天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しくカオスで安全に。パン屋【猫華】:21号店」 への投稿 (全 350件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
フォルクマン・イルムガルト

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しくカオスで安全に。パン屋【猫華】:21号店

≪ 2010年11月28日 15:37:41 ≫

43

>岬達

……「スター●ォーズ」…?見てみるか…。

(その後、ヘルメット内で鑑賞している?素振りが)

>ジェミニ達

………ふむ、そうなのか。

言われてみると其処に骸骨も居る程だ、慣れてしまうだろうな(ククッと笑い声が漏れ

…そこまで期待する物か……?(呟き

この様子をみると着た後にでも飛びだしかねんな…。

……そう簡単に壊れんとは思うが、そうしよう。

とりあえず少し待て、すぐに用意する。(木の蔭へ姿を消す)

>ロシェット達

(PL:成程、そうやって回避すれば安心と(メモメモ)

……少しな。

成程、それなら安心だ―判った。

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しくカオスで安全に。パン屋【猫華】:21号店

≪ 2010年11月28日 15:51:26 ≫

62

(PL:手違いで途中のまま投稿してしまいました…↑の続きです(ガクリ)

>ロシェット達(続き)
騎士の家系、か…礼儀作法など色々厳しかったのではないか?

>匿名達

…?!(不意の事だったので若干身を引いた

あ、ああ…だが出来れば他の者が見えない位置でも構わないか?

……丁度、話に聞いていた処でな。

気に障ったのならすまない。

>>離宮話

…………生きているのなら帰って来るだろう。

気長に待てばいい、焦れば疲れるだけだ(肩を軽く叩き

>パラケルスス達

……………自分は慣れたから構わん、寧ろ…いや、何でもない。

そうだな、気にし過ぎても何にもなるまい。

だが、『女』とは決まった訳ではないぞ?(クククと意地悪そうな声が

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年11月28日 17:38:19 ≫

56

(PL:期末テスト終了!!なので、久々に来ましたぜ…!そしてPSP買ったが…アクセスポイントってのが分かんない。どうしよ(・ω・))

>ロシェ

あいつはなんていうか…放射能が出ているというか、どうしても受け入れ慣れないというか…。

肌を出してはいけない国にへそ出しルックを売りに来たかのような異物感があるんですよ。

…例えが面倒くさいであるなぁ。

えっと………伝説ポケモンのなかの、ヒードランというかなんというか。

気力では…(と言って若干成長する)この位の、せいぜい16歳までである。(すぐ萎んで戻る)

…人間離れ…いや、吸血鬼離れしてますねー。

>フォルクマン

…ふむ、確かに。毎度どうもである。

御一緒に弾丸はいかがでしょう。

ポテトか。そしてファーストフード店か。さらに弾丸を売るな。(三連突っ込み)

…そう言えばそうであるなぁ。

ですが、自分のレーダーは相手が自分にとってアリかナシかを判断でき…

男女の区別は?できません。

チュー、チュー♪(甘え続ける)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年11月28日 17:38:30 ≫

46

>フェイ

こいつは、女の子と言うより、女の子(笑)であるから。

ニャ~オ……(万願に甘え始める)

はいはい、よしよし。(あしらう)

チチュゥン♪(甘えながら、甘噛みする。何処を噛んでるかはご自由に想像して下さい)

>レフィ

チチュチチュチュ♪(レフィにすり寄り、顔を舐める。)

…もう、モグラというより、犬であるなぁ…。

あ、レフィ様ー。ラモンって人の肉も普通に食べますから、齧られない様にお気を付けを―。

…あ、そう言えば。

これ楽しいですよー。レフィ様も飛びます?(ポニーテールがついたカチューシャを差し出す)

はい、カミコプター。(大山の○代声で。)

ドラエモンか。

>岬

…完全に遊ばれてるであるな…。

猫耳もつけませんか?

却下。

ロシェット・エンディーレイト

≪ 2010年11月28日 17:44:33 ≫

45

>フォルクマン様

(PL:キーボードの暴走、マウスの暴走…言う事聞かない子ってやーですねっ!(オイ)

良くある良くある。面倒なので、分けた後は宛先表示しない事が私にはしょっちゅう。

話の内容で“私は”付いて行けるので、大丈夫ですよー)

さて、その間は俺が相手、かな。ところで、そういう格好してる、って事は傭兵とかか?

あー、厳しかったね。著名度自体は中の下だったのにな。

最終的にはエンディーレイトはもう崩壊してるんだ。権力争いをしていた一族との抗争でお偉い方…つまり俺の親達が狩られ、俺らの代、つまり子供達は皆散り散りになった。

母親違いの兄弟が多く居たんだけど、殆ど消息が掴めない。俺は探してるんだ。仕えるべき主を見つける前だったんだ、執着は全部家族にあったっていいだろ。

≪ 2010年11月28日 17:47:22 ≫

55

>店長方

(PL:羨ましいな(深くは言わない))

ゴキブロスなんですね解ります。駆除する手立て無いけどな!

あいつを好きになる奴が一体何処に居るんだろう…。

姉さんだけだったな、まともに接した人。

しょうがない、猫華なんだ…。リビィの耳みたいなもんだろ。

ま、長続きしないってのはちょっとあれだな。

どうにかしないと、レフィの方が兄貴に見えるぞ。

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年11月29日 20:21:22 ≫

15

>ロシェットさん達(PL:うう…なんかごめんなさい)
トチるってどーゆうことよー?
……やっぱ呪文の方が簡単だな…てか、呪文ばっかだし……確かにトチる。後成功しても変なもんでそう。

うーん、そういうの特に気にしてなかったなぁー本当。
……まあこちらも別に気にしてない。

>ロラン達
……

……あのな、それは過去の事だ。
この間葦原の学校で九九を学んだばっかりなんだぞ?なめるな。
じゃあ聞くけどさ、3×4は?
もちろん…7や!
……だめだこりゃ。

>ユリーシアさん
うん?そうなの?で、どう?アリエルさんなんて言ってるのー?
……
そうだな…確かに珍しすぎる。…と、本人は別に気にしてないようだが。
……それほど辛いのか?戦場は。
……そうだったのか。

本当不思議よねぇ。夢の中が現実になるなんて…私もお父さんとかが心の中にいたらお父さんが実体化するかなぁ?
……何故親父だ。

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年11月29日 20:21:46 ≫

26

>シオン
…そういう性格してそうだ。マジで。

>フェイ様方
そうどすなぁ~…猫華でお会いした方がたくさんいますし~…
……酷い言い方だな。

そっかぁ…うん、戻ってくれるといいね!その前にアイン絶対笑えるようにしなさいよー!☆
…………。

>フォルクマンさん
うん、見てみると面白いよー!
…………

>万願さん達
あっ猫耳つけよつけよーっ☆

……初店の時にそんな話したな……

(PL:あ、この後リアの関係で蓮とアイン出かけさせてもらいますよー)

アメリア・レーヴァンテイン

≪ 2010年11月30日 01:50:22 ≫

22

司達>

逃がさないから安心して♪当たり前じゃない。貴方が寒い事を言うんだもの。暖めてあげたのよ。

ふふふ。これで寒さも軽減したかしら?シオン?のた打ち回る司を見ていると、心が温まるわね♪

ふ~ん、よく分からないけど面倒なものね。錬金術って言うと、科学の学問みたいなものみたいね。

マナって、魔法みたいな事ができるらしいけど……まあいいわ。聞いても分かりそうもなかったしね。

英霊って記憶が曖昧な事があるらしいわね。ウチの三人もそうみたいだし、史実とも違う事もあると。

アタナシア:

ふん。クーネルとアイリスの事は話した(念話で教えた)似たような物だと分かったな?以上だ……

凄いかどうかは分からんな。特別な存在などというものは、以外に多い物だ。世界は広いからな。

≪ 2010年11月30日 01:59:49 ≫

65

フェイ達>

まあ、そうでしょうね。はっきりとは分からないけど。私もそこまで詳しい訳じゃないけどね。

相談された事もあるけど、経験則から言えなかったし。でも、時代の中で変わってないでしょう。

……本当でしょうねぇ。綾耶?悪いんだけど、本当に分かってるかどうか見ていてあげてよ。

今後、約束くらい守れないんじゃまずいでしょ?自分の欲望より優先できないと大変な事になる。

……ふん。分かってるならいいわ。ちゃんと自分で反省してるようだし?今回は見逃してあげるわ。

……でも、次はないわよ……(一オクターブ声が下がる。静かなプレッシャー)……いいわね……?

≪ 2010年11月30日 19:30:31 ≫

63

>岬様方

(PL:お気になさらず)

陣の方がまだ直しが効くけどな。

リビィ「間違いに気付かないなら寧ろ逆効果だわ。呪文を噛んだ方がまだ自覚が出来る」

中途発動ほど手に負えねーもんはねーっての。

リビィ「…それもそうなのよねえ」

だからかね。魔法使いの家系での落ち零れが徹底的に疎外されるってのは。

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年12月03日 17:53:04 ≫

35

(PL:久方ぶりにきたでござる……(´・ω・) )

>ロシェット(PL:だめだったぁ)

……私よりキレイなのならいくらでもいる。だからそっちを参考にするといい

……まあ、あれと仲良くなれる奴はいない

……(いるんだよなぁ、これが)

……ぶっちゃけると康之もそうした一派の一人っちゃぁ一人だったんだよ。離宮封印って聞いた時は本気でキレてたぐらいだし

違うところがあるとしたら、それがどうしようもないってわかった途端に一緒に行くなんて決めたところか?

新しいパートナー、ねぇ……どんな人なのやら

>フォルクマン

……了解

そ、そうか(一体どんな話聞かされたんだ?)

まあ、さっきも言ったと思うけどこの問題はいろんな人が動いてくれてるからな、きっと帰ってくるさ

>万願(PL:テスト乙~と今更言ってみる)

……(笑)がつくと変わるのか、なるほど

(PL:想像と書いてもうそうと読む俺にそんなことしていいのかい?←ぇ)

……噛むみゃっ!

(注意しようとしたところ、首筋を甘噛みされて思わず声を上げる)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年12月03日 17:53:14 ≫

15

>岬

……確かに

嘘はあんまり言わない主義(無表情にキリッ

アインの笑み、か……まっ、頑張れ!(ポンと肩を叩いて

>アメリア

……そういうもんか

……私は信用されてないのか

ま、まああんな事あった後だからしょうがないよ。けどこれからちゃんとしようね? 約束だよ?

……わかった(こっくり

……わかってるさ(プレッシャーに若干押されながらも頷いて)

≪ 2010年12月03日 19:40:15 ≫

25

>匿名様方

(PL:拾えないネタが多いのは私の所為だからいくら振っても基本的には構わないけど、

あんまり振ると、変革その1みたいな事起こしちゃうかもよ?)

ミーシャ「どうして?どうして?(純粋無垢な瞳)」

リビィ「…メタ的能力発動。サーチ終了。…目が腐っている奴が居るようね」

アイツらしいな。世間一般からすりゃあただの馬鹿だ。

その選択は間違ってたとは思わねーよ。あの人(神楽崎)の助けになった筈だ。それは、嬉しく思う。

リビィ「アレナお姉様は、見違えていたけれど、ずっとずっと苦しそうだった。どんどん痛ましさが濃くなってた。…だから。例え封印の為に使われたのだとしても、今は安寧の眠りの中なんだと、信じたい」(百合園生なのでお姉様呼び)

その情報が必要なら語るぜ?此処は半ギルドだしな。名前は、ゼスタ・レイラン。タシガンの方に縁を持ってるらしい。大の甘党。食わせ者っぽいな。

ロランアルト・カリエド

ロランアルト・カリエド

≪ 2010年12月04日 12:58:57 ≫

21

>ミーシャ

ん?俺か?(ミーシャに気付き)勿論ええで~。何、話そか?(人懐っこい笑顔で)

あー!ロラン!あんた、ミーシャに変な事教えたらステンレス製で殴るわよ!!(in奥)

なんでやねん!俺死んでまうわ!…お前かて、それ真黒にしたらあかんで?お前家庭の数値…

だああ!それ以上言うな阿呆ロラン…(サクッ)いったああ!!(包丁で指を切ったようです)

…言わんこっちゃない(汗)ジェミニ、たまにドジっ子なんよ(苦笑)

>ロシェット殿

…ふふ、すみません。これも口癖なんです…

あ、ははは…大変ですね…

(物語…懐かしい響きです)…ん?ロシェット殿の仲間は、最近増えましたか?(二つの月、星、双桜、封印錠、と指折り数え)全員で…8人…。菫の「姫」…(ちょっと懐かしい表情に)

>フォルクマン

うひゃあー、ほんまにええのん?俺、めっちゃ嬉しいわー(のほほん)

…なぜ、着る気満々なんですか…

>アイン達

へー、そうなん!ほな、お手並み…(3×4=7と聞いて)……だめだこりゃ。(こっちも)

…アイン、一人で買い物出来とる…?(念のため)

ミスティア・ジルウェ

ミスティア・ジルウェ

≪ 2010年12月04日 13:34:08 ≫

11

>フェイさん

…うん。ボク、待つ…

>離宮~

か、軽っ…ま、まあ…康之らしいわな…

え?ちゃうん?(ちょっと違うそうな感じにキョトン)

そなた…少しはお察しなさい…(男女といえばあれしかないでしょう…)

…うーん…俺、鈍感やから、よう分からへんわ…(後ろ頭掻き)

>ユリィ

あ、変な言い方でごめんね(汗)正確には、僕たち兄弟の幼馴染だから、製作はその幼馴染だけがやったんだよ。ミストは、僕たちが死んだ後に作られたらしいし…

…機械音痴…?今の時代、機械に溢れているから…扱いには注意して…

でしょー?色んな楽器で演奏できるんだよねっ

そうプログラムされてるから…その楽器のデータがあれば演奏可能(オカリナを見て)…それ、古いけど…手入れはよくしてるね…まだ吹けるよ

このマフラーは先生から…ボクの製作者から貰った物…。先生はボクを封印した後、死んだと記録が残っている…だから、形見(マフラーを触り)

多分ね。だから、僕、いつかミストが笑ってくれるように頑張ってるんだ!ミストに笑顔をプレゼントすることが僕が出来ることだもん!(やる気十分な笑顔)

レフィ・グラディオス

レフィ・グラディオス

≪ 2010年12月04日 13:51:01 ≫

54

>ラモン達

わあっ!(舐められてちょっと吃驚)く、くすぐったいよ~
…ラモン殿、今人型だから、傍から見れば凄い光景ですよ…

肉食…。レフィ、危険…(ジャキーン) 

み、ミスティア君、早まってはいけません!銃を向けるのはダメですって!(ミストのトミーガンを仕舞わせ)

え、えーと…僕はいいや…。僕、翼があるから…ちょっと疲れるけど

>アゾート殿

…え゛。(し、しまった…。これでは蜘蛛の巣にかかった獲物、蟻地獄に落ちた蟻のようなものではないですか…!くっ…犬塚信乃、不覚…っ)な、何しようとするのですか、そなたは…!?何なのかは薄々分かってきましたが、私はお断りしますよ…!?

ちょっと、御守殿!?何撮ってるんですか、そなたー!!や、やめてください~!(恥ずかしがりながらも、手は容赦なく村雨丸でカメラに向かって振りおろし)

…え?いや、ちゃうで?基本、計算とか時事的なもんやし

何なんですかこの三人は…(げんなり…)

≪ 2010年12月04日 16:11:47 ≫

25

>ロランアルト様方

ミーシャ「っ…!!ジェミニお姉さまっ…!

(顔色を変えてロランアルト様の話も聞かず厨房に駆け出して行って応急処置を行い)

に、苦手なら仰って下さったら良かったのに。わたしはヒールは使えないけど…」

(癒す訳ではないと知りつつ、応急処置の上からアリスキッスを施して)

とんだ悪癖だな…ま、ものは使い様だ、大目に見てやんよ。(何処か尊大)

あぁ、ミーシャと双桜達がそうだな。何となく小グループを作る様に契約される事が多いから、気にしてねーんだ、これが。

俺はリビィ、琉佳兄は守珠斗兄にそれぞれ惹かれて傍に居たくて契約してる。

ナナリーに関係すんのは姉さんとルナとヴィオとミーシャか。ミーシャは琉佳兄達と一緒に居るけどな。

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年12月04日 23:37:25 ≫

34

>ロシェットさん達
ん?どう言う事?(首かしげ)

>匿名さん達
例えば…飛鳥様とか雨宮様とかアシャンテ様とかナナリー様とか…他にもお会いしたお方が色々いますけど…
それについては蓮様やアイン様の方が詳しいかと~
ん?私?

……ま、正直で結構なのだがな……

…ありがたいが、やはり自分は笑えないかもしれん。
ちょ、まさかこの前の「悪役的な笑顔」って言葉気にしてるの?!あれ冗談だってばー!
……そうじゃないって……

>ロラン達
…買い物、一人でとかはあまりしなかった…最近は蓮から良くパシリを受けてるから…一応慣れてる…
でも九九出来ないってどーゆうことよー?
足し算では通用しないのか?
…え?まさかアイン。今まで足し算で買い物してたってわけ?
…そうだが?
そういえばアイン様が買い物しているとき、指折りを何度もしてはりましたなぁ~♪
そっ、そうだったんだぁ…アイン、頑張ってるんだね☆
何故その台詞で哀れな視線を向ける…

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年12月04日 23:44:05 ≫

12

(PL:そろそろ死龍リア関連で蓮とアイン外出します~)

…そういえば、そろそろ授業に出た方がいいのではないのか?

え?…(携帯電話の画面にあるデジタル時計を見て)…だー!!もうこんな時間?!

絶対始まってるって!

…せかすな。怪我してもしらんぞ

と、とりあえずお金お金ー!!!(あわわ)

大丈夫どすよぉ~サンがここに残りますて~それでお金の支払いもサンがしますゆえに~

だから蓮様方は安心して学校にいってくださいなぁ~♪

え?いいの?ありがと!サンー!とりあえずいこ!アイン!(アインの腕を引っ張る)

…全く…(腕引っ張られて外へ…)

……にしてもやな予感がするのはサンだけどすかねぇ~?

ユリーシア・フォルスマイヤー

≪ 2010年12月05日 08:33:18 ≫

42

蓮さん達>

う~んと……アリエル?聞こえる?アリエル?……えっと……聞こえてないのかな……アリエル?

アリエル~?……(???:……なぁにぃ……?)あ、アリエル?えっと……もしかして寝てたの?

(アリエル:……うん……まだ眠い……ちょっとナラカまで行ってたから、寝てなくて……)そうなの。

(……また魂を見に行ってたのね?)(アリエル:……うん……)……そっか……アリエル、今これる?

(アリエル:……少し時間掛かってもいいなら……)そう。じゃあ、来て(アリエル:いいけど……)うん。

……ふぅ……あ、来れるそうです。でも、少し時間が掛かるって言ってました。流石に今すぐは……

どうかなぁ……?私が特殊だっただけですし。でも、有り得ない事ではないと思います。前例あるし。

でもそのお父さん、死んでるんですか?魂だけになって心の中に居たからこそ、私は変化しました。

生きている人は流石に夢魔には変化しないと思います。まあ、前例がないから分からないですが。

≪ 2010年12月05日 08:43:50 ≫

55

アインさん達>

ヴァルキリーは女性が多い種族ですからね。珍しいと思います。まあ、気にはしないでしょうね。

私も特殊な存在ですが、気にした事はないですし。……辛いですよ……地獄と言っていいでしょう。

あんなの、まともな神経じゃやっていられないです……周囲は全て敵、その日を生きるだけでも……

まともな食料はありませんし、殺さないと殺される……そんな環境で、普通まともでいられますか?

……下手をすれば、発狂してしまうでしょう……私はお兄ちゃんが居てくれたから無事だったんです。

あ、どこかへ行くんですか?行ってらっしゃいませ。……授業?そう言えば学校でしたねここ……

≪ 2010年12月05日 08:59:17 ≫

16

綾耶達>

あのねぇ……そういう事は、少しでも信用できる事をした人だけが許される事なのよ?……はぁ……

一度約束を破った相手を、どう信用しろと言うの?信用して欲しかったの?なら、どうして破ったの。

まったく……ねえ?綾耶?……まあ、今度こそ約束を守ってくれる事を祈るわ。私、間違ってる?

そんな事はないわよね。信用って言うものはね、一度失ったら取り戻すのは本当に難しいものなの。

ユニ……生きて修行から帰ってきてくれるといいんだけど……(アタナシアの様子を見て溜息をつく)

……だといいけど。フェイにも言ったけど、一度信用を失ったら、取り戻すのは本当に難しいわよ?

……まあ、見せてもらう事にするわ……もしもう一度、綾耶にあんな顔をさせたら……(かなり怖い)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年12月05日 08:59:57 ≫

43

>ロシェ

まぁ、蓼喰う虫も好きずきと言うであるし…。

この場合、蓼どころではなく、いっそゲテモノレベルですがね。

大丈夫であろう。世の中、ベトベトンやダストダスが好きな御仁もいるであるし。

…………それは…………無理であるな…!!(決意の表情)

なにする気ですか、万願様。

>岬

やめんか。

万願様、萌えますよ。新ジャンルショタジジイ…イケるっ!!

ねーよ。

>フェイ

うむ。スイーツとスイーツ(笑)みたいなものである。

それと同じですか…自分は。

うふふ…可愛いですねぇ、ここか、ここがええんか?(甘噛みしつつ、太股とかわき腹を揉む)

オイ変態。

>レフィ

チチュー♪(まだ甘えてる)

…いい加減どかすであるか。ラモン!

チチュ?とってこい!(言いながら骨付き肉を店の外へ投げる)

チチチュ―――!!!(レフィの上から跳びおき、近くにいたロランの頭をぶみっと踏みつつ、外に出る。)

カミコプター…いいのに。

(PL:…最近、カオスが足りないので、イベント起こす予定。キーワードは「アマゾン」。)

≪ 2010年12月05日 09:14:05 ≫

16

レフィさん達>

……なんだ……そうなんですか。なら、どうしてそんなに詳しいんですか?それが不思議ですが。

そなんですけどね……でも、こればかりは。少し触っただけなのに、壊れてしまうんですよね……

(まあ、原因があるんですけどね。ユリィは知らないんですが。それの所為で、触れるだけで壊れる)

それは素晴らしいです。……う~ん、プログラムされているからと言う理由だけではないと思います。

単なる勘ですけどね。あ、これですか?気がついたら持っていたんですよね。両親の形見かも……

でも、これを見てるとそんな感じはしませんが……まあ、吹けますよ。暇な時は吹いてますからね。

……そうなんですか……記録……少し悲しいですね……そんな形で知ってしまうなんて……ふぅ。

いえ、私の考えです。気にしないでください。そのマフラー、大切な物なんでしょうね。いい事です。

大切な者があると言う事は。笑わないんですか?それは素敵な事です。なら、私も協力しますよ。

≪ 2010年12月05日 12:20:06 ≫

46

>岬様方

おーおー、気にすんな。行ってらっせー。

リビィ「このやる気のなさっ」

まーな。

>店長方

(PL:おや、奇遇。私も無料グラシナ帰って来たらイベント起こそうかと思ってたところだ)

…駄目だ、あいつのPL、早く何とかしないと…!

リビィ「会う度に駄目だ胡散臭いって思ってるのにもっかい会いに行く辺り螢も馬鹿なのよ、きっと」

ちげぇねえ。

いっそ腹を括って可愛らしくお兄ちゃん、とでも言ってみるか?

リビィ「…元を知っている人としては戦慄以外の何物でも無く」

…だな。

サン・フォーティーン

サン・フォーティーン

≪ 2010年12月05日 13:55:34 ≫

44

>ユリーシア様
まぁそうどすかぁ~♪きっと蓮様方が帰るうちに着てはるどすかねぇ~?
どんなお方どすかなぁ…アリエルっていう名前からして女性…でしたどすかねぇ?
まぁまぁここはのんびりと~♪

生きとる人でもその相手に恋しいなぁておもとったら

生きてる人でも会いたいっていう気持ちがあれば、きっと夢魔には変化するんと思うかと…多分本人じゃないどすが
蓮様から聞いたお話どすが、お父様の安否は分からないんどすよぉ。

蓮様が生まれる前に離婚したって言うらしいんどすがぁ…
でももし死んでしもたら、いつかほんまに夢魔になって蓮様の傍らに…あう~サンらしくない発言どすなぁ~

サン・フォーティーン

サン・フォーティーン

≪ 2010年12月05日 13:56:00 ≫

53

(PL:続きですー)

そうどすなぁ。そういえばアルフ様もヴァルキリーらしいどすなぁ。
地獄…う~ん…
お兄様がいたから、かぁ……愛の力って最高どすなぁ~!(キラキラ)
そういえば、うちのヴァルキリーも妹がいたらしいんどすよぉ~♪

そうどすなぁ…というか長いこと授業に行ってなかったと思いますがなぁ~(あはは~)

>万願様達
ショタもええなぁ~ショタも♪
てなわけで万願様、猫ミミをどうぞ~♪(つ猫ミミ)

>ロシェット様達
まぁ、可愛らしいなぁ~♪(何がだ)

(PL:…やばい、全面ピンクだらけ……ここは例の二人を出した方が良いかな…(おい))

≪ 2010年12月05日 15:27:38 ≫

46

>サン様

お前は俺の母親かっ。

リビィ「ホントの所は?」

おい、本気にすんなっての。大体俺のお袋なら殆ど憶えてねーぞ。

親父のハーレムの1人で、俺を含む長男次男っていう跡継候補2人産んだ人で、いっちゃんまともな殺され方をした人。

リビィ「何よ、最後のは」

いや、そんくらいなんだよ。至って事実だしな。俺の姉貴の母親なんか目も当てらんなかったっつの。あんなのをちび共が見なくて良かったぜ。

リビィ「酷い話ね。それ、リィの誕生日にする事?」

…………………あ。

ウォーデン・オーディルーロキ

ウォーデン・オーディルーロキ

≪ 2010年12月05日 16:29:01 ≫

14

>フェイ 綾那 某
そそ、それそれっ☆って事でヨロシクね♪

・・・(苦笑)・・・

・・・解って頂いて光栄ですわっ♪(続・撮影中)・・・

>リビィ ロシェ
(PL:あぁ、無料グラシナ、かぁ~・・・申込みすら完全に忘れてたぜぃ・・・・・・吊ろう・・・orz)
んもぅ、ダーリンったらまた他の女の子にちょっかい出してしかも逃げるなんて
あの位ならチカラ(=魔剣アゾート)を少し解放すればどうにでもなるのに(不満そうな顔で)
・・・解放したら・・・お母さん、すぐはしゃぐから・・・
それはぁ~、その~・・・夫婦の営み(強制)っていうかぁ~、ねっ(はーと)
・・・・・・(パラケルスス心の声:だからだよッ!オマエいっつもウゼェんだよっ!!
あぁ~、思い出しただけでメンドくせぇ~)・・・・・・
ところで、3つ前、って何かあったの?

>フォルクマン
・・・ふ~ん・・・そうかい、まぁ気にしてねぇんなら良いけどよっ
ありゃ、おっかしぃなぁ~、俺人間に比べると鼻良いほうなんだどなぁ~?

月詠 司

月詠 司

≪ 2010年12月05日 16:29:34 ≫

11

>アメリアくん アタナシアくん
あつっ・・・いや、そういう意味では、って言うか熱いですから、暖かくないですからっ熱いですからッッ!!
そうね、コレで少しは温まれたわね♪
・・・お~ぃ、大丈夫かぁ~?今治して・・・あっ、ワリィ、俺まだヒールとか使えなかったわ
んじゃしゃ~ねぇなぁ、うん、コレで我慢しとけ★(つツカサ作・自称トマトジュースをツカサの側に放り投げ)

まぁね、科学の前身とかも言われてるしねぇ~
そっ、そんな感じ・・・ん、そうかい?なら良いけど
あぁ~、らしいねぇ・・・まっ、かくいう俺も骨だしねっ★

えぇ、分かったわ、アリガトね♪
まぁ確かにね、特別な存在って結構居るわね・・・

シオン・エヴァンジェリウス

シオン・エヴァンジェリウス

≪ 2010年12月05日 16:30:37 ≫

56

>アイン 蓮 サン
・・・もぅ、気のせいよ、気のせい♪
・・・ってあら、授業?大変ねぇ~((ヒトゴト)・・・逝ってらっしゃい、
頑張ってねぇ~
あら、嫌な予感?足し算しかできないアインが先生に怒られるとか?

>信乃 ロラン
あら残念ねぇ~・・・まっ、もし気が向いたら言ってねぇ~、フフッ(はーと)
・・・キキーッ(その時、甲高い声と共にカメラから翼が生えて村雨丸をマダレイの腕ごと回避!)・・・
・・・えっΣちょ、お待ちになt(その勢いでカメラが在ったはずの空間にはマダレイの胴体が!)・・・
あら、ミモリアナタの事、忘れないわ・・・安らかにね★
流石ワタシの使い魔(カメラ)ね♪・・・御愁傷様・・・

あら、そうなのぉ~?つまんないわ・・・このヘタレっ(ボソリ)・・・

>万願PL
(PL:おや、イベント?しかも「アマゾン」!?・・・こりゃ愉しみですなぁ~)

レフィ・グラディオス

レフィ・グラディオス

≪ 2010年12月05日 18:46:01 ≫

36

>ラモン達

うわ~…モグラって肉食だったんだぁ…って、ロラン兄ちゃん危ないー!

…へ?うおぁっ!?(とっさにハルバードをつかみ、踏んでくる足を柄で防御。ラモンが向こうに行ったのを確認すると)び……っくりしたあぁ~~!ちょお!俺踏み台ちゃうで!?

…最近扱いがすごいですね…

俺はどこの不憫吸血鬼やっちゅうねん…

あはは…僕、翼のほうが好きなんだ。ごめんね?

>ミーシャ

わっ、ミーシャ?大丈夫よ、この位…(応急処置を受け)あらー、手当まで…何かごめんねぇ…。に、苦手って訳じゃないのよ!?ちょ、ちょっと…あの馬鹿に気を取られすぎただけなんだから!

…俺のせいなん?(ちゃっかり隣に)

っ!?な、何でいるのよ!

何やねん、人を化け物みたいに…。ヒールしにきたんですー(ちょっと拗ねた表情)

み、ミーシャにしてもらったからいいわよ!ほらっ、あんたは出た出た!出ないと中華鍋で殴る!

レベルアップしとるし!!…まあ、大丈夫そうやからえっか。また怪我したら俺呼びぃよ?(戻っていき)

…子供扱いすんなや、ど阿呆…。…ねえ、ミーシャ、盛り付け一緒にする?

レフィ・グラディオス

レフィ・グラディオス

≪ 2010年12月05日 19:14:47 ≫

16

>ユリィ

ミストから聞いたんだ。ミストの「ジルウェ」って名字と幼馴染の名字が一緒だったし、偶然なのか僕と顔が似ているから、もしかして、と思ってさ。…最初聞いたとき驚いたよ。騎士の彼が機晶姫を作っていただなんて…

…でも、事実。

…そう、だね…

…触るだけで壊れる…。…不っ思議ー

何そのやる気のない返事!?

「…クルードパーティに関してはもう何も突っ込まねぇ…。」by兄さん。(えええ)

…そう言われても、ボクは機械だから…。…機会があれば、聞いてみたい…

…悲しい…?どうして?

…大切なもの…。……?(今一良く分かっていないようです)

うん、ずっとあの表情なんだ。…ありがと、ユリィ。頑張ろうね(微笑)

>蓮達

指折り足し算…

頑張れ、アイン!(サムズアップ)

何故憐みの目で見てるのです?

気のせいや☆

おー、いってらっしゃい~

そういえば、学校でしたね…ロランアルト殿は大学は宜しいのですか?

ええねん!どうせ授業は寝とるかさぼりやしな☆(大学の問題児その1)

こらああ!!

犬塚 信乃

犬塚 信乃

≪ 2010年12月05日 19:41:59 ≫

41

>アゾート殿方

全力で拒否します。(即答)

…っ!?な…御守殿…!?(御守の胴体を見て蒼白)

うっわー…マダレイ一刀両断…って、信乃!?(信乃は刀の切っ先をを腹に向けてる!)何してんねん、お前ぇぇー!何セップクしようとしてんの!やめぇ、ここでブシドー見せんなや!(羽交締め)

離してください!羞恥に任せて人を斬るだなんて…!私は武士失格です、玉梓と同じです!!私は、罪を償わねばなりません!!(じたばた)

あいつ精霊やから死なんて!落ち着け、つか、玉梓て誰えええ!!

怨霊ですううう!!離してくださいいい!!(ぶっ壊れ★信乃)

…地獄図だ。

…人は、ロランアルトを鈍感KYと呼ぶ…ヘタレは兄さんとレフィという設定だ。

ミスティアあぁあ!何解説してんねん、お願い、手伝ってえぇええ!!(攻防中)

≪ 2010年12月06日 17:29:14 ≫

42

>ウォーデン様方

(PL:はっ、早まるなぁっ!?)

まぁ…多少?いつも通り耳の暴走だけで済めば良かったんだけどな。

リビィ「店は壊してないわよ?」

お前の内なる獣が目覚めてただろーが。ヒヤヒヤしたぜ。

アシャンテの所のが暴発したんでネーベルよりお前が本気になったから良かったけども。

あんときゃ、デレモード乙!ッ手感じだったなぁ。

リビィ「デレ言うな。アシャンテはリィの大切な人なんだから」

>ジェミニ様方

ミーシャ「傷つく人を見るのは嫌いです…それはわたしにはすごく‥怖いこと。

(酷く重たい空気を纏い、哀切を瞳に宿し、やがて察知した“もの”に更に深くしょぼくれて)

……皿は、用意してますけど」(でもさりげなく至れり尽くせりは発動済)

≪ 2010年12月07日 02:09:10 ≫

35

(PL:…寒くなり過ぎて出れなくなったこたつ虫です(ぇ)

>万願達

………売っているのか?万願も素早いものだ、ツッコミが。

……あり?無し?………???(真意を読めず首を傾げる

………なら、どちらかに賭けてみるか?当たればヘルムを脱ぐ、とかな。

……まさか金属まで齧る事は無いよな?(撫でながらも不安になって尋ねる

(PL:イベント了解しましたー)

>ロシェット達

(PL:ふむ…でも念のため書くことに致します、それと再発防止をなるべく心掛けないとOrz)

………よく分かったな、よく軍の兵と間違えられる事はあったが…。

そういうモノだろう。

騎士の家だけではなく、代々何かを誇りとし格式を受け継いだのは。

………崩壊、しかも権力争いの結果か……。

成程、そういう事情が有ったのか―そうだな、そういうのも…な(納得した様子

>岬達

(鑑賞後)

………(無言で小さな鏡を取り出すと映される自分を眺め続けている)

……………いや、色は似てはいるが…。

≪ 2010年12月07日 02:09:41 ≫

36

>匿名達

……なら場所を移そう。

(物陰へ移動、そこでヘルメットを脱いで素顔を晒す)

…………別に変哲も見栄えもないでしょう?(髪を軽く束ねながら

ああ。

だな、だが老いぼれになる前に戻ってくる事でも祈っておけ(少しからかい気味

>ロランアルト達

……待たせたな(もう一着を持って戻る

着方は背側から着ぐるみの様に手足、身体の順に付けていくんだ。

……まぁ、経験せねば判るまい。(何やら意味深

>パラケルスス達

……一々気にしていればやってられんさ(呟き

………そもそも密着型の装甲服から匂いなぞ嗅ぎ取れるのか?(汗

≪ 2010年12月07日 05:41:27 ≫

21

サンさん(うわぁ……ピンク一色。うちもユニだけにするとピンクぃ空間に……)

さあ……どうでしょうか。アリエルならすぐに飛んできてくれると思いますけど……(空飛べるので)

う~ん……一応、特徴はもう言いましたが。薄紫色、菫色の髪に六枚の翼。綺麗な天使ですよ。

あ、女の子ですよ。可愛い娘です。歳は16,7歳くらいに見えます。そうですね。待ちましょうか。

う~ん、どうなんでしょうね?私には分からないです。でも、そういう事もあるかもしれませんね。

離婚かぁ……私には両親の記憶はないので、そういう事はよく分かりませんね……う~ん……

私とお兄ちゃんは、ある日突然戦場で目を覚ましたんです(鏖殺寺院に、地球の戦場に捨てられた)

あははは……でも、一応夢魔……アリスは、契約者の妹、弟的な存在ですし、年上は少ないかと。

まあ、その限りではないですし、分かりませんけどね。その可能性が皆無とは言いません。多分……

≪ 2010年12月07日 05:50:38 ≫

66

(続きです)

そうらしいですね。でも、アルフさんとレフィさんは純血のヴァルキリーではないそうですけどね。

確か……ヴァルキリーと守護天使の混血……?だったかと。本人に聞いてみたらどうですか?

本物の地獄を私は見ましたけど(一度死んでるので)、そう言っても過言ではないと思います……

ええ。まあ、家族愛ですけどね。それでも、あの地獄で一人ではないというだけでかなり救われます。

妹さんが……そうですか。その妹さんは、どうなったのでしょうね?もしかして、私と同じように……

≪ 2010年12月07日 06:03:26 ≫

15

司達>

文句が多い上に贅沢ね。寒さが軽減しただけでも有難く思いなさい。手加減なしでやるわよ?

熱いのも暑いのも暖かいのも同じようなものよ。全部、温度を上げるものなんだから。そうでしょ?

ふふふっ、そうでしょ。やっぱり司はこうでなくちゃね。大体、司の所為で寒くなったんだからね。

体を張って空気を暖めるのは当たり前よね?軽い火傷で済むんだし、回復魔法もあるんだしね。

その気になれば理解できるけど、別に興味ないしね(その気になるだけで理解できる貴女は凄い)

色んな理論とかあるんでしょ?不思議な魔法現象とは違って、複雑な理論の塊らしいからね。

英霊の記憶とかって、どうなってるのかしらね?同じ人の英霊でも、記憶が違う事もあるらしいし。

アタナシア:

そういう事だ。そういう貴様とて、普通の吸血鬼ではなかろうに。さて……私はそろそろ行くとするか。

(アタナシアが消える。自分の影の中に飲み込まれていった)(クーネル:ふむ、影のゲートですか)

≪ 2010年12月07日 19:46:56 ≫

62

>フォルクマン様方

(PL:皆幾度と無くやってる事だし、そこまで怯えないでも…)

や、それはねぇわ。だったら教導団の真面目な士官生くらいの雰囲気持ってるし。

大体、お前、自分の歩き方を見つめ直した事あるか?背筋の伸び方は確かに兵役をやった人間なら…つーかちょっと真面目な手習いひとつしてりゃ身につくもんだけど、その歩き方は確実に我流のそれだ。少なくとも、軍人のもんじゃねーな。

…お前はどう思う?バディ?(振り向く事無く相棒の気配に問い)

リビィ「そうね…察するに、使うのは銃火器。纏った装甲からして、重めのも使った事あるんじゃないかしら。

(澄ました顔でフォーク付のサラダを運んで来ながら当然の如く答えて)

でも愛用はそうではないようね。接近戦には向いてる様に見えないけど、配色からしてスナイパー…う~ん、このくらいならやっぱりソルジャーのそれだわね。

リィ達ローグではこんな装備重くて邪魔だし、エディのするような騎士業ではこの装甲は薄過ぎるもの。

それと、ひとつ気になってたんだけど。貴女、女性よね?足音の軽さ、というか足音の間隔というか…総合的に」

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年12月07日 19:53:19 ≫

41

>ロシェ

…なんか、「でも、彼には私が必要だから…!」って言ってるダメンズの様である。

堕落していきますよ、それ。

ここは自分の出番…万願様、リビィ様に「お姉ちゃん」と言うのです!

必殺、腕ひしぎ。(アマゾンに腕ひしぎ十字固め)

ギャアア、ミシミシいってるぅぅぅ!?

>サン

…俺様に拒否権なく、付けられているんであるが…(猫耳装着)

サン様、このヘッドフォンをつけて下さい。これで、万願様達の語尾が「にゃ」になって聞こえますよ。(つヘッドフォン)

>レフィ

どちらかと言うと、雑食だったんであるが…ま、気にするでない、俺様も何回か齧られた事があるであるから。

やーい、不憫不憫ー。HU☆BI☆N!HU☆BI☆N!

楽しそうに言うな。

翼ですか…では、今度機械の翼とか作りますか。デジモソっぽいのを。

>フォルクマン

売っているは売っているであるが…まぁまぁ高いであるぞ?15Gで、弾丸50発分。

それはそれで安くないですか?

では…俺様は、男。女ー。女です。

…大丈、夫であろう…多分、きっと、必ず(視線をそらす)

≪ 2010年12月07日 20:00:30 ≫

13

>店長方

安心しろ、螢は俺らと一緒だから。どっちかって言うと…やっぱリビィ側?

リビィ「そうね。エディに似た雰囲気を持つパートナー、バディが居るのよ」

相棒っつーか対って言うか。あ、同性だし、リア充でもないんだぞ。かけがえのない理解者ってだけだ。

リビィ「螢ったら、『ねーねー』攻撃で近寄り難さを盾にする人達は初見一撃必殺だもの。人見知りしないし、交友関係自体は本来然程狭くないから、あとはたったひとり理解者が居ればいいのよ。最後の命綱ってやつね」

そうそう。故に、あいつのPLってのは、悪友みたいなもんなんだよ。つるみ仲間っつーか。…いや、歳こそ螢のが下だけど、悪知恵自体は良く螢が向こうに与えてるような…。

リビィ「っていうか弟としても認めないけど。ミーシャくらい可愛いならともかく」(すぱっ…)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年12月07日 21:07:46 ≫

42

>ロシェット(PL:ひゃぁ!)

……あっちのほうがよく笑ってるから。私の真似するとあんまり笑わなくなる、と思う

(何故ばれた!)……ま、まあ、その目が腐った奴ってのは康之なんだけどな

そのバカな事を笑って貫くところがあいつらしいといえばらしいがな

安寧、か。ホントそうであってほしいな

(ゼスタ~)

情報サンクス。会う機会があったらどんな人間かも確認してみるかな

>ミスティア

……頑張れ(頭ぽむぽむ)

まあ、無理ないよな。だって康之だし

>岬(PL:今更だけどいってら~)

あっ、でかけるのか?

お気をつけて~

……(ただ見てるだけ~)

>アメリア

……まあ、それもそうか。じゃあ信用してもらえるよう前向きに善処します

それは違う人の発言だからね!?

わかってるさ。俺だって好きであんな顔させてるわけじゃないんだから

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年12月07日 21:08:06 ≫

62

>万願

……なんかわからんがわかった

なっ、やめっ……にぅふ……(抵抗しようにもこそばゆいようななんともいえない感覚に襲われて)

(PL:ヒャッハァ! 乗りやがったなぁ!)

(PL:そしてなんとなくアレが話題になってるっぽい&ちょっと遅い誕生日記念ということで召喚)

ハッハーハー! 遅まきながらも祝福のために我降臨!

いと小さく賢しき幼子よ! いくつもの生誕を迎えた君は、なんのために生を受けたのかという問いの答えは得たのかね!? それとも今もなお荒涼たる疑問螺旋の最中を当てなく惑っているかね?

だがしかし今はそんな事は忘れようじゃないか! アーハレルふぅ!

(どこからともなく出現したハイテンションなおっさんにフェイの奈落の鉄鎖と最古銃のコンボが火を噴くぜぇ!)

わわぁ! いきなり攻撃はダメだよ! というよりも、ちょっと前までエアーガンだったんじゃ!?

……怒りが、私を進化させた。多分

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年12月07日 21:08:40 ≫

33

(PL:おっさんのせいで三分割になってしまった……(´・ω・) )

>ウォーデン(PL:まだ間に合うぞ!)

……了解

……なんか、変わった奴だな

>フォルクマン

……ほほぉ、これはなかなか(手をわきわきわきわきさせながら

老いぼれるまで、か。そしたらあいつ、きっと気分は浦島太郎だな(苦笑しつつ

≪ 2010年12月07日 21:34:57 ≫

25

(PL:どうせ文字数オーバーだから分割しなきゃいけなかったんだけど、

それとは関係無く、寧ろすっぱり忘れてた。久々考察長文うって得意気だったちょっと前の自分爆発しろ)

>フォルクマン様

お前なら、そういうもんも見たんじゃねえかな。結局、俺の家はそういう、計算外の勢力…違うな、駒を失念して敗れた。

清らかな騎士道精神が如何に役に立たないかってのを身を以って知ったね。その後は…俺は人身売買行き。

そもそも逃がされた時に絶対にエンディーレイトに縁ある場所には、特に屋敷そのものには絶対戻るなって言われたのに、兄貴の安否が気になって戻った俺がいけないんで、自業自得なんだけども。

その後はずっと放浪してた。その内疲れて綺麗な泉の傍でのんべんだらりとしてたらのちの契約者になる奴とそいつが連れてたリビィに会ったのさ。

≪ 2010年12月07日 21:43:53 ≫

65

>匿名様方

(PL:来ちゃったよ、史上最悪の混沌の塊が)

ミーシャ「フェイお姉さまが大好きだと、言っても‥ですか?」(寂しそう)

リビィ「…(にっこり)下らない冗談はその名前と腑抜けた顔だけにしたらどうなの?(毒舌を150%まで増量中)」

それでこそお前のパートナーだろ。

リビィ「必要ならこれ以上だって喋るわよ。水運の働く商業の町っていうのは情報が遣り取りし易くて助かるわ。身を潜める場所なんていくらでもあるし」

リビィ「フェイ、誕生日特権でお願い。そいつを二度とリィの目の前に曝さないで頂戴

あら本気。

リビィ「大体、いくつもって言っても11回目よ。数え年制度使わないからね。ネーベルは後天的に生まれる形で棲みついてるんだし、この子だって11歳。

何の為に生まれたか、ですって?どうでも良い事訊かないで。リィに必要なのは過去の連なりである今の存在を定義する言葉じゃない。

リィをこの世に繋ぎ止めるのは、言葉という形にならない大切な想いだけよ。どうしてもと言うなら月並みに死ぬ為と答えておくわ」

ロランアルト・カリエド

ロランアルト・カリエド

≪ 2010年12月07日 22:22:55 ≫

12

ぜぇ…ぜえ…さ、サムライのブシドーってよう分からへん…(信乃を落ち着かせる事に成功)

も…申し訳ありません…っ。私としたことが、取り乱してしまいました…

>フォルクマン

ふわー!すっごいなぁ、これ!やっぱかっこええわぁ!(目ぇきらきら。ヒーロー系好き)えーと…こう、やろか…(ぎこちなく着ていき)んー…自分やとよう分からんけど…これでええのん?(フォルクマンに見せ)

わー、ロラン兄ちゃん強そうだよ~。サクちゃん、絶対羨ましがるよっ

…ボクも、そう思う

ほんま?あはは、なんや照れるわ~

>父さん達

雑食かぁー。…父さん、お疲れ様…

ははは…やかましいわ、腐機晶姫が。(静かに笑っている…が、目は一切笑っていない。寧ろ見下しモード)

あ…機晶姫用の飛行ユニットってあるらしいねー。それみたいなの?

>フェイさん達

……先生も……よく、こうしてくれた……。…なんだろう、また、不思議な感じだ…(今度は懐かしいようです)

…なんやろ、妙に納得。

>J復活&沈没

ははは。ざまみろ

…南無。(合掌)