天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「DJに公開質問状なのだ!」 への投稿 (全 2件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ナレディ・リンデンバウム

ナレディ・リンデンバウム

DJに公開質問状なのだ!

≪ 2010年10月03日 17:05:31 ≫

52

シャレードさんに以下の内容を電話することにしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トゥルルルル。かちゃ。
「あー。けほんけほん。わたしはおうさつ寺院の方から来たものだ。仮にナレディとなのっておこう。
現在、空京のどこかに爆弾がしかけられている。爆発すれば何の罪もない人たちがたくさんぎせいになるぞ。
おおっと受話器はまだ切らないほうがいいな。なぜなら君、シャレード・ムーンには、みんなを救うチャンスがあるからだ。
いいかよくきけ?
銅鑼にあっても鐘にはない
味噌にあっても醤油にはない
空にはあっても地面にはない
ソファーにあってもベッドにはない
どれでもいいけど、なんでもいいわけではない
それはいったいなーんだ?
この謎を解くか、もしくはシャレード君の(篠崎MSの)こどもの頃の恥ずかしいエピソードをラジオでシャンバラじゅうに流すのだ。がんばりたまえ。はーっはっはっは。ではごきげんよう」
ガチャ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MSさまにスルーされないための公開質問状なのです。
君はこの謎がとけるかっ!?

ナレディ・リンデンバウム

ナレディ・リンデンバウム

おみごと!

≪ 2010年10月16日 02:09:50 ≫

64

ドラ、ミソ、ソラ、ソファー、ドレ。
全部会わせてドレミファソラシド♪

篠崎マスターさすがです。
変化球で返すのも嫌がらせ的ですてきです!