天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年11月30日 10:30:02 ≫

15

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2010年12月01日 23:21:46 ≫

26

とりあえず、協力して動かないと

問題解決が出来ねーんじゃないかと思うが調整とか必要か?

 

オレは対スライムで動くつもりだけど。

一条 アリーセ

一条 アリーセ

Re:アクション相談

≪ 2010年12月02日 00:29:56 ≫

46

音叉を運ぶための飛空艇が最低でも三機必要らしいですから

そこにアクションをかける方の数は把握しておきたいです。

出来れば掲示板で意思表明して頂けると安心。

 

もし音叉の運搬に人手がたりなければ、そちらにまわる事も考えています。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談

≪ 2010年12月03日 10:06:10 ≫

15

対スライムと救出をされる方々がいらっしゃるので、サポートに徹します。

 

スライムの周波数をどうにかできないか考えております。
音叉ならば、そこに働き掛けることでスライムの周波数も同調して変えられないかなと思いますが、いかがでしょうか?

 

 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2010年12月03日 12:22:52 ≫

51

>騎沙良しゃん

 

周波数に関しては、オレも利用出来るんじゃないかと思ったので、

今回は又吉に手伝ってもらうことにしたよ。

 

音叉に接近できるか怪しいので、

又吉に「音波銃」妨害波的なものが出せないか試してもらうつもりだ。

スライムもどきに攻撃を仕掛けるのは、それからでも遅くないだろう。

って感じの行動の予定。

 

上手く行くかは分かんないけどね。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談

≪ 2010年12月03日 12:57:49 ≫

56

あ、国頭さん!

何か音叉に働き掛けることができないかなぁって、サポートに来ました。

 

一次被害に遭った方々の意識が戻らないとのことで、音叉と周波数が同じならば『子守唄』で「スライムにも」眠って頂こうと思いました。

スライムの活動を鈍らせ、戦闘が楽になるように又吉さんと一緒にサポートします。

 

一次被害に遭われた皆様を救出して頂いた後、スライムからある程度の距離ができれば『驚きの歌』で被害に遭われた皆様のSPを回復させます。

 

…そういえば今回の国頭さんは真面目だよね、なんだかちょっと照れくさいかな。

詩穂は今回はサポートしかできないと思うから、戦闘はお任せするね☆


天城 一輝

天城 一輝

Re:アクション相談

≪ 2010年12月03日 13:22:15 ≫

41

オレは人命救助に向かいます。クレーターのようにえぐれた地面に花音さんが昏倒しているので、彼女を助ける為、クレーターに飛び降りて救助します。

オレの称号「新春★バンジー」さえあれば、クレーターの上空からバンジージャンプで花音さんの元へと行けます。これは映画「ミッション・インポッシブル2」のように、山葉校長から借り受けた特殊仕様の飛行艇も必要なので、プッロも参加します。

あとは、一輝が装備しているブラックコート、これには背中に「登山用ザイル」を縫い付けているので、これを花音さんに着せ、ザイルをクレーターの外に投げ、引っ張って貰うつもりです。

大久保 泰輔

大久保 泰輔

Re:アクション相談

≪ 2010年12月03日 17:07:43 ≫

43

蒼学の大久保いいます。

 

音叉の運搬に回る人員が少なさそうやから、そっちまわることにしますわ。

・・・ホンマはスライムと戦いたかったんやけどなぁ。

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:アクション相談

≪ 2010年12月03日 21:06:31 ≫

16

私も音叉の周波数で考えておりましたが、そちらの方は人が足りていそうですね

かと言って運搬の方にもまわれませんので救助の方にまいりますね

朱宮 満夜

朱宮 満夜

Re:アクション相談

≪ 2010年12月03日 21:57:36 ≫

33

イルミンスールの朱宮満夜です。

しばらく中の人が多忙だったため、久しぶりのシナリオ参加となりました。

メカとは無縁の魔法学院ですので、こちらは積極的に音叉に近寄ってまいります。

こちらは魔法の箒ですから、音波攻撃(なんとかリサイタルw)さえしのげれば接近するのは容易かと。

ワイヤーロープを括りつけたら、あとは引き上げ部隊にお任せします(←ある意味他力本願)