天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「聖戦のオラトリオ ~覚醒~(第2回/全3回)」
スレッド 「【特攻野郎Aチーム】相談」 への投稿 (全 23件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
榊 孝明

榊 孝明

Re:【特攻野郎Aチーム】相談

≪ 2010年11月09日 06:57:58 ≫

24

一応、俺はアクション終了したかな。

教官のパートナーのことと、技術者の探索・質問、それに一応精神感応での敵の位置の把握を試してみるつもりだ。

最後までバタバタしていてすまないが、がんばろう。

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:【特攻野郎Aチーム】相談

≪ 2010年11月09日 01:18:32 ≫

22

グループアクション名、イコン搭乗者、教官とそのパートナーについて了解ですわ。

残り時間も少ないですが、がんばりましょう~。

榊 孝明

榊 孝明

Re:【特攻野郎Aチーム】相談

≪ 2010年11月09日 00:35:07 ≫

56

おっと、すまない。俺の確認ミスだな。

それじゃ、俺が教官のパートナー、オリガが教官のフォローをしつつイコンに乗るということで良いだろうか。

混乱させてすまない。

桐生 景勝

桐生 景勝

Re:【特攻野郎Aチーム】相談

≪ 2010年11月09日 00:25:42 ≫

62

自爆されて敵がやってきても厄介だし、

交戦はあんまり好ましくないよなー

 

教官たちはお任せするわ、

青い機体もお任せー

榊 孝明

榊 孝明

Re:【特攻野郎Aチーム】相談

≪ 2010年11月08日 22:48:50 ≫

53

>御剣

技術者が素直に話してくれるかわからないし、ハッキングは良いと思う。
おそらく開発者や技術者がいる部屋なら端末もあるだろうし、そこから仕掛ける感じになるのかな。

あと殿はすまないが任せたい。総合的に見て、それが一番皆が助かる可能性が高いと思う。

 

>オリガ

そうだな、オリガはいくさ1などでも認められているし、青いイコンは任せるよ。

ただ、青いイコンが使えこなせたとすれば、俺たちの中で最大の戦力になるし、戦ってもらうことも増えると思う。

その際に教官を背負っているのは、そこまでのハンデではないにしろ、全力を出しにくいかもしれない。

それなら、教官とパートナーは俺と景勝でそれぞれ担当した方が良いかと思うんだがどうだろうか?

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:【特攻野郎Aチーム】相談

≪ 2010年11月08日 20:12:34 ≫

66

オリガ、俺はGA名【特攻野郎Aチーム第2話】でいいと思うぞ。

 

>クローン兵

気絶させて捕縛自爆装置解除できれば狙いたいが、難しいなら残酷だが一撃死を狙っていくしかないな。

>内部に入ってからの行動、技術者確保
技術者確保できればいいが、無理だったらハッキングして基地の地図を手に入れる方向でいこうと思ってる。
>青いイコン搭乗者
一機なら超能力者持ってる人がいいと思う、複数機あるようだったらそれぞれで乗っていこう。
>教官・教官のパートナー
オリガ、教官を頼みます。孝明か景勝どちらか教官のパートナーを乗っけてもらえないだろうか?
俺は皆がイコンに乗り込むまで敵を抑えておこうと思っているで頼めないだろうか。
 

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:【特攻野郎Aチーム】相談

≪ 2010年11月08日 05:15:23 ≫

34

>クローン兵

桐生さん、ページまでご丁寧にありがとうございます。
リアクションを読み返しましたが、すぐに自爆してしまうんですね……。
榊さんの案で気絶させれば自爆する隙間をあたえない気もしますわ。

>技術者確保
新型イコンの開発を行っているので技術者の方も間違いなくいると思いますわ。
内部の地図等も技術者から入手できるかもしれませんので、技術者に尋ねるのに賛成いたします。

>内部に入ってからの行動
私は青いイコンのハンガー場所探索か、どなたかがハンガー探索をされるなら陽動のために停電を起こしてみたいと思います。

>精神感応
未知の相手との精神感応は校長や(いたちマスターの)Xさんが行っていますが、相手は特定されてしまっていると思いますわ。
校長レベルの能力者だからできるのか、精神感応の使い手なら誰でも相手を把握できるのかは分かりませんが……。

>青いイコン搭乗者
性能を発揮するために超能力者の方が宜しいかと思います。
どなたも立候補されないなら搭乗してみたいと思います。

>教官
こちらも、どなたも立候補されないなら私のイコンに搭乗いただきたいと思います。

>GA名
今回は【特攻野郎Aチーム第2話】とかになるのでしょうか?

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:【特攻野郎Aチーム】相談

≪ 2010年11月08日 01:13:42 ≫

42

とりあえず中に潜入してからセキュリティクラックを考えているのだがどうだろうか?

榊 孝明

榊 孝明

Re:【特攻野郎Aチーム】相談

≪ 2010年11月07日 23:20:43 ≫

65

不確定要素が多すぎて、まともな意見にもなっていないのが申し訳ないが、以上が俺の感じた意見かな。

 

他に個人的に気になっているのが、青いイコンのパイロットのことなんだが、前回、強化人間のLCに強烈な頭痛を引き起こしたことから、強化人間であることはほぼ疑いないと思う。
ただ、あれほど強い共感というのは今まで例がなかったし、精神感応による感知で位置の特定などができるんじゃないだろうか。

基地内の敵が強化人間であり、精神感応の反応が多ければこちらが特定される心配は少ないんじゃないかと思ったんだがどうだろう?テレパシーで全体と確認を取るのなら、相手が間違えることはないだろうか?

榊 孝明

榊 孝明

Re:【特攻野郎Aチーム】相談

≪ 2010年11月07日 23:16:01 ≫

45

オリガは叩き台作成ありがとう。

それぞれについて、俺なりに考えてみたんだが、


1)については、一度相手に姿をさらして、敵を気絶させる。

その後、そちらに向かったような跡(服の切れ端を木に引っかける等)を偽装して、基地に向かう……というのを考えたけれど、気絶した段階で自爆されるんだろうか。そうなると、使えないが……。

2)については、もしテレパシーならほぼ対処する方法はないと思う。

ただ、基地内に超能力を使える人間しかいないというのも逆に考えにくいし、一般の技術者らしい人間を捕まえられれば何らかの情報を得られるかもしれない。

3)については、4機強奪に異論はないよ。

ただし、青いイコンについては、起動に認証や条件が必要ないかどうかどこかで確認したいかな。

それこそ、前述したように技術者に聞くか、または施設のデータを調べてみる感じかな。

4)については、状況によって臨機応変に対応するしかないと思う。

敵に追われて切羽詰まっているなら、逃げることが最優先だろうし。ただ、どこかで爆発物を調達できれば、脱出前に爆弾を仕掛けるくらいは出来るかもしれないね。

桐生 景勝

桐生 景勝

Re:【特攻野郎Aチーム】相談

≪ 2010年11月07日 23:03:13 ≫

34

雷撃スキルがあるならとりあえずつけて、

試してみるって形で使ってみていいと思う

たぶんPC情報的には得てないと思うから

「試してみる」って事で使ってみるといいかと

 

ちなみにページは前回の11から13ページあたりに乗ってると思う

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:【特攻野郎Aチーム】相談

≪ 2010年11月07日 22:57:11 ≫

23

雷属性が弱点か。

スキルを付け替えたほうがいいのだろうか?

桐生 景勝

桐生 景勝

Re:【特攻野郎Aチーム】相談

≪ 2010年11月07日 22:39:05 ≫

43

黒いクローン兵は紫音ちゃんなら楽に倒せそうな気がするけど
捕獲しようとすると自爆するみたいだね
たぶん、スーツはごうとしても自爆させる

 

正直戦闘して奪うのは難しいというかリスク高いかなー
自爆して、わらわら集まってきそうな感じがする

 

弱点は雷電属性、
セイバーやってねーや、雷撃属性もってねー
フォースフィールドと
サイコキネシスとレビテートでがんばってる感じだなー

 

戦闘するのは難しそうだなー
わらわらきそうな気がする

 

スーツはね更衣室とかあれば調達できそうなーて程度かと思う
結局体格とかでばれそうな気もするけどね、
クローンだと統一されてそうだし

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:【特攻野郎Aチーム】相談

≪ 2010年11月07日 15:12:19 ≫

23


大体はオリガの行動案でいいとおもうぜ。

青いイコンが複数機あればいいが、一体だけだったら誰が乗るか決めていたほうがいいと思うぜ。

あと教官とそのパートナーをそれぞれ誰が乗せるかも決めてた方がいいと思う。

俺は一応殿を勤めるつもりなので最後に機体に乗り込む予定だがどうだろうか?

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:【特攻野郎Aチーム】相談

≪ 2010年11月07日 00:14:20 ≫

44

>敵のスーツ

追跡者を倒せば手に入りそうですが……。
クローン兵の強さはどの程度のものなのでしょうか?
手に入ればとても便利ですよね。

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:【特攻野郎Aチーム】相談

≪ 2010年11月07日 00:10:03 ≫

25

>PC情報

前回はインビジブル小隊との通信は妨害されていましたが、
私たちも基地には到着していましたので同じ情報を持っているとして行動できるのではないかと思います。
イコンがないので情報は記憶だよりになると思いますが。

>行動案
今までの話し合いを元に、たたき台を少し考えてみました。

1)基地から遠ざかるように逃走していると追跡者を騙す。
→追跡者は基地と連絡を取り合っているでしょうから、基地に私たちが向かおうとしているのがばれてしまうと豪勢な歓迎を受けそうです。
2)基地内に侵入し陽動
→前回の情報で「敵の拠点の領域内では通信関係を使用出来ないようにされている」「(電波障害に)対処する方法があるのかもしれない」とあります。恐らくテレパシーだと思いますが、相手の通信手段を妨害できれば相手は大きく混乱すると思います。
3)イコン強奪
→四機強奪に私も賛成いたします。青いイコンが複数あればそれを。なければ普通の寺院イコンを強奪というのが良いのではと思います。
4)逃走
→余裕があれば基地機能も破壊したいですが……。

方法論が抜けてますが、大まかな流れとしてご意見を頂ければ幸いですわ。

桐生 景勝

桐生 景勝

Re:【特攻野郎Aチーム】相談

≪ 2010年11月06日 22:52:50 ≫

55

どうも、景勝ちゃんです、よろしくねー

基地の推測は前回の偵察アクション時の描写ぐらいかな?

国家レベルの基地で兵器開発も行ってると
んで確認されてるのが30から70M級程度のイコン

と青い機体とその他もろもろってところか

そちらの情報はPCに共有されてんのかな?

後、火薬庫とかで爆薬手に入れれそうなら、
破壊工作で陽動とか出来る気はする

後敵のスーツとか手に入れば楽なんだけどねー
情報がなさ過ぎてどうしようってところかなー

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:【特攻野郎Aチーム】相談

≪ 2010年11月06日 16:20:03 ≫

54


出来ればイコンは4機は奪取したいぜ。

教官は操縦は難しいと思うので誰かのイコンに一緒に乗ってもらうほうがいいかもしれないな。

PL発言

相談なんかは月谷要さんが作ってくれたここ利用するのもいいかもしれません。

http://amanomihasira.chatx2.whocares.jp/

大体自分は23時以降ならいるとおもいますので

 

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:【特攻野郎Aチーム】相談

≪ 2010年11月06日 15:49:54 ≫

55

前回の個別コメントで

時系列的には今回の三日後です。三日間敵の追手を振り切った、というところからになります。
とあるので、相手は生存を把握しているのでしょう。
追手と基地内の兵士にたいする対処は必要だと思います。

青いイコンを奪取して逃走するのが第一の目的だと思いますが、10人も乗れるのかが気になります。
他のイコンも奪取したほうが宜しいのではないかと思います。
基地の巨大イコンを奪取できたら全員乗れそうですが……警備も厳しそうですね。

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:【特攻野郎Aチーム】相談

≪ 2010年11月06日 12:12:52 ≫

22


孝明そうだな基地内部に侵入するまではクローン兵には気をつけるべきだな。

中に入ってしまえば敵兵だらけなので関係ないけどね。

ハッキングでもして基地内のデータでも奪取できればいいのだがそんな余裕はないだろうな。

見取り図だけでの手に入ればハンガーまで行くのが楽になるのだが

後イコン奪取まではTACネームよりコードネームのほうがいいのかな?

榊 孝明

榊 孝明

Re:【特攻野郎Aチーム】相談

≪ 2010年11月06日 09:57:51 ≫

45

榊だ、今回もよろしく頼むよ。

 

ガイドからの情報はかなり少ないな。

前回のリアクションの結果を考えれば、基本となる目的は基地内部で敵イコンを奪取して逃亡ということになるだろうか。

黒いクローン兵に捕捉されている点から、敵に生存していることはばれていると思った方が良いだろうし、そちらへの対処も必要だろうか。

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:【特攻野郎Aチーム】相談

≪ 2010年11月06日 03:07:00 ≫

44

オリガです。通称(タックネーム)クラースナヤ。

今回もよろしくお願いします。

御剣 紫音

御剣 紫音

【特攻野郎Aチーム】相談

≪ 2010年11月05日 22:02:51 ≫

21


【特攻野郎Aチーム】相談の為にスレ立てました