天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【3】シャンバラ宮殿内部で戴冠式の成功を目指す方の為のスレッド」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
酒杜 陽一

酒杜 陽一

【3】シャンバラ宮殿内部で戴冠式の成功を目指す方の為のスレッド

≪ 2010年12月05日 00:44:55 ≫

21

立てました。所属陣営問わずネフェルティティ様の救出や戴冠式の成功を目指す方は、

意思表明や意見交換などに御利用下さい。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【3】シャンバラ宮殿内部で戴冠式の成功を目指す方の為のスレッド

≪ 2010年12月05日 01:37:41 ≫

16

百合園やパラ実が帝国側に留まった理由は、ラズィーヤ様も仰っていた様に政治外交的な『保険』となる意味合いが考えられます。

百合園やパラ実が帝国に留まる事で、2校が今後の帝国の歯止め役になったり、シャンバラによる百合園やパラ実を通じた帝国への政治的働き掛けのパイプ役になったり等の意義があると思います。

公式非公式問わず外交交渉の『窓口』をできるだけ多く設ける事は、帝国との暴力だけでなく対話による問題解決の可能性を増やす事にも繋がる。

そういう政治的な意味でも、可能なら、東西の学生同士で一芝居打って極力流血を避ける事もやるべきだと思っています。

しかし、もし、東側の生徒達が態と負ける真似をしてそれが帝国に知られた場合、帝国内での百合園やパラ実の立場が悪くなって、2校の果たすべき『保険』の障害になる恐れがある。

中々難しいとは思いますが、私的には、殺傷行為は極力避けたいと考えています。

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:【3】シャンバラ宮殿内部で戴冠式の成功を目指す方の為のスレッド

≪ 2010年12月07日 10:59:41 ≫

65

酒杜先生こんにちは!

東シャンバラでもパラ実は(学校としては)何も考えてない気がするので、やはり百合園の今後が気になります。東シャンバラの首都になっちゃってるので西側につくのも難しいのだと思いますが。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2010年12月07日 21:35:38 ≫

66

>アシュレイさん

どうも、お久しぶりです。

現在のパラ実を仕切っているのは元帝国龍騎士のセリヌンティウス先生ですから、きちんとした政治的な立ち回りはしてくれそうですね。

敵対するにせよ味方になるにせよ、交渉の余地があるというだけで安心感が違います。

万一戴冠式が失敗すれば、悲惨な事態になります。陛下をお救いできないどころか妹君までをも確保され、帝国に中途半端な喧嘩を売ってしまったシャンバラの立場の悪化は免れない。

ラズィーヤ様が仰るところの『保険』とは、そういう事態を想定して備える為でもあるのだと思いますが、何れにせよ悪い展開である事に違いはない以上、何としても戴冠式の成功を実現させたいところですね。

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

≪ 2010年12月09日 07:01:53 ≫

25

>酒杜先生

前と違って今回はこちらにイコンがあるし……って考えてみたらエリュシオンには龍騎士いましたね。

確かに前回にも増してピンチな気がします。パラ実一校で七龍騎士3柱倒していたので、勘違いしていました。

ともかく、戴冠式の成功を目指すために頑張りたいです。