天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【白百合団特殊班】特務隊のお仕事」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

【白百合団特殊班】特務隊のお仕事

≪ 2010年09月29日 12:29:08 ≫

15

いきなり班の私物化するみたいな気がして若干アレだけど、

とりあえず任務があるらしいから作戦用にスレッド立ててみたわ。

特殊班という枠では初めての仕事だし、顔合わせも兼ねてGAでも、と思ったんだけどどうかしら?

 

称号所持者の参加数は3名、少し心許ないかなとは思うけどまあ、何とかなるでしょう。

参加しまーすって言う人はとりあえず点呼だけでもお願いね。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【白百合団特殊班】特務隊のお仕事

≪ 2010年09月29日 12:43:27 ≫

25

と言うことでまずは私からのついでに軽い提案でも。

 

ガイドを見る限りだと、鈴子さん達はぶどう狩りに訪れていたみたいだから、

ぶどう園のある北側を中心にして捜索に当たりたいな、と思ってるわ。

(※もっと細かい情報だと用具小屋や民家だけど、これはPL情報に当たるものだと思うので除外)

携帯電話による連絡は不可能、敵の数は50名前後(うち契約者数不明)

戦う分にはいやでも不利になるから、戦闘は避けるかなるべく短時間で済ませたいところね。

応援も呼べないから、救助対象を見つけたらさっさと本営に戻りましょう。

 

後は手分けして捜索に当たるか、戦闘を見越して集団で行動するかだけど、

それはこれから決めましょうか。

サンプルに従うなら単独行動で隠密性を重視しましょうってところかしらね?

 

班長の瑠奈さんはガイドに名前が載ってないみたいだから参加するかどうかは不明。

多分いないものとして扱ったほうがアクションはかけやすいかも。

念のために駄目元で問い合わせでもしてみようかと思うわ。

泉 小夜子

泉 小夜子

Re:【白百合団特殊班】特務隊のお仕事

≪ 2010年09月29日 22:43:22 ≫

13

亜璃珠さん、スレ立てお疲れ様です。

私は特殊班員として行動しますので、関係者の方はよろしくお願いします。

鈴子団長、ミルミさん、ライナさんの捜索と保護は優先でしょうね。

 

手分けして探した方が、村の北側にある村の軒数から考えて早く見つけられる気がしますが…。

その場合、盗賊との交戦は避けるか、手早く済ませる必要がありそうですね。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【白百合団特殊班】特務隊のお仕事

≪ 2010年09月30日 01:54:28 ≫

55

>小夜子

 

OK、改めてよろしくね。

手分けをして探すなら、ある程度区画を分担したほうがいいかしら?

農園の方面を探すか、民家の方面を探すか、と言った感じでね。

とりあえず北側にある主な施設は

・農園

・倉庫

・民家

の3つだけど……元々数の少ない民家や既に守衛の着いている倉庫はともかく、

農園を探しまわるのは結構手間そうね。

人手が割けるなら、農園>民家=倉庫ぐらいの割り振りが妥当かしら。

で……そうなると交戦は最大限避けないといけないわね。

勿論、見つかったときの対策も必要だとは思うけど。

私達が敵の拘束、って言うのはおそらく不可能だと思うから、狙っても行動不能にするぐらいかしら?

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:【白百合団特殊班】特務隊のお仕事

≪ 2010年09月30日 03:55:49 ≫

65

ありすちゃんおつーん。

 

私は団員じゃないので、すがやりたい事がこちらに被る可能性が高いので挨拶を。

具体的に言うとミルミちゃんの保護に向かいます。

正式に協力の要請があれば、フリーなLCを連絡要員として、私の立場からは情報収集目的でお貸しします。

上手い利用方法を考えて下さい。

 

要請が無くとも、私のやる事は変りませんが。

ステラ・宗像

ステラ・宗像

Re:【白百合団特殊班】特務隊のお仕事

≪ 2010年09月30日 10:10:04 ≫

53

スレ立てお疲れ様です、亜璃珠さん。

今回折角ですので特務班のお仕事に参加しようと思っています。

皆さんよろしくお願いしますね。

 

方針に関しては特に異論はありませんね。

いつも通りLC達と4人で参加しますので、多少なりとお手伝いできると思います。

 

狙って探せるかはともかく、今の所は鈴子さんを最優先で探したいと考えていますね。

人数的に手が足りなさそうな農園の方へ向かえばよろしいでしょうか?

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【白百合団特殊班】特務隊のお仕事

≪ 2010年09月30日 20:18:33 ≫

52

はーい、ステラもアルコリアもよろしくね。

いきなり外部の人間の関与を許すと責任が問われそうな気がするけど…

…まあなんか適当に味付けしときましょう

ミルミのことに関しては、私から伝えておけばいいかなとは思うけど、

あとはLCの扱いをどうするかかしらね

 

捜索場所に関しては、理由付けはなんとでもできるから、

役割分担そのものはメタな部分を汲み取ってもいいと思うわ。

鈴子さんを最優先にしたいなら民家方面を希望してくれてもいいと思うけど…

…まあ、実際問題ではLC連れだって行動するなら広い場所、農園のほうが役に立つかしら。

私はこれと言ってそういった優先順位を決めるつもりはないから、農園側の捜索をするつもり。

 

あとそれから、救出時の状況も踏まえて、

一応各自で応急手当ができるぐらいの準備はしておいたほうがいいとも思うわ。

ヒールなり、毒を解除する何かなりね。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【白百合団特殊班】特務隊のお仕事

≪ 2010年09月30日 20:27:44 ≫

51

ぁーそうだもう一つちょっと気になることというか、提案が。

 

今のところの一番の問題が、やっぱり通信手段なのよね。

現場は携帯の電波が届かないみたいだし、

現地で使用できる無線の調達が可能かどうかも分からないわ。
それでその……ステラの行動で一つ思い当たったんだけど、

指揮官(ティリアor優子)のところに各々パートナーを一人づつ預けておいて、連絡係にはできないかしら?

鈴子さん達を発見したり、その他にも何かあったら、

それぞれのパートナー経由で情報発信ができればかなり楽になるんじゃないかと思うけど。

 

まあポイントも絡む話だし、あくまで案の一つとして、といったところになるけど。

OKだったらアルコリアにもLC一人そこに置いてもらってもアリかな。

ちょうどシーマちゃんは倉庫の守衛なんかに言ってるだろうから、戦況を伝えてもらったりもできるかも?

泉 小夜子

泉 小夜子

Re:【白百合団特殊班】特務隊のお仕事

≪ 2010年10月01日 02:25:37 ≫

52

ステラさんとアルコリアさんはよろしくお願いします。

私は連絡用にLCの追加は出来ますが、他の方の意見を待って追加をする予定です。

私の捜索範囲は……、亜璃珠さん、ステラさんが今の所農園を捜索する感じなのですね。

ですので、民家を探そうかと……。ただ、他の方が希望すれば、そちらの方にお譲りします。

ちなみに回復手段について、持って行く予定です。

ステラ・宗像

ステラ・宗像

Re:【白百合団特殊班】特務隊のお仕事

≪ 2010年10月01日 18:01:19 ≫

43

連絡ですね、もとより4人で参加する予定でしたし、こちらは構いませんよ。
今回は駆けずり回る必要がありそうですし、一番不向きな日本霊異記を残しましょう。
回復は……そうですね、毒も考えると一度プリーストに戻して望んだほうが良さそうです。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【白百合団特殊班】特務隊のお仕事

≪ 2010年10月01日 21:04:57 ≫

63

OK、皆が大丈夫そうだから私もLC追加しておくわ。
折角だから新しいパートナーに行ってもらいましょう。
それじゃ、今の所のを軽くまとめときましょうか…
…GA名決め忘れてたけど。

 

 

GA【白百合団特務隊】

 

◆連絡手段
各々LC一人を東側入り口に待機させ(或いは指揮官に動向)、
救出時やその他有事の連絡係として行動させる
特務隊各員にはLCを経由して情報伝達

 

◆捜索
鈴子さんらはぶどう狩りに訪れていたようなので、
ぶどう農園のある北側から捜索を開始
効率化を図るため民家と農園、各方面に分かれて捜索を行う
戦闘は極力回避する

 

◆その他
救出対象の安否を考慮し、回復・治療手段を用意
可能ならば各々で捜索、隠密行動に有効な手段を用意

 

 

アルコリアのGA参加は任せるわ。
称号所持者ではないから、多分付けずに連絡をとった旨とLCの行動に言及しておけばよさそうかしら

牛皮消 アルコリア

牛皮消 アルコリア

Re:【白百合団特殊班】特務隊のお仕事

≪ 2010年10月02日 05:28:33 ≫

61

ステラさんとさよちゃん、よろしくねー。

 

>GA

目的が一致してるだけですし、私は私で行動しますよ。

 

>妖怪LCおいてけ

おっけーです、まぁやちゃん置いてきますよ。はふへありなのでそらとべる

ただ、しーまちゃんは、完全にダブルになるので、それを認めてもらうの前提で作戦には含めにくいというのがあります。

基本的な救援方法とか含めつつ NPCとして扱いください。と提出する気なので。

 

>一般契約者の関与を許す云々

では、こうしましょう。アルコリアさんはこういいました

「作戦云々で私の邪魔をするなら、友人だろうと白百合団だろうとたたき切る」と

なのでありすちゃんはこう考えるのですよ

『無駄な敵を作ってる余裕はない、情報や作戦関与を認める代わりにあの狂犬の牙を諌めよう』と

 

ということで、なるべく盗賊殺すなとかオーダーがあれば、協力の代償として頭の片隅にでも留めときますよ。


 

ステラ・宗像

ステラ・宗像

Re:【白百合団特殊班】特務隊のお仕事

≪ 2010年10月02日 22:14:59 ≫

32

作戦の流れは了解しました。
特に問題は無いと思いますね。

私とイルマは危なくなったらバーストダッシュで本隊の方へ離脱する予定です。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【白百合団特殊班】特務隊のお仕事

≪ 2010年10月02日 22:51:29 ≫

25

OK、問題なさそうならこれで行きましょう。

あと気を付けるとしたら、連絡時に声や携帯の音で気取られるなんて馬鹿がないように、かしら。

この辺りは各々工夫して足すなり消すなりしてもらえばと言ったところね。

よし、それじゃあ当日はよろしくね。

 

>アルコリア

 

んー……それでいいならお願いしちゃっても構わないかしら?

団や分校の評価にも関わるかもしれないし、なるべく殺しはなし、ってことで

派手にやってくれたら他の子が楽できるから戦うなとは言わないけど、ほどほどにね