天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目」 への投稿 (全 136件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

【獣人の村開拓記】ご協力のお願い

≪ 2011年05月31日 01:50:42 ≫

24

(ポスターが掲示されました)

煤沙里店主、というか、談話所オーナーのねじゅです。

獣人の村近辺出身の水穂さんのたってのお願いで、現在、襲撃で家族や住居を失った子供たちを

受け入れる孤児院、そして村の子供たちや近隣の町の子供たち、来訪者さんが交流できる児童館

を併設した複合施設、【公共施設・『子供の家「こかげ」』】 を建設中です。
多くの皆さんの協力があり、8割ほど完成していますが、まだ内装や設備器具の取り付けが済んで

いない状況です。

他の施設も完成ラッシュのため、村の区域内に建つかどうか微妙になってきました

子供たちが楽しく安全に過ごせるよう、村区域内への登録を実現するために、皆さんのご協力を

よろしくお願いします。(完成まで残り36進捗ポイントです)

 

 

高天原 水穂

高天原 水穂

そんなわけでご協力お願いします。

≪ 2011年05月31日 01:58:59 ≫

43

(慌ててポスターに書き足し)

 

なお、ネージュが出資している、イナテミスの児童館を設計の参考にさせていただきました

お手伝いしていただける方は、ぜひ、内装設備の取り付けをお願いいたします。

(ほとんどがはめこんだりネジ止めしたりするだけのお仕事です。)

 

獣人の村『子供の家「こかげ」』 建設プロジェクト

企画立案者:ネージュ・フロゥ、高天原 水穂

 

はい、これでよし。村の施設登録枠が埋まる前に頑張らなくっちゃ!

(PL:うっかり投稿ボタン間違えて押してしまいました。)

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年06月01日 22:23:17 ≫

43

> 芹菜

とりあえず、一口で救護班が必要になる状況になれますよ。

詳しくは「【2021正月】羽根突きで遊ぼう!」の9ページをご覧下さい。

 
> 詩歌

それは常人ではありませんね。私も含めてですが・・・

あれは辛い物好きで済ませれるレベルではありませんからね。

 

> 水穂

「リニア超特急ナラカスター~地祇の企み~」ですか・・・なんともまぁ恐ろしい代物ですね。

直撃すれば、オーバーキル所かデッドエンドな気がします。

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年06月06日 13:57:34 ≫

55

>セイルさん

え、救護?(渡された資料読み読み)…わぁ…何ていうか…セイルさんすごいっ!

 

>詩歌さん

そっかそっか。でも男装しても可愛いんだろうなぁ~。
…ふふふふふ~(頭を撫でようと手を出し)

吉木 詩歌

吉木 詩歌

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年06月06日 20:38:29 ≫

23

セイル・ウィルテンバーグさん

でしょうね・・・何者なんでしょうかセイルさんを含めて・・・
私だとペロッと1口舐めただけでも丸1日辛さがひかなくて
喋ることも何か食べることもできないかもしれませんね・・・

天心 芹菜さん
男装・・・ですか?
そういえばしたことない気がするんだよ
可愛くはないと思うよ、私だもん
・・・なんだかちょっと不気味な笑い方なんだよ(苦笑

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年06月06日 21:12:05 ≫

14

(調合室から、真新しいスパイス瓶2つとルゥの大瓶を持って出てくる。

「スイートマサラ『こもれび』」「こどもマサラ『こかげ』」の耐水ラベルがスパイス瓶それぞれ貼られている。

大きなルゥペーストの瓶には『リッチカレー環(たまき)~ゐる民仕様』のラベルが。)

 

とりあえず、ミックスベジタブルとツナで試食用作ってみようかな。


 

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年06月07日 00:00:37 ≫

14

> 芹菜

(凄いと言われて)ありがとうございます。色々頑張った甲斐があります。

まぁ、結局残りの紅白饅頭はこの後処分されてしまいました・・・がっかりです。

 

> 詩歌

正直な話・・・喋れないどころか、そのまま病院直行かと思います。

吉木 詩歌

吉木 詩歌

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年06月07日 00:57:40 ≫

64

セイル・ウィルテンバーグさん

うん・・・改めて考えてみるとその程度で済むはずがないことに気がついたのです
意識を失って病院行きになって、数日間あの世をさ迷う可能性があるんだよ・・・

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年06月10日 23:00:55 ≫

36

>セイルさん

あ、処分されたんだ…(ちょっともったいないかも、武器として、と思った)

 

>詩歌さん

えーっ、そんなことないよ、可愛いよっ!

…あ、ごめんごめん(ちょっと不気味、と言われて撫でようとした手を引っ込める)

吉木 詩歌

吉木 詩歌

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年06月12日 19:17:27 ≫

16

天心 芹菜さん

か、可愛くないのです~
私が可愛いなら皆さんはとーっても可愛いのです
・・・みゅぅ?撫でないのです?(首かしげ

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年06月15日 00:49:46 ≫

13

おかげさまで「こかげ」、無事に竣工しました

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

オリジナルアイテムは、ふさふさけものしっぽ型ヒップポーチ

『獣人なりきりしっポーチ』にきまりました。

超感覚で耳を出せば気分は獣人?!

というかんじかな?

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年06月18日 01:04:24 ≫

15

> ネージュ

こかげ竣工、おめでとうございます。

ふむふむ、しっポーチですか・・・それは面白い商品ですね。

 

> 芹菜

武器、ですか・・・確かに優秀だと思います。

とはいえそのつもりで作った訳では・・・ありましたね(爆)

柊 ねるね

柊 ねるね

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年06月23日 09:21:53 ≫

16


飢え死ねるヤバイここ@だよね?

 

ねるね「相方に9000キロなんとか栄養価の高いカレー料理が

     あるってきいたんだけど あの いまお金もってなくて」

 

900万破壊力のアレを栄養補充食ぽい配給品とカン違ってます

 

初めまして@書き方こんなんで良いかな? おkならよろしくです

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年06月26日 13:58:49 ≫

41

(正直、来店者が何を言っているのか理解できないため躊躇しているネージュ達)

PL:スレッドに書き込まれる方は、なるべく他の方が読んでわかりやすい、

キャラクターロールをお願いしますね。ご協力お願いします。

(キャラクターの個性・性格だからでは、他の皆さんが反応できなくなっちゃいます。)

 

以下、少し苦言があるので、気分を害してしまったらごめんなさい。

 

 

 

(正直・・・柊さんの発言は申し訳ないのですが、会話になっていないので理解に苦しみます・・・

とりあえず、以下のように読み替えさせて対応させていただきますね。)

 

【飢え死にしそうでヤバい・・・あ、ここかな?

ねるね「パートナーに、9000キロなんとかという栄養価の高いカレー料理があるってきいたんだけど・・・」

(ナラカ超特急を栄養価の高いカレーと勘違いしています。)】

 

 

 

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年06月30日 16:41:33 ≫

36

>詩歌さん
ふふっ、ありがとうっ!

 >撫でないのか
 あ、うん…。……だめーやっぱり可愛いー!(今度は抱きつきに行った)

 

>ネージュさん
おおっ、おめでとうございますっ!
結局手伝えなかったけど…。

 

>セイルさん
あ、あれ?そのつもりであったの??(汗
じゃあ、大成功?

高島 恵美

高島 恵美

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年07月02日 18:45:55 ≫

32

>詩歌さん
詩歌さんさすごくかわいいですよ~

 

>芹菜さん

そんなあなたもかわいいですよ~

(詩歌さんと芹菜さんのあたまをなでなで)

 

>ネージュさん

ネージュさん。あの、私はあまり辛くないカレーを

・・・そのシーフードカレーの中辛位のをください

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年07月03日 22:23:19 ≫

43

>高島さん

あ、いらっしゃい・・・って、気配も無くいつの間に・・・(汗)

・・・はい、環ベースで玉響とこかげブレンドのやや中辛、シーフードですね。

すぐご用意しますからね。

高島 恵美

高島 恵美

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年07月03日 23:18:44 ≫

62

>ネージュさん
最初のほうからいましたよぉ~><

ネージュさんひどいです(くすん)

セイルさんがナラカ超特急を食べた後くらいから、ナラカ超特急に圧倒して気を失ってしまいましたの。

エレオノール・ベルドロップ

エレオノール・ベルドロップ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年07月04日 21:47:17 ≫

61

どうも、こんばんわです。
とてもスパイシーで良い匂いがしたので来ちゃいました。

ここのお勧めの一品を食べてみたいのですか・・・頼めますか?

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年07月07日 01:59:08 ≫

51

> 恵美

こんにちは。

う~ん、やはりあのカレーは只者ではありませんね。

 

> 芹菜

半々、でしょうか。普通に喜んでもらえそうなものも作ってはみたいのですが・・・

なんというか、作っているうちについ本能的に殺人料理を作り上げてしまうのですよ。

最近では、もう諦めてそっち方面を極めようかと思うほどですよ。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年07月07日 12:53:57 ≫

23

>高島さん

はわわっ!ごめんなさい!!(あれこれ色々ありすぎて把握できていませんでした)

新製品『環ルゥ』ベースでこもれびマサラ、こかげマサラを加えてマイルドにしてみますね。

シーフードをオリーブオイルと刻んだ香草で炒めて・・・。

 

>ねるねさん

今、マイナちゃんが出かけてるので、ナラカ超特急はもう少し待って

(・・・って大丈夫なのかな・・・ルゥを替えておこうかな)

 

>エレオノールさん

いらっしゃいませ。オーダーメイドで作っていくから、みーんなオススメですよー!

吉木 詩歌

吉木 詩歌

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年07月08日 02:46:54 ≫

26

天心 芹菜さん

わ、わわっ、ど、どうして抱きつくのです!?(驚

高島 恵美さん
か、可愛くないのですっ(照れ
ふにゅ~・・・(撫でられて気持ちよさそう

エレオノール・ベルドロップ

エレオノール・ベルドロップ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年07月09日 12:45:11 ≫

32

>ネージュさん
そうなんですか?
では季節に合わせて夏野菜のスープカレーを頼めますか?

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年07月10日 18:44:38 ≫

15

>エレオノールさん

 

ピストル・ヴァイシャリーにようこそ!ぶち抜くぞー!!(意味不明)

野菜メインということで、ベースは興(こおろぎ)と環(たまき)。

なす、ピーマン、かぼちゃ、アスパラガスをメインに仕上げてみますね。

 

せーかいじゅうをぼーくらのー♪

高島 恵美

高島 恵美

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年07月10日 21:18:25 ≫

32

>ネージュさん

気にしないでください~。ずっと気絶していた私(PL)が悪いんですから。

 

>詩歌さん

いいえ。すっごくかわいいですよぉ(なでなで)

うちの子もあなたみたいに、もっとおしとやかだったらいいんですが。。。

こんどうちの子とも遊んであげてくださいね♪

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年07月14日 10:26:02 ≫

51

>恵美さん
えっ、可愛い?
そうかな?そうかな?(照れ)
ありがとうーっ!

 

>セイルさん
そっかー…す、すごい本能だね…。
攻撃方面で特化するのもいいけど、やっぱり折角作ったら美味しいって笑って欲しいよね。
…私も久しぶりにお菓子とか作ろうかなー。

 

>詩歌さん
ふふふ、なぜって可愛いからさ!!(すぱっと言い切った)

 

 

 

…あれ、もうこんな時間?
あたしそろそろ帰るね!お勘定お願いしまーす!

 

【お代を置いて退店】

吉木 詩歌

吉木 詩歌

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年07月14日 16:54:42 ≫

33

高島 恵美さん

うぅ~…可愛くにゃいのです~(照れてる
みゅぅ?えっと、3人とも元気があっていいと思うのです
ミーナちゃんは良いお姉さんで、フランカちゃんは良い子で、胡桃ちゃんは
もふもふしたら気持ち良さそうなのです(会ったことないのでチラッと見たときの印象
はい、よろこんでなのです(笑顔

天心 芹菜さん
そ、そうだったのですかー・・・って可愛くにゃいのですよっ!?
みゅ、もう帰るのですか?
寂しいのです・・・でもでもバイバイするのです
バイバイなのです(手を振る

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

【空京神社夏祭り】百合園の出し物とお手伝いさん募集中です

≪ 2011年07月15日 10:55:01 ≫

52


【全校合同掲示板企画「空京神社夏祭り」出し物・お手伝いさん募集】

 

掲示板合同企画『空京神社夏祭り』で、百合園の出店(企画)のお手伝い、

企画案を募集しています。

今月末スタートなので、実質上1週間しか時間がありませんが、どうかよろしくお願いします。

 

------------------------

 

(ポスターを店内に貼る)

 

葦原 めい

葦原 めい

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年07月24日 21:48:03 ≫

43

ん~

夏祭り、無事に開催できるといいね。

その時に手が空いてたら、お手伝いしてあげたいかも。

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年08月17日 02:53:46 ≫

33

> ネージュ

夏祭り、お疲れ様でした。

ちょっと背後が余裕なくてお手伝いできませんでしたが・・・盛況のようでなによりです。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年10月17日 22:54:47 ≫

16

トリックオアトリートっ!!

いつの間にか秋になっていました。

もうすこし営業を続行しようと思います。

葦原 めい

葦原 めい

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年10月22日 19:14:43 ≫

34

ネージュちゃん、大丈夫?

まさかあんなところにアレが出るとは…(謎)

激辛お菓子には要注意だね?

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年10月22日 19:42:02 ≫

55

ネージュ、遅くなりましたがハロウィンの全身カットおめでとうございます。

凄くダークで羨ましい限りです。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年11月22日 23:42:09 ≫

63

・・・なんだかなぁ

枕投げ大会も結局予選落ち。

修学旅行も行きたい場所ないし。

なんかちょっとネガっている気分なんだよなぁ・・・はぁ。

(カウンターの向こう側でため息をつく)

セイル・ウィルテンバーグ

セイル・ウィルテンバーグ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2011年11月27日 21:31:46 ≫

62

私も枕投げ予選落ちでしたね。凄まじい枕には少し興味があったんですけど、う~ん。

それに修学旅行も色々ドタバタしてたのでパス。 
う~ん、こうパァっとしたのなんか無いですかねぇ。

 

背後的には、ザナドゥ終わったら

サマーバケーションみたいなみんなで交流しまくるシナリオなんかやりたいみたいです。

カナンのときはそのままザナドゥ突入しちゃったから、そういうこと全然出来なかったですし・・・

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【他校生歓迎】焙煎嘩哩「焙沙里」2日目

≪ 2012年01月29日 21:15:19 ≫

36

年、越していました。

今年もよろしくお願いしますね。

背後さんはいろいろ大変ですけどね・・・。