天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「聖戦のオラトリオ ~覚醒~(第1回/全3回)」
スレッド 「偵察アクション宣言用」 への投稿 (全 45件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
月谷 要

月谷 要

偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月28日 11:07:44 ≫

35

件名の通り、偵察アクションの宣言スレッドです。「スレッドを立てて表明して下さい」って書いてあったので作っておきます。

月谷 要

月谷 要

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月28日 11:08:39 ≫

12

あ、表明忘れてた。

月谷要。偵察アクションに行きますよぃっと。

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月28日 17:38:40 ≫

64

私も偵察に志願いたしますわ。

具体的な行動はまだ決めていませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

折角ですので、ベトナムへ向かう方々とグループアクションで小隊を組めたらと思います。

電子戦能力が向上した機体ですが、
ジャングルの中をイコンで歩いていたら相手に見つかるのは間違いなさそうですね。

茅野 茉莉

茅野 茉莉

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月28日 19:26:51 ≫

65

偵察部隊に参加を希望するわね。

たまには、イーグリットと違う機体に乗ってみたいし。

あとは生春巻き食べて、アオザイを買って(観光に行くんじゃありません)

とりあえず、よろしく。

桐生 景勝

桐生 景勝

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月28日 19:55:35 ≫

43

こっちのほうが楽しそーなんで、

景勝ちんも偵察きぼー、よーろしーくねー

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月28日 20:43:39 ≫

65

俺も偵察部隊に志願するぜ。

皆ヨロシク


 

霧積 ナギサ

霧積 ナギサ

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月28日 20:50:24 ≫

46

僕で6番目になりそうかな、どうも霧積です。

今回の作戦ではこちらの偵察部隊として立候補したいと思っています。
電子戦機なんて目新しいものに乗れるなんて楽しそうだものね。
それではベトナムでの偵察作戦、一緒に頑張りましょうね。

榊 孝明

榊 孝明

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月28日 21:25:07 ≫

23

7人目か、榊だ。よろしく頼む。

一応敵機を利用するのは偽装なんだろうが、普通に考えればばれるのかな?

ただ、隠れながら移動するのもまた怪しい気もする。

この辺りどうするべきなんだろうな。

柊 真司

柊 真司

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月28日 21:42:14 ≫

24

8人目・・・ってことは俺で最後だな。

 

電子戦機で一体どういうことが可能なのか・・・色々と気になるところだな。

茅野 茉莉

茅野 茉莉

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月28日 22:36:06 ≫

53

偵察部隊って先着順でいいのかしらね?

まあ、でも、8人揃ったみたいだし、よろしくね。

えっと、2つに別れないといけないわよね?

どうする?

柊 真司

柊 真司

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月28日 23:04:38 ≫

66

・・・確かに先着順と決まっている訳でもないのに「最後」と言ったのは失言だったな。

すまない。

霧積 ナギサ

霧積 ナギサ

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月29日 07:54:13 ≫

54

【偵察部隊GA】

うーん、4:4に分かれた方が良いんだっけ?
僕ら8人+教官2人でゾロゾロ……っていうのも目立っちゃうかな。
二つに分けるとしたら【偵察部隊A・B】と言ったようにGAを組んだ方が良いですね。
まぁこれは仮の名前なので他に良いGA名があれば、そちらを採用して欲しかったり。

【電子戦機シュメッターリング】
僕らが乗る機体には光学迷彩が施せるそうです(ガイド参照)
いざ敵の領域内に入ったらそれを展開しちゃうのもアリじゃないかな。
まぁでも教官の指示通りにした方がイイってのはあるけどね……大体こんな所で。

月谷 要

月谷 要

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月29日 12:44:49 ≫

34

8人揃ったね。皆よろしく~。

 

とりあえずGA名は【偵察部隊A(orB)】で良いのかな?

分け方は良い案が無いけど、「情報通信」所持者はそれぞれの隊に分けた方がいいと思う。

 

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月29日 13:44:56 ≫

64

では私は【Aチーム】に立候補しますね。

かつてベトナムではAチームという特殊部隊が活躍したそうですし、その方々を見習って活躍したいものです。

>情報通信
私が作ったコミュニティ「天御柱学院 通信部」の特技で取得できますので、
もし必要な方がいらっしゃったらどうぞコミュニティにご参加ください。

>二手に分かれるかどうか
二手に分かれるよりは二小隊まとまって行動したほうが効果的ではないかと思います。
イコン四機で行動をしても見つかる可能性は大いにありますので、最初から相手との戦闘を前提にした偵察(威力偵察)を検討した方が良いのではないかと思いますわ。
であれば二小隊まとまって行動した方が戦力の集中ができると思います。

光学迷彩は素晴らしい機能ですが、ジャングルの中で木を倒しながら歩いて色んな付着物が機体に取り付くことを考えるとイコンはほぼ確実に見つかってしまうと思うのです。
相手に見つからないように索敵をするなら歩兵(たとえば動物形態の獣人とか)の方がやりやすいのにわざわざイコンを八機も持ち込んだのは、教官も相手との戦闘を前提にしているのではないかと思います。

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月29日 13:46:22 ≫

24

>提案

上記の考えを基にした提案なのですが、
・戦闘前に『敵』の情報を収集する(拠点への進路や、相手陣営、補給方法、通信内容の把握など)
・戦闘中に『敵』の情報を収集する(拠点の防衛機能や新兵器の把握、捕虜の入手など)
に分かれて行動するのは如何でしょうか。
二小隊ありますので、「戦闘前行動メイン小隊」「戦闘中行動メイン小隊」に分かれるのも良いかもしれません。

ご検討いただければありがたいですわ。

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月29日 13:53:37 ≫

21

なんどもすみません……。

参加するGA名は【偵察部隊A】ですね、失礼しました。

教官のタックネームがハンニバルだととても(アレで)素敵ですわ。

霧積 ナギサ

霧積 ナギサ

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月29日 16:37:04 ≫

46

【偵察部隊AB】

分かりました。そうすると僕は【偵察部隊B】のGAをしようかなと思います。
特技の『情報通信』と『電子工学』は持参してないので後ほどLCさんでお邪魔しちゃうかも。
戦闘前か戦闘中に分けた方が良いなら……【偵察部隊B】は戦闘中の偵察を主に置こうかな。

【光学迷彩】
偵察する時はある程度上空からで、その時に展開するものと思ったけど
具体的なタイミングは『地上に降りてから安全な場所で待機しつつ展開』になりそう?
ちょっとここらへんを考えないと難しそうかなぁ。
折角の電子戦機だから最大限に力を発揮したいしね。

茅野 茉莉

茅野 茉莉

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月29日 21:16:47 ≫

36

偵察隊ABに別れるのには賛成っていうか、どう別れるか聞いたのあたしだし。

ただ、あたしはオリガさんの案には反対だわ。

理由はこうよ。

まず、あたしたちがすべきことは偵察。偵察結果を持ち帰ることが求められてるわ。

そして、使用機体はシュバルツとシュメッター。わざわざ敵機を使うのは極力戦闘を避けるためだと思うわ。

戦闘前提の偵察なら、イーグリット使えばいいもの。イーグリットなら逃げの一手って選択もできるし。

それに武装も軽機関銃。はっきりいって、まともな対イコン戦闘はできないと思うべきよ。

あたしは二手に別れて、2ルートで進攻して偵察を行い帰還する。最悪、10機中1機でもデータを持ち帰れば任務達成だと思うの。

だから、別行動する案を提案するわ。

どうかしら?

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月29日 22:33:29 ≫

65

この偵察任務は通常偵察か威力偵察かでとるべき行動は変わってくると思う。

通常偵察だ茅野の案だし威力偵察だとオリガの案になるけど今回は通常偵察ポイけど皆はどう思う?

榊 孝明

榊 孝明

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月29日 22:37:57 ≫

41

部隊を分けることに異論はないよ。

俺も基本的には茅野の案に賛成かな。

参考までにサンプルアクションを見てみたが、一応偽装としての効果を期待しているらしい。

識別信号も寺院の物で行くんだろう。

まあ、寺院のパイロットから通信方法等を聞き出せていなければ、すぐにボロが出るレベルだとは思うが。

 

ただ、一機だけが情報を伝えられればいいっていうのは極論に感じたかな。

今の戦力比でパイロットと機体は一機でも重要だろうし。

二手に分かれるかは迷うところだけど、片方だけが見つかった際の逃走に、もう一方の班が陽動を行える可能性があるから、俺は分かれる方を推すかな。

 

一応、俺はA班を希望させてもらうよ。

桐生 景勝

桐生 景勝

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月29日 23:01:35 ≫

43

んー威力偵察か通常偵察かねー

 

威力偵察の件はー


最初から戦闘しに行くのは反対かなー
数少なすぎるきびちい
いかに死なないとはいえ、敵の規模も解らずに
攻撃をしかけながらの偵察は厳しいんじゃねーかなぁー

 

もちろん、戦闘の可能性があるとおもうけど
前提としてやっていいのは、
避けられない戦闘の場合ぐらいかなーと思うねー

 

まぁ二手に分かれたほうが情報効率よく集めれるんじゃねーの?
通信機とレーダー強化してあんだからさぁー

 

後個人にさ、光学迷彩もビーム兵器と同じように
エネルギー制限とかあるのかなーとも思ったり
迷彩いつまでも使えるなら
イーグリッドで延々と迷彩してればいいと思うんだ
イーグリッドのほうが速いんだしー

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月29日 23:51:34 ≫

42

通常偵察てことでいいのかな。

だったら俺は一応Aチームで希望しておくかな

茅野 茉莉

茅野 茉莉

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月30日 00:13:06 ≫

44

通常偵察ってことでいいかしらね?

それじゃ、あたしはAが今多いみたいだから、Bにいくわ。

小隊組んだことあるナギサもいることだしね。

 

ん、今回は敵機と基本スペックはいっしょだから、見つかったら逃げられないと思うのよ。

まあ、10機中1機っていうのは最悪を想定したらってだけ。もちろん、基本は全員帰還する努力はするけど。

最低でも偵察任務自体は成功させたいってのがあたしのスタンスだわ。>榊

 

ああ、そのあたりが書いてないのよね。でも、あんまり持たないとあたしは思ってるわ。それと、光学迷彩ってことは見えなくなるだけで、ステルスじゃないのかしら?レーダーには映るのかしらね?そこもわかんないんだけど…>桐生

桐生 景勝

桐生 景勝

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月30日 00:59:08 ≫

35

あっ俺もAいくわー

榊ちゃんとよく組んでたりするしーって事で

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月30日 01:21:44 ≫

22

一応ここまでのまとめを

通常偵察で2チーム編成

Aチーム:オリガ・榊・桐生・俺

Bチーム:月谷・茅野・霧積・柊

てかんじでいいのかな?

桐生 景勝

桐生 景勝

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月30日 01:35:20 ≫

15

あっ書き忘れたー連投ごめんね、ごめんね

いくら寺院機だといっても、イコン規模だとさー
そこらの寺院基地に連絡無しでうろついてたら
即ばれてるよーと考えてもいいかなーと思ったり
ちーと厳しいかなーと思ってる

帰ってきてないイコンとか
さすがに記録取ってるし
TACネームとか識別番号とかそのためのもんでしょー?
まぁいい手でも思いつかなきゃ最初からばれてると同じかもしれないねー

まぁ今回下が森林だと思うし
音波のレーダー的なものは使えないから
魔法的なレーダーさえなけりゃ
最初っから光学迷彩使って安全にいけねーかなー?
時間制限ありそうであれだけどさ

まぁ参考程度に考えてみてくーださーいな

月谷 要

月谷 要

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月30日 15:11:14 ≫

66

通常偵察に一票~。…天沼矛にやられたから、威力偵察をやり返すのもちょっと良いかもなんて思ってないよ! ホントだよ!

 

最初から光学迷彩を使って偵察、っていう景勝さんの案は良いと思うんだ。時間制限はあるけど、そちらのほうが確実に情報を持ち帰れそうだしね。

いざ交戦してしまうと、敵がこちらと同数のイコンを出してきただけでピンチになっちゃうし。…こっちの半分なら勝てるんだけどなぁ。

 

…あ。「情報撹乱」のスキル、持ってるから一応持ってっておくよ。何かの役に立つかもしれないし。

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月30日 17:25:29 ≫

54

通常偵察ということで了解ですわ。

榊さん、桐生さん、御剣さん、どうぞよろしくお願いします。

光学迷彩の具体的な性能はよくわかりませんね。
事前に教官に光学迷彩の効果継続時間を確認したほうが良さそうです。
できれば桐生さんの仰る通り、偵察中使い続けることができれば有り難いですよね。

敵味方識別子を偽装しても桐生さんの仰る通りにばれると思いますが、
ちょっとでも時間稼ぎをするために鏖殺寺院の識別子を利用したほうが宜しいのではと思います。
この空域に味方はいないので誤射の危険もありませんし。
もって十数秒の時間稼ぎだとは思いますが……。

ステルス機能があるかどうか分かりませんが、
取り急ぎ、私は追加装備としてリクエストを出してみたいと思いますわ。

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月30日 17:47:09 ≫

36


キャラクエでこんなの出たんだが鏖殺寺院イコンの解析資料集1

1人持ってたらいいかな?

霧積 ナギサ

霧積 ナギサ

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月30日 20:03:12 ≫

26

【偵察部隊B】

自然とメンバーも決まりましたね。
ではキャラクターの目的欄に【偵察部隊B】と書きますので宜しくお願いします。
一応戦闘を避けるつもりではありますが、大体の指針として先日仰った
【拠点の防衛機能や新兵器の把握】を中心に行なおうかな。
そこらへんまでなら戦わずに見つけられると思うんだけど、どうでしょう?

【光学迷彩】
うーん、ここがネックだよね。常時発動できるのか一時しのぎか……。
僕が思ってるのは教官の指示を待ってから展開するのがベターかなとも。
最初から使いまくってエネルギー切れになったら困りそうだけど、本当にどうなるか分からないよね。
作戦領域に入ったら展開が良いのかな。

【マニュアル】
僕も試しにプレイしてみたら入手出来ましたので持参してみようと思います。
まぁ……ポイントの掛かる事ですから無かったら無くても良いかなと。

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月30日 20:26:41 ≫

16


光学迷彩以外にも機体を森林迷彩に塗装したほうがいいのかな?

追加装備だったらデコイやEMP兵器がほしいよね

茅野 茉莉

茅野 茉莉

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月30日 22:00:20 ≫

13

御剣はまとめおつかれさま、ありがと。

Bは月谷、霧積、柊はよろしくね。

 

さてと、偵察部隊Bに参加する人にいくつか提案があるわ。

 

まずは【偵察部隊B】じゃ味気ないから、小隊名変えない?

そうね、ベタなところで【インビジブル小隊】なんかどう?

TACネームとかは、そのままでいいと思うけれど。

 

それと、偵察に当たっての提案ね。

役割分担しない?

ぱっと思いつくのは、画像、音声、無線傍受、それとイコンかしら?

教官にも割り振ってもいいかもしれないけれど。教官には指揮に専念してもらうってことで。

それで、集めたデータをある一定時間かあるいはランダムでもいいけれど、お互い送信しあって記録してデータをお互いに共有するのはどう?一機が一つのデータを記録してると、その機体が撃墜されたらそれまでになってしまうから。それぞれのデータを共有化?したらいいと思うのよ。全部のデータを各機が持っていれば、どれか一人が戻っても目的は達成できるしね。

 

あと、教官が万一撃墜された場合の指揮系統の順番くらい?

 

ちょっと長々と書いちゃってごめんなさいねっ 一応提案するわっ

霧積 ナギサ

霧積 ナギサ

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月30日 23:05:30 ≫

55

【小隊名(B)】

何かひねって名前をつけた方が良いのかな?
僕としては(文字数の兼ね合いもあるでしょうから)そのままでも良いかなーなんて。
そこら辺は月谷と柊さんのご意見も聞いてみたいかな……どうでしょう?
格好よく見せるなら命名するのも悪くないんだけどね。


【役割分担+情報共有】
オリガさんの提示した提案(拠点の防衛機能や新兵器の把握)をこっそり拝借してしまった僕ですが
4人の内でそれぞれ分担した方が良さそうかなぁ。流石に一人で全部は難しいでしょうしね。
大体を提示してみると

1:拠点の防衛機能を調査。
2:(調べる拠点にあれば)新兵器の把握。
3:拠点や近辺に居るかもしれないイコン等の画像。
4:周囲を飛び交ってる無線傍受といった音声類。

……大体こんな所であってるかな?
とりあえず僕は無難に敢えて指定しないで拾えるものを幾らか拾おうとLCさんにお願いしています。
情報共有はイコンの機能で備わってる……と良いんだけど、試しに書いてみてもいいのかな。
そこらへんはちょっと迷ってたりします。

誰がどの分担をやるかにもよりますが、そろそろ締切りもありますからね。

柊 真司

柊 真司

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年09月30日 23:37:49 ≫

16

しばらく見ないうちに色々と進んでるが、B小隊了解した。同じ小隊の月谷、茅野、霧積はよろしく頼む。

 

【小隊名】

確かにB小隊ってのも味気ない気もするな、文字数に関しては【】と小隊名あわせて10文字くらいなら大丈夫だと思う。

 

【役割分担+情報共有】

役割分担に関しては賛成だ。俺は敵のイコン等の画像などを重点的に収集する予定だ。

情報共有についても一応アクションに書いてみようと思う。

榊 孝明

榊 孝明

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年10月01日 00:28:58 ≫

24

A班の皆、よろしく頼むよ。

 

>班の間の連絡について

A班の指針というわけじゃないが、A班とB班それぞれの状況を情報交換ができるようにしておくのはどうだろう?

予め通るルートや調べるポイントを伝えておいて、どちらかが基地のポイントを教えれば、それ以降の探索に費やす無駄な時間も節約できるだろうし。

あと、これは賛否両論あるかもしれないが、お互いの位置を把握していれば片方の班が見つかった際に、もう一方の班で救援に行けるかもしれない。

 

……それに、そんな状況じゃない場合でも、その状況を伝えることもできるしな。


茅野 茉莉

茅野 茉莉

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年10月01日 00:58:01 ≫

52

小隊名、変えるのに問題なければ、【インビジブル小隊】にする?他にいいのあれば他のでもいいし。変えない方がわかりやすいっていうならそのままでもいいし>偵察部隊B各位

 

イコン関連は柊がやってくれるみたいだから、あたしはそうね画像担当しようかしら?ちょっとやってみたいことあるし。映像を記録するわね。>偵察部隊B各位

 

あー うんー それ、ちょっと悩んでるのよね。やった方がいい気もするけれど、逆に無線封鎖した方がいい気もするし。どうしたらいいのかな?>榊

桐生 景勝

桐生 景勝

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年10月01日 01:23:54 ≫

26

A班のみんなーよろしくねー

まぁ光学迷彩はそうだな、オリガちゃんの言うとおり、
教官に聞くしかないかな、


一応俺としては効果時間が長そうなら、
教官に常時起動してはどうかと聞いてみて、
効果時間が短そうだったら、
教官に迷彩のタイミングを指定してもらうのはどーかな?

 

あとシミュレーターのシナリオでの話なんだが、
サーモグラフィついてたみたいだから
一応そっち今回使って、
基地探してみようかなーなんて思ってるよー

 

無線封鎖は件は反対かなー
あくまでも無線では察知されないだけだと思う
無線以外の他の要因で察知された場合
片方が気づかぬままうろうろして、
その間に何体か落とされたよーってのは勘弁してほしい

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年10月01日 01:26:21 ≫

61


偵察部隊Aチームのみんなチーム名希望がある方いますか?

無線封鎖については俺も反対だね。

心配ならば暗号無線にすればいいのでは?

月谷 要

月谷 要

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年10月01日 01:34:36 ≫

55

了解~。B小隊の茅野さん、霧積くん、柊くんはよろしくねー。

【小隊名】

ん~…小隊名は【インビジブル小隊】で良いと思うよ。格好良いし、長すぎないしね。

 

 

【役割分担+情報共有】

無線傍受を希望するよ~。「情報通信」で少しは有利に判定されるだろうし。

情報共有の方もアクションには書いておくよぃ。タイミングは一定で良いんじゃないかな。

 

 

【万が一の場合の指揮系統の順番】

これだけど、「指揮」を持ってる霧積くんか柊くんをトップに頼もうと思うけど…良いかな?

 

 

【班の間の連絡】

他の人はまだ分からないけど、個人的には賛成~。

桐生 景勝

桐生 景勝

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年10月01日 01:47:57 ≫

34

特攻野郎Aチーム

うん素晴らしいチーム名だ他のチーム名もどしどし応募すればいいと思うよ

 

あーちなみに御剣ちゃん、迷彩は個人的にはねやめといた方がいいかもなーと思う

非常時に迷彩つきの寺院機は的になりそうな気もせんでもないかなー

茅野 茉莉

茅野 茉莉

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年10月01日 02:10:36 ≫

35

AとBの連絡について。

あたしの考えとしては、AとBで無線連絡をするとしても必要最小限に留めるべきだと思うわ。

そして、もし片方が戦闘状態になった場合にはすぐに片方に連絡。

連絡を受けた側は離脱でいいと思ってる。救援に行く必要はないと思うわ。

あたしは、AかB、どっちかが戻ればいいと思うんだけどな?

それに、進攻ルートについてはブリーフィングである程度煮詰めておけばいいし、基地の位置も大雑把にはGPSでわかってると思うし。

救援を考えてるのなら、はじめからいっしょに行動すればいいと思うもの。

 

霧積 ナギサ

霧積 ナギサ

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年10月01日 02:27:42 ≫

33

【小隊名(B)】

分かりました。では【インビジブル小隊】で決定ですね。
今からアクションを書き直すのでこれで統一しておきます。

【役割分担(B)】
イコンと施設の画像と無線傍受の担当が決まったので
僕は【音声担当】に立候補したほうが良いみたいだね。
LCさんと一緒に何かの音声を拾えないか頑張ってみようかと思います。

【班の間の連絡】
音声傍受のついでにこっちも出来そうかな?
Aチームの代表と連絡を取り合う事になりそうです。
いざって言う時はどうなるか分かりませんが……何事もなく済めばいいんですけどね。

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年10月01日 14:18:22 ≫

13

>小隊名

【特攻野郎Aチーム】で了解です。
道理の通らぬ世の中にあえて挑戦したいと思います。

>小隊間の無線
敵機を確認した場合、故障したため離脱する場合、ブリーフィングで得た情報を大きく食い違いがあった場合(例えば、敵陣の位置が大きく異なっていたなど)は無線で通信したほうが宜しいかと思います。

>行動
情報収集は他の方がみっちり行って頂けそうですので、
戦線離脱時のサポートなど補助的な行動を行ってみようと思います。

茅野 茉莉

茅野 茉莉

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年10月01日 22:27:04 ≫

33

インビジブル小隊各位へ

 

もうアクション書いちゃったかしら?

ちょっと、ふっと思いついたんだけど、迷子(戦闘等ではぐれた)になったときのために、合流時間と座標をあらかじめ決めておくってどうかしら?

まあ、もし確認して余裕あったらアクションの片隅にでも書いておいて。あたしもさっき思いついたから。

榊 孝明

榊 孝明

Re:偵察アクション宣言用

≪ 2010年10月02日 07:42:01 ≫

12

一応アクション投稿完了だ。

 

>小隊名【特攻野郎Aチーム】
何というか突っ込むタイミングを逸したので、アクション内で軽く突っ込まさせてもらった。

まあ、飛行機はカンベンってわけじゃないので安心してくれ。

 

>行動

一応、通信関係を主に担当するつもりでアクションは書かせてもらった。

あと、万が一教官がに指示を出せなくなった時の指揮引き継ぎもしようと思っている。

 

以上かな。お互い色々頑張ろう。