天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【1】GA 保護場所への逃走手引き」 への投稿 (全 82件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
神崎 優

神崎 優

【1】GA 保護場所への逃走手引き

≪ 2010年10月18日 18:41:00 ≫

66

僭越ながら立てさせていただきました。

こちらでのGA参加をしてくれる方がいましたら、書き込み等をお願いします。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【1】GA 保護場所への逃走手引き

≪ 2010年10月19日 01:39:59 ≫

65

こちらの主な役割は簡潔に言えば

【アイシャを避難場所まで無事送り届ける】

発見したアイシャを混乱に乗じて避難場所まで送り届けるのだが、これのルート及び避難場所はいまだ未確定だ

引き続き議論が必要だろう

【避難場所】

今は【コーラルネットワーク】【空京】【隠れ里】が大きな候補か?

個人的には表立って帝国関係の人間も動けず、帝国や東シャンバラからアイシャの捜索を依頼されたとしても協力せず白を切れる西シャンバラ首都、【空京】を推している

広大なネットワーク内に身を潜めれば発見は難しいだろうが、相手には大体の位置がつかめるらしいので、東側の領地に居るのは得策とは思えない。隠れ里にも同様の事由で発見される目算が高かろう

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

≪ 2010年10月19日 01:40:14 ≫

22

【ルート】

ルートも多く意見が上がっているが、敵のイコンが空を飛べない(PL情報)というのでジャタの森南端から雲海を通り空京まで、という意見がある。しかし補給や空で襲われた場合の問題などは残っている

イコンは飛べずとも騎龍をどこに置いているかもわからない。一騎当千の龍騎士がこちらに向かう、というだけでも絶体絶命だ。慎重に考えるべきだろうな

いまだ考えるべきは多い。遠慮はいらないし恥じることもない

多くの意見が上がることを望む

朝霧 垂

朝霧 垂

≪ 2010年10月19日 02:56:07 ≫

63

今度からこっちで提案をすれば良いんだな?

PL情報と混ざるから不安要素が多いのは勘弁してくれ。

それとほぼPL発言になるのも許してくれ。

【避難場所】

俺も今まで通り空京を押す。

何故かと言うと・・・・

コーラルネットワークはイルミンスールのキャンペーンシナリオ「イルミンスールの大冒険~ニーズヘッグ襲撃」にて龍騎士の1人アメイアの行動で世界樹イルミンスールの深部まで案内いる(もちろん、リアを読んで事情は把握していますが、まぎれもない事実として言わせて頂きます。)

それを考えると、コーラルネットワーク内に逃げ込ませても、同じような事にならないとは言い切れないと思う。

隠れ里、これって地祇の里って事でとらえて良いんだよな?

ジャタの森から動かないでってのは帝国側の探知機?の反応がずっと動かないのに、何時まで経ってもロイヤルガードが発見しないとなれば、最終的には自分達でなりふり構わず森を捜し回り始めるんじゃないかな?

他の地祇の里に関してはザンスカ以外に明確な場所が分かっている所ってあったっけ?

朝霧 垂

朝霧 垂

≪ 2010年10月19日 03:15:42 ≫

22

んで、空京だ。

空京って今回の龍騎士団が滞在しているジャタの森西のヴァイシャリー方面に滞在しているとして、アイシャ空京へ運んだ場合、ほぼ確実に教導団のあるヒラニプラを通過することになるよな?

イコン(機龍)を有している軍隊を『少女を追いかけている』だけの理由ではたして教導団が通過させるだろうか?

少なくとも、他国の軍隊を無条件で通過させるほど団長はお人好しじゃないはず。

【ルート】

これもやっぱり『空』かな。

理由は以前上げた通りで、イーオンも書いているので省略。

龍騎士の追撃は確かに怖いけど、逃げに専念と言うか応戦しないでアイシャを守り通す事に皆で専念すれば結構いけそうじゃないか?

朝霧 垂

朝霧 垂

≪ 2010年10月19日 03:18:16 ≫

11

すまん、所々文章が変になってる(汗

脳内変換して読んでくれ(ほんとにごめんなさい!!

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

≪ 2010年10月19日 09:15:02 ≫

31

朝霧>

俺も大体同じような意見だ

敵が騎龍で飛んで追跡してきた際の対処や、緊急時にアイシャだけでもテレポートして離脱できるような策を考えておけば上等だろうか

他の意見のある者も遠慮はしないでくれ。GAに参加しない人間が通りすがりに何か言ってくれるだけでもありがたい

『利点』も『欠点』も話し合えば昇華できる可能性があるからな

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年10月19日 09:39:01 ≫

34

一晩明けてレス膨大。なんとか読んで状況把握してやってきました

とりあえず目的地と移動手段は暫定ながら決まってるっぽいんで、まだ決まっていない部分の提案をしてみる

・追跡対策

これに関しては平凡な意見ながら迎撃専門の要員を募って、その方々に任せるというのはどうだろう?

ある程度の人数とかく乱に徹する戦術でいけば、相手が龍騎士でも時間稼ぎはできるかも?

・アイシャ緊急脱出

とりあえず彼女のテレポートの性能はどんなものかによって事情は変わるんじゃないだろうか? 話にも少しだけ出ていたけど「行った事のある場所しかテレポートできない」なんてなったらえらいことになるだろうし……

まあ、『神々の黄昏』を見る限りだとそういう制限はなさそうだから心配ないだろうけど

早川 呼雪

早川 呼雪

≪ 2010年10月19日 11:26:34 ≫

15

少しだけ横から。

隠れ里はシャンバラ大荒野にある、知っている人しか行く事の出来ない

地下にある大空洞のような場所だ。

(ちょっとPL情報も含むが)

進んだ医療機関があり、パラミタが現れた時に地球の偵察機を攻撃してきたドラゴンも

身を寄せている。

アイシャの場所が割れさえしなければ匿うには良い場所だが、そこがネックで

候補には出来ないと思う。

コーラルネットワークに関しては、パラミタの大地自体に根を張っているもののようだから

ネットワークを通じてイルミンスールから西に向け、かなり離れた場所に行けるのではと思うが、

色々と未知数でもあるな。

黒崎 天音

黒崎 天音

隠れ里

≪ 2010年10月19日 12:29:44 ≫

53

大荒野の隠れ里については、場所も行き方も、早川が言ってるPL情報も
PC情報としてほぼ持っているけれど……そこを匿う場所にする事に対して
僕が協力する事はないのだけ、一言断っておくね。
戦闘力があるのかも分からない場所だし、怪我人や重病人を運び込むなら
ともかく、逃げ場が無いかも知れない場所に、イコンを呼び込む気にはなれないな。

そこ絡みで若干協力できる可能性があるとすれば、隠れ里のドラゴンへの目くらましの
協力要請くらいだけど……既に決めているアクションが【4】にあるので、ダブルアクションに
なってしまう可能性が高いから、必要があれば、アクションの工夫として検討内容だけ
含めさせて貰うね。ちょっと難しいので期待はしないで欲しいけど。

あとここを見るか分からないけれど、風森に貰った質問に関して
元々のスレッドだと話し合いに支障が出そうなので、こちらに少し。

蜜楽酒家を匿う場所にするのは、国家レベルの問題に巻き込むのは申し訳ないというのと
空賊は良い人ばかりとは言えない事、他の要素でも、利用が難しい、採用が難しいかも
知れない。とい理由で×かな。
こちらを見るか分からないので、一応メールでも返信送らせて貰った。

黒崎 天音

黒崎 天音

追跡対策

≪ 2010年10月19日 12:46:25 ≫

61

あと、神々の黄昏で、僕が龍型イコンに掛けたアクションだけど

イコンを上手く操れていない様子に撹乱を行う
LCが丸めて毛布で包んだ荷物を飛空挺アルバトロスの座席に乗せ、少女と共に逃走している
かのように見せかけ、小回りや回避が難しい狭い崖の間や木立を抜けて逃走
龍型イコンが自滅する形で停止させたい。

という内容で。停止は無理だったけれどそこそこ時間が稼げたようなので、地の利があるのなら
そういう場所に誘い込むのも良いかもね。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

≪ 2010年10月19日 13:57:41 ≫

56

匿名の言う足止めの専門部隊について、俺は賛成だ

ただ、黒崎の情報によれば確かに敵の操縦技術はそう練達したものではないらしい

短い間に習熟したというのも考えづらい

こうなると狭いルートを通ったり、足場を意図的に破壊することで追跡を妨げられるかもしれないな

パラ実イコンによる妨害で出だしも遅れるだろう

選択肢が広がったな

氷室 カイ

氷室 カイ

≪ 2010年10月19日 18:10:56 ≫

42

【避難場所】

皆が言っている通り空京でいいと思う。

【ルート】

ルートというか方法だが、アイシャ保護後アイシャ本人の体力等回復の時間も兼ねてジャダの森に夜まで潜伏、夜になったらジャダの森南端から空路でヒラニプラ付近までアイシャを運び、そこから陸路で空京を目指す。というのはどうだろうか?

夜のほうが目視での発見はされにくいだろうし、空路組に小型飛空艇オイレがあればこちらも敵の追跡にいち早く気付けるだろう。

陸路と空路でグループを分けておけば陸路組にアイシャを渡した後空路組は追跡部隊の足止めに回ってもらうことも出来ると思う。

人数が必要、夜まで潜伏が可能かどうか等の問題もあるがひとつの案として考えてみてくれ。

武神 牙竜

武神 牙竜

≪ 2010年10月19日 18:51:08 ≫

33

俺のアクション予定が、こっちに関係しそうなので書き込みをしておく

意図してることが妨害になってしまうかもしれないので、なるべくそれは避けたい

これをされると困ると言うことがあれば、指摘を頼む

調整をする

・アイシャ保護(東西共同)のサポート(暴徒鎮圧装備にて行動)

・上記のGAに敵対する者の確認

よろしく頼む

六鶯 鼎

六鶯 鼎

≪ 2010年10月19日 22:37:30 ≫

31

>>氷室さん

んー、「夜まで龍騎士、警備軍、ロイヤルガード、(パラ実?)に見つからずに過ごす」はなかなかにきつい条件だと思います。龍騎士は何らかの居場所把握法を持っているようですし・・・あと、ワールドマップを見る限りヒラニプラ⇒空京の陸路は橋でもない限り無理そうですし、夜になってしまったら「逃走の可能性あり」として全都市の警戒レベルが上がってしまいそうな気がします。まぁそこまでは無いかもしれませんが、指名手配扱いで顔写真等が公開されてしまうかもしれません。

それ含めて提案ですが、ヴァイシャリー南の半島(?)に燃料と食糧、着替え(変装用)を用意して待機していましょうか?現場よりさほど遠くもなく、近くもなくな場所なので中継としては良しと思ったのですが。エンジントラブル等にも自分のに乗り換えれば対応できますし・・・どうでしょう?

あと初歩的な質問なんですけどGAってグループ名っていりましたっけ?

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

≪ 2010年10月19日 23:18:36 ≫

35

氷室>

六鶯も言ってくれているが、発見されない方法を確立しているのならともかく人海戦術で当たってくる東西両生徒を相手に夜までやり過ごすのは至難の業だろう

また指名手配とはいかないまでも時間があれば警戒態勢の穴は小さくなり、業を煮やして何を仕掛けてくるかもわからない

被発見率の問題は言うとおりだが、それを抑えるために陽動組に頑張ってもらうつもりだ

部隊を分けると言うのはいいな。迎撃、足止めの部隊をどうにか編成できれば失敗の確立を低くできるだろう

武神>

恐らく問題ないだろう

むしろアイシャの保護等についてはこちらが世話になるかもしれない

GAという形には参加しないでも、協力が叶えば僥倖だ

六鶯>

ありがたい

可能なら是非お願いしたい

そのように動いてくれれば、補給の問題のほかに万一流れ弾などによって小破した逃走補助の一団の機体を乗り換えさせたり色々できることが広がってくる

朝霧 垂

朝霧 垂

≪ 2010年10月19日 23:34:14 ≫

24

ルートは「ジャタの森を南に抜けて、空を通って移動する」でほぼ決まりで良いっぽい?

だとすると、西側に帝国部隊が待ち構えていると言う情報を事前に入手しておけたら、アイシャへの説得により効果的になりそうだな。

>六鶯

GAにはグループ名が必要だな。

GA【名称】といった具合で。

風森 巽

風森 巽

≪ 2010年10月19日 23:54:34 ≫

35

>黒崎さん

メールでも返信しましたが、一応こちらでも。

ご指摘ありがとうございます。確かにデメリットの方が多いですね。

避難先も現時点では空京が有力なようですし、そっち方面でアクションを考えて見ます。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

≪ 2010年10月20日 00:37:01 ≫

45

朝霧>

それについて、ジャタの森で行動予定の天城が龍騎士(帝国イコン)を監視する予定だそうだ

そこから情報を仕入れた、と言う形は取れないだろうか

ルートについてはそれでほぼ決まりと考えていいと思う

補給を行える目処も立ってきた

目的地を【空京】ルートを【ジャタの森南端から空京へ向けた空路】として決定したい

空京についた後の「一箇所に居続けない」等のアクションを書いてくれる人間が居ると更に具体的になるが……これは成功前提のアクションなので注意が必要だ

朝霧 垂

朝霧 垂

≪ 2010年10月20日 00:57:13 ≫

56

>天城が監視

なるほど、連絡の取りあえない地域ってわけでもないし、それなら大丈夫そうだな。

ルートや目的地の決定も了解。

ところで、このスレッドでの参加者はGA【保護場所への逃走手引き】で良いのかな?

んで、GA【ジャタの森で帝国側をひきつける陽動】組と連絡を取り合う、とか書いておくべきか。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

≪ 2010年10月20日 01:18:42 ≫

64

GAは方針を寛容に取っておき、統一目的のために協力する一団という事にするのがいいと思う

GA【保護場所への逃走手引き】(仮名称)の参加者は

『アイシャを混乱のうちに保護し、森南端より空路にて空京を目指す』

『作戦を敵、及び非協力的な東西要人に悟られないようにする』

ということだけ理解したアクションをしてもらえればどの地点、どの場面でのアクションも内包しようと考えている

目的を一とする集団をGAとしてくれるかどうかが不明瞭なのだが

六鶯 鼎

六鶯 鼎

≪ 2010年10月20日 02:03:15 ≫

32

朝霧さん、教えてくれてありがとうございました。

とりあえず半島の先端付近で燃料、食糧、着替えと簡易更衣室を用意しておきます。

あと小型飛空挺(ノーマル)があるので使うようでしたらどうぞ。着替えについてはうちの吸血鬼のもので、かつらやカラコン、化粧道具も用意しています。2、30分あれば他の吸血鬼に仕立てたり地球人に仕立てられます。

まぁ素体がいいので目を引きそうですが。後困るのは・・・他の人との連絡手段が無いんですよねぇ。

コミュ繋がりの人くらいは連絡出来そうですけど・・・

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

≪ 2010年10月20日 02:28:16 ≫

64

六鶯>

連絡手段に関しては「事前に交換していた」とすれば大丈夫だと思うがな

補給やそのあたりの準備は感謝する

ただ、その場に留まって六鶯が捕まらないようにすることにも手を打っておいてくれ。万一の政府関係者よる追撃があった場合、キミが捕まってもまずい

幸運を祈る

榊>

「~たら、れば」アクションは特にこういった場では成功しにくいだろう

アイシャの確保が優先なのはわかるが、そこに成功したとしてその後に帝国に已む無く引き渡さざるを得なかった、などといったら全ては無駄だ

そも、正式な命令のない状態でイコンを動かせばそれだけで大きな不審の種を残すことになる。天御柱の象徴的な存在であるし、氾濫しているものでも用途が多岐に渡るものでもないからな

姫宮 和希

姫宮 和希

【東代王を警備しつつ伝言】

≪ 2010年10月20日 14:24:57 ≫

61

東ロイヤルガードの姫宮和希だ。

俺は【4】で東の代王を警護しながら、アイシャを保護しに行った奴らからの伝言を伝える役をするつもりだ。

なので、【1】でアイシャの確保に向かい、東西代王に会わせることを目的にしているGAがあれば
GA名を教えてくれれば、そのGAと連絡を取り合う事をアクションに書き込んで、
次回以降にでも会えるように調整したいと思っているので、そちらも俺に連絡する事を書いて欲しい。
よろしく頼む。

氷室 カイ

氷室 カイ

≪ 2010年10月20日 17:02:15 ≫

32

確かに皆の言うとおりだったな、まだまだ考えが浅はかだった。指摘感謝する。

ルート、目的地は了解した。俺は空路での足止めに回ろうと思う。

榊 朝斗

榊 朝斗

逃走手引き

≪ 2010年10月20日 17:03:47 ≫

61

PLの話になってしまいますが、僕は21日の朝まで仕事なのである程度情報や手筈等決まりましたらお手数ですがキャラメールで御一報いただければ幸いです。
仮アクションは一応組んで置いてるのでまた変更があり次第、帰宅後修正を加えるつもりです。
私事で申し訳ないですが宜しくお願いします。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

≪ 2010年10月20日 19:27:33 ≫

25

そろそろ時間もなくなってきた

朝斗のように時間の取れない者もいるだろうし、ここでまとめておこう

このGAでは目的を一つとしていれば、個々のアクションは寛容に内包したい

【アイシャを混乱に乗じて保護】

【目的地は空京、ルートはジャタの森南端から雲海をいく】

【東西どちらの人間と悟られないように行動する】

という要点を押さえてくれていれば個人のアクションを縛らない、ということだ

この掲示板に書き込んでいない人間も、東西協力の未来を拓きたいという望みを同じくするならば協力していただきたい

このGAに参加するメンバーは【フェイク】(仮名)と連絡を取り合い、次回以降へのアイシャと代王の会見のための工作の一端も担ってもらう

「連絡をとりあう」と一言添えてくれるように頼む

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

≪ 2010年10月20日 19:29:17 ≫

65

上の方針に提案、足し引きあれば遠慮せずに発言して欲しい

ちなみに朝斗へのメールは(草案になるが)俺がしておこう

オルベール・ルシフェリア

≪ 2010年10月20日 21:20:35 ≫

41

いきなりでごめんなさい!

私はGA【陽動】に参加するつもりなんだけど、できたら六鶯さんの

アクションの一部で着替えの協力を得られないかしら?
替え玉役として行動するから服装を似せるよりもアイシャ自身の服に

着替えたらより相手を欺ける可能性が高くなると思うの。

変装したらMCに召喚してもらってジャタの森に移動するから迷惑は

かけないようにするつもりだけど、駄目かしら?

榊 孝明

榊 孝明

≪ 2010年10月20日 21:38:18 ≫

42

>イーオン、朝斗
方針了解だ。護送以外はどうしても無駄というスタンスなら仕方ないな。

朝斗に任せるよ。

ただ、責任云々は言わないで欲しかったかな。

一応、朝斗が言わなくてもこっちに来てみたいとは思っていたからさ。

俺の考える西シャンバラのスタンスが、一般的なものと大きくかけ離れていたのが問題だったな。

イーオンも色々ありがとう。時間を取らせてすまなかった。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

≪ 2010年10月20日 21:49:21 ≫

63

ルシフェリア>

協力感謝する

しかしながら、その行動ならアイシャが森を離れてからよりはアイシャが発見される前、もしくは場が混乱状態になってからのほうがありがたいな

キミは東側の人間だから、「西側の人間を欺こうとして」東西両方を欺く結果になったというほうが旨みが増すような気がするんだが

榊>

協力を申し出てくれたことは感謝している

今回は作戦の趣旨と合わなかった、というだけだ。俺の調整力不足もあるかもしれない

これに懲りず、またなにか縁があったら協力し合いたいものだ

クライス・クリンプト

クライス・クリンプト

≪ 2010年10月20日 22:19:58 ≫

11

まとめありがとうございます
また、寛容方針了解しました

今の所森でアイシャさんの説得に動くつもりです
説得材料はこのまま堂々と両代王に会うことは出来無い事(特に東)を政治問題含めて説明、なので現在密談の為の準備に動いている事、その為に時間が欲しいが現状この森も危険な事…と言った所でしょうか

ただ、一応面識はあるのですが正直そこまで親しくなれたかというと微妙なので・・・
より適任の方がいたらそちらに任せて僕は捜索にしたいと思います

と、1つ質問と言うか確認を
無事保護した後は所定の場所(空路で避難させる人の待機場所)へ連れて行くというアクションでいいのですよね?

最上 歩

最上 歩

≪ 2010年10月20日 22:30:59 ≫

36

横からすみませんねどぉも(へこへこ)

さて、替え玉を作るってんなら多く拵えた方がイイにこしたこたぁございませんや(莞爾)
その作戦、のらさせて貰います。
また、替え玉作戦の場合、散らばってるのも効果ありそうですし、集まってる場合も効果ありそうなんで、
パートナーのマリーの場合は、本人に同行させて紛らわせ様かとかんがえてますが…この案件、いかがなもんでしょ…はぁうあ!!!(突如、横合いからマリーにグーパンチで吹っ飛ばされる)

(あばらを抑えながら立ち上がりつつ)はぁはぁ…あと、時間があれば逃走経路にトラップを仕掛けたいところなんですがねぇ(と地図に見入り考え込み出す)

早川 呼雪

早川 呼雪

【連絡について】

≪ 2010年10月20日 22:38:27 ≫

23

【1】+αの方からだが、どうもジャタの森では携帯電話が繋がらない場合があるようだ。

(場所や判定によりまちまちのようだが、不安定と見ておいた方が良いだろう)

恐らくジャタの森で東西勢として偽装を行う面子は方々を捜索したり、場合によっては

自分とは逆の勢力等と小競り合いを繰り広げなければならない為、確実に連絡を取り合うのは

難しそうだ。

文字数が厳しそうであれば、その点は削ってメイン行動の精度を上げた方が良いかも知れない。

【4】で代王の側に控えている連絡要員の場合は、上記とは行動的にも番号も分断されているので

担当の姫宮と度会の名前を指定しておく方が確実かと思う。

マリー・フランシス

マリー・フランシス

≪ 2010年10月20日 22:39:38 ≫

66

(機嫌が悪そう)概ね、イーオンとやら(「高飛車ですみませんね」と横合いから最上歩)の方策に下僕の最上歩と共に賛同いたした。

が、保護するまでも大変な困難となるのではなかろうや?
まぁ、保護した後、保護所とやらへ辿り着くとしてもいろいろな者からの干渉や介入があろうとは思うがのぉ。
その辺は如何致す所見也や?

秘策の手伝いは下僕の最上歩にも手伝わせ様ぞ。

まぁ、此方には此方の都合もあろうがの、ほほほ。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

≪ 2010年10月20日 23:12:10 ≫

53

クリンプト>

説得アクション、ありがたい

敵味方入り乱れる中でともかくも味方だと信じてもらえなければ、まったく無駄足になりかねんからな

彼女を逃がす用意と、彼女の目的に協力したいと考える人間だと言うことだけでも伝えられれば大きな力になるだろう

早川>

敵が妨害電波を使う可能性もあるし、連絡は携帯に頼り切らないほうがいいか

直接彼女と接触する予定の面子に合図を決めてもらっておくか

最上、フランシス>

複数の目撃情報は司令部にも現場にも有効な撹乱手段だと思う。是非協力して欲しい

ただ、目撃場所はバラけていたほうが効果が高いだろう

目標に酷似した人物の影が見えたとき、それが二人いる方か一人いる方どちらを追いかけるかと言えば二人いるほうだろう。また目撃場所が離れていればいるほど捜索人員を割くことができるというのも理由の一つだ

前述したとおり「敵国の目を欺こうと思って」という初歩的な失敗を演じることも忘れないでいて欲しい

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

≪ 2010年10月20日 23:12:37 ≫

36

保護までの困難をどう乗り切るか、と言うことだが、そのための【陽動】だ

彼らと協力し場に混乱を作り出し、その隙に彼女を保護したい。追撃を撒くためのアクションも陽動に含まれているし、この【保護逃走】のメンバーにもその努力はお願いしたい(応戦、迎撃部隊も考えられていた)。できるなら応戦は避け、アシッドミストや煙幕ファウンデーションの暴発と言うことで見失ってもらいたいが

帝国イコンの追跡が難しいと考えられる空路を取り、ダメージを受けても補給してくれる人間がいる。帝国や東もヒラニプラをまたぐ追跡はしにくいだろうということ、帝国の人間の立ち入りを拒否できる西の首都内を細かく移動することで代王と会う環境を作り終えるまで隠し続ける

というのが一応の作戦概要に当たる

協力いただければありがたい

六鶯 鼎

六鶯 鼎

≪ 2010年10月20日 23:27:52 ≫

62

>ルシフェリアさん

わかりました。ただ、私のアクション内では「かくれんぼ」をしながら帰還しているのでそちらから探す事は出来ないと思います。

服を渡すために何処かで待ち合わせできればいいのですが、どこがよろしいでしょうか?

最初から一緒ならともかくそれはダブルアクションになりかねませんし・・・

閃崎 静麻

閃崎 静麻

≪ 2010年10月21日 00:39:17 ≫

34

こっちにもちょっくら顔出し

空京で匿う場合、ダークヴァルキリーの寝所は使えないか?

あそこは魔法的結界があるはずだから上手くいけば女王の力を隠せるかもしれない

それに戦力面では当てにできないとは言え、回顧派のホームにあたる場所でもあるから東西問わずにアイシャ目的の戦力が押し込んできても撃退やアイシャを逃がす事が可能と判断する

≪ 2010年10月21日 00:41:48 ≫

44

>六鶯さん

お返事有難うございます。
服の件についてなんだけど、行動のタイミングについて穴があったから

服の譲渡からアイシャ保護前にこちらの変装の協力に変更してもらっても大丈夫?

事前に連絡して私がそちらにいるという前置きじゃやっぱり

ダブルアクションにひっかかる可能性は大きいかしら?

これが通れば六鶯さんの帰還方法に邪魔をせずに済むんだけど・・・。

六鶯 鼎

六鶯 鼎

≪ 2010年10月21日 01:06:15 ≫

23

>ルシフェリアさん

保護前に、というと時系列としては

ルシフェリアさん変装⇒アイシャ保護⇒アイシャ輸送⇒アイシャ変装

でしょうか?

一緒にアイシャさんを待つよりはよさそうですが・・・その場合私は手伝わなくてもよさそうなのですが・・・

あと先程気づいて書くか迷ってたのですが、思いきって。

ルシフェリアさんとアイシャ、私が変装させられるのはどちらか一人だけになると思います。

二人に変装させるとなるとどうしても私に関する描写が二回になり、私がダブルアクションにひっかかりかねません。そうなると最悪私が登場不可になり「ルシフェリアさんもアイシャも変装できず、輸送中に補給もできない」事になりかねない可能性まで出てきます。

二人を変装させるにはもう一人誰かが必要になります。たぶん。

≪ 2010年10月21日 01:26:50 ≫

64

>六鶯さん

時系列はそれで合っているわ。

確かに言われてみれば可能性は高いわね・・・。

六鶯さんがいないとこちらのGAには手痛いミスだわ。

ご指摘有難う、そちらに迷惑をかけてまで協力を願うのは私も嫌だし。

変装手段はなんとかこちらも考えてみる事にするわ!

言ってくれて助かったわ、突然のお願いでごめんなさい。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2010年10月21日 01:59:52 ≫

66

GA名も決定したと思うので、僕のアクションの内容だけど

東西共同GA【陽動】【保護逃走】【シャンバラの絆】参加者・協力者に、アイシャの能力
二人の代王に会う目的、外見特徴、龍型イコン情報提供

と書かせて貰った。もし訂正する所があったら教えてくれるかな?

>閃崎
提案をするのは良いと思うけど、リアクションにはしっかり目を通してからの方が
GAに参加する多くの人を混乱させないと思うよ。
寝所は『建国の絆 第4回(有料版) P17』で既に壊れているからね。

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年10月21日 08:03:19 ≫

36

関連情報に頭がスパークしそうになりつつも、と

ざっと見たところここのGAは【保護逃走】に決まったみたいなのでそれでアクションをかけることにする

とりあえず大体の意見が出た&〆切まで時間がないのでやる事だけを表明

一応の言いだしっぺなので、前に提案したかく乱要員として動くことにした

ただ、【陽動】と違ってこちらはアイシャを保護したメンバーが追跡にあった場合に備えてってところかな? で、何事もなければおそらく空京まで引っ付いていく感じで

一応他の関連GAの方々と協力する旨を書き添えるつもりだけど、どうにも連絡がつかない場所もあるみたいだから、どうしようか考え中

……とまあこんな感じだけど、やってほしいこと&訂正とかあればよろしくお願いしたい

榊 朝斗

榊 朝斗

【逃走保護】の追加?

≪ 2010年10月21日 08:58:54 ≫

51

孝明さん
確かに責任云々は言い過ぎたね、ごめん。
でもイコン動かす自体かなりリスクが高いと思えるのでそれだったらと思っただけなんだよ。
現にゴーストイコン、龍騎士問題があるから戦力を削ぐのはちょっときついかなと。

イーオンさん
メール有難うございます。イコンで護送の件だけど、直接は確かにデメリットが大きすぎますね・・・。
でも直接の護送は無理でも、【龍雷連隊】のメンバーがアイシャさんの逃走保護を受け持ってくれるみたいなのでそちらの方々に引き渡す形でアクション組んでみます。
メールの案をうまく繋げていける様に努力してみます。

姫宮 和希

姫宮 和希

【東代王へ伝言とか】

≪ 2010年10月21日 09:22:44 ≫

13

スレッド 「【1】+α 東西共同アイシャ関連・連絡・代王護衛等」にも書かせてもらったが、

俺は東代王のそばにいるので、アイシャや現場から伝言があれば伝えるぜ。
今のところアクションでは【シャンバラの絆 E・W】と連絡を取り合うって書いているが、
他にも必要があれば対応するので、何かあれば連絡をくれると助かるぜ。

真口 悠希

真口 悠希

≪ 2010年10月21日 10:46:48 ≫

26

遅くなりました、みなさまお疲れさまです、失礼致します。

正直な所…済みません、保護先がどこが良いのかとか未だに判断できない状態で…

けれども、黄昏の時にお世話になった方を初め、

あの時の様に、皆で協力しアイシャさまを助ける事ができたら…と思い、

一応のアイシャさまとの面識を生かし【保護逃走】に協力させて頂きたいと思っています。

現状は、話をしたり道中とにかく体を張って守るくらいの事しか考えられていないのですが…

何か出来る事を見付けていきたいと思います(礼

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

参加表明

≪ 2010年10月21日 11:25:55 ≫

12

▼確認

遅れて申し訳ありません;

(【1】から役割分担のために派生したと見て宜しいでしょうか?)

目的欄に『GA【保護逃走】』と最初に入れれば宜しいでしょうか?

▼役割

向こうでの相談のとおり、『空飛ぶ魔法↑↑』をジャタの森からの脱出の際に皆様に付与する旨を記入致しました。

飛行状態でも違った個性が出ると思いますので、『空飛ぶ魔法を受け、煙幕ファンデーションなどで撹乱~』等、アクションについては個人個人にお任せ致します☆

アイシャさんについては前回に参加された方々の表明も多いので、信頼は大丈夫でしょうか、…大丈夫です!

詩穂は『吸精幻夜』を受けて体力を回復させているので、今回も疲労をとれるように遠慮しないでと声をかけてみます。

…改めて他の方にこの役割というのも悪いような気がしたのです。

あと、空京方面(西シャンバラ側)に逃がすということなので余計なお世話かもしれませんが…。

心情面を考えると、アイシャさんが東側シャンバラの方々としばらく会えない可能性があるので、東側の方々にお礼や言いたいことがあれば促してみようとおもいます。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

≪ 2010年10月21日 11:40:04 ≫

13

役に立てるかどうかはわかりませんが、私もこちらに参加させてもらいます。

そこでちょっとした質問なんですが、逃走手段に飛空艇を使った場合の弊害はなにかありますか?

今のところアクションには調達して合流する・・・までのことを書いて、残りはそちら側の行動に任せるつもりです。【4】っぽい行動ですが、最終的には【1】に関わるので行こうかなと思っています。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

≪ 2010年10月21日 12:32:46 ≫

11

匿名>

繰り返しですまないがなるべくなら足を止めての応戦は避け、逃げ切ることに重点を置いて欲しい

キミが協力していた、という情報も与えないのが理想だ

朝斗>

【龍雷連隊】の隊長が西シャンバラ優先、という立場にいるようなんだが大丈夫なのか?

また彼らの名は組織として知られている。【龍雷連隊】として【保護逃走】に参加するのは好ましくないな

【陽動】で無様に振舞え、というのも厳しいだろうが、できるなら組織として動いて欲しくはない。作戦にある程度の地位、知名度のあるものが参加するのは趣旨からいって危険なのだ

真口>

神々の黄昏での活躍は聞き及んでいる。キミの姿を見れば彼女の安心も買えるだろう

協力感謝する