天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「温泉食堂「ゐる民」 4日目」 への投稿 (全 109件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

状況把握

≪ 2010年10月27日 01:08:03 ≫

65

店内の状況

 

【店員】

 マイナたん      2トップ

 レイナたん      2トップ(メニューさんくす)

 ジャスティちゃん   期待の新人

 

【お客様】

 蓮ちゃん       談笑中

 ミーナちゃん      天ぷらうどんを注文中(ジャスティが対応)

 神和住さん       注文考え中 ネージュちゃん     来店

 トクメイボー       注文考え中

 毒島さん        天丼Aセット(味噌汁付き)を注文

 ステアちゃん      「本日のオススメ」紅葉の天ぷらの大盛りを注文

 

【お手伝いさん】

 メトロ           たまに仕事します

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月27日 01:17:51 ≫

43

【レイナたんからメニュー受け取り】←張り紙だけでなくメニューも作ったという事にしておきます

 

お、作っててくれたんだー♪

さすが頼りになるね、先輩!

(今日から新人が入るもんだから、少しはりきってるんじゃなーい?)

 

【こっそりヒジで小突く】

え~?(^3^)ヾ うりうり~

 

 

【神和住さんと匿名っちに出来たばかりのメニュー渡し】

は、こちらがメニューとなっておりますー♪

「新メニュー開発キャンペーン」もやっておりますので、よろしければそちらもどうぞ~

 

※詳しくは1Pの後半にあります

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月27日 11:02:56 ≫

24

>ステアさん

 

紅葉の天麩羅、大盛りですね♪

少々お待ちください~

 

大盛りですし、栄養バランスと彩を考えてセロリの葉も使ってみましょうか。

天麩羅の衣に紅葉とセロリの葉を入れて・・・

天麩羅油で軽く揚げます~。

 

お待たせしました♪

塩をつけてお召し上がりください☆

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月27日 22:03:56 ≫

44

【初めての注文を】

ミーナさま>
…ぁ…メトロお姉ちゃんありがとぉ…(助け舟もらってほっとしたのか微笑んで)

…えっと…ぁ…あったぁ♪よかった…
んっと…てんぷらうどん…(ポチポチとなれない機械に小さな指で押して)
ミーナお姉ちゃん少し待っててね…レイナお姉ちゃんに伝えてくる(ほわほわと微笑んで、ペコリとお辞儀)


毒島さま、匿名さま>
……んっと…じゃすてぃオーダーとるね…(ミーナさんの後に駆け寄って)
……てんどん…てんどん……
……
…あ♪あった♪(見つけると嬉しそうに微笑んで)
…てんどんのおみそしるセットのオーダーうけたまわりましたぁ…
…某お兄ちゃんはなにするの…?(ひょこっと隣の席に居る匿名さんを見て)
……レイナお姉ちゃんが張り紙だしたのにしてみるの?それともサイコロにするの?(きょとんと首をかしげて)

…ァ…決まったら教えてね~(トコトコとオーダーを教えにレイナさんの場所へ移動して)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月27日 22:04:08 ≫

31

【カウンターに戻る時に】

ステアさま>
…うんっじゃすてぃはちゃんと覚えているよ…(ニコっと微笑んで)
…うんっじゃすてぃお手伝いしているの…それでメトロお姉ちゃんとレイナお姉ちゃんとベルディータお姉ちゃんの
助けになれたら嬉しいし……じゃすてぃがんばる…(手を振ってレイナさんのとこに移動して)

移動中>
……フギャッ!?(カウンターの椅子に足引っ掛けてズデンと前にこけちゃって、ハンディ落としちゃう)
……
……ぅぅ…グスッ…(倒れたまま)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月27日 22:24:53 ≫

56

(キュポン)

キュッキュッキュ・・・

 

【お手伝いさん】

ネージュ リッチカレーを極めたカレーバカ一代。ほかにも調理できます。

 

(にっこり)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月27日 22:31:35 ≫

43

>メトロさん&店舗スタッフの皆さん(&ジャスティちゃん)

いつでも戦えますよっ!

 

(焙沙里より持ち込んだカレー一式をいつの間にか用意)

ステア・ロウ

ステア・ロウ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月28日 00:21:20 ≫

11

>ジャスティさん

 

(こけたジャスティさんを見て)

 

お、おい!?

だ、大丈夫か!?

立てるか!?(手を差し伸べようとする)

 

 

>暫くして「紅葉の天麩羅」の大盛りが

 

お、来たか!

早速食べるぜ、いただきまーす!

塩をつけて…っと。

 

(もきゅもきゅ)

 

おー!

うまい! こいつは美味いぜー!!

 

(もきゅもきゅ)

匿名 某

匿名 某

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月28日 05:12:01 ≫

32

>メトロ

ありゃ、これはどうもご丁寧に……(メニュー受け取り

 

>牧原

おぉ、サンキューな~(去ってくジャスティを見て……ついでにこけたのも見て)

ありゃりゃ……だ、大丈夫か?(近寄ってしゃがみこんで声をかけてみる。ただし手は貸さない)

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月29日 07:42:45 ≫

43

>メトロさん

やめてください・・・痛いです・・・(いつもどおりの無表情で

 

>ジャスティさん

(こけたの見つつ)・・・・まず足元への配慮から教えたほうがよかったでしょうか・・・指導は難しいですね・・・(ボソリ呟く

 

ジャスティさんに近づき)ふむ・・・怪我はないようですし・・・ジャスティさん、一人で立てますね・・・?

(しゃがんで頭をぽふぽふ撫でる)

 

>ネージュさん

む・・・(アピールカード見つつ)・・・どういった反応で返しましょうか・・・・(対応に悩んでるようだ

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月29日 10:15:38 ≫

51

ジャスティちゃん、大丈夫?!

 

ああ・・・でも注文の品も作らなきゃ。

がんばって、一人で起きてね・・・?

 

ミーナさんの天ぷらうどん、かしこまりました。

海老の下ごしらえをして、にんじんに・・・紅葉を揚げましょうね♪

 

うどんをゆでて、つゆに、薬味のねぎ、みつば、ゆず・・・

天ぷらを乗せてできあがりです。

 

お待たせしました~。

ごゆっくりお召し上がりください☆

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年10月30日 21:29:19 ≫

56

(厨房に、寸胴に入った焙沙里嘩哩準備済み。)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月01日 20:54:44 ≫

33

【こけたあと】

……うぅ…グスッ…(涙ポロポロ流しながらゆっくり立ち上がって…
………(涙浮かべながらコクリと頷いて)<大丈夫か?>近くにいるステアさま、匿名さま、ベルディーダさまに

……グスッ…(頭なでられながらも近くに来てくれたレイナさまにコクリと頷いて)
……でも…痛いの…
…ァ…はんでぃ…どこ…なの?(当たりをキョロキョロ見回して)

……ぅぅ…
…ベルディーダお姉ちゃん…ごめんなさい……ありがとぉ…
(代わりに対応してもらっているベルディータさまを見て、しゅんと落ち込み始める)

…は、はんでぃ…さがさなくっちゃ……(涙浮かべつつこけた痛さを我慢しながら辺りを見回して)

神和住 瞬

神和住 瞬

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月02日 02:39:33 ≫

52

 

>レイナ・メトロ・ペルディータ

紅葉の天麩羅ねぇ・・・。なかなか美味しそうだけど

ちょっと休憩程度だからちょっとつまめる程度のものがいいかなぁ

(メニューを受け取ってデザートを物色

 

ベリーズフロニャルド・・・?これと紅茶でももらおうかな・・・

 

ん?(倒れてるジャスティに気付いて

 

>ジャスティ

可愛い店員さん、私の注文を取りに来ておくれ

(ひらひらと手を振り、また耳を動かして見せ

 

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月02日 12:56:30 ≫

13

>ジャスティさん

・・・大丈夫?;焦らないで、深呼吸ですよ~。

(特技捜索を使用)ハンディはうしろのカウンター椅子の下よ~。

 

>毒島さん

天丼Aセット味噌汁つきですね。少々お待ちください♪

 

海老にきす、いか、かぼちゃに紅葉を揚げます~。

あったかご飯に乗せて、ワカメと豆腐のお味噌汁をつけてできあがりです。

お待たせしました、ごゆっくりお召し上がりください☆

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月03日 14:43:20 ≫

15

【ネージュちゃんの一連の行動をみて】

 

ネ ー ジ ュ ち ゃ ん w w w

 

【ネージュちゃんへ近寄る】

 

ちょっと、ここのお店乗っ取るつもりー?w

でもまぁ、おもしろいから許そう(^3^)

 カレーのいいにおいがするね~あたしもいただこうかしらー?

 

あ、あとさ、今度パラチャンやるんだけどさ、運営とかに興味あるかい?

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月05日 00:39:46 ≫

35

>メトロさん

乗っ取るだなんて・・・ただ、試食用のルゥ持ってきただけですってば。

(調子に乗ってごりごりし過ぎました。)

パラチャンは・・・あんまり運営とかは苦手ですからね(中の人が)。

解説とかはやってみたい・・・かな・・・なんて思いますが。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月06日 18:00:48 ≫

31

【ハンディ探してオロオロ】
ベルディータさま>
…ふぇ…?(涙目のまま
……(言われるまま椅子の下にもぐって見つけると)
ぁ…ほんとうだぁ…
…ベルディータお姉ちゃんありがとぉー(涙目のままほわりと微笑んで)

【神和住さんに呼ばれてトコトコと向かう】
……(泣いた後を見られたくないのか手でふき取り、気を取り直して)
……あ、あの…お待たせしました…(ペコリとお辞儀しつつ、動く耳に気になってちらちらと見たり)
……お姉ちゃんは……探している男の子見つかったの…?(ハンディもちながら心配そうに尋ねて)

神和住 瞬

神和住 瞬

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月07日 00:30:30 ≫

13

>ジャスティ

 

ふふ。かぁわいいなぁ(にこにこと微笑んで

 

男の子、ね。探すの疲れちゃったからここで休憩。

きっと大丈夫よー。うちの子もジャスティちゃんみたいな良い子だからねぇ

 

そう、注文はベリーズフロニャルドっていうのと

おすすめの紅茶を。お願いできるかな?(首を傾げて見つめ

 

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月07日 12:29:33 ≫

21

>ペルディータさん

待ってましたぁ♪

いっただきまーす!!

(ずずずっーー!)
・・・

・・

こ・・・・これは・・・うまいぞおおおおお!!!!!

 

ふわふわの衣!てんぷらの揚がり具合!

うどんののど越し!つゆ!どれをとっても天下一品!

(pl:ミスター〇っ子クラスの表現を表したかったですがさすがに無理です><)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月08日 21:56:14 ≫

31

神和住さま>

……(可愛いと言われて恥ずかしそうに顔を赤くしてしまう)
……そうなの…?…それならよかった…(安心したようにほわほわと微笑んで)

…えっと…べりーずふにゃるど…これかなぁ…(ぽちと押して)
お勧めの紅茶…?…じゃすてぃが決めていいの?(きょとんと首をかしげて)
…んっと…
………レディグレイティがいいかも…後味がほとんど無くってさっぱりしてて美味しいから…
あと…フレバーディティもいいし…ハーブティ…だったら…ローズティもリラックスできてていいよー…(無垢の微笑で小さな声で嬉しそうに)
…じゃすてぃはそれと蜂蜜やメイプルのスコーンとかたべるの…(ほわほわと微笑んで)

…ぁ…ご、ごめんなさい…(はっと注文受けるお仕事の事思い出して、恥ずかしそうに顔を赤めて)
…じゃすてぃ…おねがいうけたわりました…(ペコリとお辞儀をして、そのままトコトコとレイナさんのとこへ向かうのだろうか)

【ミーナさんの美食家?のオーバーリアクションの発言に】
……っ!?(ミーナさんの声でびっくりしてそっちに振り向いて、ぽけーっと見てしまう)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月10日 19:48:25 ≫

12

【ネージュちゃんと会話中】

 

あらそーお?(^3^)

あたしは歓迎だじぇー?もっとやればいいじぇ

 

で、カレーも頂戴よ

(PL:パラチャンの件了解しました。次回にお誘いしますね)

 

 

【じゃすちーと神和住さんのやりとりでにやにやしつつ、ミーナちゃんにビックリ!!】

 

お・・・おおおお!!!

 

 

なにそのリアクションおもしろーい!!(うひゃひゃひゃひゃ

これはいいね!面白いじぇ!

 

みんなも食べるときにやってごらんよ!ちょっとした遊びだよー(^3^)

 

【無茶振る】

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月11日 01:35:27 ≫

41

天丼注文してから何か色々あったような気がする。

とりあえずジャスティが大丈夫そうなのでよしとしよう。

 

>ネージュ

・・・何時から居たんだ。

何かもう最初から居たような気がしてきた。

 

>メトロ

物を食べる時はな、誰にも邪魔されず、自由で、なんと言うか、

救われてなきゃ駄目なのだよ。独りで、静かで、豊かで・・・。

(PL:要するに無茶振りは勘弁)

 

>ベルティータ

(天丼を受け取り)

では頂きます。

そういや南瓜や薩摩芋の天麩羅苦手なのだが、

こう言うのだと普通に食べれるから不思議だ。

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月13日 07:28:11 ≫

54

ふむ、少々マイナさんに頑張ってもらいすぎましたね。

私もやりませんと・・・

 

>ジャスティさん

オーダー取りご苦労様です(ポフポフ撫で

途中色々ありましたが・・・

まぁ概ね問題無しですね。

さて・・・オーダーは・・・ベリーズフロニャルドと・・・お勧め紅茶ですか・・・

フロニャルドは私が作るとして・・・

ふむ・・・紅茶のほうはジャスティさんが淹れてみますか?

(聞きつつ、調理の準備を始める)

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月13日 07:45:27 ≫

25

あ・・・言い忘れていました。

 

>メトロさん

そういった振りは好きな方と嫌いな方が分かれますので・・・あまりなさらないほうが賢明ですよ?

まぁ・・・聡明なメトロさんならご存知の上での行いだと思いますが(「聡明な」と「ご存知」のところに妙なアクセントが・・・

 

 

さて・・・フロニャルドでしたね・・・

ふむ(レシピ確認中)

タルト生地を作って・・・

ラズベリーとクラムベリーと・・・ブラックベリーを生地に敷き詰め・・・

・・・プディングの元を作って・・・

最後に火術で適度に焼き上げれば・・・

 

ふむ、出来ましたね。ベリーズフロニャルド・・・

 

・・・ジャスティさんに運ばせると酔ってしまうかもしれませんね・・・(香り嗅いで

 

>神和住さん

お待たせしました、お先にベリーズフロニャルドをお持ちいたしました。

・・・特製紅茶のほうはもう少々お待ちくださいませ(ペコリ

匿名 某

匿名 某

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月13日 12:43:17 ≫

43

(ジャスティ関係で眺めていたけど、なんか大丈夫っぽそうになったのを見て)
……あっ。そういえば注文何もしてないな

…………むぅ、決まらないから天に決めてもらおう

 

てことで、ダイスロール

匿名 某

匿名 某

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月13日 12:45:36 ≫

42

魚介類で素、だと……

よし、じゃあ秋らしく秋刀魚の丸焼きみたいなのを使って一つ頼んでみようか

すんませ~ん。秋刀魚定食一つお願いします~

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月15日 23:18:44 ≫

13

【オーダー&紅茶淹れから】
レイナさま、神和住さま、ベルディーダさま
……(頭撫でられてて嬉しそうに微笑んで)

……じゃすてぃが…するの?(首傾げてじぃーっとレイナさんを見つめつつ)
…じゃすてぃやり方知らないの…優しいメイドのお姉ちゃん達がいつもいつもお菓子と一緒に出してくれるの…
スコーンとかドーナッツとか…じゃすてぃの大好きなアップルパイとか…シナモンのお菓子とかも…

…ぁ…ぅぅ…どうしよう…(オロオロ)
……
…こうかなぁ……(挽いた豆が入っている缶から取り出して見よう見まねでろ過の紙とシリンダーのような入れ物をとりだしておゆを入れる)
…あれぇ…なんか黒くなっちゃった…(アメリカンコーヒーを作ってしまった ぇ)

……
………(あたりキョロキョロ助けを求めようとしてもレイナさんとベルディータさんは急がしそうで…)
……(いいやとおもい 自分の部屋の寮からもってきたマイセンのティーカップにコーヒーをいれてしまう)

……あ、あの…おまたせしました…
(オドオドと不安そうに神和住さんを見つめながら自分で作った紅茶を差し出す)
……メイドのお姉ちゃんのようにうまくできなかったの…ごめんなさい…(しゅんと)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月15日 23:18:56 ≫

24

匿名さま>
……おまたせしちゃいました…(ぺこりとお辞儀して)
…某お兄ちゃん決まったの…?えっと…さんま…さんま…ぅぅ…(ハンディ見ながら漢字が読めなく苦戦中)

神和住 瞬

神和住 瞬

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月15日 23:19:06 ≫

55

>ジャスティ

 

紅茶はジャスティちゃんのおすすめでいいよー(ひらひらと手を振って

蜂蜜やメイプルのスコーンも美味しそうでいいねぇ

 

>レイナ

 

ありがとー。ふむ、なかなか美味しそうだねぇ。いただくよー(ぱくりと一口

んー。美味しい!(ほわほわと微笑み

 

うちの子に食べさせたらどうなるかなぁ・・・(にやにやして

匿名 某

匿名 某

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月16日 09:17:07 ≫

36

>牧原

(さ、さすがに秋刀魚を一発で読めってのは難しいよな……)

えっとな……(ジャスティのハンディ覗いて教えようとして)

神和住 瞬

神和住 瞬

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月16日 17:12:45 ≫

56

(P:あら投稿かぶった!すいません・・・)

 

>ジャスティ

 

あら?コーヒー淹れてくれたの?ふふ。

コーヒーも好きだからいいよぉ。ありがとー(コーヒーを見て微笑む

 

ジャスティちゃんの紅茶は今度また来た時の楽しみにしようねぇ

美味しい紅茶淹れれる様になっててねー(よしよしと撫でて

 

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月16日 21:49:35 ≫

56

神和住さま>
…ふぇ…?コーヒー…
…ァ…
…ご、ごめんなさい…(よく考えてみたら言われたとおりのコーヒーになっているの気づいて恥ずかしく顔を赤く染めてしまう)

……(コクリと頷いて頭をなでてもらうとすこし恥ずかしそうに俯いちゃって)
……こんどじゃすてぃまちがいないように…がんばる…ね…(恥ずかしそうにしながらペコリとお辞儀して)

匿名さま>
…ぁ…某お兄ちゃんありがとぉ…(なれないハンディを見せつつ秋刀魚と言う項目を一緒に探して)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月17日 09:54:54 ≫

22

そういえば紅茶の淹れ方はまだ研修してなかったわね・・・(汗)

優しいお客様で良かったわ・・・

 

あ、そうそう。

(大型TVのスイッチを入れる)

 

パラチャンヒラニプラGPが始まってますので、よかったらご覧ください~。

ステア・ロウ

ステア・ロウ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月17日 15:43:10 ≫

31

紅葉の天麩羅、完食ー!

いやー、美味かったぜ。

 

っと、ちょっと気になるメニューが見つかったから、デザート代わりに注文してみるか。

 

ジャスティさんはちょっと他の人の応対で忙しそうだし…

 

>店員さん達

 

すみませーん!

この「抹茶きんとん」ってやつをお願いしたいんだけどー!

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月19日 22:20:18 ≫

51

・・・ふむ・・・いきなり実践は少々無理がありましたか・・・

次からは気をつけておきましょう・・・

>ジャスティさん

・・・無理をいって申し訳ありませんでした。

今度空いた時間を使って練習をしましょうね・・・?

 

>ステアさん

抹茶きんとんですね、少々お待ちくださいませ。

 

 

(レシピ引き出し)

ええと・・・白玉、サツマイモ、小豆、砂糖、水あめと・・・抹茶ですか・・・

ふむ・・・これらを・・・(蒸したり茹でたり色々

・・・後は盛り付けて・・・

 

お待たせしました、抹茶きんとんになります(ペコリ

 

キサラ・レイブン

キサラ・レイブン

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月22日 00:28:15 ≫

61

…ふぅ~ん…

ここがジャスティちゃんの言ってた「ゐる民」ね…

(メイド服を整えて…)

お初にお目にかかります。

牧原=ジャスティさんから紹介してもらいましたキサラ=レイブンと言います。

若輩者ですが宜しくお願いします。(ペコリ)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月22日 09:20:06 ≫

46

・・・メイフィス、ずいぶん余裕だけど大丈夫かしら・・・はっ!

ついテレビに見入ってしまったわ・・・

 

いらっしゃいませ~♪

・・・えっ?よろしく、って・・・?(キサラさんをまじまじと見ながら)

もしかして、店員希望者の方ですか?


 

ステア・ロウ

ステア・ロウ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月22日 11:48:53 ≫

43

お、抹茶きんとんが来たか。

 

さっそくいただきまーす!

 

(もきゅもきゅ)

 

お、こいつもなかなか美味しいじゃないか♪

 

(しばらく少女食事中)

キサラ・レイブン

キサラ・レイブン

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月22日 12:29:26 ≫

35

はい。店員希望です・・・

ご挨拶代わりと腕を観てもらう為、『レアチーズケーキ』と『筑前煮』を作ってまいりました。

宜しければご賞味下さい。(にっこり)

 

・・・あ・・・空いた食器・・・(テーブル上の空き食器を片付け10秒後には綺麗なテーブルにw)

これどうします?

匿名 某

匿名 某

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月24日 22:39:30 ≫

13

>牧原

秋刀魚……秋刀魚……あ、あった。これだな(秋刀魚と表示されたっぽいのを指して)

てことで店員さん、これを一人前くださいな(そう言って笑いかけて

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月25日 00:26:33 ≫

14

>キサラさん
いらっしゃいま・・・ふむ、店員志望の方ですか・・・

少々お待ちくださいませ(そう言って一旦奥へと

 

 

[しばらくして]

(メモ帳と小冊子を持ってくる)

現在メトロさん・・・ここの最大責任者の方がお取り込み中ですので。

少々勝手ですが私の独断で仮採用させていただきます。

以後よろしくお願いします・・・

本採用はメトロさんが戻られた後にでも・・・

 

さて・・・簡単な業務説明を・・・

やっていただくことは接客と調理になります。

詳しいことはこのマニュアル(注意書き)を参照してくださいませ。(小冊子のほうを渡す

新メニュー開発等の企画については看板のほうを参照してください。

あとこちらは・・・必要だと思ったら使って下さい(メモ渡し

 

あと・・・お皿はこちらで預かります。(皿受け取り

それでは・・・まずは接客応対のほうをよろしくお願いします(ペコリ

(皿持って裏へと

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月25日 00:58:40 ≫

22

>キサラさん
(ぐぅ~~)

筑前煮おいしそう
(メニューで筑前煮を探す)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月25日 09:58:29 ≫

63

>キサラさん

すごいです・・・料理お得意なんですね♪

バイトのペルディータと申します、よろしくお願いします☆

ええと、じゃあ秋刀魚はまずあたしが作りますね。

 

>匿名さん

秋刀魚定食ですね・・・かしこまりました。

 

油の乗った秋刀魚を焼いて・・・

ネギと油揚げの味噌汁を作ります。

大根をたっぷりおろして、ほかほかご飯におしんこ・・・

 

お待たせしました~。秋刀魚定食です。

ごゆっくりお召し上がりください☆

キサラ・レイブン

キサラ・レイブン

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月25日 17:51:57 ≫

12

>レイナさん

あ、はい。宜しくおねがいします(ペコリ)

(マニュアル読み読み・・・)

(小冊子読み読み・・・)

(メモ読み読み・・・)

なるほど・・・了解しました^^

 

>ミーナさん

祖母直伝の味です。メニューに載るかは店長次第になります。

 

>ペルディータさん

こちらこそ宜しくお願いします^^

・・・えぇ、母曰く『胃袋を掴む職業に着けば、まず喰い逸れは無い!』

との事でしたので。

お陰で人並み位には腕が上がりました^^

・・・はい、宜しくお願いします。

ステア・ロウ

ステア・ロウ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月26日 12:05:20 ≫

33

(抹茶きんとん食事中)

 

ん…?

 

なんかいい匂いがするなーって思ったら店員さんが1人増えていた!!?

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月27日 00:43:59 ≫

14

【突然、サングラス・黒服のSP達が入ってきて】

女性SP
お嬢様、ここに居られたのですね。おばあさまがお呼びになってます
お車の方、ご用意してますのでささ、お屋敷にお戻りになりましょう
(ぬいぐるみ回収すると、ジャスティ無理やりジャスティの腕を掴んで連れて行こうとする)

ジャスティ
……じゃすてぃ…またずっとずっと…お屋敷の中で暮らすの…?(悲しそうな表情でSPを見つめていると、返答に
おばあさまのご命令なのでで返答されてしまう)

………(悲しそうに俯いたまま抵抗もしなく、腕つかまれながら連れて行かれる)


マッチョ男性SP
…。(辺り見回して、店員を見つけると)
お嬢様がご迷惑おかけしたそうで、ほんの心ばかりで申し訳ないですが…
(数万はいっているだろう分厚い封筒を受け渡す。)
……それと、お嬢様の事は忘れてください。あなた達と何も関わりがない、…いいですね?
(口封じのつもりなのか懐からもう一個の分厚い数万の封筒をぽんと置いて、そのまま何事もなかったように立ち去る)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月27日 01:04:49 ≫

63

>黒服さんへ

 

は?こんなものいるかよ!!

ナメてんのか!!

(珍しく声を荒げる

 


 

・・・むぅ、ごめんね黒服さん・・・

伝言いいですかね?

「こっちの用事が全部片付いたらそっちに行くから待っとけよー(^3^)」

とジャスティちゃんに伝えておいてください

 

その暗ーい甘っちょろい世界観をあたしがぶっ壊してやるよ!あっはっは(≧3≦)

 

それまではアンタら、しっかり守ってやってくれ♪

・・・悪役みたいにしちゃってごめんなさいね、今度サービスするからね☆ジャスティをよろしくな

 

【こっそり耳打ちしつつお金の入った袋をSPにポンと付き返す】

  

 (PL:お疲れ様でした。ジャスティちゃんと遊んだ日々楽しかったです。また会える日を楽しみにしてます

     最後にとんでもない爆弾投下していきやがって、コノヤロウwww

     また、ジャスティちゃんと仲良くしてくださったPL様、このような形で私一人が送り出してしまい申し訳ありません

     帰ってくることがあればまた仲良くしてあげてくださいね

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月27日 01:05:32 ≫

66

【帰っていく黒服さんを見送り】

 

ささ、今日はちょっと早いけど閉店だ。

あらら、ポカーンとしちゃってどうしたの?w(そりゃそうだ

 

また次建てるから、そっちでもよろしくね。


ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:温泉食堂「ゐる民」 4日目

≪ 2010年11月27日 02:01:32 ≫

62

ジャスティちゃんが怪しい人たちに連れ去られちゃったの!?

(ミーナはいろいろと勘違いをしている)

今日はもうおうち帰ります。御代です(支払い)

またくるねー♪