天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」」 への投稿 (全 162件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」

≪ 2010年09月23日 08:45:05 ≫

41

>ネージュ

いや…なんというかの、昔からあるのがいつまでも占領してるのが、申し訳ないと思っただけであるよ。

店やめても、たまには屋台でいろいろな所をまわるつもりであるし。

 

大丈夫、アマゾンがいないからカオスにはならない…はずである。

 

まぁ、少しの間ならあいているであるから、また来てくれである。

 

>坂上

いらっしゃいませ、焙煎嘩哩「焙沙里」へようこそ…(恭しくお辞儀)

お冷です、どうぞ。(マジメに接客する)

 

>伊吹

……………20は年下の相手に、そう言われるのもなんだか新鮮であるな…

大丈夫、これは電子煙草であるし、俺様も50はいってるであるよ。

 

>アリステル

ふむ………一応、まだ空いているであるから持ってきてもらってもかまわんだが…

ま、気にせずどうぞである。

 

舞衣奈・アリステル

舞衣奈・アリステル

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」

≪ 2010年09月22日 23:52:10 ≫

53

>坂上さん

いらっしゃいませ、ですー。

カレーパンはパン屋「猫華」に卸すカレールゥのサンプルだったんですよー。

ちょうど店主さんも来ていますし、ねぇー。

 

(といいながら、ミュラホークさんをみる)

カレーパンは今日はテイスティング扱いで構いません、なの。

お一人様1個でお願いします、なのですー。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」

≪ 2010年09月22日 23:45:30 ≫

33

>伊吹さん
いらっしゃいませ。

お店というよりは、趣味のお料理をサカナにおしゃべりする談話室って感じだよ。

だからほぼ材料費のみで提供しています。

 

キーマカレーとナンですね。

生地を伸ばしてタンドリー釜の内側に貼り付けて、もっちり焼き上げて・・・

リッチカレー「猫」パウダーで、あらかじめ仕込んでおいた荒挽き牛のキーマペーストを

仕上げて隠し味少々。

 

はい、お待たせしました。ごゆっくりどーぞ。タンドリーチキンはサービス、なのです。

 

伊吹 藤乃

伊吹 藤乃

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」

≪ 2010年09月22日 22:22:08 ≫

31

カレー屋が出来たと聞いてやってきました。

(普通に入口から入ってくる不良シスター)

というわけで店長さん、キーマカレーとナンはあるかい?

 

>万願さん

な、子供が煙草を吸うなー!

(判官だから仕方ない反応、なのか?)

坂上 来栖

坂上 来栖

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」

≪ 2010年09月22日 20:49:38 ≫

22

女将さんが居なくなって、ついには屋台まで無くなって

 ヴァイシャリーも空気が寂しくなったと思ってましたが・・・
(いつの間にか居て、勝手にカレーパンを手に取る)

また新しいお店ができるとは嬉しいことですね、あむ・・・あっつい!!

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」

≪ 2010年09月22日 19:33:56 ≫

46

>ミュラホーク店長

 

ええ?!猫華休業?!

 

こおろぎ休業から始まって、機人三原則閉店、そして猫華まで・・・

パラミタの三大飲食店にいったい何があったんでしょ・・・。

 

・・・っと、カオスにしないのなら、自由にお店使っていいですからね、

ミュラ(猫華店長)さん。

 

・・・折角猫華に持っていくサンプルのリッチカレーパン作ってみたのになぁ・・・。

(油きりの網の上に湯気をたてているカレーパンが6個ほど置かれている)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」

≪ 2010年09月22日 05:59:05 ≫

21


>ネージュ

ああ……いってなかったであるかの。

今度『猫華』を一時休業するんであるよ。そのためにいろいろと稼いでおきたくての…

それで、料理経験者募集のチラシを中心にバイトを、と…

他のパートナー達もバイトで、大変なんであるよー。(ほがらか)

 

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」

≪ 2010年09月21日 23:01:03 ≫

56

>地祇のたくらみ?ミュラさん

猫華の店長さんが何故?

お気持ちは嬉しいですが、自分の店が大事だとおもいますよ。

 

 

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」

≪ 2010年09月21日 08:36:23 ≫

14

 

……すいませーん、求人情報見てきたのである…が…。(電子煙草を加えた子供が入ってくる)

 

………………ネージュ殿、お久しぶり…であるな。(視線そらしつつ)

 

舞衣奈・アリステル

舞衣奈・アリステル

(焼鳥屋台後枠)談話室はじめました。

≪ 2010年09月20日 23:58:25 ≫

34

・・・ネージュ姉さん、ほんとうにいいんですのー?

小さいながらも、お店まで借りちゃって。

 

とりあえず、今日ははじめての営業日。

みんなが仲良くできる場所になるよう、がんばりますっ!!

 

(ペーストルゥ、液体ルゥ、粉末ルゥの仕込み完了。ドアにOPENの札を出して。)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」

≪ 2010年09月20日 23:49:37 ≫

23

(店舗案内)
・カウンター10席程度の小さな貸し店舗を利用。

・店内にお手洗いもありますが、何故か男子用や子供用も完備しています。

(たとえ地祇だろうがハーフフェアリーだろうが大丈夫☆)

器具は珍しいアンティーク品を探し出して設置しました。

・さりげなく店員さん、お料理好きな方募集中。

【大事なお知らせ】
1スレッド=一日の営業 です。
200レス前後でスレッド終了=営業終了 とさせていただきます。

なので前スレッドとはまた別の日という扱いです。
・一応カレー屋(談話室寄り)です。お酒はありません。飲み物持ち込みOKです。

・確定ロールはご遠慮ください。

・会話の速度にも注意してください。

 

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」

≪ 2010年09月20日 23:43:37 ≫

52

かってヴァイシャリー観光マップにも掲載された焼鳥屋台が無くなり、
寂しくなったヴァイシャリーの街にひっそりと・・・。
百合園生が趣味でカレー創作料理を作るお店です。
 
概要

・料金は材料費程度。商売するというより談話室として営業するスタイルです。
・ヴァイシャリーの、百合園学生寮に程近い一角です。
・リッチカレーのレシピに沿ったスパイスを使った創作料理やらなにやら。
・百合園休校日のお昼間のみ営業しています。不定休。
・他校生から人外まで歓迎します。
・悪い子は、焼き鳥屋台店主の姉さんに仕込まれたハリセン一閃です。