天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「イルミンスールの大冒険~ニーズヘッグ襲撃~(第1回/全3回)」
スレッド 「【感想用スレッド】」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ユイリ・ウインドリィ

ユイリ・ウインドリィ

【感想用スレッド】

≪ 2010年10月15日 21:47:15 ≫

21

ジーナの世界樹についての考えは、おそらく外れていて……

本人がどこまで意識していたのかまではわかりませんが、違うとわかっているけれどそうあって欲しいという夢想だったのかもしれませんね。
ひとまずの収束で色々なことを知り、彼女は何を思うのでしょう。

(PLより)
猫宮マスター、リアクション執筆おつかれさまでした。
こらからどうなっていくのか、次のガイドが待ち遠しいです!

ジーナ達にもっと過激な行動をさせてみたいと考えたこともあったのですが、あまり突飛なことが似合うキャラクター達でもないということで、いつものように普通な感じのアクションに。取りあえずリアクション中で一撃を放つことはできて一安心でした。

戦闘力的に苦しいユイリさんも情報共有スキームに参加させていただけたおかげできちんと役割をもて何よりでした。武神さんと皆さんに感謝を。

和原 樹

和原 樹

Re:【感想用スレッド】

≪ 2010年10月16日 22:38:56 ≫

53

とりあえずネットワークの方は撃退できたか。

行方不明の人が心配だな…見知った顔もいるし。

(PL:防衛戦の一戦力としてちまちま頑張らせていただきました。2体は少なかったですかね…。

まぁレベルの割にスキル構成やら何やらに難があるので。自分では無難な動きができたかなと

思っています。できることをそれなりに、頑張っている姿を描写していただけたので嬉しいです。

アクションの推敲にあまり時間がかけられず単独行動ばかりですが、次回も何か頑張れたら

いいなと思います。ありがとうございました。)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年10月17日 04:47:58 ≫

26

ミーミルがあんな風に怒るところなんて、初めて見ました……

それだけ強く、純粋に、校長先生のことを想っているということですね……

2人を無事に再会させるため、私の全力で、ミーミルを守っていきたいと思いますっ!

ヴィオラさんとネラさんにまで助けて頂きましたしね……本当にありがとうございましたっ。

【以下、PL発言】

猫宮マスター、執筆お疲れ様でした。

シナリオガイドの時点で校長室で起きたことに関わる判定は厳しくすると明示されていたので、

今回はかなり緊張しましたが、無事にミーミルの力になれてとても嬉しく思っています。

というか、むしろ感動しています……!!

ミーミルのお姉さんとして、ちゃんと絆を深められていたんだなぁと……

本当に、この上なく嬉しいことです。

今回の結果から、これからますます気が抜けなくなりました。

第2回も精一杯がんばりますので、よろしくお願い致しますっ!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年10月17日 05:51:07 ≫

65

今回は、いつもと違った……ちょっと本気になった猫宮マスターでしたね。
リアクションも、いつも以上に読み応えがありました。
掲示板イベントの最中、本当におつかれさまでした!

エリザベートたちの救出は惜しいところで残念でしたが、
何人かの方がアメイアとの同行を求めていたようですし、
こういった流れになってしまうのも仕方ないかなと思っています。
ガイドの時点でエリザベートたちの救出は判定も厳しく、ペナルティもあるということがわかっていたので、
むしろ、アメイアの方が先に動いていたら、こちらも危なかったかもしれませんし、
この結果でも御の字です。
また次回もがんばりたいと思います。
個別コメント、ありがとうございました!
(もうしばらくの間は百合園生なので、とっても助かります……っ)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

≪ 2010年10月17日 17:09:10 ≫

35

(PL発言)

猫宮MS、執筆お疲れ様でした!

ありゃりゃ、ネットワークに入ったのに何もしてないー?!
…というのが第一印象でしたが、何もしてないはずは無いですね(^^;
MCの目的は最初から蛇を撃墜しつつ接合面へ向かうことであって、蛇の捕獲を手伝ったら別れて奥へ向かう方針でしたから、引き返すにはそれなりの理由があったのだと想像します。

たとえば、「引き返すにも大量の蛇がいて戦力が必要だった」とか、「タイミング的に決着がつきそうだった」とか。

MCは臨機応変というか無計画な人なので、その場の状況を見てから行動を決めているため、状況がPLの想定していないものであった場合、アクション通りにならないのはPLの中で説明がつくので問題ありません(笑)。

鷹野栗さんのLCであるレテリアさんとの絡みをアクションに入れたため、アクションのハードルを自分で引き上げる結果になってしまいましたが、次回はちゃんと暴れられるように(!?)がんばります!w

(追伸)

PLの仕事はPCの意思を読みとってMSに伝えることに尽きると思っていますので、「プレイヤーの意図」はオマケ情報程度のものとして書いてます。

シュリュズベリィ著 『手記』

シュリュズベリィ著 『手記』

≪ 2010年10月17日 17:12:01 ≫

12

諸手を挙げて喜べない現状ではあるが、一先ずは撃退お疲れ様。
はてさて、これからどうなる事やら……。

【PL】
猫宮MS様、執筆お疲れ様でした。
蛇の弱点探し⇒蛇って鶏肉の味がするらしいよ⇒実際に(略)という経路を経てのアクションでしたが、無事採用されていて安堵しました。ちなみに噂は本当でした。
次回も参加させて頂くつもりです。