天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「イコンシミュレーター3 電子のプレッシャー」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 22件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年09月24日 10:30:02 ≫

24

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:アクション相談

≪ 2010年09月24日 16:17:31 ≫

61


提案なのですがGA【カノンとティーパーティー】はいかがでしょうか?

みんなで飲み食いしながらカノンとだべりませんか?

七刀 切

七刀 切

Re:アクション相談

≪ 2010年09月24日 17:45:42 ≫

64

ワイもティーパーティーに参加したいんだけどいいかねぇ?

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:アクション相談

≪ 2010年09月24日 17:54:14 ≫

11


七刀切さん歓迎します。

楽しいパーティーにしましょう、あとGA用のスレたてときますね

 

相沢 洋

相沢 洋

Re:アクション相談

≪ 2010年09月24日 20:07:05 ≫

56

えー、ティーパーティーもいいけどイコンに乗り込んでの共同戦用のGAも用意したほうがいいかな?


どう考えてもGAでも仕掛けないとヤバい相手だし

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:アクション相談

≪ 2010年09月25日 10:46:33 ≫

16

オレからも提案。

今回は初めて、オレ達が考えた新しい武装のテストをシミュレータで行えるようになった。

この機会を逃す手は無いぜ!

 

シミュレータ上で有効性が確認され、かつ実現可能な武装は、

コリマ校長に頼んで実用化を検討してもらえばいいんじゃないか?

ちょうど、前回の「いくさ1」で勝利者になった人も参加してるし、

そのコネでなんとか頼んでみちゃもらえないだろうか?よろしく頼む。

 

あと、追加武装用のスレッドも立てとくぜ。

榊 孝明

榊 孝明

Re:アクション相談

≪ 2010年09月25日 12:01:07 ≫

21

>相沢

今回は敵が一機ということで色々特殊ではあるが、GAがあってもいいとは思うよ。

協力することで行動の幅が増えるし、メリットはあると思う。

それに通常のイコン戦は何機かで編成されるし、今のうちに慣れておくのもいいと思うしな。

 

ただ、今回は多分色々特殊な感じはする。それが何かとは上手く言えないけれど。

藤堂 裄人

藤堂 裄人

Re:アクション相談

≪ 2010年09月25日 18:33:29 ≫

56

>相沢、雨月、榊
オレはイーグリットでひたすらミサイルを撃ち落とすことに専念しようと思ってる。
その間に突破してくれる仲間が居て欲しいし、他にも何かミサイルを防ぐやり方がある仲間と組んで波状攻撃がかけられたらと考える。
暴走はしていても相手は一人であるなら限界があるはずだ。

物理攻撃と超能力攻撃を取り混ぜた小隊が組めないだろうか。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談

≪ 2010年09月25日 19:35:36 ≫

35

相沢様、雨月様、榊様、藤堂様。
 

詩穂はプレッシャーと可能な限りのミサイルを抑えて、皆様が攻めに行くためのサポートに徹します。
シュミレーターのパイロットは一切の説得を受けつけない設定になっているみたいだから、言葉じゃムリかな…。

 

多分プレッシャーと拮抗しているだけで精一杯で、詩穂は物理攻撃にも超能力攻撃にも参加できないと思う。
 

その間にミサイルの位置がわかればだけど…、自機を6時にして相手イコンを中心とした時計に見立てて教えるつもりです。


相沢 洋

相沢 洋

Re:アクション相談

≪ 2010年09月25日 22:55:50 ≫

11


協力し合うべきだな。可能ならだが・・・そうだな・・・使用タイプは砲撃使用の方にするかな。

私は出来れば一斉砲撃で近接戦闘組の支援をしたいね

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:アクション相談

≪ 2010年09月26日 08:43:34 ≫

13

こっちで書いていいのかなと迷ったけど念のため・・・。

シミュレーターで追加武装を送る事が出来たとしてもイコン操縦者には得手不得手は必ずあるから
まずその事を把握しておかなければならない。
それに武装送るにしてもデータである以上デバックも少なからずあると思うのでチェックを行う必要あるかも?
(塵殺寺院の放ったウイルスの影響があるかもしれないし・・・)
武装が出来た!さあ送るぞ・・・っと送ったのは良いけど不具合が生じたらそれこそ現実世界でも危険になるしね
何人か、武装データのチェックに回ってそれぞれのサポートを行った方が成功率も上がるかもしれない。

長ったらしくなってしまったけど、万が一があるので一応こちらに書いておきます。
僕はそのデータチェックの方に回るとするよ。
面倒な作業になるかもしれないけどやらないといけないからね。

アンジェラ・クラウディ

アンジェラ・クラウディ

Re:アクション相談

≪ 2010年09月26日 18:30:20 ≫

33

あたしも、ハルト、手伝う。

もう一つ、格闘用の武装、考えて送る。

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:アクション相談

≪ 2010年09月26日 22:18:19 ≫

23

 

今の所、私の方は、近接戦を想定しているので、

ミサイルの対処をしてくれる者がいるのはありがたい。

 

まあ、鳴弦という訳ではないが

こちらでも、サイキックを断続的に放ち、ミサイルの速度を落すように心掛けようと思うよ。

押し留める必要がない分、楽をさせて貰える。

 

>朝斗さん

正直、助かるよ。信頼性の高い武器があるのは、何よりも有難い。

榊 孝明

榊 孝明

Re:アクション相談

≪ 2010年09月26日 22:54:12 ≫

15

>騎沙良、藤堂

了解だ。俺も綺雲と同じように近接戦闘を想定していたから助かる。
プレッシャーがどの程度のものかわからないが、おそらく前に出る段階になったら自分で対処も必要になるだろうな。

 

ただ、向こうもかなり制御に集中が必要な気もするし、一撃を与えれば隙が出来るかもしれない。

そういう狙いで行ってみるつもりだ

藤堂 裄人

藤堂 裄人

Re:アクション相談

≪ 2010年09月27日 09:50:34 ≫

26

>騎沙良
了承です。
全方向からのミサイルがまず厄介だと思うのでサポートしてもらえるとありがたい。

GA名としては【近接戦闘組】になるのだろうか・・・援護組、突破組も含められるような
もっといいのがあったら誰かよろしく頼む・・。



天貴 彩羽

天貴 彩羽

Re:アクション相談

≪ 2010年09月27日 21:38:30 ≫

42

おじゃまするわ。

イコン戦でイーグリットで超能力使って突撃するつもりなので、GAするなら参加したいのだけれど、間に合うかしら?

GA名決まってないのなら単純に【対P戦】とかはどう?

榊 孝明

榊 孝明

Re:アクション相談

≪ 2010年09月27日 22:16:47 ≫

56

ここでイコン戦闘についての発言をしてくれたメンバーはGAに参加してくれると考えて良いのかな?

とりあえずメンバーをまとめてみるか。

 

・プレッシャー抑制およびミサイル撃墜班

藤堂桁人

騎沙良詩穂

 

・攻撃班

相沢洋

綺雲菜織

天貴彩羽

榊孝明(以上敬称略)

 

これで合ってるだろうか。

雨月など、装備追加に関しては全員に向けた方が良いのかなと思ったので、省略させてもらったよ。

抜け、あるいはGAに入るつもりがなかった人がいれば言ってくれ。

 

GA名は特に思い浮かばないが、相沢は射撃による攻撃を行うようだし、近接戦闘とは限らないから天貴の【対P】でも良いんじゃないかと思う。

柊 真司

柊 真司

Re:アクション相談

≪ 2010年09月27日 23:12:32 ≫

26

遅れてしまってすまない。

対イコン戦で近接戦闘を仕掛けるつもりなので、GAに参加させてもらいたいのだが間に合うだろうか?

 

榊 孝明

榊 孝明

Re:アクション相談

≪ 2010年09月27日 23:40:49 ≫

25

>柊
ああ、特に問題ないと思う。というよりも、仲間は多い方が助かるな。

何となくまとめた方がいいかと思ったんだが早計だったか、すまないな。

天貴 彩羽

天貴 彩羽

Re:アクション相談

≪ 2010年09月27日 23:56:24 ≫

44

GAはとりあえず【対P】でいいのかしら。
とりあえず朝にも確認するけど、とりあえず【対P】で出しておくわね。
イコン戦メンバーの人たち、よろしくね。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談

≪ 2010年09月28日 00:27:12 ≫

24

皆様の志願に感謝ですよー。

 

正直、ミサイルを押さえつけるのもどこまで通じるかわからないんだ。

仮想敵だからミサイルの設定も無限かもしれないし…。
 

目的のところに【対P】と書いておきました。

このPというのは、強化人間Pとプレッシャーを掛け合わせた共同作戦という意味でいいのかな?

 

皆様との共闘による成功を祈ります!

藤堂 裄人

藤堂 裄人

Re:アクション相談

≪ 2010年09月28日 00:37:52 ≫

55

【対P】、了承した。榊もまとめてくれて感謝。

Pそのものに向かう人はよろしく頼む。