天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「雑談10」 への投稿 (全 100件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ルイセ・ヴァレンス

ルイセ・ヴァレンス

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 22:22:00 ≫

13

桜さん>……ごめんなさい……そんな気持ちにさせるつもりはなかったの……忘れて。大丈夫。そう簡単に忘れる事なんてないわよ。

あなたにはアルフさんがいるでしょう?だから、大丈夫よ(ルイセにしか見せた事のない優しい笑顔を見せて)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 22:28:19 ≫

34

あ。(涙目になっていることに気づき

…うん。僕もごめんね。自分の想像で泣きそうになるなんて…僕、馬鹿だなぁ(あはは、と笑い

そう、だね。僕にはアルフや皆がいるんだよね。…えへ、何かアルフの顔見たくなってきた。何だろうね、最近の僕…おかしいかな?(苦笑しながら

>レナス

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 22:32:39 ≫

43

桜さん>そんな事は無いです!ちっともおかしくありません!

さあ、早くアルフさんの顔を見に行きましょう!さあ、今すぐに!(また突然現れる)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 22:37:17 ≫

16

ゆ、ユニっ!?君、いつの間に…って、何で張り切ってるの!?キャラがぁ~~

待ってよぉっ、行くって…アルフがどこに居るか分からないんですけどー!(抗議してみる

>ユニ

マーヤ・オルドワード

マーヤ・オルドワード

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 22:38:00 ≫

44

>桜

…そうだな、少なくともこの女(秋葉)は違うだろうな。

こいつは人に尽くしたり隷属したりという行為を肯定的におこなっているようにみえる。 明らかにメイドや給仕に向いている。

奴隷に向いているというのはだな、他者に隷属することを拒みながらも、そこに背徳的快感を抱くようなヤツなのだ。

 

>秋葉

どちらかといえば私は荒縄派だ。

むやみやたらと傷をつけるような真似はしたくない、それに荒縄の方がよくくい込むからな。

 

 

 

それにしても記憶やらなにやらと、面倒くさい妄想を張り巡らせるものもいるものだな。(興全然味なさそう)

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 23:21:41 ≫

14

>マーヤ様
あらよく初見でおわかりで、そうですねでも肯定的に行なっても快感は得られますので・・
逆らって抵抗しても相手が喜ぶだけで苦痛が延びるだけですし・・
荒縄ですか、使い方によっては傷つく箇所もありますのでお気をつけくださいませ
皆様 色々思うことがあるのでしょう これだけの人がいますのでそういう人もおります

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談10

≪ 2009年07月29日 23:55:05 ≫

16

・・・何を言ってるんだろうな、俺は。忘れてくれ
あいつがそれを望むなら・・・応えてやるだけだ。どんな結末になろうとも、守ってやる・・・ただそれだけの話だ

 

>ルイセ
あいつは泣くような真似こそしなかったが・・・しょっちゅう布団に潜り込んできたな(苦笑)
思えば、それを堪えるためだったのかもしれんが・・・

 

>つかさ
壊れる・・・?否、それもまた人のあり方だよ。確かに他者から見れば何かが欠落してるように見えるかもしれんが・・・完璧な人間など存在しない
人であるが故に不完全であり、不完全であるが故に人で在れる。俺はそう思ってるよ

ルイセ・ヴァレンス

ルイセ・ヴァレンス

Re:雑談10

≪ 2009年07月30日 06:59:38 ≫

51

ルイセ:……う……あれ……?私……どうして寝てるの?……何があったんでしたっけ……思い出せません……

頭に靄が掛かっている様な……思い出さなきゃいけなかった気はするんだけど……何だろう……?

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談10

≪ 2009年07月30日 11:21:21 ≫

56

>ルイセ様
今はゆっくりお休みくださいませ、思い出せないのは今はその時ではないのですよ、きっと
>焔様
ふふっ そうですね完璧な人間などいるはずもありませんよね、
焔様 アリシア様も今はいないことですし、私と楽しみませんこと?

桜華 水都

桜華 水都

Re:雑談10

≪ 2009年07月30日 12:00:26 ≫

15

…初めまして、ね。私は桜華水都っていうの。よろしくね(言いつつミネラルウォーターを注いだコップを差し出し)

これ、どうぞ。つかさの言う通り、今は休んだ方がいいわ

>ルイセ

綾織 善牙

綾織 善牙

Re:雑談10

≪ 2009年07月30日 13:14:49 ≫

65

>ルイセ

はじめまして。僕は綾織 善牙だ。以後よろしく。
無理に思い出すとつかれるぞ。少しずつがいい。はい、チーズケーキ。


>つかさ

なんだ…そうだったのか。(安堵)男はしらなくていいことならば、いいな。
(妙に晴れやかな笑顔)

ルイセ・ヴァレンス

ルイセ・ヴァレンス

Re:雑談10

≪ 2009年07月30日 13:25:51 ≫

43

つかささん、水都さん、善牙さん>……はい……そうですね……あ、ありがとうございます……頂きます……

(でも、なんだか少し安心しました。やっぱり私の記憶はここにあるんだ)

黄泉 功平

黄泉 功平

Re:雑談10

≪ 2009年07月30日 13:31:05 ≫

16

久しぶりに来ると人が増えてるな。

ここで一体何があったのだろうか。

落ち着いている様だし気にしないことにしよう。

(麦茶を飲んでる)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談10

≪ 2009年07月31日 14:30:02 ≫

42

記憶・・・か。私も7歳以前の記憶がないんですよね。

私はいったいどこから来たのでしょうか・・・。それを知っていそうなものも、意味深げな言葉をのこして今は眠りについているみたいだし。

手かがりは謎の文字と謎の宝石がついたブレスレットのみ・・・。

 

・・・まぁ、そんなことは今はどうでもいいんですけどね。今が楽しければ一番です。

威河 冰凪

威河 冰凪

Re:雑談10

≪ 2009年07月31日 17:29:53 ≫

32

お邪魔しまーす、っと。……あら?なんだか深刻そう?
まあ、記憶なんてものはあってもなくてもその人の本質は変わらないと思うし、気に病むより今を大切に出来ればいいと私なんかは思っちゃうんだけどねぇ(ぽつり)
こら、冰凪。いきなり入って行って独り言を言ってるんじゃない(襟首捕まえ)
あら?口に出てたかしら?

って、猫じゃないんだからそれ、止めてよねぇ。ディーだって充分いきなりじゃないのよ。
ったく、猫扱いでいいだろうが。それに猫、可愛いじゃん。

……ああ、申し遅れた。俺はディアス。この唐突なのは冰凪だ(頭に手を置き)

まあ、宜しく?

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談10

≪ 2009年07月31日 18:23:01 ≫

56

>つかさ
ん・・・?ここの雰囲気は十二分に楽しんでるつもりだが・・・
他に何を楽しむんだ・・・?

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談10

≪ 2009年07月31日 18:50:26 ≫

62

>功平様
おかえりなさいませ いろいろあったようですが今は落ち着いているようですのでそのまま気にせずゆっくりしていってくださいませ
>善牙様
そうですね男でしたら知らなくとも大丈夫だと思われます 男ならですがね
>ウィング様
その方が起きられましたらわかる事でしょう、今から考えても仕方ないと思いますよ
そうですね今が楽しければ良いと思います、海では楽しんでいたようですからね
ロープの事もあるしやはりウィング様はマ・・
>冰凪様 ディアス様
いらっしゃいませ お席をご用意いたしますね お飲み物は何がよろしいでしょうか?
>焔様
はぁ これではアリシア様も大変ですわね・・でも逆に安心なのでしょうか

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談10

≪ 2009年07月31日 19:24:11 ≫

54

フェンリル:どうも。クルードの中の人、フェンリルです。私、この度ブログなる物を始めました。外部交流的なもの?にも書き込みましたが、

宜しければお暇な時にでもご閲覧ください。内容は、クルードを主人公にした、クルードの短編小説のような物です。

クルードがどのように育ってきたか、これからどうなっていくのか、ユニの力についても書いていくつもりです。

アドレスは、外部交流的なもの?から閲覧できますので、どうかお気軽に覗いてやってください。

ブログなどやった事も無く、文才もあるか分からないので、つまらないと思うこともあるかもしれませんが、

その辺は温かい目で見守ってやってください(笑)それでは失礼しました。皆さんのご来訪をお待ちしております。

マーヤ・オルドワード

マーヤ・オルドワード

Re:雑談10

≪ 2009年07月31日 19:49:14 ≫

62

>秋葉

道具の選別には自身がある。(ドキッパリ)

ロープでは痛みが足りず、鉄線では傷が多すぎるからいけないのだ。

そのてん荒縄は抵抗すればするほど……諦めこそ苦痛を和らげる手段だと教えるにはちょうどいい。

……諦めてしまえばいいのだがな。(溜息をついているがやはり興味はなさそう。)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談10

≪ 2009年07月31日 20:38:47 ≫

23

>秋葉さん

いや・・・私はマゾじゃないですよ・・・・多分。

海は楽しかったですね。とってもネタな称号も貰ってしまいましたし。

その名も・・・【スイカ様クラッシャー】

マスターからのコメントに「容赦のないスイカ様への攻撃に、こちらの称号をお贈りします。」

と書かれていた。

御影 月奈

御影 月奈

Re:雑談10

≪ 2009年07月31日 22:03:08 ≫

31

えー嘘はいけないんだよー兄さまはマゾでしょ?

だってマゾじゃないと母さまのあの修行に耐えられるとは思えないもん・・・(思い出しながら震えている)

それに姉さまたちの面倒事の処理にいつも駆けずり回っていたじゃない。

あんなことされても、姉さまのこと嫌いにならないなんてマゾだと私はおもいますよ~

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談10

≪ 2009年07月31日 22:19:27 ≫

36

>月奈

る~な~!君はさっきから言いたい放題だな。というわけでお仕置きだ。

(隠し持っていた虹色のクッキーを月奈の口に押し込む)

ふふふ、これは君のお姉さんの力作だよ。さぁ、遠慮なく食べるがいい。さぁ、さぁ!

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談10

≪ 2009年07月31日 22:20:55 ≫

52

月奈>……ウィングはマゾなのか……?そうか……

ふむ……どんな修行なのか興味があるな……どんな事をやっていたんだ?その修行は君もやったのか?

御影 月奈

御影 月奈

Re:雑談10

≪ 2009年07月31日 22:28:42 ≫

55

もがー!むぐぅ!・・もぐもぐ・・ごっくん・・・o(>< )o o( ><)oジタバタ

・・・きゅう (*x_x)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談10

≪ 2009年07月31日 22:38:29 ≫

56

あぁ・・・・修行ね・・・。まぁいろいろあったのさ・・・。

中でも、一万匹の式紙との無制限勝負は本気で死ぬかと思ったよ。

まぁ術者20人でそれだけ操れる御影家のトップの戦巫女たちもすごいけどね・・・・。
あと、私が知る限りでは月奈は私とほぼ同じ修行をしていましたが、一部適正が違ったのでこの修行はやってませんよ。この修行は流双剣に適正のある人しかやりませんので・・。

月奈は月奈で私とは違うものもやってましたね。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談10

≪ 2009年07月31日 22:56:15 ≫

32

ウィング>……ほう……世の中には面白い修行があるな……俺は戦場で実戦ばかりやっていたからな……人間同士の殺し合い……

修行ではない……あの嫌な感じ……出来ればもう経験はしたくないな……それと……月奈は大丈夫なのか?……

俺はユニの薬で慣れているから、大抵の物は大丈夫だが……それは何かやばい感じがするぞ……?

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談10

≪ 2009年07月31日 23:04:12 ≫

55

まぁ・・・春菜と違って月奈は春華の食べ物に耐性がないですからねぇ・・・。

ま、月奈のことだし大丈夫でしょ。この子これでも結構しぶといし。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談10

≪ 2009年08月01日 00:14:02 ≫

64

(扉の外の廊下。一方のアルフ)

……っ。あー…、俺…何やってたんだろ……(やはり純情だった。壁に凭れて立て膝で座り込んでいる。腕に額を乗せて、顔が見えないが赤面しているのは確かだ

……殆ど勢いだったしな……。…くそっ(半ば後悔している。穴があったら隠れたい気分らしい

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談10

≪ 2009年08月01日 00:24:54 ≫

53

>つかさ

なぜそこでアリシアの名が出るんだ?

 

>ウィング
ほぅ・・・なかなかに面白そうだな。俺も地上にいた頃は、いろいろな修行を課せられたものだ・・・主に親父からな。特に傭兵団員との千人組手は面倒だったな・・・あのアホども、ここぞとばかりに本気できやがる
あぁ、そういえば飢えた猛獣が大量にいる空間に素手で突き落とされたこともあったっけか・・・あのおっさん、いつか斬る・・・

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談10

≪ 2009年08月01日 00:25:26 ≫

62

アルフ>……何をしているんだ……?(突然背後から声を掛ける)

……入らないのか?……ユニが桜を連れて行ったみたいだが、向こうで何かあったのか?

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談10

≪ 2009年08月01日 00:38:49 ≫

36

……ああ(ふらりと、部屋に入る

…それは…聞かないでくれ……。少なくとも俺からは…。やべぇ、マジ恥ずかしい…赤面で口を押さえ。目をそらす
>クルード

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談10

≪ 2009年08月01日 00:42:54 ≫

24

アルフ>……???……そうか……ユニがまた迷惑を掛けたか?

……すまないな……よく言っておく……ふむ……では今度、桜に聞いてみるか……

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談10

≪ 2009年08月01日 00:53:45 ≫

34

あん?…ユニは何もしてねーよ。…いや、あれはしているのか?桜を拉致ったし…。

……ハア―――。何やってんだよ、俺は…(再び思い出し、赤面。ガシガシと黒髪を掻き

>クルード

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談10

≪ 2009年08月01日 01:05:49 ≫

23

>村雨さん

村雨さんも苦労されていたのですね。

うちの修行の酷いところは、式神が相手なので殺気がまったくないんですよね・・・。

なので、式神に宿る力のゆらぎで攻撃を予測しないといけないんですよ。

もともと流双剣は対集団との戦いと力の流れを読み切り、反射するという2つの特性をもった剣技なんですよね。これに閃蒼剣の修行で身につけた敏捷性を合わせれば、銃弾や剣に魔力を込めて魔法も跳ね返すことができるんですよ。

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談10

≪ 2009年08月01日 09:18:14 ≫

44

>マーヤ様
そうでございましたか、それではウィング様でも縛ってみます?私でもかまいませんが
>アルフ様
お帰りなさいませ お顔が赤いようですが大丈夫ですか?ドリンク剤でもお持ちいたしますね(そっと瓶に入ったドリンク剤を渡す、ラベルには赤マムシと書かれている)
>ウィング様
やはりそうなのですね、人それぞれ性癖はございます気にする事はございませんよ
>月奈様
あら・・大変 ソファーに寝かせて置きますね、少し苦しそうですね・・服を緩めておきましょう
>焔様
さぁ 何故でしょうか?少しは考えてみてくださいませ

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談10

≪ 2009年08月01日 11:20:44 ≫

26

ん。どうも……!?(マムシって書かれたラベルを見て、驚く

……確かに、マムシって飲めるけど…赤、って何だ……?(瓶を見つめポツリ

>つかさ

比賀 一

比賀 一

Re:雑談10

≪ 2009年08月01日 12:30:34 ≫

42

闘技場に・・・お、こっちは食堂か。しっかし蒼空学園てのはたいしたところだな!・・・って何だよつまんなそうな顔だなオイ。せっかくここへ入ったんだからもっと楽しめや!

無理やり連れて来られて楽しめるわけがないだろう。授業は明日からだし、どうせ毎日来るんだから歩き回る必要も無い。(こっちは早く帰って寝たいのに・・・)

つれないねぇ全く・・・ん?この部屋は何だ?ずいぶん賑やかそうだが

・・・談話室、のようだな。取り込み中だろうから次ぎ行おーい!なんか楽しそうだなー!何やってんだー!?(手を振りながら大声で)

(あんたが何やってんだよ・・・!!)

 

ルイセ・ヴァレンス

ルイセ・ヴァレンス

Re:雑談10

≪ 2009年08月01日 12:32:05 ≫

41

……皆さん、凄い修行をやっているんですね。鉤露鋳流は、そこまで凄い事はやっていなかったですね。

私はいつも、レナスと組み手ぐらいしかやっていなかったから(それで時期当主まで行くのは才能だろう)

アルフさん>マ、マムシって飲めるんですか!?ふわぁ……私の知っている世界は、凄く狭かったんですね。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談10

≪ 2009年08月01日 12:50:35 ≫

41

っつーか、桜のじーさんの家にあった。「マムシ酒」っつって、マムシが丸ごと酒の中に入っている奴が。……流石にあれは、日本って(色んな意味で)すげえと思ったな…

>ルイセ

…あん?(でかい声に振り向き

ああ、初めましてだな。俺はアルフ・グラディオス。俺のパートナーは今は向こう(LCの部屋)にいるけどな……。ま、宜しく頼むわ(面倒くさそうに

>一、ハーヴェイン

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談10

≪ 2009年08月01日 12:50:41 ≫

32

>アルフ様
お気になさらず 単なる栄養剤ですよ ぐいっと飲めば元気になりますよ
>一様 ハーヴェイン様
ここは談話室ですが お茶やお菓子も用意してありますよ どうぞ中でおくつろぎくださいませ
>ルイセ様
あら ルイセ様も興味があるようですね ルイセ様もお飲みになられますか?(もう一本取り出し渡す)

比賀 一

比賀 一

Re:雑談10

≪ 2009年08月01日 13:01:03 ≫

43

メイドとはずいぶん本格的なものだな・・・あ、話し込んでいるところすまなかった。俺は比賀 一。こっちのアゴヒゲのオッサンはハーヴェイン・アウグスト。今さっき手続きを済ませてきたところだ。

コイツ(一を指差し)は口下手で人付き合いが下手だけどよろしく頼むな!あとオッサンは却下だ。

(余計なことを・・・)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談10

≪ 2009年08月01日 13:14:06 ≫

31

そ、そうか…。(桜のじーさんの家のマムシ酒を思い出す…)(顔が引き攣っている

(ここは、一気に飲むべきか…。いや、酒でしたっていうあれもあるし…)

>つかさ

ああ、ゆっくりして行けよ。一とおっさん(おいこら

>一、ハーヴェイン

比賀 一

比賀 一

Re:雑談10

≪ 2009年08月01日 13:28:42 ≫

55

おお?何だ何だ?赤マムシ・・・?マムシって、あれか?その・・・なんだ、バラとかにいっぱい付いてるやつ。

そりゃアブラムシだ。全くの別物。

・・・ま、どっちでもいいや、メイドのねーちゃん!こっちにもそいつと同じやつをくれないか?

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談10

≪ 2009年08月01日 13:48:22 ≫

51

>一様 ハーヴェイン様
あら お茶などよりドリンク剤の方がよろしいのですか 皆様お疲れなのですね
ただいまお持ちいたします(2人分持ってきて、お二人に渡す)
皆様元気になると楽しくなりそうですね・・
>アルフ様
エキスだけでマムシそのものは入ってないので大丈夫ですよ どうぞぐいっと

比賀 一

比賀 一

Re:雑談10

≪ 2009年08月01日 13:58:52 ≫

53

・・・何で俺にまで・・・

いいじゃねぇか!お前、ここんところ寝不足だろ?眼の下の隈が立派な証拠だ!さあ飲め!遠慮せずに飲め!ついでに俺の分も飲め!(一の顎をつかみ、無理やり流し込もうとする)

がッ・・・!やめ・・・何すんだこの・・・放せーッ!!あんた最初から俺に飲ませるつもりだったな!い・・・痛い痛い!

入学祝だよ!ありがたく受け取んな!

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談10

≪ 2009年08月01日 14:14:03 ≫

45

>アルフ
赤マムシというのは、ニホンマムシの中でも特に、伊豆大島に多く生息する赤い色をした個体のことだな。特に薬用酒としては、通常のマムシよりも効能が高いといわれている

 

マムシ酒の主な効能は副作用のない強心・血流増加やそれに伴う強精効果。他には、免疫力の向上やストレス腫瘍の予防にも効果があるらしいな。ちなみに、胆嚢は蛇胆、内臓と皮を取り除き乾燥させたものを、反鼻と呼び、滋養強壮の漢方薬として使われる

 

余談だが、マムシの毒は非常に強力な出血毒であるとされている。その毒性は日本の代表種であるハブを上回り、強制的な体内出血や溶血作用、血圧の降下や骨格筋変性などの症状があるが、神経毒が少なく、毒量そのものも少ないため、死にいたることは少ないらしいがな

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談10

≪ 2009年08月01日 14:16:15 ≫

14

(一通り語ってから気づいたらしい)・・・つかさ、これを配って、いったい何を企んでいる?何か妙な小声も聞こえたような気がするが・・・

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談10

≪ 2009年08月01日 14:19:04 ≫

15

…すげえな、あのおっさん(苦笑

>一、ハーヴェイン

…っ(腹を括ったのか一気飲み

………うっ!?おま…これ……やっぱ…さ、け……(かーと顔が熱くなり、その後ぶっ倒れる。…酔って倒れた

>アルフ

桜華 水都

桜華 水都

Re:雑談10

≪ 2009年08月01日 14:28:08 ≫

44

私は桜華水都っていうの。新しく来た人はよろしく、ね

 

あら…大丈夫?(きょとん、と首傾げて)

>アルフ

比賀 一

比賀 一

Re:雑談10

≪ 2009年08月01日 14:32:18 ≫

15

あーあーぶっ倒れちまった。酒はガキには早いってか!はっはっは!

おーい、生きてるかー?(口に2つの瓶をねじ込まれ、白目をむいて痙攣している一を覗き込む)  >アルフ

おう!よろしくな嬢ちゃん!>水都