波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
シナリオ「聖戦のオラトリオ ~覚醒~(第2回/全3回)」
スレッド 「イコン小隊員編成用」 への投稿 (全 43件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
藤堂 裄人

藤堂 裄人

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月09日 01:57:38 ≫

51

>星渡さん

確認ありがとうございます。

>天司部長
最終的には撃墜したい。もちろん。
連携の先に、もしもワンチャンスがあれば、それは逃さないようにしたい。
ただ前回の戦闘においても敵隊長機は非常に慎重だったので、今度の相手エースの性格によるものと思っている。

エース機狙い以外の小隊がそのチャンスを拾うこともあるかもしれない。


水鏡 和葉

水鏡 和葉

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月09日 01:49:36 ≫

22

小隊分け、お疲れ様のありがとうっ!

中々厳しい状況みたいだけれど

【ブラボー小隊】のみんな、よろしくねっ!

館下 鈴蘭

館下 鈴蘭

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月09日 00:49:09 ≫

56

御空くん、班分けありがとう!

それじゃ【アルファ小隊】のみんなも、他の小隊のみんなもよろしくね。
力を合わせて、寺院の部隊を退けましょう!

月舘 冴璃

月舘 冴璃

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月09日 00:30:04 ≫

51

班分けと指揮の件了解です。

 

えっと‥ということはコールサインは私がブラボー1になりますね・・・

【ブラボー小隊】の皆は宜しくお願いします。

緊張しますが‥指揮、精一杯頑張ります・・・!

オルフェリア・アリス

オルフェリア・アリス

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月08日 23:51:44 ≫

22

まとめありがとうなのです♪

[【アルファ小隊】了解なのです!

雨月さん、天司さん、館下さんよろしくなのですよ♪

オルフェはなるべく敵機撹乱と味方の援護に入りたいと思ってましたのでよろしくです!

玉風 やませ

玉風 やませ

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月08日 23:29:15 ≫

12

班分け&移動有難うございます~
【デルタ小隊】はもちろん、他の小隊の皆さんもよろしくお願いしますね~

星渡 智宏

星渡 智宏

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月08日 23:21:57 ≫

56

編成ありがとう。【チャーリー小隊】の面々はどうぞよろしく。
戦術、小隊長については藤堂さんの案で異論なしです。

コールサインは葛葉さんの【チャーリー1】、藤堂さんの【チャーリー2】以降は
意思表示順で、シフさんが【チャーリー3】、俺が【チャーリー4】で良いかな。

射撃型のイーグリットが3機揃っているので、上手い事連携していきましょう。

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月08日 23:21:20 ≫

64


では、改めて

【ブラボー小隊】の皆はよろしく頼む。

 

出来れば、こちらも、

コームラントの月舘君に指揮を任せてもよいだろうか?

 

小隊の役割だと、私は、陽動、撹乱役となるかな。

アルテッツァ・ゾディアック

アルテッツァ・ゾディアック

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月08日 23:06:40 ≫

64

それでは、和泉君を初めとする、【デルタ小隊】の皆さん、よろしくお願いしますよ。

ボクは『チョウチョ』の引きはがしと、段幕張りに精を出すことにしましょう。

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月08日 23:04:11 ≫

36

天司さん、班分けまとめありがとうございます。
【チャーリー小隊】のみなさん、よろしくお願いしますね。
小隊長の件も異論ありません。

和泉 直哉

和泉 直哉

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月08日 22:55:32 ≫

51

アルテッツァと菜織は、移動サンキューだぜ。やはり小隊内にコームラントがいると心強いな。

それじゃあ俺は【デルタ小隊】としてアクションをかけさせてもらうので、

アルテッツァ、エリィ、やませ、よろしく頼むぜ!

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月08日 22:20:26 ≫

55

>藤堂さん
【チャーリー1】の件は了解、大型ビームキャノン撃つ前には合図するわ。

藤堂 裄人

藤堂 裄人

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月08日 22:06:56 ≫

33

まとめありがとう。【チャーリー小隊】の人はよろしく。

オレもアサルトライフル(実弾)+アサルトライフル(ビーム)を使い分けで
敵との距離感を保った銃撃戦にしようと思っている。
イーグリット3機で3方向から波状攻撃的に執拗にエース機をマークできたらと思うが。

これは希望だけど【チャーリー1】として葛葉さんに小隊長として指示を出してもらえたらと思う。オレは【チャリー2】で。
イーグリットは全機相当めまぐるしく動くことになると思うし大型ビームキャノン等を「ぶっぱなす」タイミングを伝えてもらえたら。合図でもいいです。お願いします。

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月08日 21:48:48 ≫

13

組み込んでいてくれたのだ。配慮に感謝を。

 

バランスが悪いのであれば、私が移ろう。

アルテッツァさん。デルタ小隊の支援の方、よろしく頼む。

 

【E】綺雲

【デルタ小隊】→【ブラボー小隊】

少々、【E】過多になってしまうが、問題なければ、よろしく頼む。

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月08日 21:38:55 ≫

21

おお、まとめサンキュな。

【アルファ小隊】はこのメンバーでいいだろう。よろしくな!

それと今回の敵は回避性能が落ちているので、

新たにコームラントの標準装備になったミサイルポッドが活躍しそうだな。

一般兵相手なら有効な武装だと思う。

 

一般兵の相手をするオレ達は、エース狙いの小隊が足止めに回ってる間に

どれだけ敵の数を減らせるかだな…。

 

祠堂 朱音

祠堂 朱音

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月08日 21:05:13 ≫

43


まとめありがとう。

敵の数に対してこちらの戦力が……

とにかく連携を意識して孤立しないようにするのが重要だよね。

1対1じゃ分が悪いし。

 

【ブラボー小隊】の皆はよろしくね。

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月08日 19:43:47 ≫

21

チャーリー小隊了解、オプションは汎用機関銃(実弾)と振動剣にして

接敵前に、ミサイルポッド、大型ビームキャノンをぶっぱなす予定。

 

後はまぁ、ビームキャノンのチャージ終わるまで機関銃やらマシンガンやらもつかって弾をばらまくんで。

 

それにしても、敵8小隊に対してこっちは現在4小隊か、中々厳しいわね。

和泉 直哉

和泉 直哉

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月08日 19:21:41 ≫

34

御空、まとめ感謝だぜ。
なるほど、そういうことなら俺もエース狙いの小隊で動きたいかな。

あとすまん、「カミロ、グエナ、エヴァン」の3人をまとめてエースって呼んでたのかと思ったが、
「グエナ、エヴァン」の2人のことだけを指してエースって呼んでたんだな。勘違いしてたぜ。

アルテッツァ・ゾディアック

アルテッツァ・ゾディアック

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月08日 18:53:55 ≫

45

と、すれば、ボクが移動しても構いませんよ。

ちょうどコームラントでの出撃ですし。

皆さん、よろしいでしょうか?

天司 御空

天司 御空

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月08日 14:49:37 ≫

14

一般兵対応>

【アルファ小隊】

>【C】雨月、【E】オルフェリア、【C】天司、【E】館下

 

【ブラボー小隊】

>【C】アルテッツァ、【C】月舘、【E】祓堂、【E】御鏡

 

対エース>

【チャーリー小隊】

【E】藤堂、【C】葛葉、【E】シフ、【E】星渡

 

【デルタ小隊】※

【E】葉月、【E】綺雲、【E】玉風、【E】和泉

 

※デルタ小隊にはC搭乗者が居ないので現状暫定です。

C搭乗で且つエース狙いの方がエントリされた場合、交代を推奨します。

天司 御空

天司 御空

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月08日 14:37:22 ≫

51

と言うか、カミロ氏を止めるにも

エース2名を止めるにも、最低2小隊は割かないとあまり意味が無いんですよね。

カミロ氏は単機で2小隊相当とされてますし、エースは2人が同じ隊に属してますので。

序でに戦力比的にカミロ氏は今回流石にどうしようもないと思いますが、

逆に折角挑むのですからエースは撃墜狙いで行って欲しい所です。

と言う事で、それではそろそろ編成の草案を挙げますね、御意見等宜しくお願いします。

藤堂 裄人

藤堂 裄人

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月08日 10:33:53 ≫

41

エース狙いと言っても、「なにがなんでもエース機を撃墜しよう」というよりもあくまで「相手に好きに動かれないようマークする、無理はしない」という基本方針となると思う。

ただ相当本気でぶつからないと相手にすぐ読まれて適当なあしらいをされる可能性もある。行く以上はかなり積極的に動く必要があるとは思っているので、部隊が確定したらどう連携させていくかの相談をしたい。

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月08日 07:15:43 ≫

32

エース狙いの小隊がもう一つ組めるかな?

なにしろ相手はエースだ、複数小隊で連携して当たらないと厳しいだろうな。

和泉 直哉

和泉 直哉

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月08日 02:55:53 ≫

36

16番、和泉直哉だ。参加表明が遅れてすまない!

まだ確定していないようだし、良かったら俺も小隊に加えてくれ。全力は尽くすつもりだ。

 

搭乗:イーグリット

オプション:無しの予定

行動希望:機動力を活かして敵の注意を惹いたり、仲間のフォローをしたり

エース狙いの有無:お任せ

 

個人的にカミロには借りがあるので、返してやりたいのは山々なんだが……

直接戦うことにはこだわらないつもりだ。

晴人の言うように、敵エース以外の機体を落とすことでも、結果的にエースを追い詰められるからな。

玉風 やませ

玉風 やませ

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月08日 00:15:33 ≫

23

15番、玉風やませです、よろしく~

搭乗:イーグリット

オプション:ビームシールド

行動希望:近接戦闘

 

敵エース機との因縁は無いので特別希望する訳じゃないですけど、人数合わせて(エース機狙いになっても良い含む)1小隊分になるんでしたら、それでまとまるのも良いかなと思います~

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月07日 23:27:43 ≫

14

連投失礼。

 

小隊数に丁度となっていたか…すまないことをした。

私のことは忘れて欲しい。騒がせてすまなかった。

 

綺雲 菜織

綺雲 菜織

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月07日 23:24:18 ≫

51

14番目になるのかな。綺雲・菜織という。


搭乗:イーグリット
武装:デフォルト
行動希望:中、近での戦闘をメイン。小隊メンバー次第では囮として動こう。
エース狙いの有無:有としておくよ。あまり拘りはないが、確認したい事があるのは事実なのでね

 

正直、翔君が悩んでいるようなので、道を作ってやりたいとも思うが

まあ、それはその場の流れ次第であろうしな。

むしろ、自身の戦技レベルを引き上げてよいかどうかの方が悩み所だ。

星渡 智宏

星渡 智宏

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月07日 23:22:12 ≫

22

エース狙いが現状3人なので、俺もエース狙いに回ろうと思います。
とりあえず、これで小隊編成する最小人数は確保できるかと。

●アルファ小隊

【C】雨月、【E】オルフェリア

 

●同小隊希望

【E】祓堂、【E】御鏡


●未定

【C】天司、【C】アルテッツァ、【C】月舘

 

●未定(状況によりエース狙いも可)

【E】館下、【E】葉月


●エース狙い

【E】藤堂、【C】葛葉、【E】シフ、【E】星渡


シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月07日 22:53:16 ≫

53

13番、シフ・リンクスクロウです。


搭乗:イーグリット
オプション:アサルトライフル(実弾)+アサルトライフル(ビーム)
行動希望:近~中距離くらいでの射撃
エース狙いの有無:有り


エースを抑える人員は割く必要もあるでしょうし、こちらで。
アサルトライフルは二丁拳銃するのではなく、ビームと実弾使い分けのために。
機動力確保のために固定兵装のライフルとサーベルも外そうかとも思ってますが…どうするかは考え中です。

葉月 エリィ

葉月 エリィ

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月07日 20:44:12 ≫

24

12番 葉月エリィ よろしくね

搭乗:イーグリット

オプション:ビームライフル

行動希望:近~中距離攻撃

エース狙いの有無:お任せ


スキル二丁拳銃の有無に係わらず二丁ライフルをする予定
あと3レベル…

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月07日 15:33:12 ≫

13

現時点でのまとめ

今11人いるから、あと一人来れば4機1組で3小隊組めるな。

間違いがあったら言ってくれ。

 

●アルファ小隊

【C】雨月、【E】オルフェリア

 

●同小隊希望

【E】祓堂、【E】御鏡

 

●エース狙い

【E】藤堂、【C】葛葉

 

●未定

【C】天司、【C】アルテッツァ、【C】月舘

 

●未定(状況によりエース狙いも可)

【E】星渡、【E】館下

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月07日 01:21:38 ≫

44

11番、葛葉杏よ。

敵のエース狙いでいくわ、落とせるとは思わないけど他の小隊が合流するまでの時間稼ぎ位はできればいいかしら。

 

搭乗:コームラント

オプション:汎用機関銃(実弾式)+実体剣

行動希望:射撃、接近されたら実体剣での近接

エース狙いの有無:有

月舘 冴璃

月舘 冴璃

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月07日 01:03:21 ≫

54

10番、月舘 冴璃です。今回もよろしくお願いします。

 

搭乗:コームラント

オプション:汎用機関銃(実弾式)

行動希望:後方からの支援射撃

エース狙いの有無:無し

館下 鈴蘭

館下 鈴蘭

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月07日 00:56:24 ≫

66

9番、館下鈴蘭よ。今回もよろしくね!


搭乗:イーグリット

オプション:ビームシールド

行動希望:接近戦

エース狙いの有無:基本的にはなし、ただし機体数的に必要があれば。

水鏡 和葉

水鏡 和葉

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月07日 00:38:05 ≫

65

8番、水鏡和葉っ。
今回もよろしくっ!

 

小隊は朱音嬢と一緒の小隊を希望するよっ。

 

搭乗機:イーグリット
オプション:アサルトライフル(ビーム式)
行動希望:射撃戦および味方機の援護
エース狙いの有無:無し

 

※オプションは悩み中だから確定ではないけれど…

変更しても、基本的な行動指針は変えないよっ。

祠堂 朱音

祠堂 朱音

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月06日 20:36:56 ≫

46

7番、祠堂朱音だよ
皆、今回もよろしくね~

えっと、小隊は和葉ちゃんと一緒がいいなーと希望するね

搭乗機:イーグリット
オプション:ビームシールド
行動希望:近接戦闘かな
エース狙いの有無:無し

オルフェリア・アリス

オルフェリア・アリス

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月06日 11:45:42 ≫

11

6番♪オルフェリア・クインレイナーなのです♪
わぁ♪雨月さんいつもどうもありがとうなのです!

はい!一緒に組みましょう♪

 

搭乗機:イーグリット

オプション:ビームシールド

行動希望:近接戦闘及び撹乱。味方機の援護

エース狙いの有無:無し

 

エースパイロットの方を狙うのですか・・・。

んー・・・まだ操作が未熟なのでできれば他敵機を倒して敵戦力の低下を狙いたいのです。

・・・7割りの力しかないとはいえ・・・前戦った指揮官機クラスの方が2人かかって倒せないとなるとちょっと倒せる自信が無いのです;

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月06日 09:06:21 ≫

45

5番、雨月だ。

今回も相談に使える時間が少ないな。小隊編成もてきぱき進めようか。

小隊名は今回もアルファ、ベータ、ガンマ…って感じでいいだろう。

とりあえず、「アルファ小隊」組むぜ!

一応コームラントで出るつもりだが、メンバー構成によっては乗り換えるよ。

まだ発言してないけど、オルフェ。よかったら組まないか?

 

エースは直接狙わないつもりだ。

確かにエースは強いが、エースだけで戦いには勝てない。

なので、まずは確実に敵の数を減らして堅実にいくつもりだ。

 

といっても、敵のエースだって味方がやられていくのを黙って見てるわけ無いよな。

だから、エースと戦わない人でも、自分達が狙われた際の備えは考えておくべきかもな。

藤堂 裄人

藤堂 裄人

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月06日 08:28:58 ≫

22

4番、藤堂裄人。


搭乗:イーグリット

オプション:アサルトライフル(ビーム式)

行動希望:射撃戦

エース狙いの有無:エース狙い。もしくは先発隊としての出撃希望。


取り急ぎ表明まで。

アルテッツァ・ゾディアック

アルテッツァ・ゾディアック

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月06日 00:29:18 ≫

44

3番…になりますかね?アルテッツァ・ゾディアックです。

引き続きの皆さんも、新しい顔ぶれの皆さんも、よろしくお願いしますね。

搭乗:コームラント

オプション:実弾式機関銃装備

行動希望:後方支援、主に段幕張り。

エース狙いの有無:無し…今のところは、ですね。

取り急ぎ要件のみで、失礼しますよ。

星渡 智宏

星渡 智宏

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月05日 23:57:18 ≫

62

2番星渡です。

前回から参加の人も、今回から参戦の人も、どうぞよろしく。

 

搭乗:イーグリット

オプション:アサルトライフル(ビーム式)

行動希望:射撃戦

エース狙いの有無:無し(エース狙いの小隊への編成もOKです)

取り急ぎ参加表明まで。

天司 御空

天司 御空

Re:イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月05日 22:34:26 ≫

11

と言う事で1番、天司御空です。

やはり当てが無いのでどなたか小隊に入れて下さい。

 

搭乗:コームラント

オプション:汎用機関銃(実弾式)

行動希望:支援射撃

エース狙いの有無:無し

天司 御空

天司 御空

イコン小隊員編成用

≪ 2010年11月05日 22:29:59 ≫

56

前作戦参加の皆さんお疲れ様です。

何とかプラントの確保には成功した様で、一次目的は達成と言う感じでしょうか。

前回に続いて今回もイコンでの出撃が有ると言うことで、

及ばずながら編成用スレッドを立てさせて頂きました。

 

また、今回は相手方のトップパイロット、カミロ・ベックマンと

エース2名が参戦なされる様です。戦力比としてはエースが4~5機相当

カミロ氏が8機相当以上と言う事で、大分分が悪感じですが

それでも相手方は実力の7割。このチャンスにエース撃墜に挑戦しようと言う方が

いらっしゃいましたら極力フォローさせて頂きたいと思います。どうぞ立候補下さい。