天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【追加武装】提案・要望スレッド」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
雨月 晴人

雨月 晴人

【追加武装】提案・要望スレッド

≪ 2010年09月25日 10:52:34 ≫

44

今回のシナリオで「こんな武装を送るつもり」、

あるいは「こんな武装を送ってほしい」人同士の相談用スレッドだ。

自分のアイデアが誰かの案とかぶって、無駄にならないようにするためにも

よろしく頼むな。

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:【追加武装】提案・要望スレッド

≪ 2010年09月25日 10:57:57 ≫

45

オレの案は「大型ガトリング砲」。

イーグリット、コームラント両方に装備可能だ。

前提スキルとかは無い。

 

イメージとしては、シュバルツ・フリーゲに装備されてる機関砲を大型化・火力強化した感じだ。

前から、ビームキャノンが連射できないコームラントの弱点を補える武装を、と考えてたんだ。

こいつで弾幕を張って、敵のミサイルを撃ち落としてくれ!

相沢 洋

相沢 洋

Re:【追加武装】提案・要望スレッド

≪ 2010年09月25日 23:01:56 ≫

51


逆に私が提案したいのはロングレンジスナイパーキャノン。両方装備出来る代わりに命中率威力をあげた奴だな。イメージとしてはG種のアグニかな?

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:【追加武装】提案・要望スレッド

≪ 2010年09月26日 13:06:45 ≫

21

今日出たキャンペーンの方で追加武装の要望を受け付けると書いてあったが、

アイデアは多く出した方がいいし、向こうに参加できない人も出てくると思う。

引き続き、みんなのアイデア待ってるぜ!

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:【追加武装】提案・要望スレッド

≪ 2010年09月26日 13:55:08 ≫

24

遠距離型やガトリングもかなり魅力的だけど、ちょっと流れを変えて
イーグレット用に「拡散型バズーカ(実弾タイプ)」とかを提案してみる。
威力は若干低くなるけど、けん制になるし範囲も若干あるから
ミサイルを数発落とせるかもしれない・・・。

坂上 来栖

坂上 来栖

Re:【追加武装】提案・要望スレッド

≪ 2010年09月26日 16:16:37 ≫

41

【要望】

 

やっぱり大鎌型の武器が欲しいですね

イメージは「○ダムデスサイズ」 鎌の部分がビームです

 

アンジェラ・クラウディ

アンジェラ・クラウディ

Re:【追加武装】提案・要望スレッド

≪ 2010年09月26日 18:40:05 ≫

52

あたし、超能力を応用した武装、考えた。

「サイコグローブ」っていうの。

前提スキル、サイコキネシス。機種関係無く、装備可能。

 

イコンのマニピュレータ、念力収束させて、守りながら殴る武装。

ボクシングのグローブと同じ。

これなら、マニピュレータ、壊れない。

イコンで格闘戦、常識破りの武装。

シンプルだけど、ビールサーベルより強力。

 

今後、超能力応用した武装の技術を育てる、その第一歩。

七刀 切

七刀 切

Re:【追加武装】提案・要望スレッド

≪ 2010年09月26日 19:56:12 ≫

64

 

「高機動型追加装甲」なんてどうよ?

胸部、肩、腕、足にスラスター付きの追加装甲。背面には追加のブースター。

装甲を厚くして落ちにくく、スピード、小回り共に強化されるっていう夢の装甲。

つっても?装甲を厚くすれば重くなって遅くなる。それをブースターやらスラスターで無理やりごまかしてんだからぁイコンに負荷がかかるのは当然、エネルギーの調整もシビアになって一番の問題はパイロットへの負荷だろうなぁ。

使うには腕前はもちろん覚悟がいる装備だねぇ。


ワイはティーパーティーすっから直接は関係ないけど提案だけしておきたいなと思ってなぁ。

必要だと思う奴がいるなら誰か作ってやってくれぃ。

玉風 やませ

玉風 やませ

Re:【追加武装】提案・要望スレッド

≪ 2010年09月27日 01:36:35 ≫

34

「リペアリング弾」っていうのかな~?(スーパーロボット対戦のアルトアイゼンに装備されているアレです)

 

理由としては、コームラントが敵に急接近された場合の緊急回避手段になるからですね~。

んで、武器というよりは機晶姫の「六連ミサイルポット」のように機体への後付武装(グッズ)になると思うので、高機動型のイーグリットには不向きかもしれませんね~。

 

ちなみに、ミサイルだと至近距離の爆風で自分にも被害が出そうなので、あえて火薬を使わない物にしてみました~。

 

そういえば今回のシミュレーターって、武装を贈る場合は一人一つしかおくれないのかな~?

まとめて転送して「お前ら好きなの選べ!!」って感じで出来れば嬉しいんですけどね~(笑)

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:【追加武装】提案・要望スレッド

≪ 2010年09月27日 04:33:52 ≫

46

↑の補足説明しておきますね。
玉風さんのいうものは「クレイモア(指向性対人地雷)」を兵器化したものになりますね。
本来の方では殺傷性は低いものの広域(前方に扇状に広がる)が高い為
足止めに適したものになります。
欠点といえば、ベアリング弾(実弾)になるため数回が限度になります。

でもう1つ僕から提案
こちらはイーグレット用になりますが「突撃用大型ランス」
今回の敵となるイコンは強力な力場を展開してるということでその突破用兵装です。
単調な攻撃手段となりますが突撃に特化した武装がなかったので・・・。
相手に通用するかどうかはわからないけど、こういう武器も合ってもいいかなと。

藤堂 裄人

藤堂 裄人

Re:【追加武装】提案・要望スレッド

≪ 2010年09月27日 09:32:34 ≫

35

今回は細かく素早い動きをしたいと考えているので、破壊力は大きくなくてもいいので連射可能(連射と単射切り替え可能)なタイプのビームアサルトライフルと言ったらいいのか・・・対ミサイル砲としての武器を送ってもらいたい。どうかよろしくたのむ。

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:【追加武装】提案・要望スレッド

≪ 2010年09月27日 22:56:04 ≫

15

ランス、いい案だな。

それじゃアンジェラの案と合体させてみようか。

 

ベースはランス、サイコキネシスが使えればさらに威力増強可能って感じで。

玉風 やませ

玉風 やませ

Re:【追加武装】提案・要望スレッド

≪ 2010年09月27日 23:19:32 ≫

35

わは~、何か色々間違ってたみたいで、榊さん補足&訂正ありがと~

柊 真司

柊 真司

Re:【追加武装】提案・要望スレッド

≪ 2010年09月27日 23:20:43 ≫

12

突撃を仕掛けるつもりの俺としてはランスは使いたいな。

あと↑で七刀さんが言ってるような「高起動型追加装甲」があったら嬉しい。

せっかくのシミュレータだし、イコンの限界に挑むのもいいかもしれない。

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:【追加武装】提案・要望スレッド

≪ 2010年09月28日 09:21:35 ≫

36

この時間で書き込みもあれなんですが軽くまとめてみます

「大型ガトリング砲」
E、C 両方装備可能 前提スキル:なし
「ロングレンジスナイパーキャノン」
E、C 両方装備可能 前提スキル:なし
「拡散型バズーカ(実弾タイプ)」
イーグレット専用装備 前提スキル:なし
「大型ビームサイズ(鎌)」
イーグレット専用装備 前提スキル:なし
「サイコグローブ」
E、C 両方装備可能 前提スキル:サイコキネシス 

「高機動型追加装甲」
イーグレット専用装備 
胸部、肩、腕、足にスラスター付き追加装甲。背面に追加ブースター
エネルギー消耗通常時の2倍?増加

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:【追加武装】提案・要望スレッド

≪ 2010年09月28日 09:23:23 ≫

25

書ききれなかったので・・・OTL

「クレイモア」
コームラント専用装備 前提スキル:なし
「ビームアサルトライフル」
イーグレット専用装備 前提スキル:なし 単射・連射切り替え可能
「突撃用大型ランス」
イーグレット専用装備 前提スキル:なし
「突撃用大型サイコランス」
イーグレット専用装備 前提スキル:サイコキネシス 
原理はコリマ洞窟に見つかるヒートマチェット・グレイブと同じ振動による熱を帯びた物

一応まとめてみたけど、現時点で可能だと思われる補足を独自につけたものなので
まちがってたらごめんなさいOTL