天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「まほろば大奥譚 第二回/全四回」
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
酒杜 陽一

酒杜 陽一

感想スレッド

≪ 2010年11月03日 18:51:45 ≫

54

立てました。感想のある方はどうぞ。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:感想スレッド

≪ 2010年11月03日 18:56:23 ≫

25

みなさん、どうもお疲れさまでした。

今回は、現示を挑発して怒らせて平常心を奪い、生まれた隙を衝いて生け捕りにするというアクションを掛けていたのですが、現示の実力を甘く見ていたお陰で、逆に醜態を晒してしまいました。

おまけにカーマインもまっぷたつにされるとは…。(゚Д゚;) ウワ―

個人的に、現示と自分とは、通じる所が無きにしも非ずな気もしているのですが、

これから先、彼との和解や友情が果たしてあるのかなぁ、とも思っています。

また、かのマスターには、挑発の科白をアクション本文よりも随分柔らかめに修正して頂きまして、どうもありがとうございました。

それでも、十分えげつない科白ですが…。お目汚し失礼致しました。 ^^;

樹龍院 白姫

樹龍院 白姫

≪ 2010年11月03日 22:46:18 ≫

46

まさか大奥であのような惨事が起きるとは思いもよりませんでした。
そして将軍様が背負われていたものも重たきものでございました…。
これから白姫が少しでもお役に立てれば決意を新たにしたのでございます。

【プレイヤー発言】
前回に続いて長く色々とお話が進んでいっていて読み応えのあるリアクション、自分のアクションがどうなったのかもドキドキ読ませて頂きました。
思っていたよりも恐ろしい将軍家や托卵の秘密など色々考えさせられました。
白姫は将軍様の闇を受け入れる覚悟をアクションしたおかげなのか、なんとか将軍様に認めてもらえたり、今回にかけていた想いが出た描写がうれしかったです!
次回は招待を頂けたので、托卵での出産に挑みます。シナリオ公開を楽しみにさせて頂きますね!
もう差し出す体の一部はどこにしようか?、腐り落ちるのはいつ(妊娠中?出産?卵が孵る時?)かな?とか考えるの楽しんでいます(笑)

かのマスター、参加しがいがあるリアクション執筆ありがとうございました!

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

≪ 2010年11月03日 23:36:10 ≫

55

かのMS様、皆様、お疲れ様でした。

前回からの暗雲立ち込める雰囲気のまま、方々ではらはらしながらも、
楽しく拝見させて頂きました。
私自身は御糸様のお心も垣間見られましたし、
果たして連綿と受け継がれてきた鬼城家の習わしが良いものか悪いものか、
慎重に考えていかねばならないと改めて思いました。
元々大奥はそういうものだと思っておりましたので、自分の台詞がちょっと意外でしたが、
ご存知ない方にも分かり易く説明する面があったのではと受け止めております。

次回もどうぞ、よろしくお願い致します。

篠宮 悠

篠宮 悠

≪ 2010年11月04日 15:13:34 ≫

42

お疲れ

正直アクション失敗したと思ってたが、かのMSのトス上手すぎる…。

しかし、まさか本当に老中が第三勢力になりつつあるとはなぁ…

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

≪ 2010年11月04日 19:57:20 ≫

64

へいお疲れ様でした。

なんかなーすぐ横でなーすぐ隣でなーむふむふぐはぐはな事が起こってたんに

なんで俺寝てて起きなかったんだコンチクショォォォ

PL:色んな謎が明かされてきて一気に核心へ向け突き進んでるような感じがします。
初めは気楽な気持ちで参加させてもらっていましたが、だんだん目が離せなくなり、これから先どうなるかとても楽しみです。
次回も参加する予定です。縁がありましたら(抽選に受かったら)またお会いしましょう。

透玻・クリステーゼ

透玻・クリステーゼ

≪ 2010年11月04日 20:15:03 ≫

23

外の情報を仕入れられたのはいいが、
まさか将軍様がああいう行動に出るとは…

…あの時(分校来訪時)、話した人達の事が少し気がかりだ。
無事でいればいいのだが…

(中の人発言)
かのマスター、執筆お疲れ様です。
今回も楽しく読ませていただきました。
全ページを読み終わったところですが、
情報たくさんあるので、またじっくり読み込みたい所です…

個別マスコメ感謝です!
実を言うとあの部分は「関連するPL情報を得ていない状態のPCとしてどう考えるか」だったので、
正直そこまで考えてなくて…本当すみませんorz

今回はLCにも出番があったり、
地下潜入メンバー(の内、分校にいる方々)と会話できたりしたのでびっくり。
予想外でしたが、すごく嬉しかったです!ありがとうございます!

次回もぜひ参加したいと思います。
本当にありがとうございました!