天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年11月06日 13:58:44 ≫

51

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

青葉 旭

青葉 旭

【1】について

≪ 2010年11月06日 16:21:04 ≫

53

問題を整理しよう。

「東」は、アイシャを「西」に奪われないようにする。
「西」は、代王をアイシャに会わせるのが一番の目的。

なら、

「東」は会わせるだけ会わせて、連れていかれなけば問題ない。
「西」は取り敢えず会わせて、代王を帰還させる事だけ考えれば問題ない。

これなら、ロイヤルガードが結託して茶番を演じる必要も無いと思うな。
まあ、茶番だけどさ。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談

≪ 2010年11月06日 20:27:05 ≫

45

青葉さん、助かります。

ペリフェラルシナリオやキャラクエによって情報が今回も変わるとは思いますが、現状です。

◆「東」は会わせるだけ会わせて、連れていかれなけば問題ない。

おっしゃるとおりであれば問題がないのです。

ここで生じるのがエリュシオンへの護送という問題です。

期日は明後日とのことです。

エリュシオンがある以上、東シャンバラ側の方々にとってはアイシャを西シャンバラから守らなくてはならない苦渋の選択です。

…ここで茶番を仕込んで要塞をどうにかする、護送させないなど、東西で協力できそうな気がします。

◆「西」は取り敢えず会わせて、代王を帰還させる事だけ考えれば問題ない。

第七龍騎士団の皆様と過去2回接触させて頂きました。

無益な戦いを嫌う、騎士道を重んじる方々だと信用しております。

何とか東側からコネクションを通じて平和的に謁見できないものでしょうか…。

西の代王は理子様です。

交渉の場に向いているかと言われると…。

また、ジークリンデ様に繋がるかもしれない手がかりを目の前にして、そのまま帰るかと言われると…。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:アクション相談

≪ 2010年11月06日 21:58:41 ≫

14

この状況で高根沢とアイシャを平和的に会わせる……というのは、現実的に難しいと思う。

七龍騎士の任務はアイシャに目的を達成させず、捕らえてエリュシオンへ連れ帰る事だろう。

代王への吸血により女王になる可能性を知っている以上、むざむざそれを実現させるような事を

許すとは思えないな。

だが、(PL情報になってしまうが)前線の彼らが必死になっている影で

アスコルド大帝はアイシャが女王になろうがなるまいが、シャンバラが独立しようがしまいが

そんな事は些細な変化でしかないようだ。

それが何を表すのか……

(PCとしては)そのままアクションに使える段階の話ではないが、

何がしかヒントを掴めるかも知れない。

女王になるならないという話以前に、アイシャ自身にも問題があるようだし

もし女王になったとして、アムリアナ陛下の方はどうなるのだろうという懸念もあるが……。