天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【若葉分校(旧神楽崎分校)】喫茶店内にて (行動表明とか相談用 )」 への投稿 (全 27件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
関谷 未憂

関谷 未憂

【若葉分校(旧神楽崎分校)】喫茶店内にて (行動表明とか相談用 )

≪ 2010年09月29日 20:34:05 ≫

54

今回、若葉分校生(旧神楽崎分校生)として参加される方達と
お話できたらいいなと思ってスレッドを立てさせていただきます。

参加表明、行動表明、そのほかの相談などに使っていただければさいわいです。

関谷 未憂

関谷 未憂

【マスターコメントより】

≪ 2010年09月29日 20:37:20 ≫

35

若葉分校では、現在生徒会長(パラ実生のみ)などの生徒会役員を募集いたしております。

立候補していただける場合は、

アクション欄にその旨お書き下さい(ダブルアクションとカウントいたしません)。
年齢的に不自然でなければ、教職員といった関わり方もOKです。

関谷 未憂

関谷 未憂

【マスターページより】

≪ 2010年09月29日 20:44:12 ≫

44

【若葉分校(旧神楽崎分校)】
C級四天王である神楽崎優子の下に集まった者達の分校です。
場所はヴァイシャリーの北西、キマクのサルヴィン川の近くにある喫茶店です。
喫茶店の他に、分校生用のホールも存在します。

所属、立場関係なく、どなたでも通えます(但し、敵対行動をとった人物や、重犯罪者は追い出されると思います)。
所属後は、犯罪行為は軽犯罪でも禁止となります。総長である神楽崎優子にバレた場合は分校に通うことが出来なくなりま
す。バレなければ問題ありません! ちょっとのことはゼスタ・レイラン(講師)がもみ消します。
また川岸のシナリオ以外のシナリオで行った行為は、若葉分校生と名乗って行ったりしていなければ、バレていないという扱
いになりますので、気にせずはっちゃけて下さい。

生徒会長が辞任の意向の為、生徒会長になってくださる方(パラ実生)を募集中です。優子と友好関係にある(恐れているでも)方が望ましいです。
その他、役員などをやってみたい方は立候補してみてください。
但し、現在百合園生は重職に就くことはできません。

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:【若葉分校(旧神楽崎分校)】喫茶店内にて (行動表明とか相談用 )

≪ 2010年09月29日 20:46:08 ≫

13

……スレッドを立てただけで、具体的なことは何も考えていません。
グループアクションにした方がいいでしょうか。それも含めてお話できると嬉しいです。

「分校には所属しませんよー」という方にも、意見やアドバイスをいただけるととても嬉しいです。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【若葉分校(旧神楽崎分校)】喫茶店内にて (行動表明とか相談用 )

≪ 2010年09月29日 21:57:14 ≫

24

一般分校生の国頭です。

下っ端なので、トロトロ番長の指示で動く予定ですが、

とりあえず、舞台となる村には住民も居る事ですし、

重火器の使用や、村の施設をぶっ壊しかねない魔法の使用の是非、

そして、盗賊相手の戦闘において、痛めつける程度で抑え官憲に突き出すのか、

それとも、SATUGAIするのか、その辺りを定めてもらえると助かります。

雨宮 七日

雨宮 七日

≪ 2010年09月29日 22:15:38 ≫

13

顔は出すだけ出すとして。

一応分校生として動くつもりですが、過去の犯罪歴からつまみ出されるかもしれません。

ですので、グループアクションを行うとしても参加はしません。

作戦に穴が相手も困るでしょうし。

あと、やはり村の中という事も有りますし、村や村人に被害が出るような武器や魔法、特にファイアストームの使用は控えたほうが良いような気がします。

盗賊の処置については各自判断でも大丈夫だと思いますが……そこは、意見を募ったほうがいいでしょうね。

ひとまずはこの程度で。

吉永 竜司

吉永 竜司

≪ 2010年09月29日 23:12:51 ≫

14

ヒャッハー! スーパーイケメンで美声の持ち主でお馴染みの番長とはオレの事だァ!
とりあえず、顔出しに来たぜェ。関谷はスレ立てありがとうな、相変わらず手際がいいぜェ。

オレとしては村が壊れるのは困るんで、村が壊れないように戦いたいところだな。
ブラヌたちはなぜか知らねぇけどドーナツを克服したいらしいし、村が無くなってドーナツ食えなくなったら困るじゃねぇか。
オレもドーナツ食えなくなったら困るしよォ!

それと盗賊の処置だけどよォ、オレとしては身ぐるみ剥いで白百合団を通じてヴァイシャリー軍にでも引き渡せばいいんじゃねぇの?と思ってるぜ。
血生臭せぇとこでドーナツ食っても美味ねぇだろ?
それに村のやつらを必要以上にビビらせちまってドーナツ食わせて貰えなくなっても困るしよォ。
村を襲いに来た盗賊が盗賊団全員じゃなくても、ヴァイシャリー軍にでも引き渡しておけば、あいつらが勝手に芋づる式に盗賊団を壊滅してくれるだろ。
っと、これは番長としてじゃなくて、あくまでオレ個人の意見だぜェ。

吉永 竜司

吉永 竜司

≪ 2010年09月29日 23:13:20 ≫

33

>雨宮
こまけぇこたぁ気にするなよォ!
過去は過去だぜェ! んでもって、これからもあくまで「分校生」って名乗って何かやらかさなきゃ、何やってもオッケーだしよォ。
過去の犯罪歴でつまみ出されてたら、ここには結構つまみ出されちまうヤツいるしな、グヘヘヘ

関谷 未憂

関谷 未憂

≪ 2010年09月30日 01:19:18 ≫

46

国頭先輩、雨宮さん、番長さん、書き込みありがとうございます。

◆戦闘行為について
火事を出したり、建物が壊れてしまうような手段は避けていただきたいなと思います。
あと、村や、村人の皆さんもそうですが、
(NPC)分校生は契約者でない方も多いので、その点も考慮いただけると助かります。

◆盗賊の処遇について
自分の命を最優先で、村の人にも出来るだけ被害のないように。
そのうえで、盗賊に怪我はさせても、命を奪うことの無いよう、お願いしたいです。
情報を得られる可能性もありますし、捕まえた後はしかるべき所に引き渡すということにも賛成です。

>雨宮さん
分校は、これまでの前科については不問です。
(「嘆きの邂逅~聖戦の足音~」「神楽崎優子の挨拶回り」マスターコメントより)
興味を持ってもらえたのなら、力を貸してもらえると嬉しいです。

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2010年09月30日 12:45:18 ≫

11

オレ達は百合園先行して動いている訳で、

彼女たちの目的や動きを知らない訳だが

さて、オレ達は集団行動すべきか

それとも、各個の判断でいい加減に動くべきか

考える必要が有るかな?

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

≪ 2010年09月30日 22:41:55 ≫

23

えーと、ボク達は村の東がスタート位置になるのかな?

盗賊団を捕まえるなら、連携して一網打尽にするのがいいとは思うけど。

携帯のアドレス交換して連絡はまめに~くらいしか思いつかないなぁ。

関谷 未憂

関谷 未憂

情報整理をかねて◆昏睡強盗 盗賊団メモ

≪ 2010年09月30日 23:40:51 ≫

65

◆ガイドより、若葉分校生の知る情報
・分校体育講師ゼスタ・レイラン引率のもとドーナツ村(仮)へ。
・イルミンスールの森とその周辺の農家が連続で盗賊団の被害にあっている。
・賊の手口は薬を大量散布し、村人を眠らせごっそり収穫物や金目のものを盗んでいく。
・眠らなかった者は容赦なく切り殺すらしい。万が一の時には寝たフリに限る!
・若い女性や子供は攫われることもある。

◆ガイドより、白百合団の知る情報
・白百合団団長桜谷鈴子、そのパートナーライナ・クラッキル、ミルミ・ルリマーレンがぶどう狩りで訪れた村で、薬品の散布に巻き込まれる。
・眠気だけではなく、薬には微量の毒も含まれている。(PL情報?
・微量の毒ではあるが、体が弱っている者や幼い子供が大量に吸い込むと命に関わる可能性。(PL情報?
・住民等の護衛と、原因究明、解決が主な任務。
・神楽崎優子は、他所から急ぎ合流をする。

◆マスターコメントより【薬と盗賊】(PL情報)
・契約者なら眠気に抵抗できる。
・一般人でも、体力のある者は短時間なら抵抗可能。
・散布は消火器のような噴射機を用いて、数人、数箇所で行われている。
・村に入り込んでいる盗賊の人数は50人前後。

関谷 未憂

関谷 未憂

≪ 2010年09月30日 23:45:49 ≫

61

ヨルさんも書き込みありがとうございます。

◆白百合団との連携
パートナーひとりに、ゼスタ先生のところに連絡係で残ってもらおうかと考えています。
【白百合団特殊班】のスレッドでも言われていますが、おそらく携帯は繋がらないと思われます。

◆分校生のスタート位置
村の東がスタート位置かなーと思いました。

◆集団行動?
番長さんが声をかけたら、(NPC)分校生さん達はついてきてくれそうですね。
盗賊は、薬を撒く係、盗品を運ぶ係、女子供をさらう係、と分かれてそうですけど
ある程度まとまった人数で居ると思えるので、こちらの単独行動は避けた方がいいんじゃないかなーと思います。

◆薬品の散布
わたし自身は、早めに元を断ちたいので、これをやっている人を見つけたいなと思います。

盗賊は防毒マスクみたいなものをつけて活動してるのかなと思いました。
分校生でも契約者でない人たちは、気休めでもバンダナなどで鼻と口を覆った方がいいでしょうか。
……それだと知らない人から見たら盗賊の仲間と思われてしまうでしょうか。

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2010年10月01日 00:15:59 ≫

34

オレ達がドーナツ村(仮)に地獄のドーナツを会得しに行ったら、

丁度事件が発生していたってシチュエーションか。

事前に体育教師から村に盗賊が出るって聞いていなかったら、

村人達が村ぐるみでオレ達に害をなそうと

襲い掛かってきたのかと勘違いする所だったぞ。

状況と配置から考えて、村の東側からオレ達が入ったら

村民達がぶっ倒れていたり、盗賊たちが民家や商店を物色している感じかな?

だとすれば、イキナリ戦闘って可能性も有るわけか?

とりあえず、村の北と南にも民家があるみたいだから

そっちにも人を出すべきかな?

数分後に到着とは言え、後からやってくる百合園の行動の把握は無理だから、

分校勢が独自に動くのは、ある意味当然だと思う。

ヴァーナー・ヴォネガット

≪ 2010年10月01日 20:28:36 ≫

64

ちょっとおじゃましますです~。

白百合団で東側にいくよていなので、ついてから若葉分校の人に会えたら事情を説明しようとおもってるです。

闇組織の時にいっしょしてたりするから盗賊団とまちがえずにおはなしできると思ってるです。

住民の避難と若葉分校の人の援護がおしごとになってるので、

ほかになにかしてほしいこととかあったらえんりょなく言ってもらえるとうれしいです(ぺこり)

雨宮 七日

雨宮 七日

≪ 2010年10月01日 21:15:31 ≫

14

>吉永さん、関谷さん

お気遣い有り難うございます。

放校処分になった身ですが、力になれれば幸いです。

>国頭さん

>>状況と配置から考えて、村の東側からオレ達が入ったら

>>村民達がぶっ倒れていたり、盗賊たちが民家や商店を物色している感じかな?

ガイドに事件発生後に分校生は村に到着します、と有りますので、

恐らくそれで正しいと思われます。

そこまで状況が進行していなくても、何かしら異変は起こっているでしょうし、勘違いの心配は無いと思いますよ。

ガイドで狙われていると明記されているのは北と南。

さらに言えば、東側は分校生と白百合団が到着する場所……と考えれば、

まずは分校生で北と南を押さえに行くのがいいのでしょうか。

もちろん村の東側にも人材は必要ですが、白百合団到着後に遠い位置まで向かうのであれば、時間が足りなくなる可能性も有るかも知れませんし……。

あとは、西側をカバーする必要があるかどうかですけど……どうなんでしょう。

一概に私が言っていることが正しいとは言い切れませんので、何か意見があればお願い致します。

国頭 武尊

国頭 武尊

≪ 2010年10月01日 22:35:05 ≫

41

>雨宮嬢

オレの状況認識で問題ないのなら、

オレは北に向ってみる事にする。

ブドウ農園の他に民家が有るみたいだし、

放っておく訳にも行かないだろうからな。

>西側

小型飛空挺でもあれば、飛んでいって直接状況確認が可能だけど

実際の所どーなんだろうな?

鳥丘 ヨル

鳥丘 ヨル

≪ 2010年10月01日 22:36:07 ≫

12

情報のまとめありがとう、未憂。

携帯繋がらないっぽいこと、失念してたよ。

パートナー間くらいしか繋がらないと思ったほうがよさそうかな。

村で何が起こってるのか把握するため、空から確認しようかなって思ってるから、連絡用にパートナーを置いてくね。

ドーナツへの道は険しいなァ。

関谷 未憂

関谷 未憂

≪ 2010年10月01日 23:17:11 ≫

45

ヴァーナーさんもいらっしゃいませ。
申し出ありがとうございます。ご一緒できて心強いです。
わたしからは…契約者でない分校生さん達が、途中で寝ちゃうかもしれないので
(無理のない範囲で)そのフォローをしていただけると助かるかなと思いました。

◆分校生の行動範囲
ドーナツ食べにドーナツ村(仮)へ来たはずなのに。
村に到着。→様子がおかしい。→さてはうわさの盗賊か!→このままではドーナツが食べれん!ものどもであえーい!

ってなるのですね。

村の地形については、ぶどう狩りや農場体験のパンフレットがあれば、
それを見て知ってたりするでしょうか。

マスターコメントに「分校生の村の中での行動は自由です」とありますし、
【班編成・人数調整用スレッド】で申告した上で
それぞれが気になる場所に向かうのもありなのかなと思います。

◆薬品の散布
「散布は消火器のような噴射機を用いて、数人、数箇所で」…担いで移動していたり?

ヨルさんと同じく、上空から捜してみます。状況の把握と報告はヨルさんにお任せして、
薬品散布をしている盗賊を発見しだい、突撃、噴射機に氷術使って氷付けにしようかなと。

吉永 竜司

吉永 竜司

≪ 2010年10月02日 00:53:33 ≫

41

ヒャッハー! あんまり顔出せなくてすまねぇぜェ。

分校生の初期位置が東なら、オレは番長として東に残るぜ。
NPC分校生に檄を飛ばしたり、何か指示とかも出しやすいしな。
命を大事にしろとか、危ないから契約者の側で援護的行動に徹しろとかな。あいつら、ただの一般人だから無茶はさせらんねぇしなぁ。
あと、NPC分校生を分散させた方がいいなら、そういう指示も出すぜェ。
NPC分校生が何人いるかわかんねぇけど、東だけに留まらせておくのは戦力的に勿体無い気もするしなぁ。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

≪ 2010年10月02日 11:39:16 ≫

35

ぎりぎりになっちまってわりぃ。

百合園の人間だけど、対盗賊で参加させてもらっていいかな?

ちょうど活動に興味があってついていったところで…って感じか。

相棒と二人とも前線で戦える解毒スキル持ちだから、最前線で救護活動にあたろうかと考えてるぜ。

◆散布の妨害について

数箇所に散らばってるんだと、探すのも潰すのも人数要りそうだな…携帯が繋がるなら、他の活動中にそれっぽいのを見かけた人は対処班(仮)に連絡って感じでどうだ?

もちろん、その場で叩き潰しちまってもいいかもしれねぇが。

≪ 2010年10月02日 14:57:35 ≫

65

>未憂ちゃん

りょうかいなんです~。

ねてる人は村の人といっしょに治療班さんのほうにつれていっておくですね~。

関谷 未憂

関谷 未憂

≪ 2010年10月02日 22:40:56 ≫

35

シリウスさんもいらっしゃいませ。相棒さんともども、頼りにさせていただきます。

ガイドで桜谷鈴子団長が
「ミルミは早く空へ。携帯電話のつながる場所まで飛んで、百合園に連絡を入れて下さい」
と言われているため、パートナー間以外での携帯での情報交換は難しいと思います。
行った先で散布を行っている盗賊を発見した場合は、どうぞよろしくお願いします。

ヴァーナーさんはありがとうございます。番長さんはNPC分校生さん達をよろしくお願いします。

◆「消火器のような噴射機」をうっかり破壊してしまうと
薬がさらに広がってしまうと思うので、破壊しないようご注意願います。

◆わたし自身の行動
パ-トナーをひとり、ゼスタ先生の元に残し
もうひとりのパートナーと共に上空から、ディテクトエビルと殺気看破で
薬品の散布元を探してみます。発見した場合、妨害にうつります。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

≪ 2010年10月02日 22:51:06 ≫

66

巻き込まれてる瓜生だ、
オレが西側スタートの予定だが誰かくるのかな?

関谷 未憂

関谷 未憂

≪ 2010年10月02日 23:02:08 ≫

24

コウさんいらっしゃいませ。発言している人の中には、西に行く方は居ないようです。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

≪ 2010年10月02日 23:08:03 ≫

61

>未憂

ありがとうな。こちらこそよろしく。

そっか…携帯は圏外っぽい描写あったな。参考にさせてもらうぜ。

>コウ

同じくよろしくな!

オレは東側スタートだけど手薄なところを担当しようと思うから、そっちにいくこともあるかもしれねぇ。

その時はよろしく頼む。

吉永 竜司

吉永 竜司

≪ 2010年10月03日 01:54:02 ≫

53

ヒャッハー!
村への出発時刻が迫って来たぜェ! てめぇら、準備は万端かァ!?

ああ、NPC分校生だが、全員東に居させる事にするぜェ。
オレの目の届かないとこに行っちまったら、心配だしよォ……って、いや、何でもねぇ! 今のは無しだ、気にすんな!

ところでよォ、オレァよォ、どうもこまけぇことを考えるのが苦手でよォ。作戦もさっぱり思いつかねぇし。
いろいろまとめてくれて助かってるぜェ。改めてありがとうなァ!
分校の奴らも白百合団も巻き込まれてる奴らも、皆で協力して上手く行くといいよなァ、グヘヘ。
全部終わったら、美味いドーナツを鱈腹食おうぜェ!