天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「世界を滅ぼす方法(第1回/全6回)」
スレッド 「護衛班」 への投稿 (全 22件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

護衛班

≪ 2009年07月27日 01:13:44 ≫

46

目の前に襲ってくる敵から逃げる子がいて、それ守らずどうしますか。

ということで、コハク護衛班のスレッドをあげました。

 

とりあえず、チーム名仮で【ガード】にしておきますが、

良い案がありましたらお願いします。

 

内容は、アクションにもありましたように

・安全な逃亡先の確保

・コハクの護衛

・襲ってきた敵、その他情報入手

・迎撃班からすり抜けた敵の足止め、または捕獲

とかですかね。

 

賛同していただける方、よろしくお願いいたします。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

うーむ…

≪ 2009年07月27日 01:45:02 ≫

44

俺は護衛にまわりてぇからこっちかなー
あと、ちと提案。

 

基本は俺たちはコハクの逃亡を手助けする感じでいいと思うぜ。

コハク自身戦えるのかも不明だし

戦えない奴が戦闘場面にいると他の奴にも迷惑かかっちまうからな。

基本はべったりくっついての護衛で必要最低限の戦闘で済めばいいかなーとか思ってる。

 

空京での安全な場所は…わからんな…

でもまぁ、まずはコハクの信用を得ないとな。

ぜってぇ俺らの事追っ手だと思うしな。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:護衛班

≪ 2009年07月27日 02:10:36 ≫

13

俺もこちらだな。

基本方針はクローディスのいうとおり、逃げに徹するべきと思う。無用な戦闘は避けるべきだし、第一目的は彼の安全だからな。

彼の知っている限りの情報を提供してもらうには信用が第一だ。身分を明かし、周辺警戒の人間を残して一先ず丸腰になってもいい。

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:護衛班

≪ 2009年07月27日 08:28:50 ≫

55

我も出来ることは直衛しかないので、

こちらでお願いしたい。

 

我は身を挺して

守ることぐらいしか出来ないからな…

一ノ瀬 月実

一ノ瀬 月実

Re:護衛班

≪ 2009年07月27日 18:06:31 ≫

56


そうね、基本方針はそんな感じで良いと思うわ。

 

ただ、実際に戦闘するような局面になったらどうする?

・逃げる。

・全員で迎撃。

・迎撃するメンバーと逃がすメンバーに分ける。

単純にこれくらい思いつくのだけど、どうかしら?

 

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:護衛班

≪ 2009年07月27日 18:42:41 ≫

54

とりあえず事情を聞かない事には何も判らないから、

信用を得る為にもここまできた疲れを癒したり負傷していないかの確認や治療を済ませて、

落ち着かせてから話を聞く方向で考えてる。

 

安全な場所の確保か……

他に、あまり追っ手がコハクの容姿を把握していなければ、

ヴァルキリーに見えない格好(急場なら何か羽織る程度だが)をさせて敵の目を欺くのもアリか?

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:護衛班

≪ 2009年07月27日 21:35:34 ≫

42

光珠や魔境化なんかの関係を調べるにしても
まずはコハクの安全確保からかなっておもうし
護衛班に参加させてもらうね

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:護衛班

≪ 2009年07月27日 22:12:13 ≫

41

護衛班のチームができているのですね。

参加させて頂きたいのですが、人数的に大丈夫でしょうか;;

 

皆さんもおっしゃっていますが、

敵が襲ってきた場合コハクさんと一緒に逃げる方、

囮になって敵を撹乱する方、

殿となって敵を押し留める方など分けた方が良いのかもしれません。

 

また佐々木さんのおっしゃるように安全な場所を先に確保しておいた方がいいと思うので、

周囲の偵察に出てくれる方もいるとより確実にお守りすることができるかと。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:護衛班

≪ 2009年07月27日 23:04:56 ≫

44

それはそうだが、分ける必要はないと思うぞ。

相手の奇襲を待つ身なのだから、下手に編成を決めて規律どおりに動こうと思えば敵が想定外の行動を取ってきた時困る。

殿も偵察も、その時その時適した状態の人間が行えばいいだろう。

 

常に張り付いている事を前提に考えればいい

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:護衛班

≪ 2009年07月27日 23:07:08 ≫

55

護衛班の皆様。こんばんは。
謎の敵を撃退するチームを作ろうから来ました。武神牙竜の中の人です。
そちらで、コハクさんを護衛すると話に聞きましたので、敵の迎撃が一度とは
限らないと思いますので、こちらとの連携を提案したいと思います。
敵への攻撃はこちらで、撃退しますので護衛に専念できると思います。
よろしければ、アクションに以下の一文を添えていただきたいと思います。

「【インターセプト】メンバーと携帯のアドレス交換をして情報交換」

それでは、失礼させていただきます。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:護衛班

≪ 2009年07月28日 01:08:11 ≫

65

各位>

ご参加ありがとうございます。

ご賛同いただける方が多くて嬉しいですね。

 

コハクとどう出会ったかシチュエーションにもよりますが、

・襲撃の情報を知っている場合

 ・先に安全な場所を確保して探しにきている

 ・迎撃チームと連絡している

・その場にいた場合

 ・使命感に燃えた

 ・成り行きで守ることになっちゃった

ということも考えられるので、そこは、各々のアクションで

カバーするという形でどうでしょうか。

 

ただ、目的は一つ。

【ガード】としてコハクの安全を優先すること。

これだけは、しっかりと意識したいところです。

風森 巽

風森 巽

Re:護衛班

≪ 2009年07月28日 02:11:17 ≫

65

蒼空学園の風森です。

遅ればせながら、我も護衛班に参加させて頂きたく。

 

とりあえず、直衛メインで状況に合わせて臨機応変に対処、という方向でいいのかな?

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:護衛班

≪ 2009年07月28日 14:54:46 ≫

51

武神>

ありがとう。アクションに書き添えておく。

 

 

風森>

そのとおりだ。間違いない。

細かく決めては危険なので、大まかに行動指針だけを決めておく事になっている。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:護衛班

≪ 2009年07月28日 21:01:39 ≫

61

了解しました。

敵の出方に応じて柔軟に行動しようと思います。

コハクさんの身の安全と共に、光珠も奪われないように護衛したいものです。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

おkおk

≪ 2009年07月28日 22:39:35 ≫

63

迎撃班との連携については了解だ。

アクションに記載しておくぜ。

 

あと、コハクの安全の確保もOKだ。俺たちはその為にいるんだしな。

俺は、遠距離からの攻撃も可能だから敵らしき人物を発見した時点で

威嚇射撃でもしようかと思ってるぜ。

あとは…臨機応変に行動するしかねぇよなー

 

あと、俺は成り行き上そうなった感じのプレを書くつもりだ。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:護衛班

≪ 2009年07月28日 23:55:10 ≫

13

危険な班があるので、それに対しての警戒もアクションに書き添えておくといいだろう

十倉 朱華

十倉 朱華

Re:護衛班

≪ 2009年07月29日 02:31:58 ≫

64

すごーく今更な参加表明で申し訳ないんだけれども、

僕も少年の護衛に回ろうと思ってるので、ご一緒させてもらってもいいかなぁ?

 

あいさつにもちょこっと書いたんだけど、一方的にどっちかを

悪と決めて先制攻撃しかけるのって、どうも苦手なんだよねぇ。
だから今回は、とりあえずたまたま出会った男の子が困ってて、助けを求めてる。
それはほっとけないって思うから、手助けする。
身を守る為の戦闘は辞さない。

 

って方針でいこうと思ってます。
細かい行動内容は人それぞれだよねぇ、と思います。
どうにもKYな感じになっちゃったけど、よろしくお願いします。以上!

十倉 朱華

十倉 朱華

Re:護衛班

≪ 2009年07月29日 02:37:30 ≫

64

連続書き込みごめんね。
これはすごーく中の人的な話なので、スルーしちゃってください。
今までのリアクション読んでて、印象に残ってる人たちがここに何名もいらっしゃるから、
今回同じシナリオに参加出来たことを嬉しく思うと共に、ストーリー内で絡めるのを楽しみにしてます。

てことで、以上、失礼しましたー。

風森 巽

風森 巽

Re:護衛班

≪ 2009年07月29日 03:11:26 ≫

66

了解です。臨機応変に対処します。

 

我は、コハク少年を放っておけずに首を突っ込む感じかなぁ。

信用を得るにはどうしたらいいかな~、とアレコレ画策中w

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:護衛班

≪ 2009年07月29日 07:29:59 ≫

65

もうちょっとアクションを書く時間があるので、どう進めるか考えてます。

護衛班のみんなと上手く絡めれば嬉しいですね。

 

よろしくお願いします♪

柳生 匠

柳生 匠

Re:護衛班

≪ 2009年07月29日 22:41:47 ≫

16

遅くなってしまったが、俺も、こっちに参加させてもらうぜ。

俺は、戦闘というよりは、偵察とか、周辺警戒の役割をしようと思っている。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:護衛班

≪ 2009年07月30日 00:31:40 ≫

35

柳生さん>

はい。まだ時間があるので、よろしくお願いします。

 

各位>

だいぶ大きなチームになりましたね。

自分の行動は護衛メインで、襲われた場合の囮という感じで記載しました。

上手く釣られてくれるといいな。

皆さんとどんな感じに絡めるのか。

今から楽しみです。

よろしくお願いします♪