天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ユグドラシルとニーズヘッグ (PL情報をPC情報にする試み)」 への投稿 (全 3件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
関谷 未憂

関谷 未憂

ユグドラシルとニーズヘッグ (PL情報をPC情報にする試み)

≪ 2010年12月03日 00:46:59 ≫

56

勝手にニーズヘッグと話しに行って、戦闘中行方不明になって
見つかったと思ったら呑気にユグドラシル観光していて
突然戻ってきたと思ったら「戦うのは待って」とか 勝手ばかりで申し訳ありません。
お叱りは、全部終わったら受けますので、最後まで勝手をさせていただきます。

私とパートナーは、助けてもらった恩でニーズヘッグを助けるために動きます。
アクションでは、武神牙竜さんの情報共有アクションを頼って、以下の情報を提供します。

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:ユグドラシルとニーズヘッグ (PL情報をPC情報にする試み)

≪ 2010年12月03日 00:48:51 ≫

23

【1】
(第1回で)ニーズヘッグに話をしに行って、戦闘の衝撃で気を失ったところ、
コーラルネットワーク内からニーズヘッグに助けられユグドラシルに連れていってもらった事

【2】
地球人と契約した世界樹は、今のところイルミンスールだけであり、
口にはしないが気にしている者は多い事。
ユグドラシルがイルミンスールに干渉する理由が、その事である可能性

【3】
ユグドラシルの言っている事を、ラタトスクが彼なりに噛み砕いて伝え、
それを聞いてニーズヘッグは行動しているが、
実際にユグドラシルの言わんとしている事は誰にも分からない事

【4】
ニーズヘッグはずっと『死』を食べ続けて、でもまだ生きている事

関谷 未憂

関谷 未憂

Re:ユグドラシルとニーズヘッグ (PL情報をPC情報にする試み)

≪ 2010年12月03日 00:51:25 ≫

34

消滅させるでも助けるでも、アクションの参考になれば幸いです。

蛇足ですが、ガイド発表前に
「毒を武器にするニーズヘッグを滅するにも助けるにも、解毒スキルは持って行った方がいいかなあ…」
と、PLとしてぼんやり思っていました。
今回のマスターコメントには毒については一切触れられていないのですが、
アクションには盛り込むと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
お互いに自分らしく、行動できますように。