天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「班編成・人数調整用スレッド」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

班編成・人数調整用スレッド

≪ 2010年09月29日 13:00:43 ≫

56

シナリオ上では東西南北のエリアと複数の班分けが行われているようなので、
参加表明と調整用にスレッド設置してみました。

 

白百合団所属の場合はどの班に所属するか、
それ以外の方はどこで何をするかを書き込んでいただければ、
各所での人手の過不足には悩まされにくくなるかなと思います。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:班編成・人数調整用スレッド

≪ 2010年09月29日 13:02:15 ≫

43

――以下ガイドのコピペ――

【状況と流れ】
事件発生後に分校生は村に到着します。若葉分校生が村に入って数分後に白百合団は村へと到着します。
ゼスタと相談後、ティリアは、以下のように班編成をします。

北班……住民避難、倉庫守衛。
南班……住民避難、倉庫守衛。
東班……住民避難、若葉分校生援護。
治療班……避難民保護、怪我人治療。
特務隊(特殊班称号所持者限定)……鈴子、ミルミ、ライナの捜索、保護。

ティリアは治療班と共に村の東側の入り口で待機(指揮)となります。
後から到着する神楽崎優子はティリアと共に入り口で待機予定です。手薄な班があった場合、班長か班員として行動するかもしれません。
白百合団員は各班ごとに行動をします、単独行動は団の方針に反する行動となります(特務隊員除く)。
分校生の村の中での行動は自由です。盗賊紛いのことをしていた場合、白百合団員に盗賊の一味と誤解されるかと思います。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:班編成・人数調整用スレッド

≪ 2010年09月29日 13:03:56 ≫

22

【村の状況】
人口500人程。
沼を囲み、ドーナツ型に田畑集落が広がっている。
北側……ぶどう農園。民家数件。倉庫が狙われている。
南側……畑。民家数件。小麦(麻薬ではありません。現在は種まきの時期です)が栽培されている。倉庫が狙われている。
東……宿や店、民家が立ち並んでいる。
西……牧場、厩舎。盗賊が狙うようなものはない。

 

若葉分校生として行動された方には若葉分校生。白百合団員として行動された方には白百合団の称号を発行予定です。
百合園生は、両方に所属も可能です。両方への所属を希望される方は、アクション欄でお知らせ下さい。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:班編成・人数調整用スレッド

≪ 2010年09月29日 13:12:35 ≫

32

ということでとりあえず言いだしっぺから。

 

いきなり調整の必要そうなところから外れた立ち位置だけど、

折角称号をもらってることだから、特務隊として行動しようかと思ってるわ。

一応GAの提案もするだけしてみたから、心当たりのある人はよろしくね。

伏見 明子

伏見 明子

Re:班編成・人数調整用スレッド

≪ 2010年09月30日 09:55:09 ≫

16

亜璃珠さんスレ立て有り難う−。


北は特務班が動くっぽいし、東は分校生が手厚いので取りあえず南で動く積もり。
まがりなりにもパラディンなので、盾役にはなれるかな。

秋月 葵

秋月 葵

Re:班編成・人数調整用スレッド

≪ 2010年09月30日 12:21:29 ≫

14

亜璃珠さんスレ建てご苦労さまです。

班長として北側へ行こうかと思っています。

何かしら特務隊の支援もできるかと・・・。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:班編成・人数調整用スレッド

≪ 2010年09月30日 13:22:26 ≫

24

亜璃珠おねえちゃん、スレッドつくりありがとうです(ぺこり)

 

ライナちゃんたちをさがしたいけど、特務隊の人がしてくれるみたいなので、北か南か東の白百合団の少ないトコに行こうと思ってるです。
いまはまだダレもいないみたいなので、東に行くよていにしてるです。
行ったトコに班長さんがいないなら班長役もやるです~。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:班編成・人数調整用スレッド

≪ 2010年09月30日 19:02:21 ≫

36

治療班志願です。

だって、回復しか取り柄が無いですからね、自分は。

 

(とりあえず、今は魔法少女クラス修得用にメイドになっていますが、

アクション判定までは、スキルの加減でまたプリーストに戻りましょうか?)

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:班編成・人数調整用スレッド

≪ 2010年09月30日 19:48:00 ≫

53

それでは私は南の班で行動しましょうか。

避難誘導すべきか、倉庫を守るべきか悩みますねー。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:班編成・人数調整用スレッド

≪ 2010年09月30日 20:07:57 ≫

65

見習いとして南、ロザリンドさんの班に入って活動してみようと思います。

よろしくお願いいたしますね

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:班編成・人数調整用スレッド

≪ 2010年10月01日 00:09:33 ≫

25

現在の所、北側で巻き込まれて住民を倉庫に集めて立てこもり、救援を待とうと思っています。

 

救援要請方法としてはヴァイシャリーのメイガス要請施設を通じて白百合団に救援メールか電話する方法を考えています。

 

行動や連絡方法に何か疑問や要望がありましたらお教えくださいませ。

真口 悠希

真口 悠希

Re:班編成・人数調整用スレッド

≪ 2010年10月01日 00:14:57 ≫

43

こんばんは、白百合団員の真口悠希です。

北班に所属させて頂こうと思っています。班長の秋月さまと一緒になりますね。

よろしくお願いします。

 

真口 悠希

真口 悠希

Re:班編成・人数調整用スレッド

≪ 2010年10月01日 00:37:57 ≫

63

投稿とプレビューを間違って、途中で投稿してしまいました…ごめんなさい(あせ


>ネージュさま
現在のクラスLv(メイド12Lv、プリースト19Lv)を拝見しました。


メイドの状態でもナーシングでの毒治療や、プリーストで覚えられるヒールの回復は行えますので、
救護班としては問題なく活動できるかと思います。

もちろん、プリーストにクラスチェンジしてリカバリなどが使えれば、
より回復支援力は上がりそうですが…無理をなさってそこまでしなくても十分かもと感じました(礼

 


>フレデリカさま
お久しぶりです~なるほど、そういった巻き込まれ方も…特に北班としては助かるかもしれないです。


ただ、ご存じでしたら恐縮ですが、OPのミルミさまの描写で
「全速力で携帯電話が使える場所へと飛んでいきました」
とあるので、携帯が通じにくい場所があると思いますので、

念の為そこを注意して頂けたら、万全かなと思います(ぺこん

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:班編成・人数調整用スレッド

≪ 2010年10月01日 12:12:59 ≫

52

遅れてしまいました(汗

亜璃珠さん、スレ立てお疲れ様です。

 

えっと、、挨拶でも明記しました通り、

私も『治療班』に所属を希望いたします。

こういうのは、人手は多いに越した事はないと思いますから。

ご一緒するネージュさん、どうかよろしくお願い致しますね。

 

(差し出がましい事かもしれませんが、個人的には

 具体的な治療及び手当てのスキルを持っているメイドの方が

 『シナリオ』的にはむしろ有利ではないかと思います

 (あくまで個人的な見解ですが、、)

 メイドのままでも恐らく大丈夫だと思います、勿論プリーストにされても良いのではないかと/笑)

ブリジット・パウエル

ブリジット・パウエル

Re:班編成・人数調整用スレッド

≪ 2010年10月01日 19:54:59 ≫

21

うーん、私も南かな。
パートナーの舞はプリーストだし、怪我人が出ても対応できるわ。
よろしくね。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:班編成・人数調整用スレッド

≪ 2010年10月02日 19:32:03 ≫

12

行動決めましたので表明しておきますね

南の倉庫に直接向かって防衛しておきます、救助関係は班長まかせー

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:班編成・人数調整用スレッド

≪ 2010年10月02日 21:46:32 ≫

31

私も最終的に決めた行動を。

南班で避難誘導を優先的に。

終わりましたら倉庫の防衛に向かうといった感じですね。

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:班編成・人数調整用スレッド

≪ 2010年10月02日 22:40:21 ≫

36

遅くなっちゃいましたけど、あたしも救護班のお手伝いをしようかなって思います。

よろしくお願いしますねー。

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:班編成・人数調整用スレッド

≪ 2010年10月03日 09:50:49 ≫

52

ギリギリになっちゃったけど、北の倉庫防衛に向かおうと思うぜ