天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【1西】西シャンバラ主導によるアイシャ保護相談スレッド」 への投稿 (全 34件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
青葉 旭

青葉 旭

【1西】西シャンバラ主導によるアイシャ保護相談スレッド

≪ 2010年10月17日 20:54:10 ≫

66

『【1】アイシャの保護に関する相談(東西共同)』は東西協調路線の人たちの相談するスレッドなので、西の権益確保したい人はこちらで。

特に、理子様親衛隊(自称・他称・隠れ含む)は向こうに顔を出さずにこちらで。
(具体的には、理子に「様」は付けられても、セレスティアーナに「様」の付けられない人間だな)

前原 拓海

前原 拓海

Re:【1西】西シャンバラ主導によるアイシャ保護相談スレッド

≪ 2010年10月18日 09:52:13 ≫

23

名指しされた気がするのでこっちに書き込みます。
スレ立てありがとうございます。>青葉さん

元・理子様親衛隊、西シャンバラロイヤルガードの前原です。
東王陛下(セレスティアーナ様)に関しては、俺自身は特別な感情を抱いてないのはご指摘の通りです。
ただ、敬意は払います。アムリアナ女王のパートナーであり代王ですので。
俺がお守りしたい優先順位が、あくまでも西王陛下(理子内親王)というだけのことです。

アイシャ嬢の保護および捜索には既に大勢の方が集まって下さってるようなので、アイシャ嬢が両陛下への謁見を熱望なさるのであれば、西王陛下に付き道中身辺警護をするつもりです。

森乃 有理子

森乃 有理子

Re:【1西】西シャンバラ主導によるアイシャ保護相談スレッド

≪ 2010年10月18日 10:56:16 ≫

51

元理子様親衛隊として、一応書き込みさせて頂きます。

私のアクションもアイシャさん関連ですが、西側としての行動ではありません。
シャンバラ国民の方たちにも現状を知って貰い、問題提起を行うつもりです。

前原 拓海

前原 拓海

≪ 2010年10月18日 17:00:57 ≫

36

>森乃さん
おひさしぶりです。
俺も本来は東西で争うような時ではないと思います。
ただ、エリュシオンの監視の目が常に光ってる東側にアイシャ嬢を保護するのは危険だと思うので(龍騎士団がヴァイシャリーに何度かアイシャ嬢捜索に来てますし)
可能なら西側で保護した方がいいのでは? というだけですねー。

ジャタの森でアイシャ嬢を出迎えた場合、彼女は国賓になりますので丁重に西王陛下の居る空京へ送るつもりです。
その後、羅総隊長に西王陛下への謁見が可能になるよう口添えしてみます。
アムリアナ女王から大事な何かを託されているかもしれないし、おそらく西王陛下もご自分の目で確かめられたいでしょうし。

そういうわけで森乃さんの問題提起も止めはしませんb
問題多すぎですからね・・・・・現状。

>青葉さん
すみません。共同スレに書き込むことの許可をいただけないでしょうか・・・?

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

≪ 2010年10月18日 17:12:52 ≫

22

少々邪魔させてもらうぞ

>前原

ここは【西側の権益を優先したい人間】が書きこむ場所そうだ

セレスティアーナや東王国に特に敵意はないように見えるが、目前の問題解決に東西の垣根などないと思えるのであれば、ここにしか書き込んではいけないことはない

前原 拓海

前原 拓海

≪ 2010年10月18日 19:01:19 ≫

32

>イーオンさん
ありがとうございます。
いや、理子様親衛隊は向こうに行くなと書かれてたので、どうしようか悩んでました。
流れ見て平気そうならお邪魔させていただきます。

青葉 旭

青葉 旭

≪ 2010年10月18日 19:24:57 ≫

32

別に俺の個人的な意見なんて放っておけばいいんじゃないのかな。

東が敵でなく、東西協調路線で動くというなら歓迎されるんじゃないのかな?

前原 拓海

前原 拓海

≪ 2010年10月18日 19:57:03 ≫

56

>青葉さん
ありがとうございます。早速書き込んできました。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2010年10月18日 21:18:17 ≫

41

スレ立てお疲れ様です、青葉さん

前原さん、森乃さん、どうぞ、よろしくお願い致します

個人的にも、アイシャ嬢は西側で保護すべきだと思っています。理由は色々とありますが、そのひとつとして、東西共同スレでも書いた事ですが、西シャンバラの今件への対応が後手に回る事で、地球勢力が介入する口実を与えかねない可能性があるからです。

ですが、東西シャンバラや地球、そしてエリュシオンをも含めた各勢力とそこに属する人々にとってより理想に近い結果を出す為には、やはり、独自勢力による働き掛けだけでなく、各方面との調整や連携は欠かせません。締め切りギリギリまで悩みそうです。

目下の所自分は、アイシャ嬢の西側での保護を目指す方針で考えていますが、他に良い案が出てくればそれに合わせて修正していくつもりです。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2010年10月18日 21:19:30 ≫

26

ただ、メタ発言再びですが、シナリオタイトルから察するに、大惨事の展開の可能性は極めて高いとも感じています。

アイシャ嬢の奪取の為、最終的には手段を選ばない西シャンバラ、龍騎士団、そして、暗躍しているかもしれない鏖殺寺院や自由意思で騒乱を望む者達の存在。この、火薬庫の様な状況下で武力衝突を回避できなかった際に、被害をできるだけ浅くする行動を考えておくべきかもしれない、とも考えています。

>森乃さん

問題提起の具体的な行動内容は分かりませんが、もし、路上で演説をする様な内容であるなら、場合によっては大衆を扇動したと受け取られ、罰を受けてしまうかもしれません。

殲滅砲の時に、大衆に殲滅砲の使用反対を訴えた方が罰を受けた事もありましたし、できれば、学園、あるいは新日章会などの信用の於ける方に相談して許可を貰った上で実行した方が安全かもしれません。

私の心配が杞憂であれば、それに越した事はありませんが、一応念の為に。

前原 拓海

前原 拓海

≪ 2010年10月19日 14:48:59 ≫

65

>酒杜先生
こちらこそ、今回もよろしくお願いします!
共同スレ行ったはいいものの、派手に自爆した俺がいます・・・・・orz
いや新日章会が敵視されないようにいろいろ弁解とか書きすぎただけですが・・・。
(確か前に「新日章会は本当に大丈夫なのか?」発言をグラシナのリアクションで見た記憶があるので;)

俺もアクションはギリギリまで二転三転しそうです・・・
基本は西王陛下の護衛だと思いますが、下手に動けませんし。
アイシャ嬢を国賓として保護し謁見の機会を設けるよう、ロイヤルガードの羅総隊長に働きかけるつもりですが、そうする事でエリュシオンとの問題勃発しそうでもありますから。

戦乱の絆だから、混戦・乱戦、東西決裂とか地球に対する攻撃とか(または中国やアメリカの武力介入やら)
色々想像してしまうので、下手に動けません・・・。

松平 岩造

松平 岩造

≪ 2010年10月19日 17:25:10 ≫

35

こちらも書かせて貰うよ、教導団・龍雷連隊隊長の松平岩造だ、こちらもアイシャ保護・護衛をする事にしたんだ。

また第七龍騎士団以外にも他勢力やメニエス一味からの襲撃の可能性はあると思われるから、護衛についてはこちらが行う事にするんだ。問題は彼女をどこへ連れて行くかはまだ決まっていないんだ、こちらとしては西へ連れて行きたいと思っている。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2010年10月19日 20:48:11 ≫

23

>松平さん

一緒の現場になるかは、まだ行動が確定していないので分かりませんが、

よろしくお願い致します

>前原さん

新日章会大丈夫か?という描写は、多分、シナリオ『【十二の星の華SP】女王候補の舞』での御神楽校長への質問シーンだったと思います

なんというか、この世界の権力者はぶっちゃけ悪人も少なからず居るので、

我々の様な、新日章会という政治組織に近い、あるいは中に居る立場の人間を警戒する向きがあるのは

仕方ないとは思っています

でも、巨大組織は利権が複雑になって大なり小なり腐敗するのは仕方ないですが、

実際には、新日章会には、真理香嬢をはじめとして良い人も大勢いるので、

疑い過ぎると、必要な味方を失ったり余計な敵を作ってしまったりして、

墓穴を掘りかねないとも思っています

改めての、私の行動の予定をおおまかに挙げると、

①理子様の護衛

②アイシャ嬢の保護

③不測の襲撃者への警戒

のいずれかになると思います。でも、まだ悩む…

松平 岩造

松平 岩造

≪ 2010年10月19日 21:06:20 ≫

11

酒杜

こっちもよろしく、もし一緒だったらその時は共にやっていこう、彼女の保護・護衛ならこちらに任せてくれ。もし何かあれば龍雷連隊が全力をもって少女を守り抜く。

またもし今回の行動で一緒にやる場合は西シャンバラ側同士ともおにやっていこう。

源 鉄心

源 鉄心

≪ 2010年10月20日 00:23:51 ≫

61

西の権益確保とかかれると大仰ですが…

現状で対エリュシオンに実効力のある選択肢はこれしかないように思ってます。

どうも現状は戦場でも色々な思惑が錯綜し、混乱した状況になる可能性も高いかもしれません。

客人にみっともない所をお見せしたくないですし、手早く状況を終了して頂けるよう期待してます。

沙 鈴

沙 鈴

≪ 2010年10月20日 00:56:33 ≫

14

西シャンバラのためになる行動と、日米中露の利益は一致しない事の方が多いでしょう。
地球勢力の影響を排除できない半傀儡の状況においては、個人が信頼に足るかどうかを
考えるのと同時に、その個人が軸足を何処においているかも考える必要があると思います。

各校上層部やロイヤルガードに軸足を地球勢力ではなくシャンバラ置いている人物が
どれだけいるのか?
おそらく少ないでしょうから、それを踏まえた付き合いが必要になると思います。

前原 拓海

前原 拓海

≪ 2010年10月20日 02:28:46 ≫

11

>松平さん
前回も代王警護でご一緒しましたね。今回もよろしくお願いします!
メニエス嬢がくるかどうかはわかりませんが、逃亡したとの噂もありますし、直接ではないにしても何か手を打ってきそうですね。
正当防衛でお願いします。

アイシャ嬢の行き先は、理子様のいる空京へ保護できれば一番いいと思ってますが・・・・移送手段がありません。
【東西共同】の方ではその辺も相談してるようです。
ただうまく行くかどうかは博打ですね・・・全部(うちも)

龍雷連隊の人数・・・・・39名(コミュ確認)、大所帯ですねー。
全員で行くと目立ちそうですし、役割分担は可能でしょうか?アイシャ嬢の移送手段とか。
現状、ジャタの森を飛行するのが最良かもしれません。龍騎士団のイコンは飛べないから追ってこれないようですし。
敵はヴァイシャリー側に集結してるから、海上を通るかイルミンスール経由になりそうですけど・・・

前原 拓海

前原 拓海

≪ 2010年10月20日 02:55:12 ≫

44

>酒杜先生
そうそう十二星華SPです、無料グラシナの。
警戒されるのは仕方ないと思ってますが、敵視されたくないな・・・・という甘ったれた考えの自分がいます。
思想の問題ですから難しいですね。自分も同じ感情を他国にぶつけているから人のことは言えません。

>①理子様の護衛

>②アイシャ嬢の保護

>③不測の襲撃者への警戒

俺も迷いますねー。【1西】だからアイシャ関係の行動じゃないといけないんですが(それ以外は【4】らしいですし)
アイシャ嬢との謁見を実現させるために代王警護をするとか、そういう物しか浮かびません・・
ぐおおお、しめきりが近づいてくるううううう;;;

前原 拓海

前原 拓海

≪ 2010年10月20日 03:11:20 ≫

11

>源さん
応援と受け取っていいのでしょうか、ご期待にそえられるようがんばりたいと思います。ありがとうございます。
確かにアイシャ嬢を東に連れていかれると、即エリュシオンが引き渡せと脅してきそうですから・・・。

手早くいければ無駄な争いも起きなくていいんですけどね;

>沙さん
アドバイスありがとうございます。
俺もロイヤルガードとはいえ、やはり祖国は捨てられません。
国に親や兄弟を残しパラミタに来た人は特にその思いが強いと思います。
各校も地球各国が利益を得るために設立したものですから、教導団だけに限らず兵を養成するという思惑が少なからずあったでしょうね・・・。

クレーメック・ジーベック

≪ 2010年10月20日 19:18:17 ≫

14

シャンバラ教導団【新星】のクレーメック・ジーベックです。

【1】を選択してイーオン・アルカヌムさん達のGAに協力しようか、と考えていたのですが、

基本的な考え方にかなり開きがあるようでしたので、【1西】を選択する事にいたしました。

アイシャの捜索活動をメインにアクションを組み立てる方針です

なお、アイシャを発見したら、速やかに羅英照に報告し、その指示に従います。

〆切まであまり時間がありませんが、協力できる事がございましたら、どうぞお寄せ下さいませ。

前原 拓海

前原 拓海

≪ 2010年10月21日 07:55:22 ≫

24

>ジーベックさん
こちらへの参加ありがとうございます!
・・・とはいえ、他所みたいにまとまってはいないですが・・・。

アイシャ嬢の移送手段が全然決まっていないのですが、海上を通って空京を目指すルートか、イルミンスール側へ抜けて迂回するルートになると思います。
海上は飛行手段か船でもないと無理そうですし(龍騎士団イコンが飛べないので安全ではあるけど)
迂回ルートはヴァイシャリー側から龍騎士団が容易に引き返せる距離なので、戦闘が発生するかもしれないという感じですね。

羅総隊長の指示を仰ぐとのことですが、移送手段は確保しておいた方がいいように思われます。
お願いできるとしたらその点ぐらいです。

≪ 2010年10月21日 12:29:31 ≫

32

>前原 拓海さん

了解いたしました。

飛行手段も船も両方用意可能です(どちらも、あまり大人数は乗せられませんが)。

移送ルートについてですが、私に一案があります。

ただ、ここ(公開掲示板)に書き込みますと、東側や独自行動の方々の目に触れてしまいますので、

今日の夕方頃にキャラメールにてお知らせしたいと存じます。

もうしばらくお待ち下さいませ。

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

≪ 2010年10月21日 17:14:56 ≫

33

皆様こんにちは。

理子様をお守りするために空京大学に入学した元理子様親衛隊のアシュレイです。……すみません、殆ど何も考えていないのですが、西主導でアイシャ様を保護すべきという点では同意見です。

今回は理子様は前線に出られていないようなので、第七龍騎士団の近くでアイシャ様が出てくるのを待ち伏せしようと思ってます。理子様とセレスティアーナ様の両方に会いたいと仰っていたということは、ヴァイシャリーに行きたいんじゃないかと思って。

>前原さん

人手が足りないようならいつでもお声がけください。締切りまで時間ありませんが。

前原 拓海

前原 拓海

≪ 2010年10月21日 19:11:33 ≫

63

>ジーベックさん
メール確かに受け取りました!わざわざありがとうございます。
では移送手段は確保可能ということで、そのルートでお願いします。

あとはヴァイシャリー側から龍騎士団が動かないよう足止めする感じですね。
うーむ・・・できればその足止めを龍雷連隊にお願いしたかった気もします・・・(人数的に渡り合えるだろうと思った)
松平さん、もしここ御覧になられてたらご検討の程をー。

>ビジョルドさん
む・・・、危なくないですか?敵の真っ只中ですし・・・・
ヴァイシャリーには龍騎士が何度か訪問してきてるので心配です。
大丈夫だとは思いますけど、無理はしないで下さいね><
いや、怪我でもしたら・・・・・うん、女性だし・・・(以下ごにょごにょと口ごもる)

龍騎士団に何か動きがあったら移送中のジーベックさんに連絡とっていただければと思います。
前日でバタバタしてますがよろしくお願いします。

松平 岩造

松平 岩造

≪ 2010年10月21日 19:28:15 ≫

16

前原

その件なら何とか龍雷連隊がやっていこうかと思っているんだ、後出来ればメールで送ったんだけどチャットへ来て貰えると嬉しいんだけど今から来て貰えると助かるが、ここでこんな事書いて申し訳ないけどね(汗)。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2010年10月21日 19:31:57 ≫

32

散々悩みましたが、結局①の理子様の護衛を選ぶ事にしました。

護衛だけでなく、代理とはいえ王としての責任感や、一連の事件からくるプレッシャーなどで、

理子様もかなりの負担を感じていると思いますので、少しでもそれを和らげ、理子様が今後に備えていける為の一助になれれば、と思っています。

皆様、どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

≪ 2010年10月21日 19:32:41 ≫

21

>前原さん

龍騎士の監視とか足止めとか、了解しました。

あと、そのご心配頂きありがとう、ございます……嬉しいです。

でも、大丈夫ですよ。亀の甲羅(魔鎧)も背負ってますし。

日本とシャンバラの友好のためにも頑張らないと!

≪ 2010年10月21日 19:33:24 ≫

15

>前原さん

了解しました。

西シャンバラの勝利を目指して、お互い頑張りましょう。

>ビジョルドさん

教導団【新星】のクレーメック・ジーベックです。

私自身は【新星】の実働部隊から離れて、羅英照の傍にいる予定です

(従って、アイシャの身柄が保護された時、私自身はその場所にはいません)。

龍騎士団に動きがありましたら、私と実働部隊の指揮官である【新星】の香取翔子中尉の二人に連絡をお願いいたします。

前原 拓海

前原 拓海

≪ 2010年10月21日 20:26:58 ≫

26

>松平さん
何度もメールいただき恐縮です; チャットのお誘いありがとうございます。

>ビジョルドさん
シャンバラの統一と独立は新日章会の理想でもありますからねー。
故・御神楽校長の遺志も無駄にはしたくないですし、共に頑張りましょうb

>ジーベックさん
承知しました。お互い頑張りましょう!(拳グッ)
香取さんにもよろしくお伝えくださいー。

>酒杜先生
理子様のケア・・・・、それも重要ですね。
俺がそこまで頭回らない感じなので(キャラ的に)、支えになってあげてください・・・!
となると先生は【4】になるのかな、と思います。

前原 拓海

前原 拓海

まとめ的なモノ

≪ 2010年10月21日 20:48:06 ≫

15

だいたいこんな感じですね。

【アイシャ嬢の捜索・護衛】 松平さん
【アイシャ嬢の移送】 香取さん
【龍騎士団の牽制・見張り】 ビジョルドさん
【羅総隊長へのコンタクトおよび香取さん達への指揮】 ジーベックさん
【理子様の護衛】 酒杜先生
【理子様の意見伺いとアイシャ嬢謁見の申し出】 俺

GA名は特に決めてませんけど、そのまま【1西】か【西シャンバラのために】とか、そういうのしか浮かびません・・。

≪ 2010年10月21日 21:50:44 ≫

15

>前原さん

【西1】というのは、アクションの選択肢番号であって、GA名とは違うような気がしますが・・・・。

なお、具体的な配置(誰が何処に行くか?)は、公開掲示板では明かせないのですが、

今回、【新星】は、私や香取さんを含め、16名のMC(と同じ数のLC)がシナリオに参加しています

(その全員がアイシャ関係で動いている訳ではありませんが・・・・)。

ちなみに、アイシャの移送要員は香取さんではありません。

≪ 2010年10月21日 21:54:51 ≫

56

訂正。

【西1】ではなく、【1西】でした・・・・。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2010年10月21日 21:56:32 ≫

46

>前原さん

はい、今回の私の選択は【4】という事になりますね

GA名は、今回は無くても特に問題は無いとは思いますが、もし、名前を付けるのでしたら、

いっそのことシンプルに【西組】というのはどうでしょう

【西軍】というのも思い付きましたが、これはさすがにちょっと剣呑な感じですので ^^;

前原 拓海

前原 拓海

≪ 2010年10月22日 01:13:31 ≫

54

>ジーベックさん
反応遅れてすみません。
確かに【1西】はただの行き先ですね・・・w
あと配置についても了解しました。
こちらも現場の確認とかでジーベックさん達に連絡取ったりするような感じのアクションを組み込もうと思います。

>酒杜先生
じゃあ【西組】でb
まあ組んでなくても問題はないと思いますが念のためということで。

あと松平さんの【龍雷連隊】は、そちらで独自行動のようです。

ではもう時間がありませんが、当日はよろしくお願いします。