天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【現地組】参加申告&行動相談用」 への投稿 (全 23件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
沙 鈴

沙 鈴

【現地組】参加申告&行動相談用

≪ 2010年10月01日 19:40:42 ≫

33

場所があったほうが相談も弾むかと思いますので、僭越ながら立てさせていただきます。

>◇現地組◇
>コンロン南部のパラミタ内海に浮かぶミカヅキジマがスタート地点です。
>コンロン八軍閥の内の一つがここにあります。
>すでに教導団の味方勢力であり、教導団の基地設営を認めています。

沙 鈴

沙 鈴

Re:【現地組】参加申告&行動相談用

≪ 2010年10月01日 19:44:28 ≫

55

自分は、現地組の予定です。

設営関係、情報収集など手をつけたいことは色々あります。
隙間産業的に他の人がやらない・手が回らない部分の穴埋めが好みではあります。

真黒 由二黒

真黒 由二黒

Re:【現地組】参加申告&行動相談用

≪ 2010年10月02日 02:03:00 ≫

24

クレセントベース:設備等はここに集中させることになる筈

と、書いてありますので

メイドの能力を活かし、おふろ、トイレ、寝室、キッチンその他諸々の
ハウスキーピングを行いたいとおもってるの。
頑固な汚れには負けない!驚くほどピッカピカにしてやる!…予定です

沙 鈴

沙 鈴

Re:【現地組】参加申告&行動相談用

≪ 2010年10月03日 00:59:09 ≫

23

真黒さん、お互い頑張りましょう。

とりあえず、行動表明がない場合には、補給物資や消耗品の備蓄管理をメインにしようかと思います。
その辺をやろうという方がいる場合は、設営に回ろうかとおもいます。
(パラ実式工法以外の建築関係特技を持っている方がいれば理想かも知れませんね)

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:【現地組】参加申告&行動相談用

≪ 2010年10月03日 13:32:14 ≫

22

現地組で参加します。

 

まー私のやることは基地司令部に許可を貰った後のこになりますが。

親・教導団勢力の状況把握と周辺地図の収集になります。

 

許可如何で他の仕事もするかもしれません。

天璋院 篤子

天璋院 篤子

Re:【現地組】参加申告&行動相談用

≪ 2010年10月03日 13:36:58 ≫

24

クレセントベースで庶務、補給備品の状況について行動したいと考えてます。

前回の【岩城】でのノウハウを生かし(笑)、物資に名札をつけ、整理整頓ちゃんと倉庫の中にしまっておきます。

 

天霊院 華嵐

天霊院 華嵐

Re:【現地組】参加申告&行動相談用

≪ 2010年10月03日 15:06:31 ≫

65

自分も現地入りであります。

またまた現地に潜入調査に入って、味方に出来そうな勢力を探そうと考えてますが、さてどの辺りに向かおうか考え中であります。


マリー・ランカスター

マリー・ランカスター

Re:【現地組】参加申告&行動相談用

≪ 2010年10月03日 19:17:03 ≫

63

補給の圧縮のため、生鮮品生活雑貨類の現地調達を目しー、
現地の商業活動の下見と促進に以下略。
後からやってくる補給科、輸送科へ引継ぎできる材料になれば
と思っておりますぞー。


大岡 永谷

大岡 永谷

Re:【現地組】参加申告&行動相談用

≪ 2010年10月03日 20:03:18 ≫

51

俺も現地組が出来るなら、現地組かな。
南部で補給物資を抱えて右往左往することになった反省から、
しっかりとした補給網の整備を行いたいと考えている。

その為に情勢の把握と現地軍閥との良好な関係を築く方向にしたいから、
ランカスターさんや黒乃さん等とも協力出来たら嬉しく思う。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:【現地組】参加申告&行動相談用

≪ 2010年10月03日 22:07:38 ≫

55

教導団【ノイエ・シュテルン】のクレーメック・ジーベックです。

 

先遣隊として、すでにコンロン入りしているPCは、1名(香取翔子)、
【ノイエ・シュテルン】隊の兵士が、200名です。

 

情報収集、特に現時点で全く情報のない、コンロン北部と西部の様子を探りたい、と考えています。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【現地組】参加申告&行動相談用

≪ 2010年10月03日 22:40:59 ≫

41

大学生になった宇都宮よ。

私も現地入りして先発する予定。

 

とりあえずー中央部を目指してみましょうか。

大岡 永谷

大岡 永谷

Re:【現地組】参加申告&行動相談用

≪ 2010年10月04日 00:01:29 ≫

61

ごめん、陸路の襲撃予告が出た以上、陸路での兵力が少しでも必要と考えて、そっちに回ることにするよ。
相手が数で来るなら、こっちもある程度数をそろえないとね。

香取 翔子

香取 翔子

Re:【現地組】参加申告&行動相談用

≪ 2010年10月04日 16:10:16 ≫

33

【ノイエ・シュテルン】現地組の香取翔子です。
情報の収集とその情報を纏めようと思っています。

 

(マスコメにある通り)現時点でコンロンの地勢や情報がまだほとんど見えていない状態です。
今後現地で行動するには、さらっと思い付いただけでも以下の情報の収集は必要かと思います。

 

・親教導団派でない軍閥の勢力配置。
・親教導団派軍閥の軍事力や技術水準。
・コンロンの一次、二次、三次産業の規模と水準
・パラミタ内海の陸図・海図の作成、海流や気象など自然現象等の調査
・情報が空白の地域(コンロン北部と西部)の情報収集

 

既に表明されている方と被った内容もありますが、
此処は現地組で情報収集活動・現地で行動した事によって知り得た情報を
第四師団全体で共有するというGAを掛けた方が良いと思うのですが如何でしょう?
取り敢えず自分は【現地組調査班】とGA名を書いて置きますので、
もし連携を希望されるならGAを表明して頂けると嬉しく思います。
(事後報告でも構いません)

 


(PL発言)プレイヤー的には、情報収集は行動の“目的”でなく、
“手段”とした方が手広くアクションを掛けれると思うのね(・ω・)

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re:【現地組】参加申告&行動相談用

≪ 2010年10月04日 22:54:21 ≫

25

御茶ノ水千代です。

宜しく御願い致します。

ミカヅキジマ入りし船にて内海北岸に移動予定ですが、具体的な内容は未定です(笑

 

現地でお会いしましたら宜しく御願いしますね。

グロリア・クレイン

グロリア・クレイン

Re:【現地組】参加申告&行動相談用

≪ 2010年10月04日 22:57:31 ≫

12

挨拶スレに先程書き込みましたが、現地調査にあたりたいと思います。

香取さんの【現地組調査班】GAに参加させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします

黒乃 音子

黒乃 音子

Re:【現地組】参加申告&行動相談用

≪ 2010年10月05日 01:08:01 ≫

65

>クレーメックさん

 

時に先遣隊として~というくだりなんですけど。

マスターからの解説には【※部隊の場合は、序回から部隊すべてが現地入りしていることはできません。部隊の内、一名のみが先行して現地入りしていることが可能です。】と、あるので【新星】兵200名の出兵は無理なんじゃないですかね?

 

ま、きっと仲間内で指摘あったことでしょうけど・・・

気になりましたので。

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re:【現地組】参加申告&行動相談用

≪ 2010年10月05日 01:27:28 ≫

46

追記

GA【現地組調査班】 軍事勢力調査の名目にて行動致します。

 

宜しくお願い致しますね。


マリー・ランカスター

マリー・ランカスター

Re:【現地組】参加申告&行動相談用

≪ 2010年10月05日 01:41:58 ≫

35

直前の申告になりますが、陸路に回ることになりましたので
地元産業下見の中止になりました。
どなたかお手すきの方で引き継ぎたい方はご自由に、と
いいますかご迷惑おかけし申し訳ありません。

レジーヌ・ベルナディス

レジーヌ・ベルナディス

Re:【現地組】参加申告&行動相談用

≪ 2010年10月05日 02:06:43 ≫

54

あ、あの……輸送科のレジーヌ・ベルナディスです。
ミカヅキジマで地域住民の方々に協力を仰いで情報を収集し、食糧などの現地調達方法について考えてみようと思ってます。
え、えっと、それで……有益な情報が得られるか分かりませんが、ワタシも【現地組調査班】に参加させていただこうと思います……。得た情報は第四師団全体で共有出来た方が良いと思いますし……。
よ、宜しくお願い致します。

香取 翔子

香取 翔子

Re:【現地組】参加申告&行動相談用

≪ 2010年10月05日 02:12:51 ≫

65

>グロリア・クレインさん、御茶ノ水 千代さん、レジーヌ・ベルナディスさん
ご協力ありがとうございます。
情報収集関連で活動を表明している方は以下の通りです。

 

>・親教導団派でない軍閥の勢力配置。
天霊院華嵐さんが味方に出来るかを調査する模様です。

 

>・パラミタ内海の陸図・海図の作成、海流や気象など自然現象等の調査
地図については黒乃音子さんが情報収集を行う模様。

 

>・コンロンの一次、二次、三次産業の規模と水準
レジーヌ・ベルナディスさんが食糧等の補給物資の現地調達方法を調査してくれます。

 

>・情報が空白の地域(コンロン北部と西部)の情報収集
北部については御茶ノ水千代さんが現地調査をしてくれます。

 

しかしグロリアさんと御茶ノ水さんとレジーヌさん以外の方は【現地組調査班】GAの参加に表明しておられないので、GAに参加していない人の情報を共有出来るかは保証出来ませんが、その点はご了承下さい。

現時点で情報収集が手付かずの点は以下の項目になると思います。

 

・親教導団派軍閥の軍事力や技術水準。
・コンロン西部の情報収集

香取 翔子

香取 翔子

Re:【現地組】参加申告&行動相談用

≪ 2010年10月05日 02:14:10 ≫

24

香取自身の行動ですが、

調査報告書を第四師団経由で本国の金団長に報告をし、

その報告書を教導団全員と共有出来るように手配しようと思っています。

香取も情報収集活動をしたいのですが、ダブルアクションの可能性もあるので、
香取自身の情報収集活動は余り期待しないで下さい

(この点だけは本当に申し訳ないです)

天霊院 華嵐

天霊院 華嵐

Re:【現地組】参加申告&行動相談用

≪ 2010年10月05日 02:43:51 ≫

34

えーっと、自分も【現地組調査班】に密かに参加という形を取らせていただきますね。
潜入調査なので、表だった参加ではありませんがそちらに集めた情報は定期的に送るということにします。

あと、自分のほうの調査は、今回は広く浅くという感じになると思います。
次回にどこに向かうかを定めるために、主に一般的な情報や噂などを集めながら、調査という感じなので。
八軍閥の分布などの調査は他の方もされた方がいいかもしれません。

香取 翔子

香取 翔子

Re:【現地組】参加申告&行動相談用

≪ 2010年10月05日 08:06:51 ≫

41

>天霊院華嵐さん

GA参加ありがとうございます。

今回の私のアクションは収集した情報の整理で、

その等の情報をレポートとしてまとめ、第四師団本隊、現地入りする全ての教導団員、そして本校の金団長に送ります。

特に金団長はパラミタ内海で教導団海軍の設立を視野に入れているので、

現地で収集した最新の情報は喉から手が出る程必要としていると思います。