天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【4】東西合同でシャンバラ各地のゴーストイコンの被害にあっている人達の救助とかやってみませんか?(やることがなくて困っている人向け?)」 への投稿 (全 39件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
佐野 亮司

佐野 亮司

【4】東西合同でシャンバラ各地のゴーストイコンの被害にあっている人達の救助とかやってみませんか?(やることがなくて困っている人向け?)

≪ 2010年11月07日 23:38:58 ≫

11

件名の通り、シャンバラの各地を荒らし始めてるっていうゴーストイコンの被害にあいそうな人達を少しでも安全な場所に避難させようぜ!って提案なわけだけど

たぶん世界情勢にそれほど大きく影響を与えることは出来ないだろうと思う、その辺踏まえて『シャンバラに住んでる人達を助けたい』『不採用でも泣かない』って人がいたら東とか西とか関係なく一緒に救助活動してみないか?

一応今のところ考えてる方針としては、学校があるような都市ならそれぞれ治安機構やなんかもあるだろうし、契約者も数がそろっているからそれなりに安全なんじゃないかと思うんで、周辺の村や集落なんかに住んでるような人達にそこへ避難してもらおうと思ってる

佐野 亮司

佐野 亮司

Re:【4】東西合同でシャンバラ各地のゴーストイコンの被害にあっている人達の救助とかやってみませんか?(やることがなくて困っている人向け?)

≪ 2010年11月07日 23:40:08 ≫

46

まぁこの時点でいくつも問題点があると思うけど、とりあえず俺が思いつく点は

1.避難してきた人たちを受け入れてもらえる場所があるかどうか

2.避難してくる途中でゴーストイコンと遭遇する可能性があること

3.それなりの人数が集まらないとシャンバラ全体をカバーしきれないこと

4.校長たちや代王などに提案して承認されしっかりとした組織を作ってから動いていては間に合わない可能性があること

他にもたくさんクリアしなきゃいけないことはあるんだろうけど、今思いつくのはこれくらいか

佐野 亮司

佐野 亮司

Re:【4】東西合同でシャンバラ各地のゴーストイコンの被害にあっている人達の救助とかやってみませんか?(やることがなくて困っている人向け?)

≪ 2010年11月07日 23:40:32 ≫

13

1は各地での有力者や校長なんかに掛け合って、どこか公共の施設や学校の寮なんかで受け入れてもらえないか交渉するとかである程度は確保出来るかもしれないけど、人数が多くなってくるとそれも厳しくなりそう

2はなんとか相手の意識をそらして逃げ切るか、レベルの高い人が協力してくれるなら、倒して切り抜けることも出来そうだな

3に関しては集まってくれるのを祈るしかないとして

4の方は校長や代王たちに提案しつつ、、ボランティアというか、生徒間で協力して自発的に救助活動を進めるというかそんな感じで並行して活動していくこととかは出来ないかなと・・・うん、自分でも何が言いたいのかイマイチ伝わりづらいなとは思ってるけど上手く説明できる言葉が思いつかないんで感覚的に理解してもらえると助かるんだが・・・

なんかいきなりグダグダな感じになっちゃってるけど、ここはもっとこうした方がいいだろとか、こんな方法はどうかなとか、こういう問題点もあると思うんだけど?とか、とにかく思いついたことがあったら一緒に活動するかどうかは別にしてどんどん書き込んでもらえると嬉しい

一条 アリーセ

一条 アリーセ

≪ 2010年11月08日 01:20:25 ≫

45

教導団所属の一条です。
目的と行動で重なる部分があったのでこちらに参加させて頂きます。

私個人のアクション予定としては「2」対策として
西側の量産型イコンを使う、といった感じ。
「人を守る」よりも「ゴーストイコンを潰す」の方がウェイトが大きいので
少しそちらとは目的が外れますが、結果的に協力する事になるかな、と。
(一人では戦力的に厳しいので共闘してくれる方を随時募集中。
人が集まったら別スレを立てる予定。)
ガイドに記述がないのでゴアドー以外の場所での戦闘に
量産型イコンの使用が認められるかはわかりませんが、駄目もとでやってみます。

一条 アリーセ

一条 アリーセ

≪ 2010年11月08日 01:30:51 ≫

16

あと、ゴーストイコン対策について、東西合同という部分に

あまりこだわらなくても良いような気がします。東西各々で対応すれば十分では?

トワイライトベルトのように政治的に微妙な地域の人々を守るのためには

ある程度相互の協力が必要かもしれませんが。

佐野 亮司

佐野 亮司

≪ 2010年11月08日 13:53:13 ≫

14

おっ、上手くいくかどうかはわからないけどイコンが使えるとなると心強いな、協力ありがとうアリーセ

それと、東西合同って部分だけど特にこだわってるわけでもなくて、ただシャンバラの人達を守るために、東とか西とか気にせずに、協力できる部分は協力していこうぜって感じのつもりだったんだが、どうも上手くまとめれなかったから東西合同って書いてあるだけなんで、実際の対応はアリーセが言ってるような感じになると思う。

一条 アリーセ

一条 アリーセ

≪ 2010年11月08日 16:54:27 ≫

45

了解しました。

一応現時点で思いついた事を。

「1」について。受け入れ先はともかく、避難する方々の移動については

第一回リアクションで成立した医療協定を一部利用できないかな、と。

第一回の4ページに「負傷者の搬送を行えるヘリや飛空艇の存在」という描写があります。

どの程度の数で、どの程度の距離を避難するのか不明な以上

こういった搬送用の乗り物を使えるのは大きいかと。

行動目的についても無理やり負傷者の治療、と言い張れない事もないと思いますし。

「3」についてですが、最終的には集まった人数で出来る範囲のことを
やるしかないので省いてしまっても構わないのでは、と思います。
「4」も優先度はあまり高くないかもしれません。
まずは受け入れ先を整えて、人をそろえて、型を作るのはそれからでも
遅くはないような気がします。前回のリアクションで成立した医療協定についても
野戦病院GAという下地があればこそ、でしたし。

//前回から否定ばかりの意見で申し訳ありません……

一条 アリーセ

一条 アリーセ

≪ 2010年11月08日 16:58:12 ≫

26

最後に、私の対各地のゴーストイコンというアクションについては

別途スレを立ててGAを募集する事にしました。

人を助ける、とゴーストと戦うという別の目的が同じスレ内にあると

色々と面倒な気がしたので。

かき回すだけかき回して申し訳ありません。

何か連携出来そうな事があれば、またこちらで連絡させて頂きます。

佐野 亮司

佐野 亮司

≪ 2010年11月08日 19:37:28 ≫

11

意見ありがとう

医療協定を利用か、確かに乗り物が使えるようになるのはかなり大きいな、協力してもらえないか交渉してみるか、場合によっては向こうの活動の一環として組み込んでもらったりした方が動きやすくなるかもしれない

3は、まぁその通りだよな、考えたところで同行なる問題でもなかったか

4については、一応政府なり学校なりに認められていた方が避難先の手配やら、東西でのやり取りが必要になった場合とか色々と行動しやすいかと思ったんだが、もっと状況を整えてからでもいいかもしれないな、上でも言ってるみたいに医療協定の方に組み込んでもらってもいいかもしれないし、まぁそれでも人数が集まって余裕があればやっておきたいとは思ってる、やっぱり公認の活動になった方がやりやすいことも多いだろうからな

いや、個人的には否定する意見は大歓迎だぞ、今まで見えなかったものが見えるわけだし、実際意見を聞いて自分の考えの穴も埋められてるしな

色々とありがとうな、こっちからも何か協力できそうなことがあれば連絡させてもらう、お互いに上手くいくように頑張ろうな

葉月 可憐

葉月 可憐

≪ 2010年11月09日 17:07:13 ≫

23

百合園の葉月可憐です。

今回はこちらから、少しでも人々への被害を抑えるために動ければと思います。

1については、人数が増えて公共施設等が埋まってしまった場合は、首都の少し外れにテント等を張って一時凌いでもらいつつ、上の方に場所の確保をお願いするか…

いっそ、避難されて来られた方を首都近くの一箇所に集めて一つの集落を作って、そこに護衛を派遣してもらう、というのはどうでしょうか?

2に関しては…もし避難時にイコンに発見されてしまったら、基本は相手の意識を逸らして逃げの一手だと思います。

契約者が多くその場にいて、倒せそうだったら倒してしまうのもありですが、そこで私達が怪我をしてしまっては元も子もありませんしね。

とりあえず、私はパートナーと一緒にレッサーワイバーンに乗って巡回しつつ、避難しようとしている方たちを首都の方へ行くように案内して回りたいと思っています。

同時にイコンと出くわしてしまっている方を発見したら、空からイコンを威嚇して、逃げてもらうための時間稼ぎをしようかな、と。

佐野 亮司

佐野 亮司

≪ 2010年11月10日 04:27:13 ≫

65

書き込みありがとう可憐、被害を抑えるために一緒に頑張っていこう

人数が多かったら都市の近くで集落をか、やっぱりそれがいいかな、もし襲われてもある程度時間が稼げれば都市の方に逃げ込めるだろうし、少しの間逃げ込むくらいなら多少無理やりにでも場所は用意できるかもしれないし

イコン相手は基本は逃げになるだろうな、まぁ倒せるなら倒しちゃった方が安心ではあるんだが、そんな高レベルな契約者はそうそういないし、イコンを使ってゴーストイコンを倒そうとしてくれてる人達もいるから、そっちの人達と連携が取れれば楽になりそうなんだけどな

空を飛んで各地を回るか、陸路で各地に行くより早く回れるだろうけど、その人達が近くの都市に行くまでの間にゴーストイコンに襲われたりする可能性があるのが少し怖いなぁ、かといって一つの村ごとに護衛をしながら先導するってなると機動力が活かせなくなるか・・・

芝姫 椿

芝姫 椿

≪ 2010年11月10日 11:20:33 ≫

54

初めまして、天御柱学院の芝姫です

遅くなりましたが参加を希望します

もしよろしければイコンでの護衛を担当させてもらってもよろしいですか?

こう見えても一応パイロット科所属ですから、時間稼ぎぐらいは出来ます

佐野 亮司

佐野 亮司

≪ 2010年11月10日 16:05:06 ≫

64

はじめまして芝姫、協力感謝する

イコンが護衛でついてくれるとなるとかなり心強い、避難する人達も安心できるだろうしな

ゴーストイコンとの戦闘なんていう危険な役目をお願いすることになるけど、シャンバラの人達を守るために一緒に頑張っていこう

一条 アリーセ

一条 アリーセ

≪ 2010年11月10日 20:05:13 ≫

63

度々失礼します。

イコンGA募集が玉砕したので出戻ってきました。

一度勝手に抜けておいて厚かましい話ですが、こちらを手伝わせてくださいな。

護衛の方は足りているようですので、私は飛空艇調達に回りますね。

言いだしっぺですから。

緒方 樹

緒方 樹

≪ 2010年11月10日 21:19:07 ≫

23

私も出来ることが有ればと思って参加しに来た。

護衛が主となると思うが、一応ヒール持ちなので、現場での手当ても可能だ。

間際での参加表明すまない。

ラムズ・シュリュズベリィ

ラムズ・シュリュズベリィ

≪ 2010年11月10日 21:53:45 ≫

34

初めまして、イルミンのラムズです。

シャンバラ各地から避難民を誘導するとの事でしたので、力不足かもしれませんが参加させて頂きます。

……とはいえ、回復スキルも護衛スキルも持っていませんから、基本的には『幸せの歌』でも歌って、メンタル面の回復でもしています。

非常時には、囮ぐらいにはなりますよ。

ギリギリの参加表明で、申し訳ありませんでした。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2010年11月10日 22:11:43 ≫

32

超ギリギリでごめんね(汗)僕も参加表明するんだぞ

殆ど戦闘系のスキルしか持ってないけど、護衛とか引率なら大丈夫かなーと。飛空挺とか飛行手段もあるから空での行動もOKさ

じゃあ、人助け、頑張ろうな!

ルイ・フリード

ルイ・フリード

≪ 2010年11月10日 22:14:21 ≫

36

顔を知っている方もお初の方もこんばんは!

私も散々迷った挙句にこちらへ参加させて頂きたく思います。

応急処置などの特技はありませんが最低限の回復手段は出来るかと

例えゴーストイコンと遭遇しようがこの拳で撃退してみせます!
出来る事、得意じゃない事でも皆さんの役に立てる様!全力で望ませて頂く所存です

刻限間近の参加表明で本当に申し訳有りません。

椎名 真

椎名 真

≪ 2010年11月10日 23:39:58 ≫

26

蒼空学園の椎名です。
やろうとしてることがこちらのお手伝いになりそうだったから…
俺と…東條カガチの二人もこちらに参加させてもらうね!
こちらの救助する方々や、避難した方々へ温かい食事を提供できたら…っておもってるよ。

ぎりぎりの参加表明すみません、よろしくお願いします。

透玻・クリステーゼ

透玻・クリステーゼ

≪ 2010年11月11日 01:51:22 ≫

46

葦原明倫館のクリステーゼだ。
ギリギリで申し訳ないが、私もこちらに参加して構わないだろうか?
できる事といったら、ヒール・驚きの歌などでの回復とかになるが…

(刻限間近の参加表明で申し訳なく…)

東條 カガチ

東條 カガチ

≪ 2010年11月11日 06:06:43 ≫

63

おいすー蒼空学園の東條でっす

先行して椎名くんに書き込んでもらったとおり台所担当としてこちらに協力させてもらおうと思うよ。

とはいえそんな立派なもんは作れないけどねえ。なんせ人員にも設備にも資金にも限りあるからなあ。

でもそれでも出来る限りの事ぁ精一杯やりたいと思うよ。

佐野 亮司

佐野 亮司

≪ 2010年11月11日 12:34:39 ≫

32

参加してくれる皆ありがとう

期限が迫ってるのにちょっと背後事情で掲示板に書き込めない状態だったんで反応が遅くなってしまってすまん

>アリーセ

こっちに協力してくれるなら大歓迎だ、アリーセのおかげで考えもまとまったんだしな

それじゃあ足の確保はアリーセに任せちゃってもいいかな、目的が目的だけに特に問題なく借りられるとは思うんだが

>樹

久しぶりだな、参加してくれてありがとう

避難しようにも怪我をしていたらそれも難しくなるだろうし、治療が出来る人がついてくれるのは助かるよ

>ラムズ

はじめましてだな、参加に感謝だ

不安になってる人も多いだろうからそういう面のケアが出来るのはかなり大きいと思う

ただ、救助に行って囮になって大怪我しましたじゃ笑えないから、あまり無理はしないでくれよ

>桜

今回はパラミタの各地で被害が出てるみたいだから、動ける人は一人でも多い方がいいから参加してくれて助かるよ

うむ、一緒に出来るだけ多くの人を助けよう

佐野 亮司

佐野 亮司

≪ 2010年11月11日 12:35:12 ≫

55

>ルイ

協力感謝!ルイみたいな強い奴が協力してくれると非常に心強いよ

どんどんゴーストイコンを蹴散らしてくれ!と言いたいところだけど、まともにゴーストイコンとやりあえるのは今のところルイだけ・・・まぁすさまじい速度で成長してる可憐がもう少しで戦えるレベルに到達しそうではあるが、なんであまり無理はしないように、目的はあくまで無事に結界のある都市まで送り届けることで、戦闘はその手段でしかないからな

>真・カガチ

まとめての返事ですまん

避難した人への対応か、とりあえず避難させることばっかりでそっちまで頭が回ってなかったな・・・

それじゃあその辺りの対応は二人に任せちゃうな、受け入れ先の交渉の時に一緒に人員や資金も提供してもらえないか交渉はしてみるが、あまり期待はしないでくれ

もしかしたら医療協定の方に要請すれば何らかの援助は受けれるかもしれないからそっちに話を通してみてもいいかもしれない

>透玻

参加してくれてありがとう、癒し手は多すぎて困るってことはないから大歓迎だ

場合によってはそれなりに怪我人が出る可能性もある、その時はよろしく頼むぞ!

佐野 亮司

佐野 亮司

≪ 2010年11月11日 12:42:30 ≫

64

避難させてくれる人数が結構集まってきたし、蒼学のアルメリアと、教導団にいる妹の葵には各地に救助に行ってもらうとして、俺は避難民の受け入れをしてもらうための交渉に回ることになるかな

せっかく撤退の特技があるし、言いだしっぺが安全なところにいるのもなんだか悪いから、他に交渉をやってくれる人がいるなら俺も救助に行くんだが、いっそアルメリアに交渉させてもいいか・・・

一条 アリーセ

一条 アリーセ

≪ 2010年11月11日 18:59:54 ≫

42

あまり時間もないので気になるところを一点だけ。

GA共通タグはどうしましょう?

とりあえず仮アクションは目的欄に【避難誘導】と記入しておきましたけれど。

佐野 亮司

佐野 亮司

≪ 2010年11月11日 19:44:19 ≫

43

おっと、大事なことを書き忘れてた、まだGA名を決めてなかったな

うーん、こういうネーミングセンスが全くないからなぁ、長くなっても文字数使いすぎちゃうだけだし

とりあえずシンプルに【救助隊】とかで、異論は認める

佐野 亮司

佐野 亮司

≪ 2010年11月11日 19:45:41 ≫

52

ずっと投稿画面で悩んでた間にアリーセが提案してくれてた・・・

せっかくなんで【避難誘導】でいこうか

佐野 亮司

佐野 亮司

≪ 2010年11月11日 20:29:36 ≫

53

締め切りまでの時間も迫ってきたんで、ここらでこの集りの目的を再確認

ゴーストイコンの被害にあう可能性がある村や集落などに住んでる人達を結界や軍・治安機構のある大都市まで避難誘導すること

まぁ目的だけを簡単に書くとこんなところかな?

その目的のために、避難誘導と避難先の確保、それから避難して来た後のケアとかをするためのGAになってる感じかな、GAって言っても実際の行動は各自で色んなところに救助に行くことになるだろうから、目的を共有してますよって目印的なものとしてのGAになるんじゃないかな

一応俺は『説得』の特技もあることだし避難先の確保のために交渉に回ることにした、皆がそれぞれに自分のやることをやればきっと上手くいく、力を合わせてシャンバラで暮らしてる人達を助けよう

あっ、ちなみにまだまだ参加者は募集してるからな、人手は多ければ多いほど助かるし

葉月 可憐

葉月 可憐

≪ 2010年11月11日 20:41:09 ≫

36

GA【避難誘導】で了解ですっ。
それから一応のご報告を…とりあえず、アクション締切までにレベル60まで到達ですっ。
ゴーストイコンともなんとか渡り合えるレベルになりましたし、巡回ではなく護衛として避難民たちについて空から見張りつつ、やってきたら撃退。に変更しておきますっ。

やっぱり誘導しておいて、避難中に襲われちゃったら元も子もないですしね…。

風森 巽

風森 巽

≪ 2010年11月11日 21:19:34 ≫

22

締め切り前夜にすいません。

蒼空学園の風森巽です。

上手くいくかは解らないけど、避難先の確保に動こうと思ってます。

特技の『説得』が生かせればいいんだけど……

夢野 久

夢野 久

≪ 2010年11月11日 21:42:32 ≫

33

パラ実の夢野だ。
すまん、このギリギリになってですまんが、俺も参加させて貰って良いだろうか。
無論、護衛役を予定している。

伏見 明子

伏見 明子

≪ 2010年11月11日 22:11:56 ≫

42

っと、駆け込みで御免なさい。パラ実の明子です。

私も避難誘導に参加しようと思ってるんだけど…パラ実生の方の面倒見てもいいかな?
いつも街にいないって意味じゃパラ実生も今回の避難の範疇には入るんだけど、普段が普段だから閉め出されると思うのよ。

不良なんだから自分の面倒は自分で見ろっていうのはまあそうなんだけど、暫く大人しく出来るって約束出来る人達だけでも避難させられないかなあ、と。

ジェイコブ・ヴォルティ

ジェイコブ・ヴォルティ

≪ 2010年11月11日 22:32:32 ≫

13

蒼学のジェイコブだ。

締め切り直前ですまないが、俺も良かったら協力させてくれ。

現時点では小型飛空挺を使用しての避難誘導と

特技を利用した応急手当をしようと思っているる

宜しく頼む。

東條 カガチ

東條 カガチ

≪ 2010年11月11日 22:32:45 ≫

52

GA【避難誘導】了解しました。

椎名くんとお互いのパートナーと四人で、できるだけのことをしてみるよ

つってもまあ俺は飯作るしかできねえんだけどさ

交渉関係は椎名くんが請負ってくれるから

俺は精一杯、美味い飯作ります。

あと横レスだけど

>可憐ちゃん

レベル60達成おめでとうございます。

すげえな…んなかわいい顔して…

透玻・クリステーゼ

透玻・クリステーゼ

≪ 2010年11月11日 23:12:15 ≫

23

GA【避難誘導】了解だ。
LC共々、出来る限り頑張ってみようと思う。

主にヒールによる回復や手当て中心で行動予定。
少しでも役立てれば嬉しい。

芝姫 椿

芝姫 椿

≪ 2010年11月11日 23:12:54 ≫

46

【避難誘導】ですね。了解しました

あれ?イコンに乗ってるの、私だけですか?

……出来れば何事もありませんように!

佐野 亮司

佐野 亮司

≪ 2010年11月11日 23:30:49 ≫

34

おっ、また協力してくれる人が増えてるな、皆ありがとう

>巽

避難先の確保で動く人が少なかったんで凄く助かるよ、上手くいくことを祈ってる

>夢野

シャンバラの各地に住んでる人達を救助しようと思ったら護衛をしてくれる人はいくらいても足りないくらいだからな、よろしく頼む

>伏見

そうだな、パラ実は色々なところに『分校』があるんだった・・・

まぁ流石に避難先の都市で暴れるほど滅茶苦茶ではないだろうし、そのまま放置ってわけにもいかないからな、そっち方面の人達の事は伏見に任せちゃってもいいか?

>ジェイコブ

おぉ治療が得意なのか、ちゃんとした知識がある人がいてくれると心強い

シャンバラの人達を助けるのも大事だけど、無理して自分たちが重傷なんてことになっても大変だからな、各自無理せず自分の出来る範囲の事をやっていこう

レジーヌ・ベルナディス

レジーヌ・ベルナディス

≪ 2010年11月12日 01:26:54 ≫

55

あ、あの……締め切り間際で申し訳ないのですが、ワタシにもGA【避難誘導】に協力させて下さい。
避難される方々に付き添う事ぐらいしか出来ませんけれど……
あ、あと……【ヒール】や【ナーシング】が使えるので簡単な応急手当は可能です。
足手まといにならないように頑張りますので、よ、宜しくお願いします……

佐野 亮司

佐野 亮司

≪ 2010年11月12日 09:42:32 ≫

55

おっ、久しぶりだなレジーヌ、協力感謝

治療が出来る人がいてくれるってだけで避難する人達もきっと安心出来るだろう、よろしくな