天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「対ニーズヘッグのために戦況などの情報共有をしませんか?」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
武神 牙竜

武神 牙竜

対ニーズヘッグのために戦況などの情報共有をしませんか?

≪ 2010年09月23日 00:16:16 ≫

44

対ニーズヘッグのために戦況などの情報共有のための場所を作ってみないか?

 

コーラルネットワークで戦う人たちへの戦況の連絡やニーズヘッグの知られてない特性などを伝達できれば
イルミンスールを守り抜く勝算が上がると思う
何よりも情報共有が上手く行けば、防戦になってる現状を打破できる可能性が高くなると思う

 

案としては以下のを考えてみた

 

・アーデルハイトが『コーラルネットワーク』の回線図が表示しているのを利用させて貰う
・コーラルネットワーク内部と情報共有メンバーは銃型HCか籠手型HCを装備して連絡を密にする
・契約者に強化人間がいるPC同士で精神感応を利用してみる

 

他にも良い案があれば、是非とも意見交換をしたいので、お願いしたい
よろしく頼むぜ!

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:対ニーズヘッグのために戦況などの情報共有をしませんか?

≪ 2010年09月23日 22:33:03 ≫

45

了解ですー。

私は後方での治療と援護にまわるつもりですので、

治療中に聞いた話しとかをまとめられたらいいなぁと思います。

 

HC装備して、情報共有できるようにアクションに一文付け加えておきますー。

・・・そんな感じで大丈夫でしょうか?

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:対ニーズヘッグのために戦況などの情報共有をしませんか?

≪ 2010年09月23日 23:31:58 ≫

62

面白そうですね。
こちらは防衛戦の蛇対策に回る予定です。

別の行動の方達とも連絡が取りたいですし、銃型HCももっておりますし。

あとはパートナーも参加させるのでそちらは携帯で連絡取りつつでしょうかね。

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:対ニーズヘッグのために戦況などの情報共有をしませんか?

≪ 2010年09月24日 21:24:19 ≫

25

私自身は龍騎士絡みで行動予定ですが、

情報の取り纏め元としてミスティルテイン騎士団を利用してみてはいかがですか?

 

情報を共有するのに個人レベルでやり取りをするより組織を介した方がやりやすいと思うのです。

今まで存在意義が怪しかった騎士団を表舞台に引っ張り出せればなぁ、と思っています。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:対ニーズヘッグのために戦況などの情報共有をしませんか?

≪ 2010年09月24日 22:05:38 ≫

11

みんな。書き込み、ありがとう!

 

>高峰 結和様
 治療と援護、激戦が予想されると思う。
 戦場の白衣の天使のような活躍を期待してるぜ

 

>沢渡 真言様
 ニーズヘッグは強敵だと思う
 健闘を祈らせて貰うぜ
 それと、携帯のアドバイスありがとうな。
 アイテムばかり気にしていて、抜け落ちてたよ

 

>フレデリカ・レヴィ様
 折角のアドバイス申し訳ないがミスティルティン騎士団とのコネクションがないし、
 その俺が連絡を取って頼み事をする余裕もないので、こちらだけでやる事にするぜ。
 そっちも龍騎士関係で大変な時に、アドバイスありがとう! 
 

現在の所、連絡先は俺宛にしてくれれば、一括して防衛戦の情報は大ババ様に届けようと思っている

ユイリ・ウインドリィ

ユイリ・ウインドリィ

Re:対ニーズヘッグのために戦況などの情報共有をしませんか?

≪ 2010年09月24日 22:11:20 ≫

64

情報共有であれば、戦う力をあまり持たない私のようなものでもお役に立てるかもしれませんね。
少し前まではクイーン・ヴァンガードとして働いたこともあるというガイアスからHCを借り、協力させていただきます。

(PLより)
アクションとしては防衛よりではなく、MCのジーナ含めてユグドラシルの根を攻撃させる予定なので情報もらっていいとこどり狙いみたいだなーと心苦しい感じもあるのですが…

PL的に、組織が解体され無用の長物(?!)となってしまったHCに光を当てる行動にたまらなく惹かれるものを感じました。

それに、振り返って考えるに、攻撃しようとして失敗するような予感もありますし、運がよければ失敗事例を届けられるかもしれないので、もしよければよろしくお願いします。

九条 イチル

九条 イチル

Re:対ニーズヘッグのために戦況などの情報共有をしませんか?

≪ 2010年09月25日 00:04:44 ≫

15

初めまして。イルミンスール魔法学校の九条イチルです。
戦況の情報共有には俺も賛成です!
力を合わせて戦う上で情報を共有し合えることは、やはり大きな強みになると思います。

 

俺の方は『根』の攻撃に行く人たちの支援、手助けができればいいなと思っています。
えーっと…俺の屍を越えて行け!的な?かな?(?)

情報を共有できることによる利点は多いと思います。

『根』を攻撃するためのいつかの段階に至るためにも、情報は多い方がいいと思うので…。

 

銃型HCばっちり装備して行きますね!

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:対ニーズヘッグのために戦況などの情報共有をしませんか?

≪ 2010年09月25日 13:47:57 ≫

43

イルミンスールのリリなのだ。

HC装備で戦況が把握できるということで良いのかな。

情報が得られればこちらからも流すのだ。

情報戦で出来ることを考えてみるのだよ。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:対ニーズヘッグのために戦況などの情報共有をしませんか?

≪ 2010年09月25日 19:38:42 ≫

53

新しく書き込んでくれたみんな、ありがとうな!

 

>ユイリ・ウインドリィ様
 突発的な事態の中、協力ありがとな
 情報を共有できれば失敗の確率を少しでも下げられると思うぜ
 お互いに頑張ろう


>九条 イチル様
 『根』へは激戦が予想されるが支援や情報があれば、イイ結果が出来そうだぜ
 頑張れる場所で活動して行こうぜ


>リリ・スノーウォーカー 様
 俺の方は出来る限りの戦況情報を集め、防衛戦に参加してる人たちに情報を伝達する
 提供される情報はどんな些細なことでも大変助かる
 HC系のアイテムに情報を流すつもりだ
 

俺の方のアクションで以下のことをするつもりだ

 

・戦況情報の整理
・集まった情報は、一括して防衛戦の情報は大ババ様に届ける
・コーラルネットワーク防衛戦に参加している人たちへ情報を共有目的で流す

 

戦況情報の連絡先は俺宛にしてくれれば助かる。
よろしく頼むぜ!