天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【龍退治】龍騎士と戦う方面の人用 表明&相談所」 への投稿 (全 31件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

【龍退治】龍騎士と戦う方面の人用 表明&相談所

≪ 2010年09月21日 20:23:24 ≫

26

やぁ
ここは龍騎士団と戦う(結果として戦う人)用の表明や相談用スレだぜ
一応GAを予定しているが相談だけでも問題なぁし! GA名はとりあえず【龍退治】

かなり範囲が広いんだが、
敵の龍騎士団は神の騎士団やら「今までの敵とは段違いの強さ」っぽく
交戦中の龍騎士団はあと49000人もいるわけだし
一人で戦ってもボロ雑巾にされるだけな気がするし、
ある程度相談した方がお互いにいいんじゃないかと思うんだよ

ここで関係ありそうな行動は
・龍騎士団と戦う (一人で、GAで、弱った奴を
・龍騎士団団長ケクロプスを狙う
・ドージェを援護する
とかかァ?他にもあるだろうけど

ただ龍騎士と戦うって人は
「それをした事によってPCがどうなろうと構わない」精神でキテクレヨォー
第一勝てるかどうかも分からん

ガイドには
『そのため、東西シャンバラ政府は,
龍騎士団と交戦を行った学生は停学処分を下す声明を発表しました。』とあり
実際には何もないかもしれないが、今後のPCのRPに影響があるかもしれんし
PLは良く考えたほうがいいかと思うのでソコントコヨロシク

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:【龍退治】龍騎士と戦う方面の人用 表明&相談所

≪ 2010年09月21日 20:33:40 ≫

35

もう一つ
あえて別にしたが
イコンに乗った「横山ミツエ&劉備、曹操、孫権」と
巨大なドラゴンに乗った第2位七龍騎士「スヴァトスラフ」の戦いも
ある意味龍騎士団と戦ってる事にはなるから、ミツエも入るんだが……

【龍退治】のほうは「団長ケクロプス率いるエリュシオン龍騎士団の軍勢」と戦う方でござる

ミツエの方に七龍騎士以外の龍騎士団兵が出るのは分からないが、
ここでどうやって倒すか相談するのもありだとおもうぜー

ただミツエの方で七龍騎士と戦うのも停学の危険性があるかもしれんがわからん

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

≪ 2010年09月21日 20:47:03 ≫

23

そんなこんなでナガンっスッスッス

パラ実だしというのもあるが、いろんな意味でまだドージェが死ぬと困る
そういうわけで龍騎士団と戦うかなぁと考えてるんだが、
いかんせん戦う予定の奴が何人いるか分からないので
「正面から龍騎士と戦う」か
それとも「瀕死になったドージェ引っ張って帰るか」とかはまだ決めてないぜ

夢野 久

夢野 久

≪ 2010年09月21日 21:28:42 ≫

31

パラ実の夢野。参加させてもらいてえ。

俺もドージェに死なれると困る立場の一人だ。色んな意味で、な。
後、天邪鬼でアレだが、『関わったら停学な』とか上から言われると逆らいたくなるな。不良としちゃよ。
つーかミツエも言ってるが、パラ実生にゃ的外れも良い所の脅しだし。

個人的には正面から向かうのが好みだが、作戦があるならそっちに従う。ってスタンスかな俺は。
例えば対イコン用爆弾弓の援護で爆撃しまくるのも派手で楽しいっちゃ楽しいし。

サレン・シルフィーユ

サレン・シルフィーユ

≪ 2010年09月21日 22:15:11 ≫

12

同じパラ実生としてはここは黙って見過ごすわけにはいかないッスよね!

と言う事でパラ実のサレン・シルフィーユも協力するッスよ~

しかし実際問題、直接ドージェさんの助っ人を出来るほどの力は無いんスよね。

何か上手いバックアップ方法は無いものッスかねぇ・・・・

弁天屋 菊

弁天屋 菊

≪ 2010年09月21日 22:15:18 ≫

51

あたしも参加させてもらうぜ。
龍騎士と戦えればくらいしか考えてないけど、
いの一番に挑んであっさりやられ、

「弁天屋など我らの中では1番の小物」

とかそんな感じしか思い浮かばねぇ……

伏見 明子

伏見 明子

≪ 2010年09月21日 23:21:07 ≫

32

はーい、百合園の伏見明子です。何でお嬢様がこんな所にいるのかとかは聞くな。

個人的に帝国のやり口は全く気にいらないっていうのが参加理由。
ってわけで私も龍騎士と戦う方面になるんだけど…

んー、たしかにドージェの手伝いを直接するのは難しいわよね。逆に足手まといになりそう。
千人首がすっ飛んだりとかすごい大雑把な戦いだし、からめ手でフォローしていく方が私達のレベルにはあってるのかも。
いや、頑張って正面から戦ってドージェのやる気アップ、っていうのも手だけどね?

個人的には、戦場にもう相当色々転がってるから、龍騎士の装備奪って敵になりすまして肝心なところで奇襲、ってのがありかなとは思ったり。
一瞬ひるませるぐらいなら役にたてるかなーと。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

≪ 2010年09月21日 23:35:03 ≫

56

ちょっと龍騎士さんで干し首を作れないかと考え始めましたもので、差し当たり、その旨の意思表明をば。

GAに参加させて頂くかどうかは分かりませんが、何にせよ、首狩りは試みたいと思います。

吉永 竜司

吉永 竜司

≪ 2010年09月22日 00:44:53 ≫

21

ヒャッハー!
スーパーイケメンモテ男の吉永竜司とはオレの事だァ!
アァ、停学だァ? ンなもんパラ実にゃ関係ねぇ!
ドージェはオレが倒すって決めてるんで、他のやつらに倒されたら困るんだよォ。

というわけで、とりあえず参加表明だけしておくぜ。
今のところ、作戦とか何も考えてない!

七瀬 巡

七瀬 巡

≪ 2010年09月22日 00:45:37 ≫

36

やっほー、百合園女学院の七瀬巡だよー。

とりあえず、ドージェにーちゃんはまたボクと遊ぶ予定だから、まだまだ死んでもらっちゃ困るの!

ほうほうはかんがえちゅー。面白いのがあったら教えてねー。

白津 竜造

白津 竜造

≪ 2010年09月22日 09:50:40 ≫

42

パラ実の白津。当たり前のように野郎どもと殺りあう予定だ

ぶっちゃけるとドージェってやつと面識はないが、エリュなんたらが軍団差し向けるぐらいには強いんだろ? そんな奴に援護なんざいらねえよ。まあせいぜい奴らをおびき寄せる誘蛾灯代わりにはさせてもらうかな

あとは全部その場で決めるさ

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

≪ 2010年09月22日 10:46:55 ≫

21

やぁやぁ
この段階で龍騎士団と戦いそうなのは9人かぁ、何人か倒せるんじゃねーかな

結構集まったし相談始めちまうかぁ~
見た感じ組んでいけそうな感じなので全体方針でもどうするか決めるかぁ

今でてるのだと
・真正直に正面から突っ込んで戦う (なにか作戦があれば?
・龍騎士の装備奪って装備は対等にして強襲する (龍騎士団だと思われて攻撃されかねない
・ドージェと戦って弱った龍騎士団兵を狙う (ドージェに接近することになる
・フマナ崩落に龍騎士団を巻き込み、龍騎士団をナラカに沈める (龍騎士団が飛べたら終わり

とかかー?

しかし肝心の龍騎士との戦闘はどうすればいいのか分からん
関連のあるキャラクエ「フマナの戦場」で龍騎士と戦ってみても
鬼防御力に属性耐性、怪我してもピンピンしてたしなー HPは比較的低かったが
まぁこれは今回のシナリオに関係あるかは分からんけどな

と調べてて思ったんだが龍騎士団って高確率で龍に乗ってるんだろうかネ
ガイドだと七龍騎士はドラゴンに乗ってるし、キャラクエだとワイバーンに乗ってるしな
ドージェは陸上戦だろうし、空中戦でやるってのもありかぁ~?

典韋 恶來

典韋 恶來

≪ 2010年09月22日 13:59:06 ≫

33

あたしは典韋って者だ。

身を挺して主を護るは臣下の務め、ってな。

主君・曹操孟徳を護るべく、すヴぁなんちゃらに向かう予定だぜ。

停学や放校と引き換えに主君を護れるなら安い買い物だろ。

取り敢えず、相談を進めていく段階で適宜ミツエ達を逃がすスレを独立させた方がいいか?

今はまだ根幹の段階だからスレを分離させる必要性はないと思うが。

取り敢えず、すヴぁなんちゃらの乗ってる機動力の根幹を成す大きなドラゴンを何とかする事でミツエへの追撃は鈍るんじゃねぇかと思ってるが、認識が甘いか?

まぁ、すヴぁなんちゃらが単騎じゃなけりゃ配下の龍騎士のワイバーンなりドラゴンなりに乗り換えればいい話になっちまうから、その対策も考えている所ではあるんだが。

松平 岩造

松平 岩造

≪ 2010年09月22日 19:39:51 ≫

43

ミツエを守る方スレを立ててきたので、ミツエの救出はそっちで。

http://souku.jp/bbs/thread/5177/page:last/

夢野 久

夢野 久

≪ 2010年09月22日 23:24:09 ≫

41

>松平
了解だ。そっちとこっちで別れて相談だな。

>対龍騎士作戦
うーむ…
仮面と武器で龍騎士っぽくして不意打ち、ってのはアシッドミストや煙幕ファンデーションで視界を悪くした上でなら、隙を作る程度には使えるんじゃねえだろうか。
主目的ではなく、メイン作戦の補助として有用な気がする。

敵と勘違いされて攻撃されるのは自己責任で。
ただ、敵は良くも悪くも騎士だ。コソコソとか光学迷彩とかはしねえだろ。そういう意味じゃ見分けは簡単だと思う。

>バックアップ
…思ったんだが、敵にはケクロプスとか言う“大将”がいる。
ゾク同士での喧嘩でも、昔の戦記物でもそうだが、大将がぶっ倒れると大抵指揮がダダ下がりする。

先ずドージェからある程度の距離を置いて、雑魚の龍騎士共の足止め。
可能なら倒しちまう。
そうやって敵の対ドージェ援軍を出来る限り減らす。

その上で、敵の『騎士道』に訴えかけて、大将対大将の一騎打ち。
ドージェとケクロプスのタイマンに持ち込めねえだろうか…?
『一人に大勢で戦って何が騎士だ』とか『最後の龍神族ってのは臆病もんか』とか言えば、何とか引っ張り出せねえかと思うんだが……どうだろ。

夢野 久

夢野 久

≪ 2010年09月22日 23:42:28 ≫

44

すまん、500文字に入れるために端折り過ぎた。流石にちょっと補足するわ。

雑魚を足止めして援軍を削るってのは、単純に巻き込まれずにドージェの負担を減らすのもあるが、
周りが大乱戦じゃ一騎打ちを煽るもクソもなく声が届かないかもって懸念があるのもあるのな。
ちょっとでも隙間空けねえとワヤになるんじゃねえか、と。……考えすぎかもだが。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

≪ 2010年09月23日 00:40:33 ≫

52

んー…考えてはおりますが、自分ではなかなか妙案は浮かばず。
あ、でも、皆さんの案は素晴らしく、参考にさせていただいて――(読み通しつつ)――。

今の気持ちとしては、煙幕ファンデーションばら撒き等、試してみたいところですねぇ。
…そう言えば、私は以前、教導団さん相手に試したことがあったような…

それと、相手が巨大で統率の取れた集団であることを鑑みれば、狙った箇所の司令官さんや伝令さんの視界・動きの邪魔になれれば、効果的な妨害になり得るかな、とも、素人考えをしてみたり。

――我ながら、纏まっていませんね。ごめんなさい、適当に流してくださいませ。

七瀬 巡

七瀬 巡

≪ 2010年09月23日 05:27:23 ≫

45

ちょっと思ったんだけど、マレーナねーちゃんはどうしてるんだろ?

マレーナねーちゃんもすごく強いけど、さすがにドージェにーちゃんほどじゃないだろうし、もし龍騎士のにーちゃんたちが弱点とか気にしないで攻めるなら、狙われちゃうんじゃないかなぁ?

パートナー倒れたら影響すごいし、場合によったら守ることも必要なのかなって思ったり。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

≪ 2010年09月23日 21:48:15 ≫

41

ミツエがいたのでどうも勘違いしてんだが、
このシナリオは

>細かい事にはこだわらない方向きです。

じゃねぇよな?

ということで、敵の食料を狙うのはどうだろう?
神は霞でも食ってるかもしれないけど、ワイバーンの食料はあるはずだ。
焼き払うなり毒を仕込むなりすれば敵も機動力を失うはずだ。

これなら直接戦わないでも済むとおもうんだが。

典韋 恶來

典韋 恶來

≪ 2010年09月23日 22:56:31 ≫

36

>菊

成程な。確かに、ワイバーンの餌に謎料理やらしびれ粉やら毒使いを混入して一服盛りゃワイバーンとかは無事で済まんだろうぜ。

ただ、気掛かりは騎手の龍騎士連中がさっさと治療しちまうんじゃねぇか、って点だな。

ミツエの保険金殺神ですらメイガスなら解除出来るっつーことは一服盛った食中りくらいなら治せるとしても不思議じゃないってこった。

とはいえ、やってみるには十分魅力的だと思うぜ。少なくとも一時的な混乱で足止めには十分なる筈だ。

実行自体も駐龍場に近付ければ望みはあると思うな。

松平 岩造

松平 岩造

≪ 2010年09月23日 23:07:25 ≫

23

こちらもミツエ救出のアクションは一様書いてみた。人数が七缶か集まらない場合は見送りで行こうかと・・・・。ミツエとイコンを教導団本校まで届けていく事で、イコンが教導団の物である事やキャラクエ『金鋭峰団長のありがたいお話』によると二人はお見合いらしい関係で・・・・3日間の行動も書いてみたから、何か意見とかがあったら言ってね。また明日には何とか決めていきたいので。

伏見 明子

伏見 明子

≪ 2010年09月24日 01:00:48 ≫

44

んー…ちょっと考えてみたんだけど。

この戦いに勝つために、って考えた場合、一番有効な手っていうのは、ドージェの力を最大限に引き出すように動くことだと思うの。

ほら、私達の力じゃ今の十倍の人数集めたって龍騎士千人斬りとか絶対出来ないじゃない?

それだったら、今の所確実に龍騎士団に対抗出来るドージェのフォローをしていくのが『勝つ』為には一番良い手段かなって。

龍騎士団を私達で足止めってのはちょっと無理があるわよね。久先輩は御免なさい。その雑魚相手に蹴散らされるっぽいわ私達。

敵の強さはハッキリしてないけど、取りあえず契約者一人よりは強いだろうし数は千倍。

だから、止めると考えずに掻き回してドージェを楽にする、ぐらいで考えるのがいいかも。

弁天屋さんのいう食料に毒は良い感じ。

ただ、相手が短期決戦で食事取る気ありませんって状況だと空振りになっちゃうから、何か他にもワイバーンを狙った手があるといいかな。

七瀬さんの言ってる、『マレーネを守る』っていうのもすごく良いアイデアだと思う。

逆に足手まといになっちゃうとアレだから相当気を遣う必要はあるけど、護衛を契約者で出来ればドージェの負担も減らせるし。

夢野 久

夢野 久

≪ 2010年09月24日 01:54:29 ≫

45

>蹴散らされる
…うぐ……ぬう、悔しいが、確かにそれは否定できねえか。従騎士でもかなりの難敵だったし。
単に戦うだけなら難度ぶちのめされても立ち上がって…と根性決めれるが、この場合それじゃあんま意味ねーしなあ。

マレーネのフォローはアレだな、治療に関しては別班が立ってるし、それこそ護衛特化だろうか。
特に強い奴は当然ドージェに優先的に向かうだろうし、可也目がありそうだ。賛成するぜ。

ワイバーンを倒して飛行手段を奪うのは、毒以外だと、
単純に攻撃する時に狙う様にするってだけでも効果を期待できそうだよな。
後は範囲型の攻撃なら特に意識しなくても巻き込めるんじゃねえだろうか。ミサイルとか魔法とか爆弾とか。

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

≪ 2010年09月24日 05:42:12 ≫

26

5万の方の龍騎士団との戦闘の話になるが
今の所
■ 龍騎士団と直接戦闘側
 どうやっても無理そうだ
■ ドージェのサポート等搦め手側
 掻き回してドージェを楽にする
 龍騎士団の龍を狙う
 マレーナの護衛
 龍騎士団の食料を狙う
とかかね

グランドシナリオに引き継がれるってあるから
足止めでも次回へ活かせれば…と思ったが龍騎士団はそのまま進軍するかは分からんしナァ
何よりドージェが倒れたら困る

ドージェを倒せたら「七龍騎士」になれるらしから
報酬目当ての同士討ちを・・・とか思ったが、忠義には厚そうなんだよなアイツラ

誰かが言っていた奴のちょっと変えた奴だが
「騎士らしく一対一で戦えー決闘だー」とか言って
ドージェ龍騎士団長ケクロプスとのサシの勝負とかにできないかねー

伏見 明子

伏見 明子

≪ 2010年09月24日 12:35:33 ≫

23

とーりーあーえーずー。

今晩ちょっと動けるかどうか分からないので行動表明。
私はドージェの周辺で『ドージェの』護衛をする予定。
まあ、護衛って言っても断然ドージェの方が強いわけだけど、敵の監視とか隙を補うとかならやれることもあると思うの。
防御系のスキル使えば堅いドージェがもっと堅く!とか言う事もあるかもしれないし。

マレーナさんの方まで回ろうとするとちょっと散漫になっちゃうから、そっちは誰かお願いできるかな?

サレン・シルフィーユ

サレン・シルフィーユ

≪ 2010年09月25日 01:15:55 ≫

12

むぅ、戦闘方法が思い浮かばないッスよ・・・・・

ここは一旦、ナガンさんの案に便乗して

ドージェさんへの集中攻撃をやめるよう訴えてみるッスかねぇ

吉永 竜司

吉永 竜司

≪ 2010年09月25日 01:36:33 ≫

56

ヒャッハー!
んじゃ、オレは引っ掻き回してドージェを楽にさせる役をやるぜェ。
龍騎士団なんてよォ、このオレにかかればどうってことないわけだが、さすがに49000の大群を相手には出来ねぇ。そもそも龍騎士がどんな攻撃してくんのか、オレぁよく知らねぇしなァ。
それに悔しいが、あいつは一撃で1000の龍騎士の首を飛ばすぐらいの力を持ってるからな……今回はドージェに花を持たせてやるとか、そういう感じだ。
小型飛空艇に乗って適当に引っ掻き回しながら、ドージェが龍騎士団のやつらをうまく薙ぎ払えるように誘導でもしてみるかなァ。
んでもって、ついでにこのオレの美声を披露してやるつもりだ、グヘヘ。

一応GAの仲間とは連携取りたいと書いてみるが、どこまで連携出来るかなァ。
ま、宜しく頼むぜェ! 派手にやろうぜェ、ヒャッハー!

夢野 久

夢野 久

≪ 2010年09月25日 02:45:22 ≫

44

ナガンは本当まとめありがとうよ。御陰で俺の脳みそでも把握できるぜ。

取り敢えず俺は龍騎士共に攻撃して撹乱しつつ、大声で一騎打ちを煽ろうかと。
「騎士道に反してるんじゃないか」ってつつき方だな。
んで、先ずは大将同士で一騎打ちしろよと説得だ。
説得っつーか偉そうに怒鳴りつけるんだけどな…

…万一龍騎士共が「大帝の命の前にはそんなんどうでもいいわー」とか言ったら思いっきり空振りだがな。
それはそれで今後の参考には…なる。

後、飛行手段を持っていくつもりなので、崩落への対策は問題ない。

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

≪ 2010年09月25日 03:41:05 ≫

41

ぬ、ぬふー
それじゃあナガンは一騎打ちを確実にできるよう
総長の龍騎士団を馬鹿にするのを手伝うぜー

藤原 優梨子

藤原 優梨子

≪ 2010年09月25日 10:47:52 ≫

55

ごめんなさい、白紙投稿をしでかしてしまいました。
締め切りを一日間違えておりました。

もともと個人プレー気味な行動をとるつもりでおりまして、大局に影響を与えなさそうなのがまだしも救いではありますが、もし、万が一、私の行動を前提にしている方がいらっしゃいましたら、本当に、申し訳ありません。

今後はこのようなことのなきよう、努めます。…行動の傾向からして、当方がいない方がスムーズな場合が多いかと思ったりもしますが。

椎堂 朔

椎堂 朔

≪ 2010年09月25日 11:11:24 ≫

64

一応、謝罪の挨拶を。

当方、挨拶掲示板では龍騎士に向かう予定でしたが…やっぱり、キャラ的にしっくりこなかったので…方針変更致しました。

という訳で、ドージェを襲撃します。

皆さんがドージェを助けたいと強く望んでる中、このような行動を起こしてしまい、申し訳なく思っています。

……まあ、詰めの甘いアクションを送ってしまったので、失敗する可能性大ですが、何らかの影響を与えたら申し訳ございません。