天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【1】GA 保護場所への逃走手引き」 への投稿 (全 82件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【1】GA 保護場所への逃走手引き

≪ 2010年10月21日 12:32:56 ≫

66

騎沙良>

その認識で間違いない

ここで決めてしまうが、【保護逃走】をGA名として決定する

手落ちで悪いが、時間がなくなってきたのでな、すまない

アイシャの安心を買うのにキミの存在は大きいだろう。協力感謝する

 

ヴォルフリート>

飛空挺を調達、というのは全員が搭乗できるサイズのもの、という認識で間違いないだろうか

それなら、定期便がある場所でもなし。事情を知らない指揮官やロイヤルガードに「重要人物が逃げ込んだかもしれないので停船しろ。臨検する」と言われたら逆らった時点でそこにいるといっているようなもの。煙幕ファウンデーションで姿を隠せるものでもなし、的は大きく取り付かれたら戦力的に厳しいだろう

速度や一時避難場所としても利くという利点を差し置いてもリスクが勝つと思うのだが、それに勝るメリットはあるかな?

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:【1】GA 保護場所への逃走手引き

≪ 2010年10月21日 13:17:42 ≫

66

確かに【龍雷連隊】は教導団では名の知れた部隊だからなぁ・・・。
組織で動くのもまたエリュシオンにとって格好の交渉材料になりかねないか。
一度、その辺も話し合って見るとしますね。
僕の動きとしてはイーオンさんの案件をベースにしておいてそこから臨機応変にやってみるとしますかね。

騎沙良さんや真口さんも協力してくれるみたいだから、そっちをベースとして動いてもらった方がよさそうですね
(PCとして面識あることだし、スキルとしてやり過ごすことも出来ることだしね)

とりあえず、ぎりぎりまで粘って組み立ててみます。

月谷 要

月谷 要

Re:【1】GA 保護場所への逃走手引き

≪ 2010年10月21日 13:51:04 ≫

46

凄い遅くなりました。源さんからメール受け取ってた月谷です。


僕としては、直接イコンにてアイシャさんを保護に向かうとエリュシオンにバレそうなので、脱出してきた所に合流して護衛につく、というのが良いかと思いました。

急いで理解しようとしたので粗があるかもしれません。その際は指摘をお願いします。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【1】GA 保護場所への逃走手引き

≪ 2010年10月21日 13:59:36 ≫

46

朝斗>

ありがとう。助かる

龍雷連隊の件は調整を頼んでも大丈夫か? 質問、疑問には答えるが

 

月谷>

迷彩塗装や見つからない方法のない場合は直接護衛につくのは危険だな。イコンの今作戦への投入は悟られたくない

「遅れて作戦地域に向かったために何かを追跡している人間を帝国側だと思って攻撃した」という援護というのでもギリギリだろう

工夫してくれるとありがたい

月谷 要

月谷 要

Re:【1】GA 保護場所への逃走手引き

≪ 2010年10月21日 14:49:34 ≫

22

>イーオンさん

スキル「迷彩塗装」ならば、アーティフィサーに戻ったので現在は使用可能です。
特技「イコン操縦」を僕が持ってれば良かったんだけど、それは今回操縦を担当するLCに任せようかと思います。

「情報通信」を持ってるので、僕自身はレーダーの監視や連絡の中継ぎ等をやれないかと考えてます。ダブルアクションにならないよう注意はしますが…。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:【1】GA 保護場所への逃走手引き

≪ 2010年10月21日 14:55:02 ≫

53

凄く遅くなりましたけど、私も、参加させて下さい。

広大なジャタの森も私にとっては慣れた場所、ですし。

ちぎのたくらみとキャスケットで身元はほぼばれない+バーストダッシュ使用可能により空飛ぶ魔法↑↑が万一効力を失っても飛行可能、ということで、少しはお役に立てる、かと。

文字通り同体の魔道書と一緒なのですが、不安定を装って弱酸度アシッドミストも撒けますから。

ただ、逃走手引きと言っても、途中でのバトンタッチ役を担いたい所、です。

広大なジャタの森を動く中、常に同じ方がアイシャ様のお傍に居るのもどうかと思われますし…。

クライス様の説得後の随伴役、というのは大丈夫でしょうか…?(一応ご本人にもメールしておきますね)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:【1】GA 保護場所への逃走手引き

≪ 2010年10月21日 14:57:35 ≫

54

それともう1つ。(連投失礼します)アイシャ様と接触した面子が決める合図、とありましたが、それについては如何なさいますか?

ごめんなさい、申し込みはともかく、立て込んでいた上に要領が良くないから斜め読みもまともに出来ていません。

良ければご説明頂けたら幸いです。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【1】GA 保護場所への逃走手引き

≪ 2010年10月21日 17:50:09 ≫

25

月谷>

それでもあまり多く動いていればばれないはずもない

一機が居合わせたのなら言い訳もできるかもしれんが、二機が動いていれば言い訳も利かないだろう

迷彩塗装の威力の程ははっきりわからんが、イコンという存在が我々と行動を共にするだけでリスクは跳ね上がる。そのあたりに配慮した行動を期待する

 

 

プレアデス>

ちぎのたくらみによる偽装、アシッドミストによる目くらまし、どちらも有効だ

誘導員の交代についてだが、これは一長一短あるな

長所は勿論身元を特定されづらいこと、また逃走にパターンが生まれることだ

短所は残された人間が最悪「見逃した」「命令違反だ」として捕縛、責任追及の目に遭うかもしれないという事だ

俺としては人数が多くなりすぎるのも良くないと思うが、撹乱手段を増やすためにも交代はしないほうがいいと思う。待ち伏せ的に迎撃してくれるとありがたいのだが

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【1】GA 保護場所への逃走手引き

≪ 2010年10月21日 17:50:22 ≫

66

また合図のことだが、言葉足らずだった

これはなんでもいい。というと乱暴だが、信号弾、手旗信号、魔法など手段は問わない

作戦を開始する、と言う何らかのきっかけになるわかりやすい何かであればそれでいい

俺のアクションに「合図は【陽動】【保護逃走】の面々には事前に伝えてある」という文言を入れさせてもらう

合図だと思ったら行動を開始する、という言葉を追加してくれれば間違いないだろう

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【1】GA 保護場所への逃走手引き

≪ 2010年10月21日 18:33:55 ≫

21

前に書き込みをした。武神だ

レスの流れを読むに俺のアクションは、下手をすると、こちらのGAの妨害行為になりそうなので、【1】に関わらないことにする

 

書き込んでおいて申し訳ないが、レスを汚してしまった

すまない

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【1】GA 保護場所への逃走手引き

≪ 2010年10月21日 18:52:23 ≫

34

>イーオンさん

指摘ありがとうございます。

そうですね、加えられる利点としてはは長距離航行が可能であるのということしかないかな。

小型飛空艇にしてもワイバーンにしても、そう長く飛ぶことは難しいはずです。

ただまぁ、無着陸で行くならば空中リレーを行えば済みますね。

つまり、アクションの難易度と見つかる危険性などに勝る利点は私から出せるものはありません。

残念ですが、アクションを書き換えることにします。

 

ちなみにですが、女王の力を感じ取れる人や熱源センサーなどを持ってこられなければ、調べられても光学迷彩とブラックコートでなんとかなるんじゃないかな?とか思ってましたが、やはり確証がないので危険性のが高いですね。

航路はマホロバ航路・・・かな?でも確証がないうえにあったとしても定期便ではないし、こちらも調べられる危険性が高いかな。

月谷 要

月谷 要

Re:【1】GA 保護場所への逃走手引き

≪ 2010年10月21日 19:06:50 ≫

15

>イーオンさん
イコンみたいなデカイ兵器が動けばそれだけでも目立つのに、それが二機ともなると目立つのが当たり前。…ううむ、普通に考えれば気付きそうなものを気付かんとは。(疲れてたのかな…orz)

 

んでは護送は朝斗さんに任せるとして。

僕は初期の目的だったゴーストイコン撃破か、朝斗さんが命令違反として停学もしくは放校にならないよう、コリマ校長に掛け合えないか考えてみるとします~。

姫宮 和希

姫宮 和希

【アイシャと東代王の連絡】

≪ 2010年10月21日 19:34:51 ≫

56

今回はおそらく、代王に会うところまでは無理だと思うが、

次回以降への布石として、アイシャを保護できたら俺の方に連絡をくれれば、
東代王のセレスティアーナに話を付けて、会えるように準備をしておくぜ。

こちらとしては、GA【保護逃走】との連絡・連携をアクションに盛り込んでおくから、よろしく頼むぜ。

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:【1】GA 保護場所への逃走手引き

≪ 2010年10月21日 20:09:45 ≫

52

>イーオン様

合図の件了解しました。

それでは、バトンタッチは無しで、ジャタの森に潜伏の後、合図らしきものを待って、以降は逃走経路に割って入る形で合流、手引き、という形で良いでしょうか。

…待ち伏せによる迎撃にしても、スキル上、敵味方関係無くなってしまいそうなんです。

光条兵器を入れるなら、まだ何とかと思いますが、あれは光源にもなるので出来れば使いたくないですし…。

クライス・クリンプト

クライス・クリンプト

Re:【1】GA 保護場所への逃走手引き

≪ 2010年10月21日 21:00:32 ≫

46

>ナナリーさん
合流は素直に助かります
というのも説得に手一杯(ダブルアクションになる)で逃走の際の対策が殆どとれてないので・・・
撹乱の際の邪魔になるなら最悪僕を置いていっても構いません
その辺りも書いておきますね

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:【1】GA 保護場所への逃走手引き

≪ 2010年10月21日 21:25:05 ≫

61

いまさらなのですが
【保護逃走】のお手伝いさせてください

隠れ身と殺気看破、禁猟区など探査系に集中したので

先行して安全確認しようと思います

どうしても戦闘になりそうなときは

ブラインドナイブスで相手の足など移動手段を妨害しつつ逃走しようと思います

榊 朝斗

榊 朝斗

【保護逃走】フォロー

≪ 2010年10月21日 21:36:51 ≫

61

とりあえずこちらはコームラントで【保護逃走】メンバーを見守る役目になりますね。
迷彩塗装で姿を消して、一定の距離をとりながらになりますが・・・。

もし東側、龍騎士たちがきても足止め程度の威嚇射撃行う予定です。
可能な限り手出しはしないつもりですが、危険が及んだら行動に移ります。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【1】GA 保護場所への逃走手引き

≪ 2010年10月21日 21:40:07 ≫

65

武神>

また縁があれば、協力を頼みたい

 

ヴォルフリート>

理解が早くて助かる

リスクを低減するためにも、協力を願う

 

月谷>

コリマ校長に掛け合うのは失敗してからに……といっては馬鹿にしているようで失礼か

協力感謝する

 

プレアデス>

待ち伏せはアイシャを確保してから逃げ切るために、という風に頼むよ

光条兵器は位置を教えるようなものだからな。その判断が正しいだろう

 

芦原>

歓迎する

隠れ身などで先行するなら、アイシャを第一に発見する目的でアクションをかけてもらえないか?

第一発見は難しいだろうと諦めていたんだが、もし頼めればお願いしたい

八神 誠一

八神 誠一

Re:【1】GA 保護場所への逃走手引き

≪ 2010年10月21日 21:47:00 ≫

22

遅ればせながらですが【逃走保護】に協力させていただきたく思います。

見つかった瞬間に煙幕ぶち込んで、可能かどうかは不明ですが情報撹乱で敵イコンの現在位置情報でも狂わせてやれば、少しは時間が稼げると思うんですが、いかがでしょう?

後、気休め程度ですが、寺院の制服でも着込んでおけば、遠目に見られた程度なら身元がばれない可能性が上がるかと思われます。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【1】GA 保護場所への逃走手引き

≪ 2010年10月21日 21:56:44 ≫

13

朝斗>

よろしく頼むよ

 

 

八神>

歓迎する

見つかれば、というのは追撃部隊にということかな?

であれば逃走中のはずだから構わないが、アイシャを見つけて煙幕を張り、その混乱の中確保する、と言うのは難しいし、同グループの人間のアクションも潰しかねないことだけ理解願いたい

情報撹乱についてはダブルアクションにならないか心配だ

 

あと、以前にも話し合ったんだが寺院の制服を着るのは最悪挟撃される恐れがあるのでやめたほうがいいだろう

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

Re:【1】GA 保護場所への逃走手引き

≪ 2010年10月21日 22:04:29 ≫

61

>イーオン様

時間も迫って参りましたね。

私はとりあえず捜索はせずほぼ待ち伏せに近い状態で、(私は特に戦闘を想定したスキル設定はしていませんので完全に合図待ちです)アイシャ様が確保された後の合図を確認してから動こうと思います。

クライス様の説得が終了した状態の彼女を引き渡される形で逃走幇助に入ろうかと。(クライス様との話し合いも簡単にはしました)

クライス様も動けるなら、とは仰っていましたがダブルアクションも気にしておられるようですので。

攪乱要員は匿名様・八神様と見知った方もいらっしゃいますし、とりあえずは逃げ切る事を優先にジャタの森南端、雲海方向へ参ります。

逃げた後、点在的に霧の濃い場所が残るかもしれませんが、弱酸にはしておきますのでそれはご容赦を。

八神 誠一

八神 誠一

Re:【1】GA 保護場所への逃走手引き

≪ 2010年10月21日 22:13:38 ≫

35

煙幕はどっちかと言うと、逃走系路上に待ち伏せて使う方向で考えています

その上で方向を狂わせる事が可能であれば少しくらいは時間稼げるんじゃないかな、と考えた次第です

寺院の制服に関しては了解です

敢えて着込んで別方向に逃げる事で追っ手の数を減らすのもありか、という考えも浮かびましたが、安全策で行かせて頂きます

棗 絃弥

棗 絃弥

Re:【1】GA 保護場所への逃走手引き

≪ 2010年10月21日 22:29:54 ≫

46

かなりギリギリで悪いが俺もこっちで協力させてもらう事にするぜ。

ここ数日立て込んでたからリアクション考える暇なかったんで、

今回は余計なことをせず空路の安全確保に努めるわ。

クライス・クリンプト

クライス・クリンプト

Re:【1】GA 保護場所への逃走手引き

≪ 2010年10月21日 22:54:39 ≫

56

>八神さん
えっと、GA名は 【逃走保護】ではなくて【保護逃走】です
一応念のため

八神 誠一

八神 誠一

Re:【1】GA 保護場所への逃走手引き

≪ 2010年10月21日 22:56:08 ≫

26

クライスさん>

ご指摘ありがとうございます

投稿した後で気が付きました

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【1】GA 保護場所への逃走手引き

≪ 2010年10月21日 23:01:05 ≫

21

時間も差し迫ってきた

もう一度だけ確認しておこう

 

GA【保護逃走】   目的欄に【1】という表記とともに忘れずに

 

役割は「アイシャを保護し、空京へ逃がすこと

 

作戦と前提条件として

『アイシャを混乱のうちに保護し、森南端より空路にて空京を目指す』

『作戦を敵、及び非協力的な東西要人に悟られないようにする』

ということを念頭に置いたアクションを頼む

 

 

頑張ろう

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【1】GA 保護場所への逃走手引き

≪ 2010年10月21日 23:05:18 ≫

13

すみません。

スレッドに書かれている内容を読んだのですが、最終目的地がよくわかりませんでした。

これは敢えて書いてないのか、それともまだ決まっていないのかどなたか答えてもらえると助かります。

 

私は移動はワイバーンを利用し、逃げるときに野獣の蹂躙などを利用する予定です。あとはアイシャにいろいろ偽装をかけるくらいかな?

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【1】GA 保護場所への逃走手引き

≪ 2010年10月21日 23:06:04 ≫

46

たっちの差のようでした。ウィング了解しました。

姫宮 和希

姫宮 和希

【東代王へ伝言とか】

≪ 2010年10月21日 23:35:22 ≫

33

ギリギリになって悪いが、東代王へ連絡をくれる予定のある奴に言っておくぜ。

ジャタの森の中で携帯が通じるかどうか怪しいところもあるので、
場合によっては森の外に出てから出ないと連絡がつかないかもしれない。用心してくれ。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【1】GA 保護場所への逃走手引き

≪ 2010年10月22日 01:09:58 ≫

24

23時に公開されたキャラクタークエストに少数の従龍騎士が徒歩で動いていることがわかった

 

元々迎撃は最小限に、見失わせることに重点を置いたアクションを頼んでいたので大丈夫だとは思うが、気をつけて欲しい

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【1】GA 保護場所への逃走手引き

≪ 2010年10月22日 01:55:10 ≫

13

あー、協力出来そうなんで一応言っておく。

俺とパートナーも基本的に同じ目的なんだけど
向かう場所はアイシャの意志を尊重しようと思ってる。

多分邪魔にはならないと思うけど、よろしく頼む。

 

 

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【1】GA 保護場所への逃走手引き

≪ 2010年10月22日 12:34:41 ≫

25

多くの人間が協力してくれたことについて、感謝を

成功を祈る