天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「卜部先生の課外授業~シャンバラの休日~」
スレッド 「護衛の相談」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

護衛の相談

≪ 2010年12月03日 02:51:36 ≫

31

こちらでは観光の護衛について打ち合わせをしたいと思います。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:護衛の相談

≪ 2010年12月03日 03:04:40 ≫

62

連絡手段ですね。

ポイントは旅の順路が決められているところだと思いました。

 

ケータイ基地局があるところならば、おたがい連絡はできると思います。
逆にタシガン、キマク、ザンスカールあたりは連絡が難しいかな。

丁度、治安の悪そうなタシガン、キマク、ザンスカールあたりで順路ができています。

 

空京、海京、葦原島、ツァンダ、あたりの治安のいい場所で時差1日分をつかって先回りして危険を払っておこうと思います。

(ツァンダから準備するのがいいのかな?)

1日で1つの場所ならば、治安も悪いところならば観光と同時に護衛は参加者全員の負担が大きいと思ったのです。

 

ある程度治安がいいところは泉さんと一緒でもいいとは思います。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:護衛の相談

≪ 2010年12月03日 18:21:15 ≫

56

教導団のクレーメック・ジーベックです。

 

ヴァイシャリーとヒラニプラの中間地点から旅行の終わり(空京?)までの区間で、護衛にあたろう、と考えています

(日程で言えば、旅行最終日の前日から最終日にかけて、になります)。

 

最初に空京を出発してからずっと護衛に加わっている訳ではございませんので、ご注意下さい。

緋山 政敏

緋山 政敏

Re:護衛の相談

≪ 2010年12月04日 03:47:13 ≫

32

スレ立て、ありがとうございます。

 

>セイニィ
今の所、彼女に接触するよう動く予定。

ま、気楽に受信してもらうのも手なんだけどね。
それでも、面白い人選だし、授業だと思うから、シリアスにならない程度に、少し便乗しようかと。

 

上手く接触出来れば、誰かにメールを飛ばすようにしとこうか?

『人知れず』は守りたいかなと思うので、俺からは直接要請はしないけれど
存在が分かれば、『意図』を伝える方法はあると思うから。

(希望あれば、レス頂ければ幸いですが、失敗の可能性も認識しておいて下さい(笑))

>護衛
余り関われないから口出しするのもアレだけど
移動中が最も可能性が高いなら、各都市間を移動しているキャラバン隊等から
モンスターの目撃、被害情報を事前に調べておくのは出来ないかなとか思ったりも

そこから、今とその頃を比較するのって深みを出すのにも使えたりとかもね

治安の件は、現地の生情報が事前にあると助かるよね。計画とか立てやすいだろうし

地味そうに見えるけれど、とっても大切なことだと思います。

 

とまあ、余計な事を口走っているかも知れませんが、ご容赦下さい。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:護衛の相談

≪ 2010年12月04日 12:51:12 ≫

55

連絡のメリットがあるとすれば、先回りしているメンバーと直接護衛しているメンバーで周囲の治安等を教えあうのが一番だとは思うんだけど……

今のところ、該当する部分はなさそうかしらね。

 

それじゃあ、私はザンスカール~ヴァイシャリーでの護衛を引き受けて、

クレーメックに引き継ぐ形にしようかしら。

正敏の意見は参考にさせていただくわ。