックリしました。
参加者一覧に名前が無くても登場していることがあるんですね。
(違いはなんなのか、ちょっと気になるところでもあります)

アクションはスタジアムの警備でしたが、
PL自身がろくりんピック中にそう大それたことは起きないだろうと高を括っていたので、
肝心な警備の内容はスッカスカでした。
結果、カンナが退場ということになってしまい、関係者のみなさんには非常に申し訳なく思っています。
(とはいえ、あのカンナが本当にこのままいなくなってしまうとは思えませんが)

なんといいますか、自分のPCがいないところで、こう自体が大きく動いていくのは、何だか悔しいですね。
ただ見ているだけしかできない自分の力なさが悔しいです。
もっと深く物語に関われるようなアクションができればいいのですが……。
難しいです。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:感想(お疲れ様&今後に向けて)

≪ 2010年09月18日 12:05:38 ≫

55

あと、ほんの一瞬したが、後半のメニエスさんに対する描写もありがとうございました。
PC同士浅からぬ仲(?)なので、ほんのちょっとした描写でも大きな意味があったように思えます。
PCがどんな心情にいたのかを想像するのも面白いです。

最後に、東シャンバラチームのみなさん、優勝おめでとうございます!
みんなでがんばってきたので、優勝できて私も嬉しいです!
ろくりんピックの間、本当に楽しい時間が過せました。
どうもありがとうございました!
冬季ろくりんピックもまたみんなと一緒に楽しみたいです!

緋柱 陽子

緋柱 陽子

Re:感想(お疲れ様&今後に向けて)

≪ 2010年09月18日 12:38:40 ≫

35

おつかれさまでした…

東シャンバラの皆様、おめでとうございます。

西シャンバラの皆様…ごめんなさい…

折角高いポイントを使って関羽さんを呼んだのに、私のせいで…

結局私は最後まで足を引っ張っただけ…私なんかいないほうがよかったのでしょうか…

本当に、ごめんなさい…

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:感想(お疲れ様&今後に向けて)

≪ 2010年09月18日 15:08:41 ≫

41

マスター様方、そして参加者の皆さまお疲れさまでした。

 

今回は、我ながら『やってしまった』感の強いアクションを掛けてしまい、『没になったら笑うしかないなーw』などとちょっぴり自虐的な覚悟もしていたので、リア本編を見て少しホッとしました(笑)

 

ただ、御神楽校長が暗殺されてしまったのは大変残念です。しかし、不意を突かれたとはいえ、あのチャクラム使いの強さは脅威的。再来の際には、果たしてどの様に対抗すべきか…。


>緋柱さん

 

関羽さんはあえて何も言いませんでしたが、僭越ながら一言だけ…。

諦めたらそこで試合終了ですよ!次頑張っていこう!

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re:感想(お疲れ様&今後に向けて)

≪ 2010年09月18日 23:51:30 ≫

66

MSさまがた、参加者の皆さまお疲れ様でした。


ん~、西軍、負けてしまいましたねえ、まあ、個人的にはベストを尽くせましたので悔いはありませんけどねえ。

東軍の方々には、おめでとう御座います、ろくりんくんにはお疲れ様でしたと。

 

あ~、あと・・・

【貧乳は美徳です!!】

 

以上有難う御座いました。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:感想(お疲れ様&今後に向けて)

≪ 2010年09月19日 18:34:04 ≫

53

ろくりんピック、みんなすごかったです。
ボクはセレスティアーナちゃんとエリザベートちゃんとおうえんできてたのしかったです♪
みんなおつかれさまでしたです(にこにこ)

 

【背後霊】
ろくりんピックの最終3競技の白熱した戦いに、裏で進む惨劇やいろんな思惑がすごい読み応えのあるリアクション作成、沢樹一海マスター、村上収束マスター、萩栄一マスター、沖又陸マスター、砂原かけるマスターおつかれさまでした!
これからの世界の動きもとても楽しみにしていますね(にこにこ)

雪国 ベア

雪国 ベア

Re:感想(お疲れ様&今後に向けて)

≪ 2010年09月19日 19:53:45 ≫

25

イーシャンのみんな、最高だったぜー!!

仲間と共に勝利を掴めて、ものすげぇ嬉しぃぜ! お、思わず涙が……(ダバダバ)

応援団GAに参加してくれたみんなも、ありがとうな!

 

しかし、最終競技の結果発表までど、ちらが勝つか分からない勝負だったな。

東も西も、ろくりんピック参加者全員、本当にお疲れだぜ!

またこういう白熱した試合をしたいもんだな!

 

【以下、PL発言】

砂原マスター、沢樹マスター、村上マスター、萩マスター、沖又マスター、執筆お疲れ様でした!

私の方はPCが応援団ということで、やはり全力で応援するアクションをかけさせて頂きましたが、

GAの仲間と協力して応援する姿を素敵に描写して頂き、満足しています!

競技の方も楽しそうでしたねー。ろくりんピック、最後まで本当に楽しませて頂きました!

急展開も起こりましたので、今後のシナリオにも目が離せませんねっ。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:感想(お疲れ様&今後に向けて)

≪ 2010年09月20日 01:17:56 ≫

44

おう、みんなお疲れ様!

西も東もどっちも頑張って、手に汗握る戦いだったな。
俺も思わず熱くなってしまったぜ。

しかし、環菜の事は残念だったな……
でも、いつまでも悲しんじゃいられない。
これからも俺にできる事で、シャンバラの為に力を尽くそうと思うぜ。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:感想(お疲れ様&今後に向けて)

≪ 2010年09月20日 12:45:29 ≫

25

ご参加の皆様、MS様方お疲れ様でした。


白熱した試合展開でドキドキさせていただきました。
冬季も楽しみですね!

個人としては、素敵な称号をいただいて誇りに思います。
この名に恥じないよう、更なる高みを目指していきます。
どんな時でも、どんな場所でも、みんなの笑顔がみられるように。
ありがとうございました♪

天貴 彩羽

天貴 彩羽

Re:感想(お疲れ様&今後に向けて)

≪ 2010年09月20日 15:05:26 ≫

66

最終競技、みんなおつかれさま。
浮島相撲に出てみたけれどはずかしいところを見せてしまったわね。
西シャンバラチームとしては残念だったけど、ろくりんピックたのしかったわ。

【PL】
マスターの皆様、執筆おつかれさまでした。
また浮島相撲で描写いただき萩栄一マスターありがとうございました。
グランドシナリオ、色々と盛りだくさんで読み応え満点で良かったです。

和泉 直哉

和泉 直哉

Re:感想(お疲れ様&今後に向けて)

≪ 2010年09月20日 23:46:46 ≫

11

(PL)

マスターの皆様、執筆お疲れ様でした。

最初、参加者一覧に名前が無かったので、不採用だったかーと落ち込んでいたのですが、

砂原マスターの個人ページを見たら採用されていたので驚きました。

表示の不具合だったみたいですね。

 

描写の方は、もう大満足でした!

コリマ校長がろくりんピック観戦に来ていることについては、

『国家レベルの外交の場』であることが詳しく説明されていてなるほどなーと感心してしまいました。

 

また、自分のPCについては、まだまだ実戦経験の浅い契約者なので、

あの場に出て戸惑ったり、熟練の契約者の様子を見て驚く姿が良かったです。

それでもコリマ校長の護衛としての任務を果たそうとする姿も素敵でした。

しかも過去の実戦で完敗した経験まで拾ってもらえたようで、感激しております!

丁寧な描写、ありがとうございました! これからもがんばりたいと思います!

神崎 優

神崎 優

Re:感想(お疲れ様&今後に向けて)

≪ 2010年09月21日 14:26:32 ≫

11

各担当されたマスター方、そして参加された皆さんお疲れ様でした。

 

東シャンバラの皆、優勝おめでとう。こちらは残念ながら負けてしまったが、良い試合が出来たと思う。

後、俺が借り物競走で一位になれたのはケンリューガの協力のお陰だ。ありがとう。それにしてもあの飴は酷かった……うっ、思い出しただけで頭痛が。

 

各担当されたマスター様、とても楽しいリアクションありがとうございます。今回、自分の出した借り物が出てれば良い方だなと思っていたら描写されていて驚きました。しかも借り物で一位まで取れるとは。本当に感謝感激です≧▽≦。次回のグランドシナリオも頑張って描写されるように頑張りたいです^^。

クエスティーナ・アリア

クエスティーナ・アリア

Re:感想(お疲れ様&今後に向けて)

≪ 2010年09月21日 21:27:20 ≫

62

皆様、お疲れ様…でした。最終聖火ランナーを、させていただけて光栄…でした。

一緒に…灯して下さる方がいらっしゃって、本当に嬉しかった、です。

ろくりんぴっくは、終ってしまったけど。心の中の聖火は…大切にします。統一まで。

マスターの皆様。これからも…頑張って下さい、ませ。

オルフェリア・アリス

オルフェリア・アリス

Re:感想(お疲れ様&今後に向けて)

≪ 2010年09月23日 21:48:48 ≫

44

オルフェの勝負は引き分けでしたが楽しかったのですよ!

またこういう競技に出れたらいいなぁってオルフェ思ってましたー!

 

・・・・ただ、うん。

ちっぱいは悪ですか!?

そうなのですか!?

オルフェやや心にトラウマができましたよ・・・。(涙をはたはた流し

 

以下PL

個人的にあれだけちっぱいを落胆する方が居るとは思わなかったのですが

めっさ面白かったのでもう全然いいやな気分で読ませていただきました(笑)

またグラシナに参加できたらいいな。