天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「いきなりセレスタイン!?な特攻野郎集まれ」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

いきなりセレスタイン!?な特攻野郎集まれ

≪ 2009年07月26日 21:38:03 ≫

34

アクション相談にも書き込ませてもらったが、セレスタインで一体何が起きているのか現地で偵察・調査を行うことが必要だと思う。

移動手段も必要だし、敵に出会うことは間違いないだろうから戦力もそろえたいな。
この行動に興味があったら参加をしてほしい。

倉田 由香

倉田 由香

Re:いきなりセレスタイン!?な特攻野郎集まれ

≪ 2009年07月26日 22:08:49 ≫

43

はいはい!あたしもパートナーのるーくんと一緒に偵察に参加していい?

ローグだけど、ドラゴンアーツがあるからそこそこ戦えると思うし、乗り物も持ってるよ。


 

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:いきなりセレスタイン!?な特攻野郎集まれ

≪ 2009年07月27日 00:32:36 ≫

62

スレ立てありがとう・・・イレブン。

乗り物は私も小型飛空挺があるし、光条兵器も使えるから戦闘は不安ないと思うわ。

・・・イレブンはどうするの?移動手段がないなら二人乗りする?

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:いきなりセレスタイン!?な特攻野郎集まれ

≪ 2009年07月27日 08:20:58 ≫

22

二人とも参加ありがとう。
私もパートナーもバイクしか乗り物は持っていないからな・・・
申し訳ないが、二人乗りをさせてもらえると大変助かる。

まずはこの班の目的を決めたいと思うんだが、みんなはどこまで調査・偵察を行おうと思っている?
「セレスタインで敵を倒しヴァルキリーも開放したぞ!シナリオ『世界を滅ぼす方法(全6話)完ッ!』」な真似はできそうにないしな。

個人的には
・魔境化によって聖地がどのように変わったのか調べる
・4人組の正体や目的を調べる
・島の住民やヴァルキリーの安否を確認する
ということができればいいなと思っているんだが。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:いきなりセレスタイン!?な特攻野郎集まれ

≪ 2009年07月27日 21:03:45 ≫

21

・・・わかったわ。

もし2人乗りが無理なら私とイレブンを優先、パートナーは待機。これでいい?

 

調査は・・・戦いは避けたほうがいいと思う。

イレブンがあげたような目標と、あと島の人に接触したい。

可能なら連れて脱出してもいいし、話を聞くだけでもだいぶ情報が手に入ると思うの

 

倉田 由香

倉田 由香

Re:いきなりセレスタイン!?な特攻野郎集まれ

≪ 2009年07月27日 21:39:48 ≫

11

小型飛空挺二人乗り、了解~!

 

うーん、戦いに備えるにこしたことはないけど、それを前提としたアクションはまだ尚早かな、って気はする・・・。

私もリネンの言うように、島の人と接触して話を聞きたいかな。

島の人と接触できれば、魔境化した聖域のこととか、住民の安否なんかがわかるかもしれないし、

飛空挺の二人乗りができるんだったら一人ぐらいは連れてこれるかもしれないし。

あと島の人もコハクを心配してるだろうから、ちゃんとシャンバラに脱出できた、って伝えてあげたい。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:いきなりセレスタイン!?な特攻野郎集まれ

≪ 2009年07月27日 21:46:36 ≫

26

リネン

すまない、書き方がわるかった。
私もパートナーも飛行できないので、私がセレスタインに一人で向かうことはできないと言いたかったんだ。

私のパートナーは飛空艇出発地(空京?)で待機していると思う。
セレスタインに向かった私達が、万が一、敵に飛空艇を攻撃されたりして帰還できなくなってしまった場合、私のパートナーが他の参加者へ救助を依頼する予定だ。

そんなわけで、私一人をリネンの飛空艇に乗せてもらえると助かる。

島の人については了解した。
現在の状況を聞くには最も適切な人だろうからコンタクトをとりたいな。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:いきなりセレスタイン!?な特攻野郎集まれ

≪ 2009年07月27日 21:51:42 ≫

51

由香

おっと投稿がかぶってしまった。
みんな島の人に注目しているようだし、まずは島の人を探すアクションをとることにしようか。
島の人に会えたら、コハクが無事脱出したことも伝えることができて一石二鳥だと思う。

由香の飛空挺には島の人を乗せて帰還できるといいな。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:いきなりセレスタイン!?な特攻野郎集まれ

≪ 2009年07月28日 00:09:27 ≫

21

うん・・・わかったわ。一応二人乗りが無理だったときも考えてユーベルには頼んでおくね>イレブン

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:いきなりセレスタイン!?な特攻野郎集まれ

≪ 2009年07月28日 15:12:41 ≫

36

了解。よろしくたのむ、ユーベル。


ところで由香とリネンに尋ねたいんだが、このチームにもグループ名は必要だろうか?
他のチーム名が【ガード】(護衛班)、【インターセプト】(撃退班)なので、ネーミングを統一すると【リコン】(偵察)かな。
まぁ私はチーム名にこだわりはないので、こんな名前にしたいという要望があれば、それにしたいと思ってる。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:いきなりセレスタイン!?な特攻野郎集まれ

≪ 2009年07月29日 00:34:36 ≫

13

「キャラクターの目的」「キャラクターの手段」に書いておけばいいと思うわ・・・一言いれておけば同じグループにしてくれると思う<グループ名

倉田 由香

倉田 由香

Re:いきなりセレスタイン!?な特攻野郎集まれ

≪ 2009年07月29日 05:49:16 ≫

22

「リコン」かっこいい!それでいいと思う。

アクションのどっかに書いとくね。

 

気がついたら明日が〆切・・・アクション書かなきゃなー。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:いきなりセレスタイン!?な特攻野郎集まれ

≪ 2009年07月29日 08:41:04 ≫

22

それではグループ名は【リコン】でいこうか。

さきほど、下記の内容を中心に仮投稿をしてみた。
・【リコン】メンバーの飛空艇に同乗させてもらう
・セレスタイン到着後、島の住民を探し出す
・調査中は、はぐれないよう集団で行動する
・島の住民から現在の状況を聞きだす
・万が一、敵と遭遇した場合はメンバーを守りつつ退却する
・パートナーとは定期的に携帯電話を使って連絡を取り合う

何か追加・変更してほしいアクションがあれば言って欲しいな。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:いきなりセレスタイン!?な特攻野郎集まれ

≪ 2009年07月30日 01:26:35 ≫

45

アクションを投稿してきたわ・・・。

変えてほしいところは特にないけれど、携帯は圏外になることも考えて、圏外の地域に入る場合は一度連絡、連絡もなく切れたら緊急事態とするのがいいと思う。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:いきなりセレスタイン!?な特攻野郎集まれ

≪ 2009年07月30日 09:27:18 ≫

44

了解した、リネン。アクションを修正し、再投稿した。


これも縁だと思うので、リネンと由香を「知り合い」にさせてもらった。
また別の場所で会うことがあれば、よろしく頼む。

それでは全員のアクション成功を祈っている!