天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

【感想スレッド】

≪ 2010年11月05日 19:53:47 ≫

21

MS様方、参加なさった皆様方、お疲れ様でした。

リアクション公開、との事で、感想用スレッドをば。

私としては、ああなると思ってなかった、という事と、少々考えれば解った筈の事が、という事で2重の後悔中です。

でもアイシャ様に次にお会いした時には、10歳以下でも戦う契約者が多々居る事をお伝えしたいかと。

PL:初めて描写して頂けた事や、GAの皆様方と協力出来た事は嬉しく思います。

明日次の話が公開だそうなのですが、(早いですね…)次は難しい…。(参加云々と、情報把握的な問題で)

でも、とにかくMS様方・参加者の皆様方には感謝を。

特に大里MS様、強化人間でない為に精神感応が無いLCで手間取らせたかもしれません。すみませんでした。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年11月06日 00:52:11 ≫

61

みんなお疲れさん。

特に連携してくれた仲間はサンキューだぜ。
次回も頑張ろう。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

≪ 2010年11月06日 01:32:25 ≫

14

協力してくれた皆に、まずは感謝を

そして俺の力量不足について謝罪をしたい。俺一人の失敗でこうなったとは考えるほど自惚れてはいないが、今回の結果についての一端を俺が担ったのは確かだ

後悔に暮れるつもりはないが、真摯に受け止めたい

第二回も事態が好転するように尽力しよう

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

≪ 2010年11月06日 10:46:47 ≫

23

参加者の皆様、そして、執筆を担当されたMSの方々、お疲れ様でした。

【新星】のGAに協力して頂いた皆様には感謝申し上げます。

残念ながら、帝国側に与した契約者たちの所為により、

西シャンバラ陣営によるアイシャの身柄確保には失敗いたしましたが、

彼女の中に西側陣営に対する信頼感が生まれたのは、ひとまず成功と言っても良いのではないでしょうか。

もっとも、現時点では、彼女は『アムリアナ女王の願いを叶えるのが自分の使命だ』という言葉とは裏腹に、

自らが女王となり、シャンバラにおける正義と秩序の体現者となる事には躊躇を覚えている様子と見受けられますが。

このままの状態が続くならば、たとえ二人の代王の血を吸って女王の力を完全なものとしたとしても、

シャンバラ女王(国家神)になれるかどうか?不安に感じられてならないのですが・・・・。

今後の彼女の変化に期待したいところです。

早川 呼雪

早川 呼雪

≪ 2010年11月06日 21:34:01 ≫

54

お疲れ様。

意見交換してくれた人も、協力してくれた人にも感謝を。

結果はなんとも言えないものになってしまったが……

物事の理解を深め、判断材料を増やす言葉を交わせた事は無駄ではなかったと思う。

次も難しいが、少しでも状況を変えられるよう動きたいな。

(PLより)

運営チームと担当MSの方々、お疲れ様です。

すぐに第2回という事で、今期は短いスパンで運営されていくのかなと思いましたが

スピードを重視するあまり置き去りにされているものがあるように感じました。

早いに越した事はないのかも知れませんが、もう少しアクションの内容を吟味して

構成を練る段階を大切にした方が良いと思います。

それによって、NPCやPCの言動が矛盾していたり、同じようなシーンが何度も繰り返される

という事も減るのではないでしょうか?

重複する行動は纏めたり、ある程度カットする等で格段に読み易さが変わるでしょうし、

延々と同じような事を書く労力を各PCやアクションへの理解を深める為に割けるのではと思います。

今後のシナリオが、参加者の方にとって楽しいものであるよう願っております。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年11月10日 13:59:50 ≫

24

運営チームのみなさん、おつかれさまでした!
執筆を担当して下さった岩崎マスターもありがとうございました!

今回は色々と気になる点があったのでヘクトルに接触してみました。
予想と違って悪人さんだったらどうしようかと思っていましたが、
想定していたような最悪の結果にはならず、ほっとしています。
リアクションでまた気になることも増えましたし、
この結果を足掛かりにまた次回もがんばってアクション掛けてみたいと思います。

別件ですが、そろそろロイヤルガードに関する詳細をマニュアル等に載せて頂けたりすると助かります。
自分のPCもロイヤルガードに所属しているのですが、
PL自身、まだどういった組織なのか把握しきれていない部分もありますし、
アクションの方針を決める際にも大きく関わっていることだと思いますので……。
よろしくお願いします。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年11月11日 22:55:41 ≫

12

【全文PL発言です】

感想が遅れてしまいましたが、シナリオ執筆陣のマスターの皆様、お疲れ様でした。

また、相談したりGAを組んで頂いたPLの皆様もありがとうございました!

今回は東側の立場や状況的に非常にアクション作成に悩みました。

リアクション全体としては、みんなで協力したものの、

アイシャが龍騎士団に捕らわれてしまったことはやはり残念に思っています。

ただ、私のMCの描写については、シャンバラ全体のことを思う心情をしっかりと描写いただき、

とても嬉しく思っています。

それでは、第二回もがんばりたいと思いますので、よろしくお願いします!

神崎 優

神崎 優

≪ 2010年11月15日 23:34:20 ≫

22

遅くなりましたが、各担当されたマスター方、そして参加された皆さんお疲れ様でした。

共に行動してくれたり、GAを組んでくれた皆ありがとう。アイシャを逃がす事は出来たが、余り陽動の面では力になる事が出来なくて、済まない。

各担当されたマスター様、今回もグランドシナリオに描写していただき、ありがとうございます。次回も採用してもらえるように頑張りたいと思います。