天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「赤ずきんちゃんと、おおかみ。」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 35件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年11月30日 10:30:03 ≫

65

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

リン・ルーファ

リン・ルーファ

Re:アクション相談

≪ 2010年11月30日 10:39:20 ≫

53

まず、オオカミ についてだ!

私の事を少々教えよう私は幼い頃、獣に育てられた過去がある!

それ故、オオカミ にはそれなりの恩があり

この世界のオオカミ は何をしているのか

それが1番に気になり参加した所存だ!



リン・ルーファ

リン・ルーファ

Re:アクション相談

≪ 2010年11月30日 18:10:28 ≫

11

上限キャラはそろったようだな!

では、話し合いをしたい奴だけで

どうするか

相談しようではないか!


リン・ルーファ

リン・ルーファ

Re:アクション相談

≪ 2010年11月30日 19:49:14 ≫

33

私は、投稿したのだが

それが、他のキャラのアクションとドッキング

してるかどうか心配だ!

故、他のキャラクターはどの目的を優先するか

教えてもらおう!

教えてもいい奴だけだ!



リン・ルーファ

リン・ルーファ

Re:アクション相談

≪ 2010年11月30日 20:53:32 ≫

26

私は確実にバグるパソコンレベルに

むちゃくちゃな発言をする

そのうえ、私はオオカミに恩がある

場合によっては、オオカミとお前たちがバトルになったら

阻止する!!

なんてことになるかもしれん

その対策もしておけ

以上だ!

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

Re:アクション相談

≪ 2010年11月30日 21:21:35 ≫

63

まいどーとりあえず、掲示板を私物化するような事はよくないです。

転載になりますが

◇スレッドのスピードを無闇に早めない。
・誰もがすぐに掲示板に書き込める訳ではないです。
・参加者全員がレスするのを待つ、しばらく(1日間等)時間を空けるのが望ましいです。

詳しくは上の「掲示板トップ」から初心者用トピックやマニュアル、プレイガイド等を参照するといいでしょう。

ハルビア・ワンサルブゥ

ハルビア・ワンサルブゥ

Re:アクション相談

≪ 2010年11月30日 21:43:24 ≫

11

すいません、そこまで目を通していませんでした、このあとで見ておきますね。

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:アクション相談

≪ 2010年11月30日 23:54:56 ≫

64


えっと気になる点がありまして

1.娘は白い頭きんをつけている

2.・・・りんごの代わりに肉をくれたなら・・・というお母さんの台詞

3.狼は出る といった娘の台詞

これって狼が食材ってことじゃないよね???

何かの象徴(隠語)でもかくされてるのかな???

う~~ん

どう行動しようか 悩むなぁ・・・

リン・ルーファ

リン・ルーファ

Re:アクション相談

≪ 2010年12月01日 00:53:16 ≫

55

私は少し推理したぞ!

合っているわけではないが!

これはグリムをイメージして作った物語なのだから!

現実の闇を最悪の結果にしたような内容なのだろう!

そして童話とは教訓のようなもんだと

ハルビアが寝ぼけているときに、


そこからを真実を予想する事ができよう!

ハルビア・ワンサルブゥ

ハルビア・ワンサルブゥ

Re:アクション相談

≪ 2010年12月01日 04:17:41 ≫

25

でも郁乃さんのゆうとおりその可能性もありますね

それぞれ考えられる可能性を言いあって

少しずつ絞っていきませんか?

ハルビア・ワンサルブゥ

ハルビア・ワンサルブゥ

Re:アクション相談

≪ 2010年12月01日 04:25:08 ≫

46

私の推理ですが、赤ずきんさん

本人も怪しいと思うの

予言のごとくすべて言い当ててしまうのですから


もしかすれば、赤ずきんさんが

私は、赤ずきんさんがどうして、言い当てられるのか


それを、調べるのはどうでしょうか?

美鷺 潮

美鷺 潮

Re:アクション相談

≪ 2010年12月01日 06:00:18 ≫

11

…民話、ペロー、グリム。
大分すれば、この三版に分かれるわね。

時代を遡れば、その内容はより悲劇的な物に戻って行く。
今現在語られているグリム版は、改訂を繰り返された物。

さて…縫い針の道を選ぶか、留め針の道を選ぶか…

リン・ルーファ

リン・ルーファ

Re:アクション相談

≪ 2010年12月01日 08:30:09 ≫

41

郁乃よ!

もし仮にお前の言うことが真実ならば

オオカミ を守るべきとゆう事にならないか!

子供向けの赤ずきんは、オオカミ が赤ずきんとあばあさんを食べて

それを、あの忌々しい間抜け(猟師のこと)が助けてハッピーエンド

とゆう内容なのだろ?


もし、子供向け赤ずきんと同じストーリーにしなければ

完結しない仕掛けならば!

オオカミが食われていてはいつまでたっても

同道巡りだ!


まぁ、これは私の勝手な推理だ

好きなように解釈するといい!

ハルビア・ワンサルブゥ

ハルビア・ワンサルブゥ

Re:アクション相談

≪ 2010年12月01日 09:27:28 ≫

24

おお、赤ずきん!どうしてあなたは赤ずきんなの?

城 紅月

城 紅月

Re:アクション相談

≪ 2010年12月01日 11:52:39 ≫

32

ふと思って書き込むのだけど…

リンさん、上でアキラさんの言ってること読んでるのかな~と。

MCさんとLCさんの書き込みを同日にしているよね。

このスレッドは相談なのだから、そういう手法はコミュニティーの方で(交流のためだけに)するのが、まだ理解してもらえるんじゃないかなって思う。

正直、俺は書き込めなくて困ったよ^^;

下手にスレッドが長くなると、何を相談しているのか、他の人がわからなくなると思うんだ。
みんなが理解できないと、相談できないでしょう?

それにLCさんが相談とは関係ないことだけ、一行で書いてるから…アキラさんの言ってること聞いてくれているのかなって思って。

まあ、RPも適度に、ね?

一回ずつ投稿しないで、

 

(PLより)

とか書いて、RPと背後さんの意見を別に書くのもありだよ。

俺もそうしてるし、みんなもよくやってるね。

こうすると、スムーズだし、誤解も減るんだよ。

城 紅月

城 紅月

Re:アクション相談

≪ 2010年12月01日 11:54:43 ≫

65

500文字超えてたよ^^;

書き込みが二つになっちゃった、ごめん。・・・で、続きね。

 

本題に戻るね?

ある程度グリムらしいアクションでも通ると思うけど、自分なりのアレンジを入れてみたいなと思ったり。

これは俺たちが作り上げる物語だから、生き延びて帰ってくるのは当然なのだけど、みんなと何かしたいね。

 

で、赤い頭巾をかぶってないところを考えると、ペロー以前になる可能性もあるね。

「赤ずきんちゃんを見守ってほしい」

「真の目的は、赤ずきんちゃんをオオカミから守ることではありません

・・・って書いてあるから、ほのぼのとはいかなさそうだね。

おおかみを守るという路線も面白そうだけど、なんにせよ、「ある種のグリム童話の匂いを漂わせる予定なので」とMSさんが書いているあたり、方向性が真逆になる可能性も高いかもね。


・・・みんなでしたいこととかって、ある?

そーゆーのをやってみたい気が(ぁ

なんせ、文字数が少ないから、GA組むなりして方向性を合わせた方が書きやすいかなとは思う。

うまくまとめられなくてごめんね。

リン・ルーファ

リン・ルーファ

Re:アクション相談

≪ 2010年12月01日 12:13:18 ≫

31

うむ・・・・そうだな、私は折角50人も参加しているのだから

それぞれが手分けして自分の特技を活かした連携プレイとゆうので

真実を知る、とゆうのをやってはどうだろうか!

どうだろうか!



ハルビア<私は、理由があって参加できないけど

       赤ずきんの見てない所でオオカミ 用の罠を仕掛けてオオカミ を捕獲するとか

       したいなぁと、自分たちの物語を赤ずきんの世界に作っちゃうとか♪

       せっかく白紙なんだし、それに物語りができれば、ベストセラー作品に仲間入りして

       皆から愛される国民的、絵本になるかもしれない!

       その後は魔道書になって私の友達になってくれるとか!

       ああ、私もこのアクションにさんかしたーい♪

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談

≪ 2010年12月01日 13:23:32 ≫

35

白い頭巾やらお肉やら護衛やら、明らかにみんなが知っている内容とは異なりますが…。

白紙のページが続いているのも不自然ですよね。

 

「いつでも、間違ったとことはいいません。」

物語に入った人は毎回全員が同じことを繰り返していると思ったのです。

 

「いっしょにお食事で楽しめるような」一見すると自然なようですが…。

「いっしょにお食事を楽しめるような」でないのは、違和感がありませんか?

 

▼GA組む

詩穂は空白を埋めたいと思います。

つまり、この世界の中で物語の続きを作ること。

…物語そのものと戦うことになるかもしれないけど。

(同じ目的で参加された方々で、こちらの行動が気になる方はキャラクターメール大歓迎です。)

 

(PL)

蒼空のフロンティアは自由度が高いです。

赤頭巾の護衛でもいいですし、オオカミを探してもいいですし、物語の人物になりきってもいいですし、色々な行動ができると思います。

 

皆様のアクション次第で結果がわからないからこそ、楽しみだとおもいます。

相談の過程も楽しみの1つです。

徐々に慣れていけばいいと思います。

リン・ルーファ

リン・ルーファ

Re:アクション相談

≪ 2010年12月01日 14:09:25 ≫

25

ふむ、私はどうも赤ずきん気に入らぬ

ぶちゃっけて、赤ずきんがオオカミなのだと考えていたが

お前たちの話を聞いているうちに


オオカミが赤ずきんにいいように扱われている

とゆう可能性も考えられる


私は、当初は赤ずきんを監視する予定だったのだが

オオカミ捜索を行うべきだろうか!


私は悩んでいる!飴玉かイチゴ飴どっちを買おうか

迷う始めておこずかいをもらった4歳児の夏下旬!

場合によっては、詩穂!お前の白紙埋めには協力できぬ!

以上!


ps:ハルビア<うん、白紙埋め、良ければ私トピック立てるから

         それぞれ、どの目的をやるか作戦会議の森で決めよ♪

清泉 北都

清泉 北都

Re:アクション相談

≪ 2010年12月01日 15:06:42 ≫

15

>リンさん
悩んだり迷うのはいいけれど、思い付いた発言を書き込みまくるのはどうかと。
上でも注意されてるように、発言スピードの問題もあるから。
あと、行動を一つに絞らないとダブルアクションになるから気をつけてね?

因みに僕の行動は挨拶の方に書いておきました。

風人・七海

風人・七海

Re:アクション相談

≪ 2010年12月01日 15:10:45 ≫

12

ちょいっすぅ^^

 

そっかぁ・・・・

 

オレは「もう投稿しちゃった組」に入るんだけどぉ・・・・

 

なんか、観察し甲斐のあるお話だろぉなぁ・・・・っと思ってんだよねぇ・・・・

 

とりま!オレはあくまで傍観希望なんでぇ・・・あんま大したアクションしないかもしんないけどぉ・・・

 

始めてだから様子見って事でw


 

リン・ルーファ

リン・ルーファ

Re:アクション相談

≪ 2010年12月01日 15:21:41 ≫

12

わかりました、もうすこしハルビアのような感じに書く事を心がけよう!


色々考えたが、私は赤ずきんの監視を担当しようと思う

なにしろ、初参加となると

あの台詞やあの行動がお前たちに迷惑のようなをかけてしまうだろうからな

よければ、書き方などコツがあるのならば

教えてほしい、なんとなくだが

まわりから不の雰囲気が、ただよってる気がするからな。

よろしくお願いする。


リン・ルーファ

リン・ルーファ

Re:アクション相談

≪ 2010年12月01日 15:54:07 ≫

52

早すぎる投稿だが、一つ気になったことがある

この赤ずきんには、猟師はでるのだろうか?

リン・ルーファ

リン・ルーファ

Re:アクション相談

≪ 2010年12月01日 17:23:19 ≫

16

相談ではないただ一つ

詩穂さん、この前は本当にすまなかった

私も、このような所で話すのは初めてであったが

調子に乗りすぎた

設定どうりに行動するのはアクションの中だけにする

とゆうわけで、通常語で話すことにします

失礼しました。

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:アクション相談

≪ 2010年12月01日 18:21:12 ≫

22

リンさん

猟師ですよねぇ 出てくるのか気になりますねぇ

赤ずきんの古い型は食べられておしまいで 猟師でてこない

と聞いてますから…

入ったわたし達が猟師役に当てられてしまうのかw

それともわたし達がオオカミ役に当てられるのかw
そんな可能性も考えちゃいますよね

 

 

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:アクション相談

≪ 2010年12月01日 20:40:41 ≫

65

ささきです。


色々と謎の多い本ですね。
白ずきん、狼。
思っていることは沢山ありますが、気にしないようにしようと思います。
いつもなら、「狼を料理」するところですけど...
ちょっと色々考えてみようかなぁ

リン・ルーファ

リン・ルーファ

Re:アクション相談

≪ 2010年12月02日 00:32:43 ≫

14

私は、一つ秘密がある、今は聞かないでくれ

一種の野望だ、もしかしたら採用してくれるかもしれない

もし、採用してもらえたら

一種のサプライズだ、まぁヒントは最初にNがつくことか。

そしてアクションは大体決まった

以上です。



ハルビア<お姉ちゃん、無謀かもしれないのにありがとう!

       (リンはよけた、そのまま布団にダイブした、ハルビアは寝てしまった、返事が無い            ただの睡眠不足のようだ。)

真白 雪白

真白 雪白

Re:アクション相談

≪ 2010年12月02日 03:10:58 ≫

66

赤ずきんをオオカミから守ることが目的じゃないなら
こっちから積極的に赤ずきんをオオカミに喰わせる事も可能?

グリム童話の匂いを漂わせる予定だそうなのでバットエンドにしていいのかも

リン・ルーファ

リン・ルーファ

Re:アクション相談

≪ 2010年12月02日 04:47:05 ≫

16

ふむ、中々の発想だ

もしこの世界で赤ずきんがアンチヒロインと考えれば

私たちが、その悪い赤ずきんを倒しても正義側と判断されるわけだな

あのツキとかゆう名前のやつも長年ずっと力を借りていた神から

こいつは使えないと判断されて、消しゴムで消せない字で名前書かれてハッピーエンド

だったから、赤ずきんをやっても物語は完成とゆう考え方も、捨てたもんではないな


まぁ、私は赤ずきんの身方でわない

私は、ここのオオカミは何者なのか

まぁ、そんな事はいい、結局は私は赤ずきんに動向する、相手の事は

相手の事を理解しようとして始めて知ることができるからな。

リン・ルーファ

リン・ルーファ

Re:アクション相談

≪ 2010年12月02日 16:05:26 ≫

13

推理した、ある可能性にたどり着いた

つじつまがあうのだ!

あの部分にすべてにある単語を当てはめた


「食材」オオカミだ、詩穂と郁乃の推理はあながち間違いではないかもしれん

詩穂お前は

<「いっしょにお食事で楽しめるような」一見すると自然なようですが…。
「いっしょにお食事を楽しめるような」でないのは、違和感がありませんか?

えっと気になる点がありまして
郁乃は
<1.娘は白い頭きんをつけている
2.・・・りんごの代わりに肉をくれたなら・・・というお母さんの台詞
3.狼は出る といった娘の台詞
これって狼が食材ってことじゃないよね???


私はこれで、食事とはオオカミの事を

そして、より道とはオオカミ狩りの事ではなないかと

オオカミが出るは=オオカミが料理にでる

そして題名が白いずきんをかぶっているのに「赤ずきん」なのは

白いずきんが血で赤く染まるからなのではないかと


赤ずきんはオオカミ狩りを私たちと一緒にやろうとしているのではないか

そして、なぜ入ったキャラは誰もでられないか、オオカミの肉を食ったキャラは・・・・・

そう私は憶測した

まあ、これは私の自論だ


個人かってに否定なり解釈なりするがいい

以上!

都筑 優葉

都筑 優葉

Re:アクション相談

≪ 2010年12月03日 02:53:59 ≫

43

帰してくれないのは料理されるから……だったりして~あはは。

『狼』と『オオカミ』も個人的には気になるところですが…うむぅ。

どうしたものか…

優しいお母さんの言うことを聞いてちょっと遠目に見守っていようかとも思いました。

赤ずきんちゃん怖いです。

ハルビア・ワンサルブゥ

ハルビア・ワンサルブゥ

Re:アクション相談

≪ 2010年12月03日 14:18:01 ≫

41

そうですね、私も

もしリンさんのゆうことが本当なら、遠くから見守ってたほうが

いいのかもしれません

それと、質問です

よく考えたら、アクションはどんな風に書くのでしょうか?

一応細かく台詞や行動を書いたのですが

簡単に、赤ずきんに妹の事を話す、とゆうのでも

いいのでしょうか?

しかし、それではありかさんにわかってもらえないのでは

とゆうわけで、よければどうやって書けば、ありかさんに

アクションの内容が伝えられるのか

教えてください♪

師王 アスカ

師王 アスカ

Re:アクション相談

≪ 2010年12月03日 15:24:47 ≫

25

>ハルビアさん

私もアクションを書くのが下手だから偉そうに言えないけど、

口調をまじえて行動を書くって感じにしてるかしら~。

赤ずきんに妹の事を話すの場合、その妹さんに関するエピソードを書いておかないと

駄目だと思うわぁ。詳細もなくただ話すという行動だけじゃ、ありかMSさんも困る筈よ~?

後、何故その話を赤ずきんに話すのかの根拠も添えてあげた方がいいかも。

 

とりあえず、アクションが決まってるなら一度投稿してみてはどうかしら~?

アクションの書き方は人それぞれだし、自分の書き方でリアクションにどう反映するかも

楽しみの一つだと私は思っているかなぁ。

ただ、清泉さんの言う通り行動は一つに絞っておいてね?


 

清泉 北都

清泉 北都

Re:アクション相談

≪ 2010年12月03日 17:21:23 ≫

36

>ハルビアさん

プレイガイドのマスターシナリオに参加しよう1~3を読めば判り易いかと思います。
そちらにも書いてあるのですが、まずはサンプルを参考にして書くのが良いかと。
あと、相談掲示板には、参加しているキャラで書き込んだ方がいいのではないでしょうか?

リン・ルーファ

リン・ルーファ

Re:アクション相談

≪ 2010年12月03日 21:56:23 ≫

65

私は、採用されるか分からないが、アクションで「オオカミに会ったら何をするんだ」と聞こうと思う


こんなネタバレのような事を書いてすまない、とにかく

慣れるまで、時間がかかるだろうが


色々教えてほしい!

以上だ