天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「酷薄たる陥穽―蒼空学園編―(第1回/全2回)」
スレッド 「【リアクション感想】」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

【リアクション感想】

≪ 2010年11月28日 10:49:56 ≫

66

おつかれさま。後編も出た事だし・・・スレを立てておくわね。

まずは眠りについた皆も起きて一安心・・・かしら。

次は、こちらが追いかける番ね。

 

[以下、PL発言]

寺岡 志乃マスター、おつかれさまでした。

武装の件はすいません、星輝銃を装備するの忘れてましたorz

しかし、その上で、殊更に失点を取り上げず、できる行動だけを描写した判定とマスタリングは非常に適切だったと思います。

後編につきましても期待して参加させていただきます。

あと蛇足ながらドゥルジさん・・・シリアスでダークなキャラを目指すなら、もうちょっと口数は減らした方がいいかと(笑)

あんまりぺらぺら心中を喋ると唯の痛い人にしかみえなく・・・冒頭の登場シーンはギャグなのか真面目に悩みました(死)

 

 

緋柱 透乃

緋柱 透乃

Re:【リアクション感想】

≪ 2010年11月28日 13:29:52 ≫

53

力ずくで解決しようって人が思いのほか多かったねぇ。

そりゃいつまで経っても…まあいっか。

(真意もばれてないしよしとしておこう)

 

以下PL

執筆おつかれさまです。

既にサポートメールは送ってありますが、透乃が装備していなかったはずの光条兵器を使っています。

今まで寺岡MSのシナリオには4つ参加させてもらっていますが、その全てで口調、一人称、名前など間違えられて今度はスキルときましたか。そろそろこんな間違い探しをせずに済むリアクションをだしてもらいたいものです。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【リアクション感想】

≪ 2010年11月29日 22:19:28 ≫

24

遅くなったけど、みんな乙カレー。

 

正直、インナーを着込んでる人が居るのは想定外でした。

誰にも怪我させずに、宝物室から石を奪取し、

なおかつ、オレらしさを出した行動ってことで

あんな事をしてみた訳だが、やっぱり難しーなー。

 

第二回は奇行に走る理由が無いから、

ちょっと真面目に頑張っちゃおうかなー

長原 淳二

長原 淳二

Re:【リアクション感想】

≪ 2010年11月30日 08:07:49 ≫

34


ふう…まずはパートナーの危機は去った

しかし、ここからどうしたものか…

あの野郎をつぶしに行くべきなのだろうか

 

【以下PL】

寺岡 志乃さんのシナリオには今回が初参戦でした

後編にももちろん参加しようと思ってます

後、これ以外のお話にも機会とポイントがあれば参戦させていただくかもしれません

その時はよろしくお願いします

師王 アスカ

師王 アスカ

Re:【リアクション感想】

≪ 2010年11月30日 11:04:32 ≫

31

とりあえずパートナーが無事だったから良かったけど・・・

皆ごめんね~、二人の馬鹿のせいでドゥルジを怒らせちゃった

う~ん、反省して後編では気をつけないと・・・

 

>リネンさん
スレ立て有難うございます♪

 

【以下PL】

寺岡マスターさん、執筆お疲れ様です!(何気にマスターさんのリア感想初めてでしょうか?)

いつも個別コメントとアクションのご指摘有難うございます。

リアクションの方でも飛空挺の所を上手く纏めて頂いて良かったです。

後編でもお世話になりますが、よろしくお願いします♪

岬 蓮

岬 蓮

Re:【リアクション感想】

≪ 2010年11月30日 22:30:24 ≫

11

うう…アイン達が無事でよかったー!
でも出来たてホカホカのタイヤキは食べれなかったし…ドゥルジってやつぜーったい許さないもんね!
次あったら一発殴ってやる!

 

【以下PL】
久々に感想を…
正直言うと、蓮とアイン二人は(掲示板とかでは)ほとんどギャグキャラっぽいのでシリアス向いてないんじゃないかなって思ってたんですけど…
いざ自分のを読んでみてると…本気で泣きそうでした!

自分のリアクションで本気で泣きそうだったの、多分これで初めてかと思います!

戦闘は…うん。仕方ないです。
次回でも参加しますので、よろしくお願いします!
では、寺岡マスターさん、お疲れ様でした!

九条 イチル

九条 イチル

Re:【リアクション感想】

≪ 2010年12月02日 03:47:50 ≫

13

【以下PLで失礼します】

寺岡志乃MSさま、執筆お疲れ様です。
【帰神祭】【酷薄たる】とお世話になりました。
寺岡さんの書かれるうちのMCはやけに可愛らしいな~と読ませて頂いてます。^^

 

今回の個別コメントでのご指摘ありがとうございます。そして申し訳ありませんでした。
どの方向性でのアクションにしようか悩み過ぎました。(アクション提出後に自分でも「あ、これって…」ってなってました;本当すみませんーっ)
次回ではこのようなことがないように努めるつもりです。アクション作成も楽しみつつ。
第二回でもどうぞよろしくお願い致します。
【酷薄たる】後編、一体どんなラストになるのか…参加者としてだけでなく一読者としても楽しみにしてます。

四谷 大助

四谷 大助

Re:【リアクション感想】

≪ 2010年12月03日 01:51:11 ≫

52

これで…グリムも目覚めるのか?よかった…ああ、本当によかった。

ったく、心配かけさせるなよ…

 

【以下PL】

寺岡マスターのシナリオ初参加でした!

初めてなのに、リアクションを読んで出番の多さに驚きました。ありがとうございます!

いやあ、大助のブチ切れ具合をすごくうまく書いていただいて、まさに感無量ですよ。

MCLCの心情風景とか、アクションでほとんど書いてませんでしたね。すいません;;

後編でも参加いたしますので、よろしくお願いします!