天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「集え勇者よ!」
スレッド 「先行偵察」 への投稿 (全 17件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
閃崎 静麻

閃崎 静麻

先行偵察

≪ 2009年07月29日 20:28:23 ≫

32

皆さん、アーリアさんを護りながら直接踏破するのは難しいと考えておられませんか?
ですので私はアーリアさんと彼女の護衛をされる方々より先じて先に進み、可能な限り危険を排除しようかと思います
ご一緒される方はおられるでしょうか?
それ、普通は俺が言う事だよな
ま、面倒臭いから別にいいけど、先に進むのは危険だが、その分、後に続く奴の危険は減るからそれでもOKの奴だけ手を上げろよ?

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:先行偵察

≪ 2009年07月29日 22:00:13 ≫

25

まぁ、特攻隊なのでこっちかな・・。

とりあえず地上部隊と地下部隊の2つにわけませんか?

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:先行偵察

≪ 2009年07月30日 06:11:30 ≫

66

クルード:……蒼空のクルードだ……俺の考えとは少し違うが、まあ一番近いのはこちらだろう……と言うわけで、参加希望だ……

ユニ:とりあえず奥まで行く。と言うのが目的です。少し違いますけど単独で行くのは危険なので参加する、ということです。

陽神 光

陽神 光

Re:先行偵察

≪ 2009年07月31日 13:10:17 ≫

21

私はこちらに参加させてもらおうかな。

ローグなのでスキル【隠れ身】で、敵から身を隠しながら行動できるし、

罠に関しては持ち前の知識で解除できると思うしねぇ。

 

地上か地下、どちらに行くかはお任せするよ~。

その際はパートナーのレティもご一緒するのでよろしくお願いしますね。

ロイ・エルテクス

ロイ・エルテクス

Re:先行偵察

≪ 2009年07月31日 13:59:38 ≫

55

俺もこっちに加わらせてもらうぜ。

一応地下は確実に奥まで続いてるっぽくて、地上はまず炎の仕掛けか何かをどうにかしないといけねえのか。

二部隊に分けるのは別に良いけど、アーリアが進むほうを重視しておくべきだよな。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:先行偵察

≪ 2009年07月31日 17:21:23 ≫

54

炎の仕掛けなら、火術を使えば簡単でしょ?あれって火の勢いもあやつれるはずだし。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:先行偵察

≪ 2009年07月31日 19:28:54 ≫

62

2ルートのうち、重視する方は護衛班が取るルート側、だな
コレは俺達がどうこう言っても始まらないし、ひとまず置いておいて、先行する際に注意すべき事ややっておいた方が良い事とかを出し合ってみないか?
内部がどうなっているか正確な情報がないからチームを組むとしてもパートナー込みで2~6人程度の少人数で分かれて行くかもしれないしな

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:先行偵察

≪ 2009年07月31日 21:28:09 ≫

43

とりあえず、地下から行く人はいますか?

私は地下からいこうとおもっています。LCも同行させる予定です。

落とし穴地帯はバーストダッシュとロープを使えば突破できるとおもいます。

それか魔法の箒に二人乗り・・。

あとはネズミ対策かな・・・。ロープとかものすっごく狙われそうだ。


 

ロイ・エルテクス

ロイ・エルテクス

Re:先行偵察

≪ 2009年08月01日 10:18:37 ≫

36

おお!そうだった。俺自身火術を使えるくせにすっかり忘れてたぜ。

良し、ならちゃんと地上も進むことができるんだな。

あとはー…俺たちが先行して見つけた罠とかを護衛班に伝える人も必要か?

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:先行偵察

≪ 2009年08月01日 11:03:32 ≫

11

俺は炎をどうにかする手段がないから地下ルートだな
基本的な事だが明かりの確保を忘れるな

>ロイ
罠は解除可能なら解除し、不可能なら該当部分をスプレーなどでマーキングした方がいいだろう
俺達は先に進んで安全確保をしたいから、その都度戻るよりは複数の色のスプレーやチョークなどを用意して用途ごとにマーキングしていくのがいいと思うぞ?

安芸宮 和輝

安芸宮 和輝

Re:先行偵察

≪ 2009年08月01日 11:18:33 ≫

45

わたしたちも…地下の方から行こうと思います。

 

落とし穴はしっかり探索すれば大丈夫でしょうけど、その他特殊な能力は無いですから…頼りないといえばそうなんですけど…。

 

頑張ってみます。

 

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:先行偵察

≪ 2009年08月01日 19:42:59 ≫

36

ところで、部隊名はどうします?

私は地下から向かいますが・・・。

閃崎さんがいるなら、バーストダッシュで協力してもらえば落とし穴地帯も安全に通過することができそうですね。

 

(PL発言:それにしても・・・村人が消える上に、村から出られないとか・・FFCCを思い出すな)

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:先行偵察

≪ 2009年08月01日 20:05:01 ≫

34

ウィング>……部隊名ね……普通に【先行部隊】でいいんじゃないか……?

まあ、俺は【駿狼】で移動すれば、落とし穴などには掛からないがな……

それよりも、謎の言葉について考えてみるのはどうだ?それと、村に住むもの以外は無事だと言うのも気になる所だな……

考えてみるのも良いんじゃないか?それが分かれば、俺達にも有利なんじゃないか?

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:先行偵察

≪ 2009年08月01日 20:53:55 ≫

14

ふむ・・じゃあ、【先行部隊・地下】ってことでいいかな

ロイ・エルテクス

ロイ・エルテクス

Re:先行偵察

≪ 2009年08月02日 13:28:11 ≫

23

それじゃあ、俺は地上から行ってみる。こっちの名前は【先行部隊・地上】だな。

一緒に行く奴がいたらよろしく頼むぜ。

謎の言葉か…正直こういう謎かけっぽいのは苦手なんだよな…。

とりあえず言葉はメモっといてそれに関係してそうな場所があるかも慎重に探してみるか。

 

>静麻

ふむふむ、なるほど。そうしておけば人は要らないか。

もし伝えたいことでもあれば、そこにメモとか残すのも…いや、ちょっと不安かな、これは。

ともかく、戻るのは手間だし、そういう案でうまくやってみるぜ。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:先行偵察

≪ 2009年08月02日 22:19:02 ≫

22

それにしても崩れかけた遺跡か・・・。崩れかけたとかドージェの洞窟を思い出すなぁ・・・。

ファティがあの言葉を言わなければいいんだが・・・。

陽神 光

陽神 光

Re:先行偵察

≪ 2009年08月03日 06:55:45 ≫

56

ん~・・・私は【先行部隊・地上】で参加することにするね。

後続のみんなが来る前に私達で解除できる罠は解除して、安全が確保できるよう頑張ろう!