天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【Q&A】追加武装募集について」 への投稿 (全 3件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
雨月 晴人

雨月 晴人

【Q&A】追加武装募集について

≪ 2010年10月03日 22:10:32 ≫

62

いくつか気になった事を問い合わせておいたんだが、返答が来たので載せとくぜ。

Q1.採用された装備は今後、他のマスターのイコン関連シナリオやロボットミッション等で

使えるようになりますか?

A1.採用された装備は今後、他のマスターのイコン関連シナリオやロボットミッション等で

使えるよう検討いたします。

Q2.何故、レールガンが「唐突過ぎる装備」なのでしょうか?

機晶姫用のレールガンなら、すでに実用化されています。それに多少手を加えて、

イコンサイズに大きくすれば作れるような気はしますが。

A2.イコンの武装はそれ自体が試作段階であり、機晶姫用レールガンを

イコンサイズに大きくすれば作れる、という訳にはいかないからです。

Q3.このキャンペーンに参加できる人数には限りがあります。

他のイコン関連シナリオでも、追加装備のアイデアを募集したりしないのでしょうか?
A3.ご要望があればイコン関連シナリオで追加装備のアイデアを募集するよう検討いたします。 

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:【Q&A】追加武装募集について

≪ 2010年10月03日 22:18:49 ≫

16

…ということなんだ。

機晶姫用レールガンがあるのに、何故イコン用レールガンはダメ?とか、

【イコン開発者志望】としては、素朴な疑問だよな。やっぱそう簡単にはいかないか。

採用された装備は他マスターのシナリオでも使えるようになるかもしれないし、

ゆくゆくはロボットミッションへの実装も期待できるんで、

みんなどんどんアイデアを送ってくれ!

他シナリオでも、アイデアの受付はできるよう検討してくれてるみたいだからな。

榊 朝斗

榊 朝斗

レールガンについて個人的な考え

≪ 2010年10月05日 08:48:18 ≫

26

憶測な物に過ぎないけれど、多分イコンと機晶姫のエネルギーの問題かと思われる。

機晶姫用レールガンは「機晶石」から放射されるエネルギーを変換して運用されるけど
イコンだとエネルギー問題じゃないかな?
人間サイズのエネルギーだったら現在の「機晶石」で変換は可能かもしれないけど
イコンのような十数mの機動兵器サイズだと十分な出力が得られないのではと・・・。
電力消費もビーム兵器の数倍、あるいは十数倍の消費量になるから現時点での技術では
運用に支障がきたす恐れがあるかもしれない。
実用化させる為には外部エネルギーか新たな「機晶石」(大型サイズ)の発掘になるんだろうけどね。
あくまでも憶測なので充てにしないでください・・・。(汗

長文によるレスですいませんOTL